• 締切済み

バイトの先輩が好き

kato421963さん 最近新しくバイト始めました。 バイト先の先輩が少し好きになってしまいました。 その人とは大学も一緒で話も合います。 脈ありだと思う点 ・私だけじゃないと思いますが、たくさん話しかけてくれる。 ・他の人とはバラバラに作業しているのに、私には、呼んで手伝ってと言って、近くで作業しながら話している。 新人だからかもしれませんが。 ・バイト辞めるつもりだったけど、続けることにしたと言われた。 ・バイトの人の電話番号だけ書いてある掲示板があるが、アドレスを休憩のときに聞かれた。 ・彼女はいない。 ・プライベートなことも聞いて来る。 脈なしだと思う点 ・色んな人に気さくだから勘違いかもしれない。 ・私の好意に全く気づいてない。 どうやってアプローチしていったらいいのでしょうか? メールをするにも内容がないです(´・_・`) まだそんな冗談とか言い合ったりする仲じゃないです。 バイトの子にアプローチされるのは迷惑でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

先輩の好きなタイプ、好きな芸能人とかを聞いてみてはいかがですか? それが少しでも自分に近ければ脈ありだと思います。 女の人にアプローチされても迷惑ではないと思います。

関連するQ&A

  • バイトの先輩と仲良くなりたい

    長文失礼致します。 19歳女性です。 飲食店でバイトをしています。 まだ「好き」と言えるかはわからないのですが、最近バイト先の2つ年上の先輩が気になっています。口数は少ないですが、落ち着いている雰囲気やバイト中のさりげない優しさが何だか「いいなあ」と思う段階です。 固定制のシフトなのでほとんど一緒になることがなく、月1で会えるかどうかというところです。 休憩や上がる時間が同じになったことがないので突っ込んだプライベートの話をしたことはなく、バイト中は私が話しかければ答えてくれますがむこうからは話しかけて来ません。学生バイトの人たち全員で焼肉に行ったことがあり、席が隣だったので普通に話はしていましたが、バイト中と同様やはりむこうから質問される等ということは全くありませんでした。 シフトを代わってもらうときのためにお互いメールアドレスは知ってしますが、業務的な連絡しかしていません。 最近は先輩は就活やサークルで忙しいらしく、バイトもほとんど違う人に代わってもらっているみたいです。彼女はいないらしいですがはっきりしたことはわからない状態です。(周りの先輩から聞いたことなので…) もっと先輩と仲良くなりたいと思っているのですが私は恋愛経験が全くなく外見もあまり良くないと思います。ただのバイトの後輩としか思われていないですし、先輩は忙しそうなので迷惑になるのではないかという不安もあり、どのようにアプローチすれば良いかが全くわかりません。 もっと仲良くためにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • バイト始めたばっかりですが辞めたいです

    飲食店でバイトを始めました。 私のシフトは17時からラストまで(22時10分閉店)となってるのですけど、 私(新人)が入っているときの閉店作業が終わるのは早い日で23時半、遅い日は24時過ぎまでかかります。 (新人がいない日は少しは早くなると思います) 6時間以上働くときは休憩を取らないといけないと思うのですが、 シフトに入っている人数が少なく私が休憩に入ると店が回らなるので、休憩するのは不可能です^^; 先輩に休憩について聞いてみると、 「ラスト作業が遅くなったら、その分タイムカードの時間は短くなるよ。だって6時間以上働いたことにすると休憩入らないといけないでしょ?」 と言われました。 これは23時にタイムカードを押しても、24時に押しても、22時50分くらいに書き換えられているということだと思うのですが、 あくまで予定では23時までに閉店作業を終わらせるようにシフトを組んであるので休憩無しでも問題ないのですかね? 賄いもあると聞いて入ったのですが営業中は暇がないしバイト終わったあとは清掃終わってるので機械や皿が使えないので食べられません。 この店を辞めたいのですが、一方的にすぐバイトをやめられますか? やっぱり辞めると言ってから2週間か1ヶ月は続けないとダメですかね? 結構きついバイトなので、すぐバックレる人が多いらしく人が足りません。 なので辞めると言っても辞めさせてもらえなさそうで怖いです。

  • バイトで怒られたので凹んでます

    僕は今のバイトをはじめて間もないんですけど、ついに今日怒られてしまいました。ですので今は凹んでます。 普段休憩中とかだったら、やさしい人でむこうから話しかけてきてくれる人なのに、今日怒られました。やさしいのにバイト中は怒られるというギャップにショックを受けてしまいました。 バイトで怒られた時ってやはりそれまでの笑顔が消えて、沈んでしまうんです。 バイトで怒られたときは僕はどういう態度をとればいいんでしょうか? やっぱり怒られるとつらいです。ですが、バイトが終わると、普通にやさしく話しかけてきてくれます。こういう人はまだかわいいくらいでしょうか?みなさんのバイト先の怒る人とかどうでしょうか? 今日は怒られてから一日声にも元気がなく暗い顔してました。次会った時、また怒られるかと思うとショックでバイト先にも行けません。その人が入ってなければいいんですけど・・・。でも休憩中はやさしいのです。

  • 先輩に好かれているらしく困っています。

    はじめまして 友人に相談され私も何と言って上げたらいいのかわからないのでこちらでお聞きしたいと思い質問致します。 友人が言うには仕事以外係わり合いが絶対ないデブで不細工な先輩(女)に好かれてるらしいです。 私も実際見たわけではないのですが友人が言った事を書かせていただきますので参考にして下さい。 私はその友人の勘違いでは?と言った所、友人は「明らかに他の人に対する態度と自分に対する態度が違うや休憩中やたらとこちらを見て来る、自分が話しかけて来ないからと言って向こうからワザワザ話題考えて話しかけてくる、自分から話しかける事はまずしないし、他の人と楽しそうに話していると〇〇君態度悪いよと言って不機嫌そうに注意してくる、〇〇君今好きな人とかいないの~?(冗談混じり)で話しかけて来た」等です。 友人はいつか好きな人いないの?と聞いてくるんじゃないかと思っていたらしいですが予想通り聞いてきた言ってました。 他人からは勘違いに見えても、もし自分(私)も同じような境遇に会ったら勘違いだと言えるのか?と言われ確かに勘違いではないのではと思いました。 友人は先輩の態度が自分に好意がある態度か普通の後輩としての態度かぐらい分かると言ってました。 事実この先輩は友人に好意を抱いているのでしょうか?友人は本当に気持ち悪いし先輩に会いたくないと言ってまして本当に何とかしてあげたいですが私は何と言ってあげればいいかわかりません。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • バイト先の先輩に片思いしています

    大学3年生女子です。私には好きな人がいます。私は居酒屋でアルバイトをしているのですが、相手はそこの先輩(A先輩)です。他のバイト仲間が面白がってA先輩のいる所で告白しなよお似合いだよな どと言ってくるため、恐らくA先輩には私が好意を持っている事がバレています。また、私は同じバイト先のB先輩(A先輩と友達)にかなり大胆なアプローチをされている状況です。 A先輩は私が酔った飲み会の後には必ずちゃんと帰れた?などのLINEをしてくれたり、他のバイト仲間に(私と)ご飯行ってやれよと言われた際にはもちろんと言ってくれたりはするのですが私の気持ちを知った後も何度か「(私と)B先輩いいと思うよ」「お似合いだと思うよ」と言われたことがあります。A先輩は完全に脈なしでしょうか?また、自分に好意を持つ私の存在が迷惑だからわざとこういった事を言うのでしょうか?

  • 20代中~後半の彼氏なしの女性に質問です

    こんばんは。いまバイト先に好きな人がいるのですが、その人は自分より5~6歳くらい年上です(自分は大学生)。しゃべったことはないのですが、休憩時間に何か買うときには必ずその方のレジに並んでいるので、おそらく向こうはこちらの好意に気付いていると思います。 しかし向こうが休憩で何か買うときは自分のレジには並びません・・・ これは脈なしなのでしょうか?それとも自分の年齢(年齢差)を気にして、向こうからはアプローチをしないのでしょうか???もしこのような立場だったらどうでしょうか?おしえてくだいさい。。

  • 好きな人がそっけなさすぎて辛い。

    バイト先に好きな人がいます。私は22歳、彼は社員で30歳です。 好きになってから、私なりに彼にアプローチをしてきたつもりでした。 仕事を頑張ることはもちろん、積極的に話しかけたり、プライベートな質問をしたり、お菓子の差し入れをしたり…。 ですが、ここ1ヶ月で彼の態度が変わりました。私に対してよそよそしくて、そっけなくなり、ろくに会話することができなくなってしまったのです。唯一の会話は挨拶することだけ…。 仕事が繁忙期であること、彼とポジションが違う(私はキッチン、彼はホール)こともありますが、前はあんなに話していたのに、と思うとすごく悲しいです。 他の女の子には楽しそうに話していたり、冗談を言い合ったりしているので、余計に辛いです。 中には彼に好意を寄せていてアプローチしていると感じるくらいの女の子もいます。なのにその子には、本当に楽しそうに話すんです。 彼に私の好意が伝わって、それを受け止められないからそっけない態度をされるのかと思ってしまいます…。 私はもうすぐバイトを辞めるつもりなので、それまでに関係を修復する(前みたいに楽しく会話をする)ことができたらと思うのですが、もう無理でしょうか?

  • 片思い バイトの先輩

    大学1年の女子です。バイト先に一個上の好きな人がいます。近くに来たり、優しく話しかけてくれたり、手が触れたりする度にドキドキして仕方がありません(´;Д;`) 毎日先輩のことで頭がいっぱいです。 同じバイト先の子と話してたら「私はそんなことされないよ!脈ありだよ!」って言っていますが先輩は女の子の友達が多く私だけが特別な対応と言った感じではありません。 なんとか恋愛対象として見てもらいたくて色々アピールしてみたり意味深なこと言ってみたりしました。 そしたら先輩の友達は気づきましたが本人は鈍いようで気づいていません。先輩の友達が「絶対好きだよ」というふうに本人には言ってると思います。 しかし私がバイトを夏休み中にやめることになりました。今まで告白したことがないのですが一緒に仕事してると「好き!!!」って言いたくなります。 本人に伝える勇気はないのですが… バイトをやめたらもう会えないっていうのは分かっているのですが怖いです。 このまま想いを静めて去るか、思い切って告白するのはどちらがいいと思いますか…?? 長文最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。 どうかヘタレな私にアドバイスを!!!(/_;)

  • 先輩をすきになってしまいました

    彼氏持ちの2つ上のバイト先の先輩を好きになってしまいました。 その先輩は僕がバイトに入ったときからとても優しく話しかけてくれて知らないうちに好きになってしまいました。 相手が彼氏 持ちということで変にアプローチかけすぎるのはやっぱりよくないかなと思っています。 どこかに行こうとか誘うのも何か違う気がします。 こういう彼氏持ちの人を好きになってしまいました場合どういう行動をとったらいいでしょうか?? 彼氏持ちの人を好きになったことが初めてでどうしたらいいのか全然わかりません。 アドバイスください。 お願いします。

  • 恋愛経験もなく自信がないのでアドバイスをお願いします

    今好きな人がいます。自分は大学を卒業後調理師となり現在レストランで働いています。相手はその店のホールのバイトの子で同い年の24才の方です。容姿はかわいいとは言えませんがとても明るく、話好きで休憩時間によく話しをするうちに惹かれていきました。自分は周りから真面目でかっこいいと言われますがいまだ彼女ができたことがありません。今まで2人に告白をしたのですが断られ、他に3人の人にアプローチをしたのですが脈なしで諦めてきました。そういう訳でアドバイスを頂きたいのですが、その子には現在付き合っている人はいなく、この前休憩室で彼女はいるの?とか結婚してくださいよ~!とか笑い半分で言われたのですがやはりこれは単なる冗談なのでしょうか?それとも好意から言ってくれた言葉なのか分かりません。彼女がバイトをやめた今もメールでのやりとりはしているのですがどうすればいいのか分からず悩んでいます。アドバイスお願いします。