• ベストアンサー
  • 困ってます

これは社交辞令でしょうか?脈なしかな?

脈があるのか分からない… 先日、会社で違う部署と合同で送別会がありました。 その飲み会の時に、殆ど会話したことのない他部署の男性から「彼氏はいるの?どんな男性が好みなの?」とか「魅力的な人だなとずっと思ってたんだよ」とか言われました。 携帯番号も、彼が携帯を居酒屋で無くしてしまい、探す為にたまたま私が掛けてあげたので彼は私の番号を知っています。 しかし、その後何日か経っても何も連絡はしてきません。ただの、社交辞令だったのでしょうか? 会社でたまに会うのですが、その時は必ず何か話かけてきます。 「今日の服装可愛いですね」とか「ジュース飲みますか?」とか。 これは、恋愛感情などではなくて、ただ社交辞令とか酔ってただけなんでしょうか? 少しシャイにも見える方です。 彼は30歳で、私は26です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数366
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 510322
  • ベストアンサー率40% (1435/3579)

この文章の内容から社交辞令か脈有りかを 判断するのは、難しいかと思います。 しかし、彼は、mikann-さんに「魅力的な人、 服装可愛い」っといった好意を寄せている言葉を 掛けてきていますよね。 その思わせぶりの彼の真意がわかりませんよね。 もし、本当に好意を寄せているなら、電話をしてくる はずですが、電話は無しですからね。 まぁ会えば、何かしら会話をかわすようなので、その会話の 回数を重ねて、自分で、彼の真意を探るしかないかと 思います。 こういう状況の中で、心情の迷いが生じた時は、やはり第三者の 助言を求めるより、自分で彼に会って話して、その会話の中から 彼の想いが、mikann-さんに「有」か「無」か判断するのが 今の迷いを解決する最善策かと思います。 あまり良いアドバイスができませんでしたが、「有」であることを 心から願ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ほとんど会話したことない男性から彼氏の有無や魅力的な人だとか言われたそうですが、 慣れてますね、その男性。 色んな女性に同じ事言ってそう。 携帯なくしたくだりも、女性の番号をゲットするための罠っぽいし。 脈はあるかもしれませんが、私ならあまり関わりたくないタイプかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#196134
noname#196134

ナンパの手口でもありますが、本当に携帯をなくしたような感じですね。 こういうとき「暇なとき掛けて下さいね。」って言わないと掛けませんよ。 せっかく掛けても、「あなた誰?もう掛けないで」って言われるのが怖いんですね。 こういうのをすれ違いって言うんですね。 運命のいたずらですね。 将来はないかな? 運命を覆すには、よほど気合を入れて積極的に行動しないといけないかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

  気になっているのではないでしょうか。 もしあなたが彼の事を気になっているのなら、 あなたからアプローチしてみてはどうでしょう。 彼も、あなたのほうからアプローチしてくるのを 望んでいるのかもしれません。シャイだそうですし。   あくまで私の考えなので、鵜呑みせずに。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!