• ベストアンサー

脈なしですかね。。。。

こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は22歳の販売員です。他店との交流もあり、他店のある男性が私のことを「まじかわいい」と言って気に入ってくれてるとの話をききました。 先日他店との飲み会があり、 その男性もいました。飲み会はその男性が他店舗に行ってしまうので、送別会とのことでしたが、私も誘われました。その男性が私のことを気に入っていることを知っているみたいで、男性が働く店舗の人が誘ったということを後から聞きました。 飲み会の席で、その男性に2ヶ月ぶりに会うと、凄くタイプになっていました。飲み会の席ではあまり、話せませんでしたが、私がトイレに行っているとき、「かわいすぎて緊張して話せない」と言っていたようです。 最後に私から番号を聞きました。でも、その時携帯を忘れたみたいで、男性の店舗の人に私の番号を知っている人がいるのでその人伝えで、男性から私に連絡がくるはずなのですが、きません。今日で4日目です。これはもう脈なしですよね。かわいいと好きって違いますもんね。 もう諦めたほうがいいのでしょうか。 ちなみに、その男性には彼女・妻はいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktsr
回答No.5

彼は緊張しているんだと思います。 一緒の空間にいて緊張するんですから。 私も、すごく大好きなら自分から行動していいと思います。 彼の番号を知っている人に聞いて、 自分から送ってみるのもいいとおもいますよ。 待っていても、彼が奥手だったら進まないと思います。。 大好きなら、遊んだりしたくないですか?? ちょっと勇気を出してみるのも必要です☆ 頑張ってください!

potet7
質問者

お礼

明日彼が異動します。今日の夜友人に番号を聞いてメールしようと思います。8日間連絡こなかったのでもう脈はないと思いますが、新しい店舗でもがんばってほしいので、応援メールします。その反応を見て、諦めるか考えます!!ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• tagomagoc
回答No.4

あ、彼の電話番号知らないんだ。。。 ただただ、待つのは結構辛いですよね。 特に貴方のように恋愛の初期で相手との関係がはっきりしない時は なおさらそうで、いろいろと考えて不安になったりしますよね。 まぁ恋愛熟練者になると、そういう不安な状況すら楽しんでしまう強者もいますが… 彼は店を変わられたのですよね。新しい環境に慣れるのにいろいろと大変で、貴方に電話する心の余裕がないのかも知れないですよ。 まだ4日目です。恋する貴方にとっては4日は十分過ぎるほど長い時間でしょうが、もう少し待ってあげましょう。 でも、待ちきれず不安なのなら、 共通の知人を通じてデートなどをセッティングしてもらってはどうですか? 脈はかなりあると思いますので、貴方のほうから積極的に攻めてみてもいいと思います。

potet7
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は違う県に行ってしまうんですよ。。あと5日ぐらいで異動なんで、まだいるはずです。引越しの準備で忙しいのかなって思うんですけど、好意があれば1度くらい連絡きてもいいのでは?って考えちゃうんです。。。

• jamist
回答No.3

ここは意を決してご自分から行動されるのがよろしいかと思います。 モヤモヤした心境の中、ただ待つのも耐え難いですよね。 "ここで離れたら一生逢えないかもしれない!"と思って、 ほんの少しでも勇気を出して頑張ってみませんか? 質問者様には仲立ちしてくれそうな方が いらっしゃるではありませんか? その方に相談して仲を取り持ってもらうのはどうでしょうか? お二人の答えが最高の形で出ているのに、 すれ違ってしまうのは本当にもったいなく思います。 心から応援してます!頑張ってください!

potet7
質問者

お礼

ありがとうございます。 私から彼の番号を聞いて連絡してもいいんですかね。。4年付き合った彼氏と別れ久々の片思いなので、正直怖いです。

• jacking
回答No.2

何を話せばいいかわからないから・・・とか 緊張して話せない!とか色々悶々としているかもしれませんよ? 質問者さんのに相手が可愛いと言っていたと教えてくれた人が信用できるなら もう少し待ってあげては?

potet7
質問者

補足

そうなんですかね。。。。なんか一人だけ盛り上がってしまっていたのかなって自意識過剰だったのかなって落ち込んでます。

• tagomagoc
回答No.1

ご質問をお読みする限り、大いに脈があると思います。 諦めるなんて、もったいない話です。 たぶん、彼はあなたに対して気持ちが萎縮しており、 あなたに電話するのが怖いのだと思います。 電話を待つのもいいですが、 思い切ってあなたから電話してあげるのも手ですよ。 がんばってください!

potet7
質問者

補足

私は彼の番号を知らないんです。。。彼からの連絡を待つしかないんですよ。でも、その連絡がこないってことは番号を教えたくないのかなって思ってしまって。。。