• 締切済み

脈アリなのでしょうか…

こんにちは。20代女です。 高校生の頃3年間好きだった男の子がいます。 在学中に二度告白したことがあるのですが、一度目はOKを頂きましたが自然消滅、二度目はスルーされました… 卒業後も年に一回くらい、同窓会で顔を合わせていますが嫌われているのだと思い話しかけることもできないし彼からもきません。 元々よく喋る間柄でもないしお互い控えめな性格なので。(二度告白する奴が控えめかどうかは置いといて…) そんな彼が地元を離れて遠くへ就職したと聞きショックを受けてしまいました。 返ってこない覚悟でメールを送ったら、普通に返信がありびっくりしてしまいました。 実家に帰省中で翌日帰るとのこと。 話の流れで会うことになり、突然のことだったのでその時は普通にご飯を食べて終わりましたが、後々日が経つにつれて「一体あれはなんだったんだ!?」と彼のことが頭から離れません…。 脈アリ?点 ・彼が女の子と2人で会うなんて考えられない。(これは周りの男の子も同意してくれます) ・ご飯デートは、私が仕事のお昼休憩中に行われたことでした。「今日帰るんだったら疲れるから無理して来なくていいよ」と気を遣ったら「行きます。」とだけ言ってわざわざ来てくれた。 ・昔、私が彼のことが大好きだったのは彼も絶対わかってるはず。きちんとお別れできてないしきちんとフラれてもないので、控えめな彼が過去のことだからと割り切って会ってくれるとは思えない。と思うのですが… 脈なし点 ・昔からそうでしたが彼からメールがくることは絶対にないです。「?」で送ってるのに返信なしだったり中途半端にメールが止まってしまいます。しかも3通くらいで終わります…。 ・なので、次に帰省したとき連絡くれるとは思えない。 ・ご飯デートをしたとき、「よく来る気になったね」と言ってみたら「気まぐれ」とだけ言われた。もしかして本当に本気の気まぐれ…? 先日メールを送ったら3通ほどやりとりして返信がこなくなりました。 彼を知る男の子は、「あいつはかなりの草食系だからガンガンいったほうがいい」と言いますが、逆に嫌われちゃう気がして…前科もありますし。 恐らくですが、彼は女の子と付き合ったことがないです。お勤め先でも女性と殆ど喋らないとは言っていました。 脈アリ…私の勘違いでしょうか…勘違いしちゃいますよね?(涙) 彼の中で私は一体どういう存在なのでしょう…。 お暇な方、何か助言くださるとありがたいです…。

みんなの回答

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんにちは、素人です。 微妙に感じます。まず女の子と2人で食事というのも普段であれば脈あ りフラグだと思いますが、残念ながら今は普段ではありません。引っ越 し前だったらお別れとして会うケースは普通にあると思います(都合を つけるのでさえ普通だと思います) 自然消滅するカップルが脈ありかというとナシの方が強いと思います。 ま、この後つながりは一気に減るんです。嫌われても構わないとアタッ クしてみてはいかがでしょうか(もし成功しても遠距離になりますので、 自然証明したことのある彼氏と遠距離なんて、かなり気を遣わなければ ならないと思いますが)

machinegunww
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 確かに、成功したとしてもその後楽しいのかと考えると 微妙な感じでした…。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • これって脈アリですかね?

    クリスマスに女の子にディズニーランドに行こうと誘われました! これってデートですかね?個人的には凄く嬉しいです・・・。 脈アリなら告白したいと思ってますが 単純に元彼だからという信頼からの誘いなのか それとも好意を持ってくれているのか・・・ 非常に悩んでいます!よろしくお願いします!!

  • 脈アリですか??

    脈アリですか?? 大学4年の男です。 最近、昨年知り合った女の子と急に仲良くなり、1週間前に2人で食事に行きました。 彼女は真面目で、芯がしっかりしていて、デート後は必ずお礼メールをくれます。 そして今度は、プロ野球に連れて行ってというので、観に行きます。(彼女は全く野球に興味はなく私に合わしてくれている感じ) ここまできたら告白しようと思いますが、 友達伝いでその女の子は地元に2年付き合っている彼氏がいると聞きました(4ヶ月前) 私はこれまで、地元の話が出たときも彼氏の話をされたことがありません。 この状況は、脈アリですか?? 色んな意見を聞きたいので、男女問わず沢山の意見をください

  • 脈アリでしょうか?

    最近知り合った男性のことです。 知り合って2ケ月。 二人で会うようになって1ケ月です。 脈アリだと思いますか? ・毎週末彼からお誘いがある ・彼から一日おきくらいにメールがくる ・でもそれに返信したらメールは終わり。 ・私が好きな食べ物とかを覚えていてくれてそれが食べれるお店を予約しておいてくれる ・デート代はほぼ割り勘。彼が多めに出してくれる ・歩くときはくっついて歩く と、こんな感じで脈アリかな?とも思うのですが 彼がどことなくクールな感じがして好意を出すわけでもないので 何を考えてるのかなあと思ってしまいます。

  • これは脈アリでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 現在大学2年の男(20)です。 最初に言っておきますが、すみません…長いです。 一昨年、某SNSサイトで偶然小・中学校時代の同級生A(女)と再会しました。 Aとは小・中学校時代そこそこ仲が良かったものの、別々の高校に行ったために中学卒業後はまったく絡みがなかったのですが、 SNS上でしばらくメッセージを交わしているうちに盛り上がり、久しぶりに会おうという話になりました。 そして、去年の春休みに約4年ぶりに実際に会いました。 そのときは買い物をしたり、映画をみたりと普通のデートみたいな感じで、 話もそれなりに盛り上がり、楽しかったことに加え、すっかり大人になった彼女を見て内心ドキッとしてもいたし、当時(今もだけど)僕は絶賛彼女募集中だったので、 中盤あたりから「もうこのまま告白しちゃおうかな」と思い始めたのですが、 結局勇気が出せず、何も言えないまま解散してしまいました。(ちなみに彼氏はいないと言っていました) 以降、せっかくこの前のデートがうまくいったのだから(あくまで僕の感覚でですが)、 次会う機会には間が良ければ告白しようとメールを続けていたのですが、 ・彼女は現在校則の厳しい全寮制の専門学校(?)に通っており、門限などで自由をかなり制限されているため、再び会う時間をつくるにはいろいろと骨が折れるらしい。(デートのときは春休みでたまたま帰省が許されていたのですんなりと会うことができた) ・デート中に自分はメール不精だと話してはいたものの、それにしても返信が遅い。(でもシカトされることはなく、一応は返ってくる) ・メールの文面からあまり僕とできるだけ長くメールを続けようという意思が見受けられない。 ・僕からメールを送ることはあっても、向こうから送ってくることはない。 以上のことから、脈ナシと判断し、告白することは諦め、徐々にメールをしなくなっていったところ、 まあ彼女の方からメールが送られてくることはないので、当然ながら僕と彼女は疎遠になっていきました。(ある理由から僕がSNSを退会したため、SNSでの絡みもない) そして彼女との交流が一切なくなって1年以上が経ち、正直僕の頭からは彼女のことがすっかり抜け落ちていたのですが、 先日、突如として彼女から「久しぶり!良かったら今度飲みにいかない?」といった旨のメールが届きました。(もちろん1対1で) …質問とは、これで脈アリかどうか、ということです。 たとえば、現在僕と彼女が近くに住んでいるだとか、同じ学校に通っていて日ごろから顔を合わせているだとか、メールやSNSで頻繁に絡んでいるというなら、これといった目的もなく、何となく突然飲みに誘うこともあると思います。 でも彼女の寮と僕の家は電車で1時間ほどかかり、ハードスケジュールの彼女にとっては気軽に会える距離でもないはずですし、 何より1年以上まったく交流のない期間がありながら、何の前ぶれもなしに突然飲みに誘われたのが、僕としては「何で今さら…???」という感じで解せません。 (僕だったら1年以上前に一回デートしただけでそれから疎遠になった人を、何の目的もなく突然飲みに誘ったりはしないので) それに、一応これは「彼女の方から」送られてきた初のメールでもあります…。(たぶん) ということで、 文章から「脈アリって言ってくれ!」感がひしひしと伝わってきてるとは思いますが、実際、これは脈アリではないでしょうか? それとも、僕の単なる希望的観測でしょうか? 脈ナシだと思う方は、彼女がいったい何を考えてこのような行動に出たのかの考えも併せて書いていただけると助かります。 ちなみに、メールの返信は返ってはきますが相変わらず遅いです。 …また、ここからは本題ではないのですが、 彼女の僕への脈があるにせよ無いにせよとりあえず飲みには行くので、どこかオススメの居酒屋はないでしょうか?話の流れでつい僕がお店選びを引き受けてしまったので…。 脈ナシだった場合、あんまり小洒落た場所に行くと引かれそうですし、普通のチェーン店に行くというのも、脈アリだった場合を考えると首をひねってしまいます。 というわけで、その中間の、気取りすぎず、かと言って無骨すぎる感じでもないような気の利いたお店をどこかご存知ないでしょうか?(一応「飲みに行こう」と誘われたのでお酒が充実しているところで) ちなみに学生なので安ければ安いほど良く、都内でお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 長文・駄文、失礼しましたm(__)m

  • あなたの脈アリ判定

    好きな人ができると、その人が自分の事をどう思ってるのか気になりますよね? よく目が合うとか、ボディタッチしてくるとか、LINEやメールのリアクションが早いとか、色んな脈アリ判定があります。 でも私なんかは、安パイな男と言うんでしょうか?いきなり馴れ馴れしくされると「脈ナシだな」と感じてしまいます。昔趣味のサークルで出会ったある女の子、向こうから遊びに連れて行ってと毎晩電話が来て、初デートで自然と手を繋ぎ、でもこっちがその気になったら脈ナシだったなんて事がありました。逆に、別の女の子は、私が話しかけても目も合わせてくれず、何も悪い事してないのになぜ俺は嫌われてるんだろうと不思議に思っていたら、後から仲間から聞いた話では、彼女は私の事が好きでいつか告白するって言ってたそうです。その前に別の男がかっさらっていきましたけど笑 そんなわけで、私は女性から一歩距離を置かれた場合に「脈アリだな」と感じちゃいます。私の名前の呼び方や話し方が他と比べてよそよそしいとか。 自分や相手がどんなタイプの人間なのかで違ってくるし、人の心は複雑怪奇ですから脈アリ判定はとても難しい事だと思いますが、あなたが気になる異性が自分に対して「脈アリだな」と感じるのはどんな事でしょうか?

  • メールでの脈アリ・脈ナシの見分け方について

    僕は中学1年の男子です。今、同級生のノリがいい女の子、Aさん と仲良くメールをしています。 僕はAさんのことが好きです。 でも、嫌われている場合のことを考えると怖くてなかなか告白できなくて…。 そこで、「メールでの脈アリ・脈ナシの見分け方」について教えていただきたいのです。 どんな小さいことでも構いません。どなたか教えてください。お願いします。 ‐‐‐‐‐‐P.S.‐‐‐‐‐‐ ただの冷やかしかもしれませんが、過去に何度か、 「Aちゃんはお前(僕のことです)のことが好きなんだぜ。」 ということを聞いたことがあります。だから、おそらく嫌われてはいないと思うのですが…。

  • これは少しは脈アリ??

    1月1日に、迷いに迷った結果、片想いの男の子にパズドラであけおめメールを送りました笑 あくまで、パズドラのフレンドになっているリア友全員に送った体です笑(始めたばかりでまだ3人しかいないので!) すると、他の人の返信はお返しのあけおめだけでしたが、その男の子からは、お返しのあけおめに加えて、パズドラの話題が書いてありました。 その後、時間差はありながらも、ダラダラとメールが続いていました。 そして、話題が収束し、これでメールのやりとりも終わりかーと、思っていたら、 なんと、私がリーダーにしているモンスターが強いやつで、すごいね!っていうメールがきました! 普段は、私からLINEをすることはあるけど、あっちからくることはなかったので驚きました。 これは!少し脈アリ...というか、なんというか、少しでも話したいとか思われていたりするんでしょうか! 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈アリでしょうか?

    好きな人と先週三回目のデートした際に、いい感じになったのに告白することができなかったので、別れ際相手はとても不満で残念そうでした。とても後悔していた僕は自分から「また会いたいし大切な話あるけん、会えない?」と連絡して、そこから好きな人とデートの約束をしたのですが、僕が〇日しか空いてないと言ったら、彼女は〇日は予定入るかもしれないけどがんばってそれをずらしてみる!と言いました。 これって脈アリでしょうか、 、、

  • 脈アリですか?

    22歳大学生の男です。 1ヶ月前に友人と飲みに行ったときに知合った女性がいて、その人が気になっています。 実際会ったのは、その1度で話す時間もなかったんですが勇気だして誘い2人で食事とカラオケに行きました。 その後もメールを何度かして、先日再度2人で食事に行く約束をしました。 ただ、メールを送るのは自分からで、もちろん誘うのも自分からです。 その返信では「いつでも誘って」とか「私でよければ遊んで」等のメールが来ますし 誘った場合も相手から「いつにする?」と聞いて来るんですが、向こうからメールが来ない・誘いが ないって部分で不安です。 これは脈アリなんでしょうか?

  • 脈アリなんでしょうか?

    僕は学生です。 2週間ほど前、ある飲み会で女の子3人と知り合い、全員とアドレスを交換しました。 すると、飲み会が終わった後で一人の女の子から 「もし良かったら、これから仲良くしてもらえませんか?」 という内容のメールが届きました。 ここで僕は、 「機会があったら遊びましょう」 という社交辞令のような返事をして、相手から 「またメールするね。」 という内容のメールが来て、そのメールはそこで終わりました。 それから一週間、相手からメールは全く来なかったのですが、その子のことが気になって僕の方から食事に誘い、今日初めて二人で一緒にご飯を食べてきました。 帰り際にはお互い 「楽しかった。また遊ぼうね。」 といった感じで別れたのですが、その後にお礼のメールを送ると 「食事に誘ってもらえてとってもうれしかったし、いっぱい○○(僕のあだ名)と話せてすっごく楽しかった。」 という内容の返事が来ました。 これは脈アリなのでしょうか? みなさんの客観的な意見が聞きたいです。 さまざまなご意見お待ちしてます。