• ベストアンサー

脈なしですかね。。。。

こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は22歳の販売員です。他店との交流もあり、他店のある男性が私のことを「まじかわいい」と言って気に入ってくれてるとの話をききました。 先日他店との飲み会があり、 その男性もいました。飲み会はその男性が他店舗に行ってしまうので、送別会とのことでしたが、私も誘われました。その男性が私のことを気に入っていることを知っているみたいで、男性が働く店舗の人が誘ったということを後から聞きました。 飲み会の席で、その男性に2ヶ月ぶりに会うと、凄くタイプになっていました。飲み会の席ではあまり、話せませんでしたが、私がトイレに行っているとき、「かわいすぎて緊張して話せない」と言っていたようです。 最後に私から番号を聞きました。でも、その時携帯を忘れたみたいで、男性の店舗の人に私の番号を知っている人がいるのでその人伝えで、男性から私に連絡がくるはずなのですが、きません。今日で4日目です。これはもう脈なしですよね。かわいいと好きって違いますもんね。 もう諦めたほうがいいのでしょうか。 ちなみに、その男性には彼女・妻はいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktsr
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.5

彼は緊張しているんだと思います。 一緒の空間にいて緊張するんですから。 私も、すごく大好きなら自分から行動していいと思います。 彼の番号を知っている人に聞いて、 自分から送ってみるのもいいとおもいますよ。 待っていても、彼が奥手だったら進まないと思います。。 大好きなら、遊んだりしたくないですか?? ちょっと勇気を出してみるのも必要です☆ 頑張ってください!

potet7
質問者

お礼

明日彼が異動します。今日の夜友人に番号を聞いてメールしようと思います。8日間連絡こなかったのでもう脈はないと思いますが、新しい店舗でもがんばってほしいので、応援メールします。その反応を見て、諦めるか考えます!!ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • tagomagoc
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.4

あ、彼の電話番号知らないんだ。。。 ただただ、待つのは結構辛いですよね。 特に貴方のように恋愛の初期で相手との関係がはっきりしない時は なおさらそうで、いろいろと考えて不安になったりしますよね。 まぁ恋愛熟練者になると、そういう不安な状況すら楽しんでしまう強者もいますが… 彼は店を変わられたのですよね。新しい環境に慣れるのにいろいろと大変で、貴方に電話する心の余裕がないのかも知れないですよ。 まだ4日目です。恋する貴方にとっては4日は十分過ぎるほど長い時間でしょうが、もう少し待ってあげましょう。 でも、待ちきれず不安なのなら、 共通の知人を通じてデートなどをセッティングしてもらってはどうですか? 脈はかなりあると思いますので、貴方のほうから積極的に攻めてみてもいいと思います。

potet7
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は違う県に行ってしまうんですよ。。あと5日ぐらいで異動なんで、まだいるはずです。引越しの準備で忙しいのかなって思うんですけど、好意があれば1度くらい連絡きてもいいのでは?って考えちゃうんです。。。

  • jamist
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.3

ここは意を決してご自分から行動されるのがよろしいかと思います。 モヤモヤした心境の中、ただ待つのも耐え難いですよね。 "ここで離れたら一生逢えないかもしれない!"と思って、 ほんの少しでも勇気を出して頑張ってみませんか? 質問者様には仲立ちしてくれそうな方が いらっしゃるではありませんか? その方に相談して仲を取り持ってもらうのはどうでしょうか? お二人の答えが最高の形で出ているのに、 すれ違ってしまうのは本当にもったいなく思います。 心から応援してます!頑張ってください!

potet7
質問者

お礼

ありがとうございます。 私から彼の番号を聞いて連絡してもいいんですかね。。4年付き合った彼氏と別れ久々の片思いなので、正直怖いです。

  • jacking
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

何を話せばいいかわからないから・・・とか 緊張して話せない!とか色々悶々としているかもしれませんよ? 質問者さんのに相手が可愛いと言っていたと教えてくれた人が信用できるなら もう少し待ってあげては?

potet7
質問者

補足

そうなんですかね。。。。なんか一人だけ盛り上がってしまっていたのかなって自意識過剰だったのかなって落ち込んでます。

  • tagomagoc
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

ご質問をお読みする限り、大いに脈があると思います。 諦めるなんて、もったいない話です。 たぶん、彼はあなたに対して気持ちが萎縮しており、 あなたに電話するのが怖いのだと思います。 電話を待つのもいいですが、 思い切ってあなたから電話してあげるのも手ですよ。 がんばってください!

potet7
質問者

補足

私は彼の番号を知らないんです。。。彼からの連絡を待つしかないんですよ。でも、その連絡がこないってことは番号を教えたくないのかなって思ってしまって。。。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか。

    社会人サークルの飲み会の場で、3週間前に会った男性から遠く離れた端と端の席なのに、“住んでるとこ○○だよね!”と叫ばれました。 (男性の前の席の人達が、私と同じとこから来ていた為) 二次会も“もちろんカラオケ行くよね?”と言われ、一緒にデュエットしました。 飲み会が終わって皆と別れてから、男性から“サークルは気が向いた時に行くから、(男性が)いつ行くか確認したい時はメールしてみてね。” というメールが来ました。 (一週間後に、男性に次の飲み会はどうするかメールしてみたら“まだ決めてないけど、どうしようかな…”と返信が来ました。) 私は男性が気になっています。 やはり脈はないでしょうか?

  • これは社交辞令でしょうか?脈なしかな?

    脈があるのか分からない… 先日、会社で違う部署と合同で送別会がありました。 その飲み会の時に、殆ど会話したことのない他部署の男性から「彼氏はいるの?どんな男性が好みなの?」とか「魅力的な人だなとずっと思ってたんだよ」とか言われました。 携帯番号も、彼が携帯を居酒屋で無くしてしまい、探す為にたまたま私が掛けてあげたので彼は私の番号を知っています。 しかし、その後何日か経っても何も連絡はしてきません。ただの、社交辞令だったのでしょうか? 会社でたまに会うのですが、その時は必ず何か話かけてきます。 「今日の服装可愛いですね」とか「ジュース飲みますか?」とか。 これは、恋愛感情などではなくて、ただ社交辞令とか酔ってただけなんでしょうか? 少しシャイにも見える方です。 彼は30歳で、私は26です。

  • 脈ナシでしょうか?

    気になっている人(Aさん・♂)についてです。 これまでにも、幾度となく相談させていただいておりました。 1:http://okwave.jp/qa2919432.html 2:http://okwave.jp/qa2935528.html 3:http://okwave.jp/qa2982350.html 先日、飲み会があり、近くの席をキープしていたのですが・・・ Aさんが同級生のBさん(♂)について 「Bさんておもしろいよね~俺好きだな~!」 と語り始めました。 私は正直Bさんのことがあまり男性としては得意ではないのですが 人間としては特に嫌いというわけでもないので、 「優しい方ですよね」と話を合わせていました。 するとAさんが、私と友達(♀)に向かって 「(ふたりのうち)どっちかBさんと付き合っちゃえば!?」 と言い出したのです。。 私なりにAさんに好意を示してきただけに、結構ショックでした。 これは脈ナシってことなのでしょうか(´;ω;`) これまでの私の行動に対する答として、やんわりと 「脈ナシなので諦めてね」と言われた気がして。。。 考えすぎでしょうか。

  • 脈あり?なし?

    脈あり?なし? 一つ下の同期男性が気になっています。 ・特別な用事がない限り、連絡はありません。同期で誕生日会はしますが、おめでとうの連絡はきません。 ・男性に彼女はいません(たぶん) ・同い年の同期女性と仲が良く、二人で過ごしたりその他の男性も交えて飲みに行ったりされてます。。仕事の愚痴や冗談を遠慮なく言い合っている模様(←仲良し過ぎて、付き合ってる?付き合ってしまえと周囲は思っている…)その同期女性Aと相当お互いの話をしているのか、同期会でも「Aは我慢しすぎ」「Aは 」と、Aの話多い! ・片道2時間の交流会へ、二人で行き来しました。道中は、男性の話中心。男性は、いつも同期会で口にする後輩の愚痴を一切言いませんでした!沈黙はほぼなし。男性のプチ自慢?あり。 ・ある飲み会で二ヶ月ぶりに会った際は「会いたかったです~癒やされたかったす」と言って密着してしばらく話した。帰りはあっさり。いつものこと。 ・大人数の飲み会では、ふとした時に遠くからこちらを伺っている。(気のせい?) ・私を天使、癒やしという。冗談でしょ。 ・「彼氏いないんすか?○○とよく話してるじゃないすか!○○良い人っすよ。」と言ってくる。嫌味? 乱文ですみません。。 脈あり?脈なし?と質問したかったのですが…書いていて、今は友達かもしれないAにはかなわないと思えてきました。。 自分から動くつもりはありません。諦めたほうが得策でしょうか??

  • 脈あり?なし?

    21歳 女です。 先日、友達の誘いで合コンに参加しました。 その中に1人、気になる男性がいました。 彼は外見は普通。特別かっこいいってわけではないです。 うるさく騒ぐタイプじゃなくて、落ち着きのある大人な男性という感じでした。 飲み会の席で、彼と関わっていたんですが、その関わりの中で “脈あるんじゃないか!”って思ったことは、 ・彼から電話番号を聞かれたこと。 ・メールをしていて、デートに誘われたこと。 “何を考えてるんだ?”って思ったことは、 ・他の男性は私の手を触ったりしてくるのに、彼はボディータッチを全然してこない。なのに、「最近欲求不満じゃねぇの?」「俺とヤるか?」とか言って来る。 ・彼が途中で帰ろうとした際に止めると「電話番号教えてくれんから帰るわ」との一言。 ・こちらから近寄って行っても、嬉しそうなニヤニヤした表情がない時がある。けれど、解散する時に、最後にと思って彼にハグしに行ったときは、喜んでたし、6時間一緒に飲んでて初めて彼に体を触ってもらえた(片手で軽くハグを返してくれた)。 これだけじゃ分からない部分もあると思うのですが 少しでも脈はあると思いますか? あと、今週末にデートに誘われました。会う事になっているのですが 昼間デートと夜飲みに行くのは、どちらがオススメでしょうか? 私としては夜飲みに行ってそのままヤられて終わりっていう流れを想像してしまって なんだか会うのが憂鬱になってきてます・・・ 彼的には昼夜どっちでもいいと言っているのですが。 私は彼のことが好きなので、体の関係にはなりたくないのです! どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 脈なしか脈ありかどっちでしょうか?

    皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのか聞きたいです。 その女の人とは飲み会で知り合って、その日にメアドと番号を教えてもらって、メールして数日で二人きりで飲みに行ったりました。飲み終わったあとも、今日は楽しかったですとメールきたし。遊ぶ約束もしました。また数日後に二人切りでご飯を食べに行ったりしました。 だからもしかしたら脈ありかな~って思いました。 でもその女の人からはメールこないし、いつもメールするのは俺からです。メールして楽しいなって思ってても、少しメールしただけで、ちょっと出かけるからとか用事あるとかでメールできないって言われます。だから用事終わったらメールしてとか俺は言うんですが女の人からメール来ないです。用事終わった?とかメール今できる?とか送りたいと思うんですが、しつこい男とか思われるのは嫌なので我慢してます。 酒の席で酔ってメアド交換したので、本当は教えたくなかったのかなとか思えてくるし、仕方なくメールしてるのかなって不安です。 でも質問したらメールはちゃんと来るし、一緒にどこどこ行きたいね~とかメールきます。手も繋いだりしました。 これってどうなんでしょうか?脈ありですか?脈なしですか?

  • 恋愛アドバイス、脈なし?

    気になってる人と会社の飲みの席で、恋愛の話になりました。 普段私は会社の飲み会では酔わず、介抱する側にいるのですが、その気になってる人と男性のタイプや容姿の話をした後、「〇〇さんは隙がないよね、酔っちゃったって言うくらいが可愛いよ」と言われました。 その他にも料理ができた方がいいとか、色々アドバイスをしてくれるのですが、これは脈なしですか?

  • 脈なしの彼と付き合いたい

    こんばんは 彼氏居ない歴3年、転職し仕事で精一杯だった事もありますが、この3年恋愛のれの字も無く、過ごしてきました。 プライベートにも余裕が出てきて、27歳になり焦りもあり最近出逢いを求める為に行動しようと決めて、初めて街コンに参加。 そこで知り合った男性主催の飲み会(合コン)に参加しました。 その時来てた初対面の30才の彼の事が気になる存在になりました。 久しぶりの気持ちに嬉しい反面、全く私には無関心、いわゆる脈なしのようで諦めたほうが良いのかな~と悩んでいます。 その飲み会では普通に楽しくお話し出来たし、お互いビールを飲んでたのでお酌しあって仲良くなれたように感じました。 最後の席替えで一番遠い席になって、バタバタと近い席の人とだけ連絡先交換してお開きになり、相手からも聞かれず、聞く勇気もなかったため聞かずに終わりました。その後主催者の男性とで駅の近くのイルミネーションを見て帰ろうよと言ってたので、気になる彼含め数名でイルミネーションを見て男女別々に解散しました。 次の日も、彼が頭から離れず、主催者に連絡先を聞いて、全日のお礼とその時仲良くなった女の子と飲み会するかもだからその時は是非来てくださいと連絡して、誘ってくれたら行くよと来てたので一週間後、女の子と予定を合わせて、彼に連絡、週末飲み会をすることになりました。 その時、この間の飲み会で気になる子居なかったですか?居たら誘いますよ的な感じで遠回しに聞いたら、一回飲んだだけじゃわからないよね~と来て、諦めモードになりました。 男性も集めるよって言ってくれて、こっちが誘ったのに、良かったらこっちでおさえるよ!と言ってお店も決めて予約してくれました。 でもそういう飲み会の業務連絡的な感じでプライベート的な話しは全く出ません。 私には興味が無いようなのですが、今まで自分で好きになった人にアプローチしたことが無く終わってきたので、今回は頑張ってみようかなと思ってますが、皆さんはどう思いますか? 最初から興味を持たれてないなら諦めるべきか、頑張ってアプローチするべきか。 後者の方のアプローチもアドバイスして頂けたら有り難いです。 興味ない女の方から好きっぽいアピールをされたら引きますか? よろしくお願い致します(><)

  • 脈あり?なし?

    脈あり?なし? 好きな人と飲み会の席が隣になりました。 私が人見知りする性格なので、ずっと話しかけてくれて、席も立たずに隣にいてくれました。 それをみた先輩が好きな人に、¢すごい体その子の方向いてるよ?好きなの?付き合っちゃえば?£ みたいな事を言ったら、好きな人は人を向いて笑ってしまいました。 そのあとすぐこちらを向いて、¢彼氏いる?£と聞かれました。 そのあともわたしの好きなタイプの人や、共通の趣味の話し、私が好きな音楽の話しなどをしました。 その人の過去の恋愛話も気になり、聞いたら話してくれました。 けど連絡先は聞いてくれませんでした。だから後で私の方から友達を通して聞いたら、了解してくれてメールしました。 メールが苦手がどうかきくと、少し悩んで、¢平日は仕事で厳しいなぁ…£ と言われました。 どう思われますか?

  • 脈あり?脈なし?

    23歳女性です。 社内の男性に片思いをしています。社内なので慎重に進めたいと思っているのですが、 私のほうからアピールをしてよいものか、脈があるのか悩んでいます。 脈あり・脈なしの判定と併せて、こういう風にアピールをしたらよいとかアドバイスをお願いいたします。 彼について ・真面目、仕事熱心、気配り上手 ・年次は若いけど仕事ができて上司からも慕われている ・無口ではないけど、落ち着いている ・淡白 ・彼女はいないけど社内恋愛は嫌だ 行動 ・お互いの連絡先は知っているが彼の方から連絡は来たことがない ・こちらからちょっとした用、挨拶でメールをすれば何通か返事が来る ・会社ではあまり顔を合わせることはなく、周りに人がいるときは会釈程度。 ・職場が気軽に私語ができる雰囲気ではないため、 飲み会の日程調整の紙を渡す時、いつどこで渡せばよいか社内メールで聞いたところ、 メールで返信ではなく内線に電話がかかってきた。 ・他の女性はからかわないが私のことだけからかったり馬鹿にする ・飲み会で彼と遠くの席のとき、眠そうにしてたら「眠そう」とか「今日元気ないね~心配」と言われた。 ・恋愛系の話や質問をされたことは無し。自分からもそういう話は振らない。 ・2人で出かけたことなどはなし   友人から言われたこと ・カラオケでは私の歌をやたらと褒めていて、他の人の歌は大して聞いていないのにちゃんと聞いていた。 ・会社で会うと私に挨拶するときだけ笑顔 ・飲み会で席が遠いときチラチラ見て話したそうにしていた。 ・「彼は○○(私)のことが好きそう。でも○○はタイプじゃないんでしょ?」「実は隠れて付き合ってるんじゃないの?」等と冷やかされる。(好きなことを隠しているので・・・) 判断材料に乏しいと思われるのですが・・・ お願いいたします!