• 締切済み

脈アリだと思ってたのに…

かれこれメールも電話もなしで 5日間が過ぎようとしています…。 私には片思いの年上男性がいますが、 5日前まではメールのやりとりが続いていました。 なのにメールをブチられてしまいました。 最後のやりとりが 「とりあえずまた語り合おうってことやな!」 「うん!楽しみにしてるよ~」 で終わりました。 これは内容的にブチられても おかしくはないと思うんですけど… ちょっと悲しかったです。 脈アリだと思ってたとゆうのは、 相手の方から電話がきたとゆうことです。 (単純かもしれないですが…) 相談してくれたり 仕事の話しとか、恋愛についても… すごくお互いに楽しめたと思います。 メールでもいい感じだと思ってました。 それなのに急に連絡なしになったのは ホントに悲しいです。 相手はいつでもメールしてきてな! 電話もしてきぃーや! と言ってくれてたのですが、 ブチられた立場なのでなんか連絡しにくいし、 話す内容も考えてしまいます( ´△`) みなさんならどうしますか? ちなみにちょっとは脈アリだと 思ってていいのでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

• TUZU
  • お礼率47% (17/36)

みんなの回答

回答No.2

「ブチられてた」というより普通に会話終了って感じですね。 私ならそう思います。 そして平気で1週間くらい連絡しません。 マメでない人はそんな感じですよ。 彼はマメですか? メール切られた事で次の連絡がしづらいと思ってるなら大丈夫です。 たぶんそんなの気にしてません。 むしろ相手は「メール来ないなぁ」なんて思ってるかもしれませんよ。 ネタがあればまた普通にメールが続くと思います。 気にせずあなたから連絡しましょう。

TUZU
質問者

補足

続くときは何日も続くし、 割りと長文なのでマメだと思いますけど… 思いきってこっちからメールしてみます! 回答ありがとうございますー

• gyounosuke
回答No.1

>最後のやりとりが >「とりあえずまた語り合おうってことやな!」 >「うん!楽しみにしてるよ~」 >で終わりました。 ということなら、これは「ブチられた」というよりも「普通に終わった」ということだと思います。 で、終わらせたのはあなたの方でしょう。 あなたに終わらせる意図は無くても、彼の方は「終わらせたいんだな」と解釈するのが普通だろうということです。 だから、彼の方が「脈は無いかも……」と考えてる可能性すらあると思います。 そういうわけで、むしろあなたの方から積極的に連絡しないとそのまま終わってしまうと思いますよ。 メールは齟齬が生じやすいものですから、あんまり頼っちゃいけないし、深く考えてもいけないと思います。

TUZU
質問者

お礼

メールって思ってることと 違うと解釈されることがあるんですねぇ 頼りすぎてたかもしれません… こっちから電話してみたいと思います!! 回答ありがとうございました。