• 締切済み

やはり、脈は、ないですか?

飲み会で知り合い、気になった女性(年下です)がいたので、また、ご飯でもと思いメールを送りました。 その時は、ぜひ行きましょうという内容でした。 そして、ちょっと間をおいて、ご飯の誘いをしたんですが、今月は予定が埋まっているから、来月また誘ってくださいというメールが返ってきました。 そこで、次の月に、お誘いのメールを出したんですが、メール返信がありません。 お誘いのメールの前に(同じ日ではないです)、1回、普通のメールも送ったんですが、それも返信なしです。 また、誘ってくださいという内容だったので、まず1回は、ご飯にでも行けると思ったんですが・・・。 おそらく、脈なしといった感じかと思いますが、自分としては、このまま自然消滅みたいなことはなりたくないのですが、どうしたらいいでしょうか? また、誘ってもうざがれるという感じでしょうか?

みんなの回答

  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.6

その女性は、このままフェードアウトを望んでいます。 無理なものは無理。

buru777
質問者

お礼

そっかぁ。 頭の片隅にはそんな気もすると思ったんですけど、この場で質問してみました。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.5

2回返信しないうちに、さらにまた電話とかメールが来たら、私ならちょっと引きます。 何か理由があって返信が遅れていることも考えられるのに、こちらの都合はお構いなしなのかしら?って、ちょっとうんざりしてしまうかも。 彼女のリアクションから判断すると飲み会でのあなたの印象は平凡だったみたいですから、ここで押せ押せは逆効果。 好きな人、気になる人には多少強引に押されてもうれしいど、興味のない人にプッシュされるのは、面倒くさいし、行きすぎると怖いです。 「また誘ってください」が本音だったら、落ち着いたら彼女のほうから連絡ありますよ。それまで少し待ってみては? 急いてはことをし損じる、です。

buru777
質問者

お礼

やはり、ひきますかねー。 でも、silverさんの意見は、ごもっともな気もしますね。 わかりました、しばらくこちらからは連絡せずに、もう少し待ってみます。 ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

3回は誘ってみましょう。(だから、あと2回) それでもダメなら諦めるしかないでしょう。 誘う場合「食事に行きましょう」じゃなくて「カジュアルなイタリアンレストランで凄くおいしいところを見つけました」といった感じで、一つのイベントとしてみた場合ハッキリしたセールスポイントがわかるような誘い方をするといいのでは?

buru777
質問者

お礼

了解です!! まだ、あと2回猶予ありますね!! 食事以外の方法で誘ってみます。 ありがとうございます。

  • 0317haru
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.3

彼女は何かしらの理由で 拒否しているのかもしれません。 彼氏ができたとか、 気になる人ができたとか。。。 「今日○○時頃、電話しても  いいですか?  暇だったらお喋りしましょう!  大した用事ではないです。」 みたいなメールを入れておいて、 電話して出てくれず、 かかってもこなかったら 自然消滅になってしまっても しょうがないですかね。。。

buru777
質問者

お礼

なるほど。 わかりました。そんな感じでメール入れてみます。 そうですね、それでだめなら、自然消滅でしょうがないですね。 ありがとうございます。

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.2

あなたのほうが年上ですから「また誘ってください」というのは社交辞令かと。無理に食事に誘うと逆効果かと思います。当たり障りの無いことから地道に距離を縮めていくより他ないような気がします。

buru777
質問者

お礼

やはり、社交辞令ですかねー。 ちょっと、間を置いてから、また誘ってみます。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.1

ウザがられるかもしれませんが 押して押しても一つの方法。 結構それで彼女が折れて付き合う事にって事もあります。 が、ストーカー扱いされるかもしれませんね。 判断するにはむつかしい時期 執拗に食事に誘うのではなく 彼女の興味のある場所やイベントをリサーチしてそちらの方向に誘ってみるのはいかがでしょう。

buru777
質問者

お礼

そうですね。 ちょっと、間を置いてから、だめもとで、押してみるだけ押してみます。

関連するQ&A

  • これは脈あり、なし、どちらでしょうか?

    私は30歳(女)で5歳年下の好きな人がいます。 彼にははっきり「好き」という気持ちを伝えていますが以下のような答えが返ってきました。 これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? <私が告白したとき> ●まだ知り合ったばかりだし、今すぐ答えを出すのは 難しいよ。もう少しお互いに知り合ってからじゃダメかな? <私がまた会いたいと誘ったとき> ●今月は仕事が忙しいんだ。来月になったら落ち着くからそうしたら会おうよ。でも来月ってかなり先だから、仕事が早く終わったらご飯とかいこ? (そうは言いつつ、いつ会おうとは言ってくれない) ●メールは私からすることが多く、返事は必ず返ってくる ●勇気を出して、8月に花火に行こうと誘ったら、「その日は予定があって。でも、もし雨が降って花火が次週に延期とかになったら、喜んで行くよ!だから誤解しないでね。」 これってどう思いますか?会おうとこっちから誘っても、今月は仕事が忙しいからと言われるし、だったら来月の花火を誘ってみようと思って誘うと、その日は予定があると言われ。。もう断られるのが怖くて誘いたくありません。でも好きなんです。脈なしなのかな。。。

  • これって脈なしですか?

    はじめまして。初めて投稿させていただきます。 早速ですが、 私には気になる人がいます。 その人は27歳でわたしの3つ上。 出会いは2ヶ月前の先輩の結婚式で出会いました。 すごく気さくでノリがよくおしゃべりな彼で、 その日から毎日メールのやりとりが続きました(約1ヶ月半) 合コンのような飲み会では会うものの二人では会ったことありません。 あっちからの誘いのメールもないです。 私からご飯に誘うと、 「今月は予定が入ってるから来月シフト出たらね~」と、終了。 来月まで待ってみようと思いますが、これは脈なしなような気がして不安です。 恋愛経験もなくどうアプローチしたらいいか分からないので皆さんの意見を聞かせて下さい。 上手く伝えられずすみません。( ; ; )

  • これは脈ナシでしょうか。

    こんばんわ。 私は30代女性です。 最近、年下の男性と知り合いました。 初めに会って2週間後ぐらいに、二人でドライブと食事をしました。 私も男性もマメではないのか、知り合い、2回目会うまで、時間と場所を決めてから、まったく連絡をとっていませんでした。 なので、不安要素はあったのですが、私サイドから見れば、そこそこ会話は弾んだように感じました。 初デート(?)のあと、男性から 「今日はありがとう。いろいろ話せて楽しかったです。明日から仕事がんばりましょう」 とメールがきましたので、お礼と、 「こちらこそ楽しかったです。またごはん行きたいですね」 と返信しました。 その後、男性から連絡はありません。私も送っていません。 だいたい、3日前ぐらいのやりとりです。 これって、社交辞令なのですね。 私はもう一度ぐらい会ってみたいと思っているのですが、もう脈ナシと思って、自然消滅したほうがいいのでしょうか。 男性のほうがかなり年下なので、焦ってるのかな、と思われたりしたらいやだな。とか、ガツガツしてるみたいで恥ずかしい。・・と変なプライドがあったりします・・・。 いままで男性を誘ったことがないので、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイス頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • これって脈ありですか?脈なしですか?教えてください

    こないだの月曜日に最近知り合った女の子からデートに誘われ、その帰りに女の子から「1週間先以降で次に空いてそうな日にちすぐに教えて」と言われ、その日のうちにメールしましたが、それっきり返信がありません。明日でちょうど1週間経つので、催促がてら電話でもしようかと思うのですが、これって状況的にもう脈なしですか?まだ脈ありですか?ちなみにこっちは27歳、相手26歳です。自分自身で判断がつかずに大変困っております。ぜひともアドバイスよろしくお願いいたします。ちなみに送ったメールの内容は空いてる日にちを送っただけですので、返信なしでもかまわんのですが、なんかこのまま放っておいたら自然消滅しそうな気がしてなりません。駆け引きされてると思うからもう少し冷静に待てとアドバイスいただいたりもしたんですが、自分自身とても不安です。

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? すごくいい感じだと思ってた男のひとがいました。知り合って一回だけご飯に行った人です。 LINEの内容ではこの先付き合うのではないかと思うような内容だったり。 ご飯行った後のLINEのやりとりで、 ○○いこうね!楽しみ! とか言われてたので、 いつにする~?とこの前LINEしたら、 今週末は予定あって..来週は⁇ ってLINEがきました。 それに返信して○○なら空いてるよ、どうかな? って聞いたら、既読になって返って来なくなりました。 予定聞いといて返信が無くなるってのは何なんでしょうか⁇単に忙しいのか、これは待ってても返信来るのかな..

  • 脈ありますか?今後のアプローチは?

    こんにちは。 今、久しぶりに好きな人ができました。 今後のアプローチの手段教えて下さい! 今までの経過です↓ 11月末飲み会で知り合う:かわいぃ~。彼氏はいない事を確認 ↓ 後日、電話にてゴハンに誘う。:好感触 メールの感じも好感触:向こうからも日程聞いてくるなど、いい感じ ↓ 12月中旬に第2回の飲み会開催決まり、その子も出席する予定 ↓ メールの返信がない日、夜 電話してみる。:起こしちゃったけど1時間位話す、好感触と感じた。 ↓ 翌日、そっけない返信。 ↓ 2、3日返信なし、夜、電話OK?かメールしてみる:返信なし ↓ 翌日、寝てた旨返信ある。:自分が忙しくてその日は返信できず。 ↓ さらに翌日、向こうからゴハンは仕事で行けないメール :ショック受けたのと了解した旨返信する。                                    また誘ってみるねと返信するも、とりあ                                    えず第2回楽しみだねとのお返事。 ↓ メールの返信復活、日記のような内容のメール続くも少しづつ感触は回復? ↓ 試しに、ちょっとそっけないメールしてみたら返信なし ↓ 2,3日後第2回飲み会:かなり盛り上がる:あっ好きだわと確信するが、席の都合であんまし話せず。 ↓ 翌日、アリガトメール送る:返信復活 ↓ 今度こそいいかなっと感じてたら1日で返信なくなる。 と経過はこんな感じです。厳しい状況にいると思うんですが、何とか振り向かせたいです。 そこで、とにかく会わなきゃと思い、またゴハンに誘おうと考えてるんですが、もっと大勢で会う機会を重ねてってからのがいいんでしょうか? 今はしばらく我慢しつつ待ってはみてますが、今後の作戦を考えてるところです。 何か自分に気を向かせるためにいい方法があれば教えて下さい!!!  ちなみに、私は28歳、向こうは27歳で、遊んでる感じの子ではないけど、大人しくもない感じです。同じ高校だったらしいです。仕事は忙しいみたいで大変らしいです。

  • 脈有り?脈なし??

    自分は20歳社会人です。 知り合いに女性(A)を紹介されました。 これからAさんとします。Aさんは同い年で学生です。 まだ、知り合ってから1ヶ月ほどですが3回ほどAさんとふたりで飲みに行ったり遊びに行ったりしました。 2回飲みに行って1回は遊びに行ったのですがどれも終盤につれて 会話が続かなくなります。最初の方は盛り上がります。 メールはこちらから送れば忙しくてもその日のうちに必ず返してくれますが Aさんから送って来たことはないです。こちらから送るのを止めてみたのですが やはりメールは来なかったです。メール内容は雑談程度です。 ご飯の誘いを送ると今のところ来てくれます。 前日の夕方に誘ったらバイト上がりで来てくれました。 文章が上手く書けてないですが、現時点ではこんな感じです。 脈有り?脈なし?どちらだと思いますか? できれば脈アリと思った方は今後のアドバイスも頂けるとありがたいです。

  • 進展しない片想い。脈なしですか?

    私には一目ぼれでず片想いしている彼がいます。 現在、彼とは携帯メールをして3ヶ月。 メールは時々していますが、いつも送るのは私の方からで 私がメールをしないと自然消滅になってしまうのでは?と 思うくらいです。 彼とは仲が良くてメールを始めたわけではなくて 友人が彼と仲良くて、彼の許可を得て 共通の友人からアドレスを教えてもらいました。 私からのアプローチなのでわがままは言えませんが、このまま 彼からの誘いがあるとは思えません。 また私が誘っても困らせてしまうのでは?という雰囲気も感じます。 はっきりいって私にはあまり興味がないようにさえ感じます。 メールは送ると遅くても返信がありますが返信のない時もあります。 まだ返信して、たあいもない会話に付き合ってくれてるのだkら 嫌われてはいないよね?と思って たまにメールをしていますが、やはりぎこちなくて 楽しいメールにいまひとつなれません。 やっぱり、この恋脈なしですよね? 宜しくお願いします。

  • 脈はないっぽいんですかね

    授業で知り合った女の子がフェイスブック教えてというので フレンドになりました その後連絡がないのでこっちからデートに誘いました そのデートではまあまあ話は弾みました  その後メールがあったので二回目のデートにまた誘い 二度目のデートにいきました  感じは普通という感じでした でも基本的に向こうはメールの返信はしてくれるが その段落がおわると 向こうからメールしてくることはまずありません   これは脈なしだと思うんですが ほぼそう考えて間違いないですよね

  • これって脈なしでしょうか?

    社内恋愛で、先輩に片思い中です。 先日初めて2人で飲みにいったのですが、2回目のお誘いをメールでしたところ 以下の返事が来ました。 ・残業しない日は既に予定が入っており、行けるとしても来月以降 ・今月は残業しない(仕事終わりに一杯、は無理という意味です) 内容は優しい感じでしたが、会社の同僚ですし、こちらが傷つかないように、でも はっきりと意思表示して断ったと解釈しました。(「二人はちょっと・・」という意味だと 思います。) これってやっぱり、上記のように脈なしと思った方がいいでしょうか? 経験談だけでなく、客観的・率直なご意見を頂きたいです。よろしくお願いいたします。 (補足) ・当方20代後半男、向こうは30代前半の女性です。 ・飲み会ではほぼ仕事の話ですが、結構盛り上がって4時間近くしゃべっていました。 終了後の御礼メールもすぐ来たので、その時点ではNGではないかと思うのですが・・