• 締切済み

職場の先輩を好きになってしまいました。脈なしでしょうか?

人柄にひかれて、職場の先輩(男性)を好きになってしまいました。アプローチ中なのですが、その人の行動の意味がわからず困っています(>_<) 今の職場には入って三ヶ月ほどですが、その人とメールし始めたのは三週間前からです(私からアドレスをききました)。その人には彼女は二年くらいいません。明るくおしゃべり好きな男性です。私は結構突っ走ってしまうタイプなのでもしかしたらあちらに気持ちがばれてるかもしれません。脈なしかな…と思っているのですが、期待してしまう出来事もあったりで…。 ひっかかっていることは ①メールし始めたあと(もしかしたらこの時点で気持ちはばれていたかも)、仕事で二人で話す機会があったときに「彼氏いるの?もしいるならこの業界は出会いがないから大事にした方がいいよ」「僕は容姿は関係なくて自分を好きになってくれる人がいいんだ」と言っていたこと ②一回だけだけどあちらからメールがきました。結構長いものでした。 ③私がほしいなぁと言っていたキャラクターのストラップをくれたこと ④こちらからのメールが短くても長く返してくれる(たまに写メもついています) ただ、彼は話し好きで基本的に仲間思いなので①はただ単に世間話かもしれないし、②は私が風邪ひいてたから心配しただけかもしれないし、他のことも社交的ってことで特に深い意味はないかもしれないです。 逆に脈なしかなと思うことは ①彼女とか好きな人いるんですか?とメールできいたときに「今は今で満足(言い訳)色々あって今は一人を楽しんでいます。色々っていうのは、kaedeさんがきいてくれるなら話しますよ」って言われたこと ②私が遠回しにあるイベントに誘ったら「僕には遠いんですよね(>_<)」と返ってきたこと。でも確かに遠いし、遠回しに誘ったから伝わったか微妙です。 ③メールが返ってこないこともあるし、返信が遅かったりします。あちらからメールを終わらせられてしまうこともあります。 特に①は予防線かな?と思います。 多分気持ちはばれてるので、脈なしなら何で彼はストラップをくれたりしたんだろう?とか思っちゃいます(>_<)それとも職場の仲間だから気がなくても気を使ってくれてるのか… 個人的に話すようになってまだ三週間ですが、やはり脈なしでしょうか?脈なしでも頑張ればこの状態から付き合うことは可能でしょうか?できればアプローチの方法なども教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• michan555
回答No.4

今の段階だと職場の仲のいい人ってイメージを想像しました 恋愛的に好きじゃなくてもストラップぐらいはあげますので ストラップはあまり関係ないんじゃないでしょうか? 気持ちはばれてそうですね ただ、自分を好きになってくれる人が良いと彼自身が自分で言っているので 押したら脈はあるかもしれませんね たとえ、いまは仲の良い同僚と思っていたとしても 恋愛感情を持ってくれるかもしれないですから ですので脈があるかないかといわれたら がんばったらあるとおもいます

• okisinman
回答No.3

男性です。ここで貴女に質問です。 >脈なしなら何で彼はストラップをくれたりしたんだろう?とか思っちゃいます(>_<) では、脈があったら頑張るのでしょうか。脈が無ければ、即彼への気持に整理が付けられるでしょうか。 (脈が無ければ、即彼への気持に整理が付けられるでしょうか。)これが出来る自信があるのであれば、すぐにでも彼に『貴方の事が好きです。付き合って下さい』と告白すれば済む話ですよね。 世の中色々です。結婚まで行ったカップルの中にも、最初は全く好きなタイプじゃなかった、というカップルは結構いるのではと思います。 >色々っていうのは、kaedeさんがきいてくれるなら話しますよ」って言われたこと 彼がせっかくここまで言ってくれているのだから、訊けば良いのでは。彼の事を判る最善の方法の様な気がします。まっ、見返りを期待出来ない事に、無駄な努力はしたくない気持は理解出来ない事もないです。只、一歩踏み出さないと次の一歩はありませんよ。それに怖がってばかりでは恋愛は発展しませんよ。

回答No.2

32歳の男性の意見 この男なら押せば引っかかる。がんばれ!!!

回答No.1

脈なしではないと思いますよー  気になる存在ではあると思います。  でも同じ職場で付き合うということは色々周りが気になってしまうと思うし、万が一別れたりした時のことを考えるとなかなか積極的になれないですよね↓    男の人は特に職場を大切にするでしょうし・・・    焦らずゆっくりと仲を深めていくようにした方がいいと思います  うまくいくといいですね