• 締切済み

脈アリだと思ってたのに…

かれこれメールも電話もなしで 5日間が過ぎようとしています…。 私には片思いの年上男性がいますが、 5日前まではメールのやりとりが続いていました。 なのにメールをブチられてしまいました。 最後のやりとりが 「とりあえずまた語り合おうってことやな!」 「うん!楽しみにしてるよ~」 で終わりました。 これは内容的にブチられても おかしくはないと思うんですけど… ちょっと悲しかったです。 脈アリだと思ってたとゆうのは、 相手の方から電話がきたとゆうことです。 (単純かもしれないですが…) 相談してくれたり 仕事の話しとか、恋愛についても… すごくお互いに楽しめたと思います。 メールでもいい感じだと思ってました。 それなのに急に連絡なしになったのは ホントに悲しいです。 相手はいつでもメールしてきてな! 電話もしてきぃーや! と言ってくれてたのですが、 ブチられた立場なのでなんか連絡しにくいし、 話す内容も考えてしまいます( ´△`) みなさんならどうしますか? ちなみにちょっとは脈アリだと 思ってていいのでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

  • TUZU
  • お礼率47% (17/36)

みんなの回答

回答No.2

「ブチられてた」というより普通に会話終了って感じですね。 私ならそう思います。 そして平気で1週間くらい連絡しません。 マメでない人はそんな感じですよ。 彼はマメですか? メール切られた事で次の連絡がしづらいと思ってるなら大丈夫です。 たぶんそんなの気にしてません。 むしろ相手は「メール来ないなぁ」なんて思ってるかもしれませんよ。 ネタがあればまた普通にメールが続くと思います。 気にせずあなたから連絡しましょう。

TUZU
質問者

補足

続くときは何日も続くし、 割りと長文なのでマメだと思いますけど… 思いきってこっちからメールしてみます! 回答ありがとうございますー

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

>最後のやりとりが >「とりあえずまた語り合おうってことやな!」 >「うん!楽しみにしてるよ~」 >で終わりました。 ということなら、これは「ブチられた」というよりも「普通に終わった」ということだと思います。 で、終わらせたのはあなたの方でしょう。 あなたに終わらせる意図は無くても、彼の方は「終わらせたいんだな」と解釈するのが普通だろうということです。 だから、彼の方が「脈は無いかも……」と考えてる可能性すらあると思います。 そういうわけで、むしろあなたの方から積極的に連絡しないとそのまま終わってしまうと思いますよ。 メールは齟齬が生じやすいものですから、あんまり頼っちゃいけないし、深く考えてもいけないと思います。

TUZU
質問者

お礼

メールって思ってることと 違うと解釈されることがあるんですねぇ 頼りすぎてたかもしれません… こっちから電話してみたいと思います!! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈アリ?脈ナシ?

    脈アリ?脈ナシ? ・一ヶ月ぐらい毎日メール ・電話をすると5.6時間普通に話せる ・相談事があると、自分の睡眠時間を削って話を聞いてくれる ・具合が悪いからご飯作りにきて欲しいって言われた・メールでは、将来子供が欲しいとか結婚したいとかを話す ・一番話しやすいと言われた ・休むと会えないから休まないでと言われた でも、 妹てき 身内てきと言われた 私が興味がないと 言ってしまった← 彼は私より2つ年上 これは どうなのでしょうか? 好きになって しまったみたいです。 でも、これは脈あります?

  • 脈ナシ?脈アリ?

    去年の12月に一目惚れした彼にメアドを聞き最初の1週間メールしていました それからずっとメールしていなくて2月のバレンタインのときに彼にあげようと思って呼び出すメ ールしました 私はあげると同時に手紙を添えたのですがその際に、もろ好きという文面は引かれると思ったので「何でも頑張ってる姿に憧れています。 よかったら食べた感想メールくれると嬉しいです。」と書いたところ本当にメールが来ました 大絶賛してくれていて嬉しかったです それから何日かメールしていたのですがテスト1週間前になりブチられてしまいました それきりメールしていません 彼は普通に脈ナシですかね? もしなしでも推せばアリになることもありますか?

  • これって脈アリなんですか??

    4月に大学に入り、少し気になる人が出来ました。     知り合ってから一週間後に初めてメールのやり取りをし、その途中で「今から電話かけてもいい??」というメールが来たので、それから2時間程電話で話しました。   その中で私が「○○ちゃんってかわいいよね」って言うと「俺は…jdkjちゃんの方がかわいいと思う」と言ったり、お茶に誘われたりして、これは脈アリかな!?と思っていたんです。  でも学校帰りにお茶を約束していた日の前日に「明日ちょっと行けなくなった」って言われました。その時点で最初から誘うなよ!!って思って、脈アリでもなんでもなかったのかなぁ~って思っていたのですが、2,3日後授業の休み時間に私のいる教室まで来て「どうしたの??」って聞くと「何となく…」って言ってみたり、でも私の友達と恋バナしてる時に「俺は4月から何もない」って言ったり…私には彼の気持ちが全く読めません!!    彼はどういうつもりなのでしょうか??

  • 脈アリ??

    この人は何なんでしょうか? 私がそこのお店に通っている客A そのお店の店員A(男性) 同僚の人B(男性)とします Aの方年下男性何ですがずっと脈アリな感じはありますそしてよく恋バナを急に向こうからしてきますが立場上気にしているのか連絡先とか聞かれないです。 そしてある時からBの店員がわざとらしく?そのAの話題をよく出すんですが何なんでしょうか? 私に言われても…って感じでちょっと対応がめんどくさい時もあります。 脈アリなら別にいいんですがどうしたら分からず返事に毎回困ります…。 分かりづらいですがよろしくお願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • 脈アリ?ナシ?(長文)

    脈アリ?ナシ?(長文) バイト先の先輩に片思い中です。 少しは脈アリなのか全くナシなのか、それとも遊び目的なのか分からずモヤモヤしています。 判断材料としては… ・アドレスは相手から聞いてくれた ・メールの返信はあまり速くなくやり取りは夜中が多い ・甘いものが好きと行ったら誕生日にケーキ(以前食べたいと言っていたもの)を買ってきてくれた ・就活について不安だと話したらいつでも相談に乗ると言ってくれた ・社交的だし女の人にも馴れている感じで(メールのやり取りやエスコート等でそう感じた)バイト先でも結構いろんな人と話している ・お酒のおいしいお店に連れていってくれるといって今度2人で飲みに行くことになった ・彼氏いるの?などの恋愛話は触れてこない こんな感じです。 どうなんでしょうか…? 今度飲みに連れていってくれるとのことなのですが、一流ホテル等が入ったBARらしいのです。 私が景色の良い所がいいかも、と言ったからなのかもしれませんが1回目のデートでホテルの入ってる場所って…と過剰な想像をしてしまいます…。 (メールでそのホテルの外観や部屋の写真も見せてくれました) お互い学生だし持ち帰るといってもそんな高級な場所には泊まれないとも思うのですが、もしかしたらやりたい目的でそうなのかな?など余計な考えばかり浮かんでしまいます。 でも、私の意見とかも聞いてくれてとても気を使ってくれるしそんなことはないのかなとも思います。 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 脈アリなのでしょうか

    以前何度か質問をしたものです。 男性から握手した際に名刺を握らされて、その後色々すれ違いもありましたが、食事に一度行きました。 ネットなどを見ると、お互い意気投合したなら一度目の食事の時点で次に会う約束をとりつけるなどと書いてありました。が、正直終始ずっと緊張していて、それどころではありませんでした。 それでも今までは会社から支給されている携帯でのやり取りだったらしく、帰宅してからメールにて私用の携帯の番号を教えてもらいました。 その際、「次からはこの番号に連絡してもらえると嬉しいです」と言われました。 これは、いわゆる脈アリなのでしょうか。 握手をした時点で、恋愛馴れしていない私は舞い上がってしまって、彼的にはなんの変哲もないことだったかもしれないのですが、私の方がすごく好きになってしまいました。 食事から実は一週間経っているのですが、メールのやり取りはしていません。話したいこと山ほどあるのですが、会って話したいという気持ちが有ります。 二度目の食事は私の方から誘っても大丈夫でしょうか。前回の食事代がかなりの金額で、私も少し払いましたが、やはりお礼も兼ねてあいたいです。 長くなってしまいましたが、このような状況は脈アリなのでしょうか。 それから、もし脈アリならば二度目の食事を私の方から誘っても大丈夫でしょうか。 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • これって脈アリですか?お願いします。

    こんにちは。同じような質問があったらすみません。。。 皆さんに脈アリナシ判定をお願いしたいです。 1か月ほど前に、好意を持っている男性に名刺を渡しました。その男性とは仕事上で時々会う方で、名刺を渡して以来、会っていませんでした。男性は40代です。 その時は“もし良かったらいつでもメールください”と言ったのですが、その男性は“今はちょっと忙しいからまた今度でもいいですか?”とのお返事だったので、私は社交辞令(脈ナシ)かなぁ~と思っていたのですが、 先週突然その男性のほうから“今何してますか?”とメールが来ました! てっきり社交辞令だと思っていたので、1カ月も経ってメールが来てビックリしたんですが、その男性はとても真面目で自分が言った事には責任を持つタイプの方なので、義理でメールをくれたのかなぁなんて思ってしまうのですが、、、 男性って義理でメールを送ったりすることはありますか?? そのメール交換をした際に私が“お休みの日は何をされてるんですか?”と送ったところ、“飲みに出ていることが多い”との返事だったので、私は“○○さんと是非一度飲みに行きたいです。”と、誘導尋問?!をしてしまったのですが、返事は“今度行きましょう。”と返ってきました!(メールの返信はすぐに返してくださります。) これって無理やり私から誘った感じになっているんですが、メールのやりとりだけで脈アリか脈ナシなのか判断できるでしょうか? 私のタイプの男性なので、頑張りたいのですが、真面目なタイプの方にはどういう風に接したほうが好感を持たれるのかなとも悩んでいます。。。 長文でとりとめのない内容になってしまい、申し訳ありませんが、もし脈アリナシ判断ができるようであれば、皆さんのご意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 脈アリ判定お願いします

    こんばんわ。タイトル通り脈アリ判定お願いします。 私(女)は会社にたまに来る営業さんが気になっていて、先週やっとの思いで声を掛け、彼女もいないと言う事で携帯番号とアドレスを渡しました。すると、その日の夜に電話がかかって来て少し会話をしました。(私が書いたアドレスが間違ってたので電話くれたみたい・・・)次の日も、私の会社に来るので、来たら連絡下さいと言ったら連絡をくれました。それから毎日、メールや電話のやり取りをしていて、今週末に遊びに行く約束もしました。会話でもカワイイとかモテそうとか嬉しい事を言ってくれます。 ここまでだとイイ感じっぽいのですが彼は営業さんなので、客である私(会社)を邪険に出来ない所もあるんじゃないかと考えてしまいます。メールも私からだし(でも返信は必ずくれるし2・3回やり取りは続きます)迷惑かと少し不安なので客観的な意見が聞きたいです。これからも頑張りたいので、お願いします!

  • これは少しは脈アリ??

    1月1日に、迷いに迷った結果、片想いの男の子にパズドラであけおめメールを送りました笑 あくまで、パズドラのフレンドになっているリア友全員に送った体です笑(始めたばかりでまだ3人しかいないので!) すると、他の人の返信はお返しのあけおめだけでしたが、その男の子からは、お返しのあけおめに加えて、パズドラの話題が書いてありました。 その後、時間差はありながらも、ダラダラとメールが続いていました。 そして、話題が収束し、これでメールのやりとりも終わりかーと、思っていたら、 なんと、私がリーダーにしているモンスターが強いやつで、すごいね!っていうメールがきました! 普段は、私からLINEをすることはあるけど、あっちからくることはなかったので驚きました。 これは!少し脈アリ...というか、なんというか、少しでも話したいとか思われていたりするんでしょうか! 回答よろしくお願いしますm(_ _)m