• 締切済み

恋愛相談 脈あり 脈なし 相手の気持ち

前回の投稿の続きです。私は29歳男性です。女性とは会社で知り合い 8ヶ月が経ちます。女性とは半年前に彼氏と別れた時に電話がきて会って落ち込んでいるところを励ましたことがあります。 何度かメールをしているうちに遊びにいくことになりました。初めは友達も連れてくると言われ皆でドライブをしました。その後はあまり連絡はありませんでしたが、そろそろ前の彼氏のことも忘れてきたかなと思い、映画をみたり食事をしたりスポーツを一緒にしたりしてます。 一緒にいてあっという間に時間が過ぎて話は途切れず、ずっと笑顔でいてくれて居心地が良いのでそろそろ告白したいのですが1つ悩みがあります。それは会ったあとにまた遊ぼうと言われず、今日も楽しかったありがとうと言われるとこです。ほぼデートはこっちから誘っているのとメールもこっちからなので凄く不安です。勿論デートもしてくれるしメールの返信もくれます。 ただたまーに電話がきたりすると2時間位話します。ただの友達だからあまり向こうから連絡しないのか、もともとそういう人なのか、自分から誘わなくても私から誘われると思っているのかよくわからず不安で相談しています。脈ありか冷静に教えて下さい。お願いします。 ちなみに脈なしポイントは4ヶ月前に女の子を紹介してあげると言われています。 仲良くなってからは言われてません。 最近はデートに誘ったところ仕事と断られ謝りメールで 違う日にしようとは言われませんでした。

みんなの回答

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.1

40代男です。 文章を読む限りでは「脈ナシ」とは思えないですね、どちらかと言えばアリじゃないでしょうか? 女性にも色んなタイプの方が居られます、気に入ったなら自分からアピールしたりチャンスを掴みに行く人も居れば、言葉や態度に出せなくて終始受身で待っているだけの女性も居ます。 その女性の場合は後者ではないのでしょうか?デートはOK、メールは返してくれる、そして電話では2時間も話し合える、学生なら友達感覚の相手でもするでしょうが社会人となれば2時間の電話まではしないと思いますよ? 最後の代替日を言って来なかったのは全ての人間が断る代わりに別の日を言う訳でもないですから、断られて別の日を提案して来なかったからと言って悲観するものでもありません。 後2回程度同じ事を繰り返されたら脈ナシと考えれば宜しいでしょうが今の状態でナシと思うのは早計ですよ。

matamata00
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。5日間位連絡とらないと 不安になりまして。。。同じ職場ですし今後の関係を含めもう少し様子を みていきたいと思います。会った直後や会う直前は連絡をくれたりしますが、 それ以外はこっちから連絡しないと何もないので不安です。同学年なのにたまに敬語になったりもします。

関連するQ&A

  • 脈ありか脈なしか 相手の気持ち

    私は29歳男性です。女性とは会社で知り合い 8ヶ月が経ちます。女性とは半年前に彼氏と別れた時に電話がきて会って落ち込んでいるところを励ましたことがあります。 何度かメールをしているうちに遊びにいくことになりました。初めは友達も連れてくると言われ皆でドライブをしました。その後はあまり連絡はありませんでしたが、そろそろ前の彼氏のことも忘れてきたかなと思い、映画をみたり食事をしたりスポーツを一緒にしたりしてます。 一緒にいてあっという間に時間が過ぎて話は途切れず、ずっと笑顔でいてくれて居心地が良いのでそろそろ告白したいのですが1つ悩みがあります。それは会ったあとにまた遊ぼうと言われず、今日も楽しかったありがとうと言われるとこです。ほぼデートはこっちから誘っているのとメールもこっちからなので凄く不安です。勿論デートもしてくれるしメールの返信もくれます。 ただたまーに電話がきたりすると2時間位話します。ただの友達だからあまり向こうから連絡しないのか、もともとそういう人なのか、自分から誘わなくても私から誘われると思っているのかよくわからず不安で相談しています。脈ありか冷静に教えて下さい。お願いします。 ちなみに脈なしポイントは4ヶ月前に女の子を紹介してあげると言われています。 仲良くなってからは言われてません。

  • 脈ありか脈なし 恋愛相談

    私は29歳男性です。女性とは会社で知り合い 8ヶ月が経ちます。女性とは半年前に彼氏と別れた時に電話がきて会って落ち込んでいるところを励ましたことがあります。 何度かメールをしているうちに遊びにいくことになりました。初めは友達も連れてくると言われ皆でドライブをしました。その後はあまり連絡はありませんでしたが、そろそろ前の彼氏のことも忘れてきたかなと思い、映画をみたり食事をしたりスポーツを一緒にしたりしてます。 一緒にいてあっという間に時間が過ぎて話は途切れず、ずっと笑顔でいてくれて居心地が良いのでそろそろ告白したいのですが1つ悩みがあります。それは会ったあとにまた遊ぼうと言われず、今日も楽しかったありがとうと言われるとこです。ほぼデートはこっちから誘っているのとメールもこっちからなので凄く不安です。勿論デートもしてくれるしメールの返信もくれます。 ただたまーに電話がきたりすると2時間位話します。ただの友達だからあまり向こうから連絡しないのか、もともとそういう人なのか、自分から誘わなくても私から誘われると思っているのかよくわからず不安で相談しています。脈ありか冷静に教えて下さい。お願いします、

  • もう脈なしですか?恋愛相談

    はじめまして。 個人的な恋愛相談になるのですが… 1年半程前から好きな人がいて1年前に連絡を取り出して、同じ県内ですが車で二時間掛かるのと休みが被らないのでなかなか会えなくて、少ないですが4回程デートをしました。 デートの時はすごく優しくて、行きたい所には必ず連れてってくれました。 手も繋いでくれました。 恥ずかしいので面と向かって付き合って欲しいと伝えておらず、電話で付き合いたいなぁと言ったのですが、自分は適当だし、付き合っても幸せに出来ないと言われてました。 先週、私の誕生日だったのですが、仕事で休めないと言われ、私も仕事だったのですが… 日付が変わったと同時に電話してくれて祝ってくれました。 いつが休みかとか何が欲しいか聞かれて、休みは教えたのですがそれから連絡がなくて… メールしてみるのですが、素っ気なくて…最近忙しいと言われました。 プレゼントはいらないといったのですが、時間出来たらプレゼントは渡すからと言われました。 本当に忙しいのか、それとも嫌われたのか不安です。 プレゼントは渡すと言う事はプレゼントだけ渡しに来るのかなとか、もう会いたくないのかなとかすごく考えてしまいます。 ちょくちょく連絡を取り合っていたのにすごく寂しくて、どうしたらいいか不安です。 あまりメールしてしまうと余計嫌われるかなと思うのですが… もう少し待ってみるべきなのでしょうか。 それとも、もう脈はないのでしょうか。

  • 相手の気持ちが分かりません。教えてください。お願いします。

    こんばんは。私には、片思いの男友達がいるのですが、その人の気持ちが分からず悩んでいるので質問します。 その彼とは、同じ大学の同じ学部で、出会ってからかれこれ2年半です。 最初のころは、そこまで話さなかったんですけど、1年くらいたってから、すごく仲良くなって、今では、毎週2人でご飯食べにいったり、デートしてます。 よく脈ありかと思うんですけど、でも、ふとした発言からやっぱり脈なしかと思ったりしてしまうんです。 脈ありかと思うのは、 ・よく2人っきりでご飯食べに行ったり、遊んだりする ・学校があるときは、クラス違うのに、毎日のように会ってた ・テストで忙しいのに、落ち込んでる私をなぐさめるため、何時間も話聞いたり、一緒に遊びにいってくれた ・毎日メールか電話してる ・本気で怒ってくれることもある ・ボディタッチする ・こんなこと今まで付き合った人にも言ったことないのにと言ってそういう話をしてくれる ・いつも私がどうしたいか聞いてくれる ・私が泣きそうになってたときに、俺の胸貸してあげるよって言ってくれた ってことです。 逆に、脈なしかと思うのは、 ・女の子紹介してって言う ・早く彼氏作りなよっていう(でも、決まって、その前に私に彼氏ほしいの?って聞いてくる) ・私と彼は友達だからとよく言う(彼氏じゃないからとも言う) ・他の女の子と遊園地に行ったりして遊んでる(その話は彼が私にしてくる) ・かわいい女の子からメール来たらそのことを報告してくる ・彼女いらないっていったり、彼女ほしいっていったり、よく分からない発言をする ・私の気持ちはなんとなく分かってるつもりだけど、もっとそれを知ってもらおうってしなくちゃだめと言う ってことです。 長くなってしまいましたが、彼は私のことをどう思ってるんでしょうか。 今、彼は帰省してて会えないので、何も行動できないんですけど、帰ってきたらまた会う約束をしてます。

  • 脈ありっぽくて脈なしっぽい。

    この前、友達の友達など男女4人で ダーツバー行った時に、偶然同じ中学の男の子がいて 好きになってしまいました。 脈あり? ・カクテル(ボトル)少しちょーだい!とか 飲みきれなかったお酒飲んでくれた (回し飲みは、まだ脈ありほどいきませんね) ・ダーツバーの帰り、 楽しかった!また遊ぼう!絶対ね! という旨のメールきた ・好きなアーティスト、考え方、価値観、性格、恋愛観 がすごく似ていて意気投合して2人でベンチで語った ・新しくできたイタリアンのお店があって どうしても行きたいから一緒にいかない?と誘われた ・日にち決めるために、電話かけてくれた ・Face Bookで何かとコメントしてくる 脈なし? ・メールもFace Bookも 数回やりとりが続いた後ぶちられる ・電話で緊張しすぎて私はいつと以上に変な子になった。 それに比べて好きな人はいつもの調子。 本当にいつも楽しそうによく笑う人なので、 電話でも私の変な発言に笑ってくれましたが 無理に笑ってたりしてと不安です。 ・人脈を大切にするタイプなので、 男女問わず友達が多い ・電話でバイト先に食べにきた、 かわいい年上女性の話された (「ま、タメ以外、恋愛対象にならないけど!」 とフォローされた) ・「彼氏作りなよー!」と言われた メールは続かないし私も送らないので 多分、デートの日まではFBで少し絡む程度です。 最初は浮かれてたのですが、 連絡とってないのって…。 これは脈なしなのでしょうか?

  • これは脈なしですか?恋愛相談

    私は女子高生でして、2個上の大学生が好きです。部活の先輩でした。 勿論滅多に会えません。 その先輩は彼女がいたことがないです。あまりお洒落にも興味ないようです。以前には「女の子を可愛いなとかは思うけど、本気で好きになったことはない」と私に言ってました。 脈ありだと思う点 家庭の話題を振ったら、複雑な家庭らしく私は話を終わらせようとしたが、先輩は話し続けた。 しばらく会えないんですよね?と聞いたら、「連絡もらえればいつでも行くよ、最近暇だから」と言われた。 なのでデートというか遊びに私から誘ったが、細かい当日の予定は先輩から決めた。 二回遊びに行ったが、どちらも何かしら奢ってくれた。 LINEで誘ったのですが、デートokの返事が、いいよ!ではなく、いいネ!だった。 私の最寄りの交通機関まで送ってくれる。 脈なしだと思う点 先輩からデートに誘わない 上記に書いた通り(連絡もらえればいつでも行くの発言)、私にデートに誘われない限り、俺は行かないよと言わんばかりの発言をする。 デートに五分遅刻。 私が優柔不断でなかなかメニューを決められないときに、デート中にスマホをいじる。話すときは仕舞うが。 部活仲間と久々に集合するときに、先輩は同学年の男友達の部活仲間と話してて、私とは全く話さなかった。(ちなみにこのときはデートをしてから数日経ってます) 先輩は自他共に認める、少し素直ではない人なのですが、本当はすごく優しいです。みんなに優しいんです。 後輩として私を可愛がってくれていることは確かです。 私はアプローチをしていますが、ただ優しくしてくれるだけで、脈なしですよね…それでも、好きなんです。 しかも、高校生と大学生で本当に滅多に会えないし。 一応、脈ありかなしの診断と、今後は先輩にどうアプローチしていけば良いかアドバイスをお願いします。

  • 脈なしですよね

    こんにちは。回答おねがいします。初デート後メールも電話もないのは脈なしですよね。デート前は会いたいとかいろいろ電話来たのですがデート後はぱたりと連絡ないです。回答おねがいします。

  • 脈なしでも連絡をとってくれる

    大好きな女性がいます。 普段なかなか会えないので、適度にメールや電話を続けています。 一度一緒に食事デートして、お互い楽しく会話できました。 僕は相手の女性に好意を示しており、相手は僕が好きだと気付いていると思います。 しかし、現時点ではおそらく脈はありません。 脈なしでも連絡をとってくれる女性の心境は、どういったものでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしいます。

  • 恋愛相談は友達?脈なしか脈ありか。

    彼女とは今年の4月に会社で知り合いました。6月のある夜に初めての電話がかかってきて彼氏に酷いことをされて別れたとの連絡がありました。会社では週に1回しか会わないし普段から全く連絡などしていないので、正直なんで俺に相談なんだろうと驚きだなと思いつつ車で迎えに行き話を聞きました。話を聞いたら本当に酷い内容で家でもショックで倒れて親に看病されたみたいですが、ひたすら話を聞き、いろんな話もして気を紛らわしその日は落ち着いたとこで二時間位で家に送りました。 そして3週間位してまた電話が来た時に会話の流れで遊ぶ約束をして7月に1日遊びました。一緒にいて大切にしたい想いや楽しさや安心感があって、あっという間に時間が過ぎました。 彼女は仕事でも皆から綺麗だとか可愛いだとか言われるタイプで明るくかなり気を使うタイプです。 意識するようになりドライブしようと誘ったら友達も一緒にいい?と言われドライブを三人でしました。 少しショックでしたが、まだ別れたばっかりで警戒心もあるだろうと思い三人でもしょうがないやと思い遊びました。遊ぶ前も前彼からのしつこいメールがくる相談をメールで受けています。 ただメールはいつも自分からで向こうからメールや電話が来る時はいつも仕事や知り合った男から受けた嫌がらせの内容です。こないだは一緒に遊びに行った子の友達を紹介されそうになりましたがまた二人で遊ぶ約束もしています。 遊んだあともありがとうはきますがこっちからまた遊ぼうと言うとはーい、遊ぼう!と社交辞令っぽいそっけない感じですが、電話などでは別人のように明るく2時間位話しちゃいます。会社で気まずくさせたくないから無理矢理なのかわかりません。 気をつかう子なのでよくわかりませんが告白しても脈なしでしょうか? ただの気の許せる悩みだけ連絡くる友達ですか?相手の気持ちがわかりません。回答待ってます。

  • 脈ありかなしか・・・

    脈ありか脈なしか・・・ 脈ありかどうか聞きたいのですが ある女の子とここ二週間ぐらい毎日メールしています。間は空くときは3時間ぐらい(夜寝て朝くるとか)です。 遊びには二人で遊園地みたいなとことネカフェの個室で二人でDVDみたりなので二回でかけました。 ここまでだと聞こえはいいんですが。不安な点は向こうからのメール発信がない、恋愛系の話はしない。二回目のデートはほんとかどううかわかりませんが眠いということで早くデートが終わりました。 一回目のデート後はそのままメールが続いたんですが、二回目のデート後はお疲れみたいな感じで一回メールして今メールがいったん終わった状態です。これから自分は今まで友達みたいな感じなデートだった気がするので少しがっついていこうかと思うんですが、この考えでよいでしょうか?また、また、日がまだ一日しかたってないですが、こっちから連絡とってもいいでしょうか? または脈なしとみてあきらめるべきでしょうか?よろしくおねがいします。 ちなみに今日朝メール送って今帰ってきてません。。。