• 締切済み

脈アリ?ナシ?(長文)

脈アリ?ナシ?(長文) バイト先の先輩に片思い中です。 少しは脈アリなのか全くナシなのか、それとも遊び目的なのか分からずモヤモヤしています。 判断材料としては… ・アドレスは相手から聞いてくれた ・メールの返信はあまり速くなくやり取りは夜中が多い ・甘いものが好きと行ったら誕生日にケーキ(以前食べたいと言っていたもの)を買ってきてくれた ・就活について不安だと話したらいつでも相談に乗ると言ってくれた ・社交的だし女の人にも馴れている感じで(メールのやり取りやエスコート等でそう感じた)バイト先でも結構いろんな人と話している ・お酒のおいしいお店に連れていってくれるといって今度2人で飲みに行くことになった ・彼氏いるの?などの恋愛話は触れてこない こんな感じです。 どうなんでしょうか…? 今度飲みに連れていってくれるとのことなのですが、一流ホテル等が入ったBARらしいのです。 私が景色の良い所がいいかも、と言ったからなのかもしれませんが1回目のデートでホテルの入ってる場所って…と過剰な想像をしてしまいます…。 (メールでそのホテルの外観や部屋の写真も見せてくれました) お互い学生だし持ち帰るといってもそんな高級な場所には泊まれないとも思うのですが、もしかしたらやりたい目的でそうなのかな?など余計な考えばかり浮かんでしまいます。 でも、私の意見とかも聞いてくれてとても気を使ってくれるしそんなことはないのかなとも思います。 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。

noname#119409
noname#119409

みんなの回答

回答No.2

脈ありだと思います。 ただし、70%くらいかな。当然女性としては魅力を感じていて好きなんだと思いますよ。 そうじゃなきゃ、わざわざそんなおしゃれな場所で飲もうなんて思いません。 脈が70%だと書いた理由は、 下心目的のためなら、手段を選ばない人もいるからです。 彼のキャラクターがわかれば、回答しようもあるのですが、相談内容からだとなんともいえません。 ホテルがついたバーであることは、そこまで気にしなくていいでしょう。 雰囲気の良いレストランや、バーは、ホテルの中にあったりしますので。 当日は普通に楽しみ、もしホテルなどに誘われたら、それはやっぱりそれ目的だけだったということなので、断って帰りましょう。 楽しんできてください。

• tetariru
回答No.1

相手からの回答を待つより、好きなら告白したらどうでしょう。 待っているだけじゃダメです。