• 締切済み
  • 困ってます

これは脈なしですか?恋愛相談

私は女子高生でして、2個上の大学生が好きです。部活の先輩でした。 勿論滅多に会えません。 その先輩は彼女がいたことがないです。あまりお洒落にも興味ないようです。以前には「女の子を可愛いなとかは思うけど、本気で好きになったことはない」と私に言ってました。 脈ありだと思う点 家庭の話題を振ったら、複雑な家庭らしく私は話を終わらせようとしたが、先輩は話し続けた。 しばらく会えないんですよね?と聞いたら、「連絡もらえればいつでも行くよ、最近暇だから」と言われた。 なのでデートというか遊びに私から誘ったが、細かい当日の予定は先輩から決めた。 二回遊びに行ったが、どちらも何かしら奢ってくれた。 LINEで誘ったのですが、デートokの返事が、いいよ!ではなく、いいネ!だった。 私の最寄りの交通機関まで送ってくれる。 脈なしだと思う点 先輩からデートに誘わない 上記に書いた通り(連絡もらえればいつでも行くの発言)、私にデートに誘われない限り、俺は行かないよと言わんばかりの発言をする。 デートに五分遅刻。 私が優柔不断でなかなかメニューを決められないときに、デート中にスマホをいじる。話すときは仕舞うが。 部活仲間と久々に集合するときに、先輩は同学年の男友達の部活仲間と話してて、私とは全く話さなかった。(ちなみにこのときはデートをしてから数日経ってます) 先輩は自他共に認める、少し素直ではない人なのですが、本当はすごく優しいです。みんなに優しいんです。 後輩として私を可愛がってくれていることは確かです。 私はアプローチをしていますが、ただ優しくしてくれるだけで、脈なしですよね…それでも、好きなんです。 しかも、高校生と大学生で本当に滅多に会えないし。 一応、脈ありかなしの診断と、今後は先輩にどうアプローチしていけば良いかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

脈はないかもしれませんが・・・ でも、まったくないとはいえない気がします! 自分からデートを誘ってくれないのはやはり、ちょっと残念なところもありますが、 必ずと言っていいほど、あなたから誘ったらイイねって言ってくれますよね? コレは、あなたに興味を示している証拠だと思います! 今は、焦らずにゆっくりとその方との距離を縮めていくのもいいとおもいますよ!