• 締切済み

恋愛相談 脈あり 脈なし 相手の気持ち

前回の投稿の続きです。私は29歳男性です。女性とは会社で知り合い 8ヶ月が経ちます。女性とは半年前に彼氏と別れた時に電話がきて会って落ち込んでいるところを励ましたことがあります。 何度かメールをしているうちに遊びにいくことになりました。初めは友達も連れてくると言われ皆でドライブをしました。その後はあまり連絡はありませんでしたが、そろそろ前の彼氏のことも忘れてきたかなと思い、映画をみたり食事をしたりスポーツを一緒にしたりしてます。 一緒にいてあっという間に時間が過ぎて話は途切れず、ずっと笑顔でいてくれて居心地が良いのでそろそろ告白したいのですが1つ悩みがあります。それは会ったあとにまた遊ぼうと言われず、今日も楽しかったありがとうと言われるとこです。ほぼデートはこっちから誘っているのとメールもこっちからなので凄く不安です。勿論デートもしてくれるしメールの返信もくれます。 ただたまーに電話がきたりすると2時間位話します。ただの友達だからあまり向こうから連絡しないのか、もともとそういう人なのか、自分から誘わなくても私から誘われると思っているのかよくわからず不安で相談しています。脈ありか冷静に教えて下さい。お願いします。 ちなみに脈なしポイントは4ヶ月前に女の子を紹介してあげると言われています。 仲良くなってからは言われてません。 最近はデートに誘ったところ仕事と断られ謝りメールで 違う日にしようとは言われませんでした。

みんなの回答

• kmd5965
回答No.1

40代男です。 文章を読む限りでは「脈ナシ」とは思えないですね、どちらかと言えばアリじゃないでしょうか? 女性にも色んなタイプの方が居られます、気に入ったなら自分からアピールしたりチャンスを掴みに行く人も居れば、言葉や態度に出せなくて終始受身で待っているだけの女性も居ます。 その女性の場合は後者ではないのでしょうか?デートはOK、メールは返してくれる、そして電話では2時間も話し合える、学生なら友達感覚の相手でもするでしょうが社会人となれば2時間の電話まではしないと思いますよ? 最後の代替日を言って来なかったのは全ての人間が断る代わりに別の日を言う訳でもないですから、断られて別の日を提案して来なかったからと言って悲観するものでもありません。 後2回程度同じ事を繰り返されたら脈ナシと考えれば宜しいでしょうが今の状態でナシと思うのは早計ですよ。

matamata00
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。5日間位連絡とらないと 不安になりまして。。。同じ職場ですし今後の関係を含めもう少し様子を みていきたいと思います。会った直後や会う直前は連絡をくれたりしますが、 それ以外はこっちから連絡しないと何もないので不安です。同学年なのにたまに敬語になったりもします。