• 締切済み

バイトの先輩 脈あり

新しくバイトに入って そこで2つ上の先輩が気になっています。 先輩は誰にでも気さくで、よく話すので 私にもたくさん話しかけてくれて面白いですが 脈ありとは言えないのかなと、思ってます。 先日休憩しているときにアドレスを聞かれました。 そして少しメールした後今度ご飯行かない?と ご飯に誘われました。 私がメールしたいですと、いったら 俺も○○さんのことあまり知らないから メールで話そう!と言われました。 でも先輩の人柄的にバイトの仲間として 仲良くしたいってだけなのでしょうか? 他の女の子のバイトの子とは行ってないそうです。 これは脈ありと考えてもいいのでしょうか? あまり期待せず仲間として仲良くしてると思っていた方がいいですか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 > これは脈ありと考えてもいいのでしょうか?  > あまり期待せず仲間として仲良くしてると思っていた方がいいですか?     性欲が抑えられないという事ですね。   男はセックスできれば誰とでも付き合います。 

  • ex_kana
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

少なくとも、関わりたくないと思っている人には、 アドレスを聞いたりしないと思います! 確かに仕事の関係もあると思いますが、 これからの行動次第で関係が進展するかもしれないですね! 今は、あまり気がどうとかを考えずに ただ楽しんで付き合ってみてはどうでしょうか。 応援してます(^O^)/

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

ただの社交辞令です。

関連するQ&A

  • バイトの先輩が好き

    kato421963さん 最近新しくバイト始めました。 バイト先の先輩が少し好きになってしまいました。 その人とは大学も一緒で話も合います。 脈ありだと思う点 ・私だけじゃないと思いますが、たくさん話しかけてくれる。 ・他の人とはバラバラに作業しているのに、私には、呼んで手伝ってと言って、近くで作業しながら話している。 新人だからかもしれませんが。 ・バイト辞めるつもりだったけど、続けることにしたと言われた。 ・バイトの人の電話番号だけ書いてある掲示板があるが、アドレスを休憩のときに聞かれた。 ・彼女はいない。 ・プライベートなことも聞いて来る。 脈なしだと思う点 ・色んな人に気さくだから勘違いかもしれない。 ・私の好意に全く気づいてない。 どうやってアプローチしていったらいいのでしょうか? メールをするにも内容がないです(´・_・`) まだそんな冗談とか言い合ったりする仲じゃないです。 バイトの子にアプローチされるのは迷惑でしょうか?

  • 先輩について脈ありだと思いますか??

    私には、3つ上に好きな先輩がいます。私は今大学1年です。 その先輩は、私が高校生だったときに通っていた塾のバイトをしていて、 私がその人をいいなと思ったのでアドレスを教えてもらいました。 するとその年のお正月に0時ぴったりに 「去年は3回くらいお世話に なりました。(塾の授業が 3回あったという意味です) 今年は言ってた寝相をなおしてね 今年もよろしく」 というようなメールが先輩からきました。 その時は個人的にメールくれるなんて嬉しいな、くらいの気持ちで 脈ありがどうこうとか考えてなかったし 塾もやめてからは連絡をとっていませんでした。 だけど連絡をとってないまま半年がたったころ やっぱり好きだな と思って、突然告白のメールを送ってしまいました。 もちろん先輩はびっくりして 「いきなりどうしたの!?かわいいからもっといいやつがいるよ」 とか 「卒業したら俺遠くに行くし付き合うの下手だから」 と言われてダメでした。 でも私はばっさりふって欲しかったので そういう風には見れないってことでしょ? と聞き返したのですが 曖昧な言葉しか返ってきませんでした。 しかも告白してからいきなり名前呼びになりました。 でも遊んだりするのはいつでもいいと言っていたので 先輩の一人暮らしの家に遊びに行きました。 軽いと思われるかもしれませんが何が起きても文句は言わないと それなりの覚悟はして行ったつもりです。 まぁ何も起きなかったのですが。 そして私は先輩と同じ大学に入学しました。 追いかけたとかではなく 家から近くて推薦で入れるところがそこだけだったからです。 そして最近またその先輩の家に遊びに行きました。 何も起きませんでしたが、 先輩が飼ってる犬を私がなでてたら 先輩も私の手の上から犬をなでたりして 座ってる距離もめちゃくちゃ近くていい感じ?な気がしたので 思い切って今度食事に行きませんか と誘ったらOKしてくれました。 だけど私から誘うばっかりで 連絡も向こうからはこないし (元々携帯をあまり扱わない人ではありますが) 学年が違うので自分から会おうとしなければ会えません。 たまに廊下ですれ違うと手はふってくれますが・・・ 来年、先輩は遠くの大学院に行くのですが 「来ればいいじゃん俺いるよ」 って言われたり・・・ 「じゃぁ行ったら連絡しますね」 って答えたら鼻で笑われましたが。 ペットの話をしていたときに 「私のペット飼い主誰でもいいって感じなんですよ~」 って言ったら 「飼い主に似たんじゃない誰でもいい都合いいみたいな」 と言われたので軽い女に見られてるのでしょうか。 脈ありなのかただの後輩なのか 正直微妙です。 頑張り次第で脈ありだと思いますか? 彼はあまり女性関係にがつがつした人ではなくて、今はそれよりも将来の自分のことが大事って感じがします。 長くなりましたが、よかったらお答えください。

  • これは脈あり???

    こんばんは。 先日バイト先の短大生にメールアドレスを書いた紙を渡しました。 それから3日後メールがやってきて数回やり取りをしました。 そして 『彼氏いる??』と聞いたところ 『いないですよ』との返信が。 そして 『じゃあ誘っていい??よかったら今度一緒に遊ばない??俺は○○さんと仲良くなりたいんだ』 と言いました。 そして一緒に花火をしようと誘ったところ8月上旬にテストがあってそれが終わってからならいいとのこと。 これは脈ありなのでしょうか? それともかわされているのでしょうか? 僕とその女の子はバイト先では会えば雑談をする関係です。 バイト仲間として仲はいいほうだと思います。 この文章だけではわかり辛いところもあるかと思いますが脈ありか、そうでないか皆様はどう思われますか?? よろしければ率直な意見をお願いします。

  • 職場の先輩を好きになってしまいました。脈なしでしょうか?

    人柄にひかれて、職場の先輩(男性)を好きになってしまいました。アプローチ中なのですが、その人の行動の意味がわからず困っています(>_<) 今の職場には入って三ヶ月ほどですが、その人とメールし始めたのは三週間前からです(私からアドレスをききました)。その人には彼女は二年くらいいません。明るくおしゃべり好きな男性です。私は結構突っ走ってしまうタイプなのでもしかしたらあちらに気持ちがばれてるかもしれません。脈なしかな…と思っているのですが、期待してしまう出来事もあったりで…。 ひっかかっていることは ①メールし始めたあと(もしかしたらこの時点で気持ちはばれていたかも)、仕事で二人で話す機会があったときに「彼氏いるの?もしいるならこの業界は出会いがないから大事にした方がいいよ」「僕は容姿は関係なくて自分を好きになってくれる人がいいんだ」と言っていたこと ②一回だけだけどあちらからメールがきました。結構長いものでした。 ③私がほしいなぁと言っていたキャラクターのストラップをくれたこと ④こちらからのメールが短くても長く返してくれる(たまに写メもついています) ただ、彼は話し好きで基本的に仲間思いなので①はただ単に世間話かもしれないし、②は私が風邪ひいてたから心配しただけかもしれないし、他のことも社交的ってことで特に深い意味はないかもしれないです。 逆に脈なしかなと思うことは ①彼女とか好きな人いるんですか?とメールできいたときに「今は今で満足(言い訳)色々あって今は一人を楽しんでいます。色々っていうのは、kaedeさんがきいてくれるなら話しますよ」って言われたこと ②私が遠回しにあるイベントに誘ったら「僕には遠いんですよね(>_<)」と返ってきたこと。でも確かに遠いし、遠回しに誘ったから伝わったか微妙です。 ③メールが返ってこないこともあるし、返信が遅かったりします。あちらからメールを終わらせられてしまうこともあります。 特に①は予防線かな?と思います。 多分気持ちはばれてるので、脈なしなら何で彼はストラップをくれたりしたんだろう?とか思っちゃいます(>_<)それとも職場の仲間だから気がなくても気を使ってくれてるのか… 個人的に話すようになってまだ三週間ですが、やはり脈なしでしょうか?脈なしでも頑張ればこの状態から付き合うことは可能でしょうか?できればアプローチの方法なども教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 脈ありとは!?これは?

    大学生の男です。 女性からの脈ありのサインにはどのようなものがあるのですか? 教えてください^^ バイト先の後輩の女の子ですが、活発でもなく、おとなしくもなく、普通な感じの子です。 帰るタイミングを自然に合わせてくれたり、何人かで談笑しているときに相槌をよく打ってくれたり、 僕とバイト先以外の場所で会った時のことを、他のバイト仲間に嬉しそうに喋ったり・・・ 自分が先輩だからかなぁと思う反面、ずっとなので好きになってしまいました。 これって脈ありっていうものですか? 僕は、活発な異性とばかり仲良かったので、自然な脈ありを見落としがちです。。 お願いします。

  • これは脈ありですか?(;_;)

    2ヶ月程前からメールをしている1つ上の先輩がいます。 先輩とは同じ学校です。 直接話したことは一度もありません。 こちらから友人伝いでアドレスをききました。 最近やっと電話をすることができました。 しかしずっと不安になっていることがあります。 先輩からメールをくれたことはありません。 いつも私から送っています。 これは脈なしですか?(;_;) 私から連絡をとらなければこのまま関係は自然消滅していくと思います。 ちなみに先輩はいままで彼女がいたことがなく、おしゃれに関してもあまり興味が無いといったかんじです。 同級生の女の子ともあまりしゃべらないそうです。 先輩のことが大好きで、脈なしでもアプローチし続けようと思っています。 先輩はもうすぐ卒業なのでゆっくり時間をかけて進展していくのは難しいです。 よろしくお願いしますm()m

  • バイトの先輩

    こんにちは! 私は高2女子で、先月からファミレスでバイトを始めました。 まだ何も分からない私に親切に指導してくださった先輩(20歳)を好きになってしまいました。 先日バイトが終わった後、 その先輩と2人きりで1時間位雑談していました。 2人だけだったけど結構盛り上がったと思います。 帰りは、 「(車で)送ってこうか?」 って言ってくださりました。 (断りましたが(;_;)) 後日、ひょんな事から、彼のアドレスを知ることが出来ました。 その時、 「バイトに関係ない事でも沢山メールしてきて良いよ。」 と言われました。 すごく嬉しかったです。 前に話した会話を覚えていたり、 「君面白いね」 と言われたりしますが、これって脈なしですかね(;_;)? 年も4つ離れているし、ただの後輩にしか見られてないのでしょうか(T_T) 長々と申し訳ございません。 宜しければ回答お願いします。

  • バイトの先輩と仲良くなりたい

    長文失礼致します。 19歳女性です。 飲食店でバイトをしています。 まだ「好き」と言えるかはわからないのですが、最近バイト先の2つ年上の先輩が気になっています。口数は少ないですが、落ち着いている雰囲気やバイト中のさりげない優しさが何だか「いいなあ」と思う段階です。 固定制のシフトなのでほとんど一緒になることがなく、月1で会えるかどうかというところです。 休憩や上がる時間が同じになったことがないので突っ込んだプライベートの話をしたことはなく、バイト中は私が話しかければ答えてくれますがむこうからは話しかけて来ません。学生バイトの人たち全員で焼肉に行ったことがあり、席が隣だったので普通に話はしていましたが、バイト中と同様やはりむこうから質問される等ということは全くありませんでした。 シフトを代わってもらうときのためにお互いメールアドレスは知ってしますが、業務的な連絡しかしていません。 最近は先輩は就活やサークルで忙しいらしく、バイトもほとんど違う人に代わってもらっているみたいです。彼女はいないらしいですがはっきりしたことはわからない状態です。(周りの先輩から聞いたことなので…) もっと先輩と仲良くなりたいと思っているのですが私は恋愛経験が全くなく外見もあまり良くないと思います。ただのバイトの後輩としか思われていないですし、先輩は忙しそうなので迷惑になるのではないかという不安もあり、どのようにアプローチすれば良いかが全くわかりません。 もっと仲良くためにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • バイトの先輩が好きです

    前回も相談を書きましたが… 改めて高校生です。 私は3ヶ月前からバイトをしていて、 そこで一緒に働いている5歳上の先輩のことが好きです。 この前質問させていただいた時には 仕事を手伝ってくれたり、帰り待っててくれたりという風に書きましたが、 最近はもっと距離が縮まって、相変わらずシフトはほぼ毎日被るので週に5日くらいは会うのですが、前まではこっちから話しかけたら話すみたいな感じでしたが、最近はあっちからも結構話しかけてくれるようになりました。ここ最近の先輩との出来事を簡単にお話しすると、まず私も先輩もロングで入っている時があってお互いに休憩の時に控え室に私たちしかいなかった時に、すごい話が盛り上がってお互いに爆笑したり、仕事で先輩に値引きの仕方を教えてもらっている時に、さりげなく無駄話を話しかけてきてくれたり、また仕事の終わり時間が同じだった時に途中まで一緒に帰ってくれたり… 基本バイトでは歳関係なくさん付けで呼んでいてその先輩も誰に対しても必ずさんをつけるのに、最近は時々さりげなく私には苗字で呼び捨てで読んできたり… ちょっと笑っただけでなに笑ってんのってつっこんできたり… やっぱり先輩は5歳も上で大人なので私のことを子供扱いしてるだけなんでしょうか?それとも少しでも脈ありなんでしょうか?ちなみにこの前質問した時に回答でとりあえず連絡先を聞いた方がいいというアドバイスをくださりましたが、タイミングつかめず今だに聞けていないので近いうちに聞かなきゃとはおもっていますが… 脈がないならあんまり距離を縮めない方が傷つかないで済むかなとも思います。 でも私はやっぱり面白くて優しくて頼りになる先輩が好きです。どうすれば良いでしょうか?

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 困ってます(;_;) 私は高二でもうすぐ17歳です。 1ヶ月くらい前に地元のバイトをはじめました。 そこは高校生は私だけでほとんど年配の方ですが若い人で男性は大学生22歳や20歳、女子は20歳が合計5人くらいしかいません。 正直皆年上で高校生がいないし不安でした。 バイトではキッチンです。緊張と不安でいっぱいでバイトの初日に行きました。私に色々ついて教えてくれる人は大学生22歳のAさん(男)でした。Aさんは見た目が凄い若くてよく高校生に間違われるほどです。私も最初タメかと思いました。Aさんは凄い優しくて、なんでも丁寧に教えてくれて、色々話しかけてくれます。バイトが終わると危ないからと私を家まで送ってくれました。そして、アドレスを聞かれてメールをよくする仲になりました。Aさんは私が早くバイトの皆と打ち解ける様に今度皆で食事に行こうかとか、水族館に行こうとか、色んな企画を考えてくれ、私はバイトを始めたばかりで友達もまだいないし困った時は相談相手もいないと辛いから「俺がなんでも相談にのるから。困った時はなんでも質問してね!いつでもメールしていいから」 と言ってくれました。 Aさんとは、夜遅くまでずっとメールしてますが、「車買ったら乗せてあげるよ」とか、「今度ご飯食べに行こうか」とか言ってくれます。そして、ご飯を食べに行く事になったのですが、まだ付き合ってないし2人きりは...となったので私とAさんとAさんの親友のもう1人のバイト仲間のBさんと3人で食事に行きました。 食事も凄い楽しくて、Aさんとももっと仲が深まった気がします。 今度またどこか出掛けよう。とか、私のバイトの事で色々考えてくれてて、俺が色々教えるから店長にシフト合わせる様に聞いてみる。とか、嬉しい事ばかり言ってくれました。 私の誕生日が近いと言ったら、プレゼントあげるよ。金がなかったらご飯おごる! とか、 シフトが同じ日があると、嬉しいそうにしてます。 これは脈ありですか? それとも私は妹の様な存在ですかね(;_;)?