• 締切済み

脈あり?なし?

真剣に悩んでいます。こんな行動をする人は脈ありですか?なしですか?? ちなみに彼は、優しくモテるタイプだと思います。 しょっちゅう話かけられる 何気ないときに視線を感じる 飲み会で常に気にかけてくれる・目が合う ものをあげるとすごく喜ぶ・とっておく 休日何してたか聞く 少人数の飲み会に誘う 意見をください。よろしくおねがいします。

• eci2o
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

• radnelac
回答No.4

脈が有るとか無いとか? そんな時限にもあるとは思えません。 単なる知り合い程度でしょうか? 近くに居れば視線も合うこともあるでしょうし、 声を掛けられる事も有るでしょう。日常的な出来事です。 誰だってプレゼントを贈られたら喜びます。 質問者様が 意識過剰になって居るような感じがします。 好意を持っているのなら積極的に話しかけましょう。 まずは、それからスタートです。

回答No.3

>何気ないときに視線を感じる >飲み会で常に気にかけてくれる・目が合う この部分は案外自分が思っている程相手は気付いていない可能性が高いです。 私の友人(男性)のことをほぼ一目惚れですきになった後輩が居り、よく目が合う・気にかけてくれる等言っていたのですが、本人は誰にでも気遣う性格なことからも全く気付いていなかったようです^^; 後これだけみても脈があるかはなんとも言えませんが、相手の方が「モテる」男性なのであれば誰にも分け隔てなく接しているいわゆる少し思わせぶりなところもあるのではないでしょうか? 質問者さまが頑張ってお付き合いしたいのであれば、どんどんこちらからアプローチをかけていくべきだと思います。思い切って二人きりでご飯等誘ってみたらいかがでしょうか^^ 余談ですが付き合う前が一番楽しいですよね、頑張ってください^^

• eroero4649
回答No.2

>しょっちゅう話かけられる >何気ないときに視線を感じる >飲み会で常に気にかけてくれる・目が合う >ものをあげるとすごく喜ぶ・とっておく >休日何してたか聞く >少人数の飲み会に誘う プレイボーイは相手が本命でもブスでもデブでもオバハンでもそのくらいのことは等しくやれるからモテるのです。 考えてもみたまえよ。自分が気に入ってる子にはしょっちゅう話しかけるけど、ブスにはつれない態度をするとか、お気に入りの子に些細なものをもらうと大喜びするくせにそうじゃない女性に義理チョコをもらうと「義理チョコなんてナンタラカンタラ」と言い出すような、「お気に入りとそうじゃない子との態度の落差が激しい男」ってのがいるでしょう?そういうやつ、女性同士の評判はどうですか? モテる男はそんな露骨な分け隔てはしないからこそモテるのだ。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

こういうのって質問として多いけど相手の動きだけでただの観察者になりたいの?っていつも思う。 しゃべって 動きを見て 会話の中で空気を読んでいかないと 何にも始まんないよ。 見てるだけの人になりたいのかモノにしたいのかはアナタ次第!!