• 締切済み
  • 困ってます

脈アリなのでしょうか

以前何度か質問をしたものです。 男性から握手した際に名刺を握らされて、その後色々すれ違いもありましたが、食事に一度行きました。 ネットなどを見ると、お互い意気投合したなら一度目の食事の時点で次に会う約束をとりつけるなどと書いてありました。が、正直終始ずっと緊張していて、それどころではありませんでした。 それでも今までは会社から支給されている携帯でのやり取りだったらしく、帰宅してからメールにて私用の携帯の番号を教えてもらいました。 その際、「次からはこの番号に連絡してもらえると嬉しいです」と言われました。 これは、いわゆる脈アリなのでしょうか。 握手をした時点で、恋愛馴れしていない私は舞い上がってしまって、彼的にはなんの変哲もないことだったかもしれないのですが、私の方がすごく好きになってしまいました。 食事から実は一週間経っているのですが、メールのやり取りはしていません。話したいこと山ほどあるのですが、会って話したいという気持ちが有ります。 二度目の食事は私の方から誘っても大丈夫でしょうか。前回の食事代がかなりの金額で、私も少し払いましたが、やはりお礼も兼ねてあいたいです。 長くなってしまいましたが、このような状況は脈アリなのでしょうか。 それから、もし脈アリならば二度目の食事を私の方から誘っても大丈夫でしょうか。 ぜひ回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

脈ありだと思いますが・・・男は魚を釣るためには餌に良い物を使おうと努力します、そして釣れた魚がどんなに大きい、綺麗な美しい魚であっても、釣った魚には次から餌はあげないのが常です、「釣った魚に餌はいらない」って言う所以です、仮に好きになった彼と連絡を取った後がどうなのかは自分で相手をよく見て、一目惚れになる・自分を失って・我を忘れて行動する女性は多く後で後悔したり泣きを見る事もないとは言えません、誘う事は何ら問題はありませんが、相手の男性のそれから先の行動で判断すべきです、よく相手を見てそれ以降本当の脈なのかを判断した方が良いと思いますよ。

• 回答No.3

脈アリじゃないかな、とおもいます。

• 回答No.2

人脈は貴女が切り拓くものです。

• 回答No.1

脈なしだと皆さんから回答もらったら、食事に誘わないのでしょうか? まだ脈なし、脈あり微妙な感じがします。 食事に行きたい、誘いたいなら脈ありなしなど そんなこと考えずに誘ってみては? 例えもし、今時点であまり脈なしだとしても 会っているうちに脈ありになるかも。 脈ありならば、ますます進展するかも。