• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これは脈ありですか?(;_;)

2ヶ月程前からメールをしている1つ上の先輩がいます。 先輩とは同じ学校です。 直接話したことは一度もありません。 こちらから友人伝いでアドレスをききました。 最近やっと電話をすることができました。 しかしずっと不安になっていることがあります。 先輩からメールをくれたことはありません。 いつも私から送っています。 これは脈なしですか?(;_;) 私から連絡をとらなければこのまま関係は自然消滅していくと思います。 ちなみに先輩はいままで彼女がいたことがなく、おしゃれに関してもあまり興味が無いといったかんじです。 同級生の女の子ともあまりしゃべらないそうです。 先輩のことが大好きで、脈なしでもアプローチし続けようと思っています。 先輩はもうすぐ卒業なのでゆっくり時間をかけて進展していくのは難しいです。 よろしくお願いしますm()m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

はじめまして。 私も同じ様な事が気になっております。^^ メールはいつも私から・・。 (あ、でも、私は直接話した事、一応あります) と言うか、直接お話した事がないのに、こんなに好きになれるって不思議ですね。 憧れ感が強いでしょうか??? でも、アリだとは思います。 私が今、好きな人はメールが余り好きでない人で、 私自身もメール好きではないので、そんなにメールのやりとり自体もしないのですが、 メールを送るのはいつも私からです。 でも、返事はたいていあるので、それはそれでいいかなって思っています。 直接話し出来ていなくても、お電話出来るまでに努力してこられたんですよね? 先輩はもうすぐご卒業との事ですが、高校生さんですか?大学生さんでしょうか? 高校生さんだとしたら、受験などはもうお済みなのでしょうか? 学校を卒業したら終わりではないので、 関係を続けて行けるように働きかけて行かれれば良いと思います。 告白したら、もっと早いですしね。(バレンタイン近いですよ!) あ、ちなみに、私の好きな人、今は私の事どう思っているのかわかりませんが、 以前は、彼からアプローチしてくれていました。 でも、メールは頂いた事ありません。 そんな人もいるものです。 メールは送りたくなった人から送ったら良いと思いませんか? メール以外、出来たら直接会える努力をして行かれる方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

pink_010様 回答ありがとうございます。 憧れも少なからずありますが、メールをしていて、外見とのギャップや思いやりがあるところなどに惚れてしました。 アプローチはしてくるのにメールはしてこない方もいらっしゃるのですね。 驚きです^^ >メールは送りたくなった人から送ったら良いと思いませんか? そうですね♪ これからもがんばります^^ >メール以外、出来たら直接会える努力をして行かれる方が良いと思います。 やっぱりそうですよね~。 さすがに直接を誘うのは勇気がいります;; 断られたらとか、、、考えちゃいます。 でも行動あるのみですよね。 ありがとうございます。 お互いがんばりましょう^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18645/37186)

今の時点では脈は無いかな。 もし脈を創るのであれば、プラトニックでなく 一度直接会って話す機会を持って初めて脈に近いものは生まれてくるんだと思います。悔いの無いように頑張って☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#48067
noname#48067

そういうタイプの男の子は多いですよ 私もそういうタイプの男の子を随分みてきました 彼は緊張して行動にうつせないタイプなのかもしれません 自信がない人は結構そういう人が多いのですよ (彼は恋愛経験があまりないようですし…特にね) 「先輩のことが大好きで、脈なしでもアプローチし続けようと思っています」 すばらしい☆がんばってください♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mrmrpon様 回答ありがとうございます。 そうなんですか。 確かに先輩は自分に自信がないようでした。 (電話で話したときそのような事を言ってました) がんばります^^

  • 回答No.1

こんばんは、夜分に失礼します。 脈がありかなしかという質問に対しては、はっきりとは答えることが出来ないので、回答にはならないと思いますがアドバイスだけでも。 その先輩には今まで彼女がいたことがないとのこと。きっと自分からメールしていいのか悩んでるんじゃないかな?と思います。 8u8www様の気にしすぎですよ。 相手に求めても出来る人と出来ない人がいますから。 相手がしないのなら、こっちからしてやる!みたいな強気な気持ちで頑張ってください。 好きって気持ちはきちんと言葉にしないと伝わらない、目には見えない難しいものです。 伝わるといいですね。頑張ってください^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

aqua-504様 回答ありがとうございます。 そうですよね。 ネガティブな考えはするな! と自分にいいきかせていたのですが不安になってしまいました^^;; お陰でまた前向きにいけそうです。