• 締切済み

やはり、脈は、ないですか?

飲み会で知り合い、気になった女性(年下です)がいたので、また、ご飯でもと思いメールを送りました。 その時は、ぜひ行きましょうという内容でした。 そして、ちょっと間をおいて、ご飯の誘いをしたんですが、今月は予定が埋まっているから、来月また誘ってくださいというメールが返ってきました。 そこで、次の月に、お誘いのメールを出したんですが、メール返信がありません。 お誘いのメールの前に(同じ日ではないです)、1回、普通のメールも送ったんですが、それも返信なしです。 また、誘ってくださいという内容だったので、まず1回は、ご飯にでも行けると思ったんですが・・・。 おそらく、脈なしといった感じかと思いますが、自分としては、このまま自然消滅みたいなことはなりたくないのですが、どうしたらいいでしょうか? また、誘ってもうざがれるという感じでしょうか?

みんなの回答

• a_kimkim
回答No.6

その女性は、このままフェードアウトを望んでいます。 無理なものは無理。

buru777
質問者

お礼

そっかぁ。 頭の片隅にはそんな気もすると思ったんですけど、この場で質問してみました。

• silver08
回答No.5

2回返信しないうちに、さらにまた電話とかメールが来たら、私ならちょっと引きます。 何か理由があって返信が遅れていることも考えられるのに、こちらの都合はお構いなしなのかしら?って、ちょっとうんざりしてしまうかも。 彼女のリアクションから判断すると飲み会でのあなたの印象は平凡だったみたいですから、ここで押せ押せは逆効果。 好きな人、気になる人には多少強引に押されてもうれしいど、興味のない人にプッシュされるのは、面倒くさいし、行きすぎると怖いです。 「また誘ってください」が本音だったら、落ち着いたら彼女のほうから連絡ありますよ。それまで少し待ってみては? 急いてはことをし損じる、です。

buru777
質問者

お礼

やはり、ひきますかねー。 でも、silverさんの意見は、ごもっともな気もしますね。 わかりました、しばらくこちらからは連絡せずに、もう少し待ってみます。 ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.4

3回は誘ってみましょう。(だから、あと2回) それでもダメなら諦めるしかないでしょう。 誘う場合「食事に行きましょう」じゃなくて「カジュアルなイタリアンレストランで凄くおいしいところを見つけました」といった感じで、一つのイベントとしてみた場合ハッキリしたセールスポイントがわかるような誘い方をするといいのでは?

buru777
質問者

お礼

了解です!! まだ、あと2回猶予ありますね!! 食事以外の方法で誘ってみます。 ありがとうございます。

• 0317haru
回答No.3

彼女は何かしらの理由で 拒否しているのかもしれません。 彼氏ができたとか、 気になる人ができたとか。。。 「今日○○時頃、電話しても  いいですか?  暇だったらお喋りしましょう!  大した用事ではないです。」 みたいなメールを入れておいて、 電話して出てくれず、 かかってもこなかったら 自然消滅になってしまっても しょうがないですかね。。。

buru777
質問者

お礼

なるほど。 わかりました。そんな感じでメール入れてみます。 そうですね、それでだめなら、自然消滅でしょうがないですね。 ありがとうございます。

• poyo3
回答No.2

あなたのほうが年上ですから「また誘ってください」というのは社交辞令かと。無理に食事に誘うと逆効果かと思います。当たり障りの無いことから地道に距離を縮めていくより他ないような気がします。

buru777
質問者

お礼

やはり、社交辞令ですかねー。 ちょっと、間を置いてから、また誘ってみます。

• nyon-tan
回答No.1

ウザがられるかもしれませんが 押して押しても一つの方法。 結構それで彼女が折れて付き合う事にって事もあります。 が、ストーカー扱いされるかもしれませんね。 判断するにはむつかしい時期 執拗に食事に誘うのではなく 彼女の興味のある場所やイベントをリサーチしてそちらの方向に誘ってみるのはいかがでしょう。

buru777
質問者

お礼

そうですね。 ちょっと、間を置いてから、だめもとで、押してみるだけ押してみます。