• 締切済み

職場の先輩を好きになってしまいました。脈なしでしょうか?

人柄にひかれて、職場の先輩(男性)を好きになってしまいました。アプローチ中なのですが、その人の行動の意味がわからず困っています(>_<) 今の職場には入って三ヶ月ほどですが、その人とメールし始めたのは三週間前からです(私からアドレスをききました)。その人には彼女は二年くらいいません。明るくおしゃべり好きな男性です。私は結構突っ走ってしまうタイプなのでもしかしたらあちらに気持ちがばれてるかもしれません。脈なしかな…と思っているのですが、期待してしまう出来事もあったりで…。 ひっかかっていることは ①メールし始めたあと(もしかしたらこの時点で気持ちはばれていたかも)、仕事で二人で話す機会があったときに「彼氏いるの?もしいるならこの業界は出会いがないから大事にした方がいいよ」「僕は容姿は関係なくて自分を好きになってくれる人がいいんだ」と言っていたこと ②一回だけだけどあちらからメールがきました。結構長いものでした。 ③私がほしいなぁと言っていたキャラクターのストラップをくれたこと ④こちらからのメールが短くても長く返してくれる(たまに写メもついています) ただ、彼は話し好きで基本的に仲間思いなので①はただ単に世間話かもしれないし、②は私が風邪ひいてたから心配しただけかもしれないし、他のことも社交的ってことで特に深い意味はないかもしれないです。 逆に脈なしかなと思うことは ①彼女とか好きな人いるんですか?とメールできいたときに「今は今で満足(言い訳)色々あって今は一人を楽しんでいます。色々っていうのは、kaedeさんがきいてくれるなら話しますよ」って言われたこと ②私が遠回しにあるイベントに誘ったら「僕には遠いんですよね(>_<)」と返ってきたこと。でも確かに遠いし、遠回しに誘ったから伝わったか微妙です。 ③メールが返ってこないこともあるし、返信が遅かったりします。あちらからメールを終わらせられてしまうこともあります。 特に①は予防線かな?と思います。 多分気持ちはばれてるので、脈なしなら何で彼はストラップをくれたりしたんだろう?とか思っちゃいます(>_<)それとも職場の仲間だから気がなくても気を使ってくれてるのか… 個人的に話すようになってまだ三週間ですが、やはり脈なしでしょうか?脈なしでも頑張ればこの状態から付き合うことは可能でしょうか?できればアプローチの方法なども教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.4

今の段階だと職場の仲のいい人ってイメージを想像しました 恋愛的に好きじゃなくてもストラップぐらいはあげますので ストラップはあまり関係ないんじゃないでしょうか? 気持ちはばれてそうですね ただ、自分を好きになってくれる人が良いと彼自身が自分で言っているので 押したら脈はあるかもしれませんね たとえ、いまは仲の良い同僚と思っていたとしても 恋愛感情を持ってくれるかもしれないですから ですので脈があるかないかといわれたら がんばったらあるとおもいます

  • okisinman
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.3

男性です。ここで貴女に質問です。 >脈なしなら何で彼はストラップをくれたりしたんだろう?とか思っちゃいます(>_<) では、脈があったら頑張るのでしょうか。脈が無ければ、即彼への気持に整理が付けられるでしょうか。 (脈が無ければ、即彼への気持に整理が付けられるでしょうか。)これが出来る自信があるのであれば、すぐにでも彼に『貴方の事が好きです。付き合って下さい』と告白すれば済む話ですよね。 世の中色々です。結婚まで行ったカップルの中にも、最初は全く好きなタイプじゃなかった、というカップルは結構いるのではと思います。 >色々っていうのは、kaedeさんがきいてくれるなら話しますよ」って言われたこと 彼がせっかくここまで言ってくれているのだから、訊けば良いのでは。彼の事を判る最善の方法の様な気がします。まっ、見返りを期待出来ない事に、無駄な努力はしたくない気持は理解出来ない事もないです。只、一歩踏み出さないと次の一歩はありませんよ。それに怖がってばかりでは恋愛は発展しませんよ。

回答No.2

32歳の男性の意見 この男なら押せば引っかかる。がんばれ!!!

回答No.1

 脈なしではないと思いますよー  気になる存在ではあると思います。  でも同じ職場で付き合うということは色々周りが気になってしまうと思うし、万が一別れたりした時のことを考えるとなかなか積極的になれないですよね↓    男の人は特に職場を大切にするでしょうし・・・    焦らずゆっくりと仲を深めていくようにした方がいいと思います  うまくいくといいですね

関連するQ&A

  • 脈なし… 諦めるのは早すぎでしょうか

    好きな男性がいます。 職場関係の人で最近とても仲良くなりました。 もっと仲良くなって告白したいと思い、遊びに誘ってみましたが断られてしまいました。 あちらも気をつかってか友達も誘って食事でも…と言ってくれたのですが、私が○○レストランに行きたいなと返信したら、そこで返信が来なくなりました。 あちらもはぐらかすために3人でと言っただけで行くつもりもなかったのかもしれません。 これはもう脈なしだとわかり、どうしたらいいかわからなくなりました。 毎日会えるなら直接アプローチもできますが、今はもうプライベートでしか会うことができないのでデートをしなきゃできません。 メールもあまり話題がなく何をして話していいやら。あまりメールも好きじゃないようでしつこいと嫌われそうです。 女からガツガツ行くのはあまりよくないとも聞き、どうしようもありません。 自分から積極的に動くのが苦手で、内気な性格なんで一回の誘いを断られただけでめげてしまいました。 それに私は結構せっかちで、じわじわ仲良くなるのがちょっと苦痛にさえ感じてます。 脈もないしアプローチもどうしていいかわからないし… 好きな気持ちは溢れてますが、現実付き合うのも何かと大変なので、最後に気持ちだけ伝えてさよならしようか…とも考えてます。 これで諦めるのは早すぎでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 脈ナシでしょうか…片思い中の職場の先輩について

    同じ職場で隣の席の先輩に片思い中なのですが、脈アリかナシかわからず、どのようにアプローチしたら良いかまた諦めたほうが良いのか悩んでいます。 その先輩はゲームが趣味でとてもハマっているゲームがあります。以前からおすすめされてはいたのですが、私は全然ゲームをするタイプではなく…でも先輩に「始めるならいろいろサポートするよ」と言われ、1ヵ月くらい前からそのゲームを始めました。それからほぼ毎日ボイスチャットをしながら一緒にゲームをするようになりました。それまで先輩はそのゲームを仲の良い友人1人としかやっていなかったそうです。(先日お誘いを受けて、先輩とその友人の方と3人でもゲームをして、そこから3人ですることも多くなりました。) 職場での先輩との雰囲気は ・仕事で困っていると声をかけてくれ、フォローや細かい気遣いをしてくれる。 ・会話は毎日なにかしらしていて、二人きりだと弱音や愚痴を言ったり、ほかの人にはみせないような弱気なところを見せてくれる。 ・明らかに私にだけ砕けた雰囲気で話してくれる(一緒にゲームをするようになってさらに砕けた雰囲気になった気がします。) ・職場の人には明かしていない趣味のことを私には教えてくれる。 ・タイミングが会えば一緒に帰ってくれる。(でも食事等には誘われない&こちらから誘っていいのかもわからないので話しながら一緒に帰るだけです。) というような感じです。 ゲームに誘われたときは脈あったりするのかな…という気持ちがあったのですが最近はただゲーム仲間が欲しかっただけなのかな…とも思ってしまいます。(先輩はそのゲームがほんとに好きでゲームをしているときが一番幸せと言っていたり、雑談も最近はゲームの話がほとんどです。) たくさん優しくされたり、ほかにも私だけ…?みたいなことがたくさんあるので期待してしまうのですが基本優しい人なので普通に後輩に優しくしていて隣の席だからちょっと仲良くなっているだけなのかな…とも考えてしまいます。また、残業中など二人きりになる機会は割とあるのですが、食事等に誘われることや雑談をしていても恋愛の話は一切ないため脈ナシなのかな…と思ってしまいます。 アドバイスいただけますと嬉しいです。

  • 脈なしから脈ありに変えることは可能性ですか?

    ずっと片思いしていたバイト先の人を先日遊びに再度誘いました。夏に、秋になったら遊び行こうと言ったときは了承してくれて、遊ぶ内容まで決めていたのですが、先日誘ったときは「これから忙しくなりそうだからさらに予定合わなくなっちゃうんだよね」と言われました。遠まわしに遊べないと言われたんだと思います。私は、メールにもちゃんと返信してくれたり、女の子扱いをしてくれたり、前まではしなかったのに急に荷物を「持ってやろうか?重たいやろ?」って言ってくれるようになったりしていたので、脈ありかなって思っていたのですが、遊びを遠まわしに断られたため、脈なしだと思いました。片思い歴は今月で6ヶ月になります。共通点はバイト先が同じで週に3.4回一緒になります。脈なしが脈ありに変化することってあるのでしょうか?私は遠まわしに振られてしまったのですが、これから挽回の余地はありますか?好きすぎてツラいため告白をして吹っ切ろうと思うこともありますが緊張しちゃって…。脈なしだったけどこういうことをきっかけに脈ありに昇格した等の体験談を教えてください。また私の上記の件に関して思ったこと、アドバイス等、よろしくお願いします。

  • これって脈なし?

    友達から、恋愛相談を受けました。 ・合コンで知り合った人を気に入った。 ・相手からはメールが来ないけど、自分から送れば返って来る。 ・メールを続けているうちに、相手から食事に誘われた(3回) ・会うと、相手も楽しそうで、思わせぶりな発言をしてくる。 ・何度か食事に行ったので、友人から誘ってみたら「その日は忙しい」と断られる ・メールもいまだに、友人から送らないと来ない。(1週間送らなければ1週間来ない) 相談を聞いて正直「脈ないな」と思ったのですが、友人にダイレクトに忠告出来ず、 「誘ってくるんだから、多少は気にしてくれてると思うよ!」なんて言ってしまいました。 そこで、質問です。 (1)上のような状況は、脈あり/脈なしどっちだと思いますか? (2)脈なしだと思ったら、正直に友人に忠告してあげるべきですか? (3)この相手はかなり草食系男子っぽいです。草食系男子にはどんなアプローチが良いでしょう? 以上よろしくお願いします。

  • これは脈なしですか?

    ひとつ下の男性にアプローチしているところです。 すごくシャイで、礼儀正しい優しい人です。 初めて話したときにすごく惹かれて以来、 わたしからメールしたり、一度遊びに行きました。 お互い大学のサークルが忙しくて、一度遊んでから また会いたくなって彼がオフの日曜に声をかけても 当日になって風邪をひいて流れてしまったり 前々から行きたいライブがあるから、と二回も流れてしまいました。 メールは夏休み中なので、週に2回くらいしていましたが 実際もう一ヶ月半くらい会えていません。 脈ナシだとすっぱり判断してしまったほうがいいのか悩んでいます。 遊んだときはすごく楽しかったし、謝りのメールも誠意のあるものだったので、 もうすこしがんばってみようかという気持ちもあって揺れています。 シャイで礼儀正しい人なので、メールでは気持ちが見えずらいため判断が難しくて。。 よろしくお願いします。

  • 脈なしなんでしょうか。。

    職場の、一回り年上の先輩の男性へ片想いしています。 この前、社内メールのやり取りで、出張先は良い人が多くてほっとしています。というメールに書いてあって 業務内容以外のことを送ってもらえるのは初めてだったので、 少しでももっと休憩になればと思って、嬉しくて 返信するメールに「私は○○さんと一緒にいるとほっとします。頑張ってくださいね」と送りました。(職場の先輩として、という意味です。恋愛の意味ではないです) その返信は、お礼ととりあえず暑さに負けないように頑張ります!という内容で来たのですが、それ以降特に変化とかはありません。 まだ会っていないので相手にどう思われているかとかは判断しにくいのですが、 脈なしという感じなんでしょうか?(>_<)

  • これってやっぱ脈なし?

    これってやっぱ脈なし? 私は今好きな人(男性)がいます。 その人とは毎日メールしています。 その人から最初のころメールで私の笑ってる顔が好きだから いっぱい笑ってな?とか髪の毛触ってもいい?とか 〇〇に癒してもらいたいとか 言われていたので脈あり?かな?とか思ってたんですけど・・・ 私の勘違いの可能性もあったのですが・・・ 最近17時~0時の間でいつもはすぐにメールを返してくれていたのに 5時間くらいあけてメールの返信があったりで・・・ これはやっぱり脈なしなのですかね? 嫌われたのかな~とも思いますが心あたりがないです。 明日遊ぶ約束をしているのですが、まだ時間とか決まってないのに 私がメールを送って1時間以上ですがいまだに返信がありません。 これって脈がないからさとってくれってことなんでしょうか?

  • 脈なしから・・・・

    二十歳の男です。 好きな子がいるのですが、おそらく脈なしです・・・ その子はバイト仲間で年も同じです。 メールも僕が送ればだいたいは返信してくれますが、 あちらからは来ません。 話していても、僕が口下手なせいか話が弾みません。 まだ誘ったりはしたことないですが、断られて気まずくなるのが 怖くて誘えません。 ですが彼女をあきらめきれません。 彼女と付き合いたいです! これからどのようにしていけばいいでしょうか? あと脈なしだろうと思っていたのに付き合えた人いますか? 体験談を聞かせてください!

  • バイトの先輩 脈あり

    新しくバイトに入って そこで2つ上の先輩が気になっています。 先輩は誰にでも気さくで、よく話すので 私にもたくさん話しかけてくれて面白いですが 脈ありとは言えないのかなと、思ってます。 先日休憩しているときにアドレスを聞かれました。 そして少しメールした後今度ご飯行かない?と ご飯に誘われました。 私がメールしたいですと、いったら 俺も○○さんのことあまり知らないから メールで話そう!と言われました。 でも先輩の人柄的にバイトの仲間として 仲良くしたいってだけなのでしょうか? 他の女の子のバイトの子とは行ってないそうです。 これは脈ありと考えてもいいのでしょうか? あまり期待せず仲間として仲良くしてると思っていた方がいいですか?

  • 脈ある?なし?

    ショップの店員さんに一目惚れし、思い切ってメアドを渡しました。 8日後にメールがきて、それから自分のことを知ってもらおう 相手のことを知りたいという気持ちで、毎日メールを送っています。 メール頻度はこちらが毎日送っているのに対して、返信は1週間に 1回あるかないかです。 現在、彼氏はいないそうで仕事が忙しいと聞きました。 今日メールで「メールは3日に1回くらいで大丈夫」と言われ これについて、今、深く反省しております。 完全にこちらのペースで送り続けたのが原因と考えました。 「メールは3日に1回くらいで大丈夫」の意味は、自分の考えている ものとは別の意味も含まれているのでしょうか? 例えば、もう送ってこないでとか・・・ 上記の意味と、脈あり・なしの意見を頂けたら幸いです。