• 締切済み

脈ありなしですか?

女性に遊ぼうと誘って、みんなで遊びたいね~的なことをいわれると脈なしとサイト等で書いてあります。 自分が好きだなぁと思ってるひとに誘うとそういう内容のメールが返ってくるんですが、別にみんなを誘うわけではなく、二人で遊びます。まぁ一回ぐらいなら相手も気を使ってあってくれているのかなぁと思っていたんですが、なんだかんだで、5、6回遊びました。これって少しは脈ありですか?

  • ko05
  • お礼率4% (5/114)

みんなの回答

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.5

合コンするためのつながりを作りたいときに 「みんなで遊びたい」と言ってつながりを保っておくことがよくあります。 彼女もあなたではなく、あなたの友達にいい人がいるかもしれないと考えているのでは?

noname#29252
noname#29252
回答No.4

18歳、女性です。 私の場合 「みんなで遊びたいね」 と言う相手は=興味のない人です(>_<) でも5回も遊んでいるんですよね… 私だったらせいぜい2、3回くらいしか遊ばないかなあ。 その女性がko05さんを友達として好きなのか、異性として好きなのか、はたまた断れない性格の人なのか…。 その遊んでいる時の内容や、誘う時の相手の反応によって脈ありか脈なしか変わってくると思いますが、可能性は0ではないと思います(^^) がんばってください!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「みんなで遊びたいね」は、まあ、脈無しと言うことになるでしょうが、逆に二人で何度か遊んだから脈有りということにはならないと思います。 「友達として」ということも十分ありえるわけなので。 二人でいる時の雰囲気とかやり取りから判断していくしかないと思います。 その判断が出来ないのなら、まだ「脈有り」ではないと解釈すべきかと。

  • vanvan3
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.2

女性です。 脈があるかないかは、この文章だけではちと 解らないです。 ただ、「みんなであそびたいね」と言うのは、 恋人同士にはなれないですーあくまでお友達どまりです。 という意味が含まれているのも事実です。 気になる男性なら、女性は2人で出かけたがるものです。 彼女の男性の好みを、それとなしに聞いてみたらいかがですか? KO05さんとは明らかに違う事を言ったら、お友達・・・とあきらめた方が いいかもしれませんね(*^_^*)

noname#97239
noname#97239
回答No.1

俺も現在友人のことで相談中だけど僭越ながら・・・ >みんなで遊びたいね っと言うのは女性で言うところの逃げ口実です。その逃げの定義は「自分は皆と遊びたいのに彼が勝手に2人にするの!」という逃げ口実を作るためです(私の女性経験上では・・・) でも、5回~6回を2人きりで遊んだんですよね? ちなみにお互いの年齢と支払い方法について教えてもらえますか? ちなみに年齢+-3で質問者さんの全額奢りだったら財布ですね。愛情ではなくタダで遊ばせてくれる都合のいい男が1人手に入った で、割勘で遊べてるなら間違いなく友人としては合格です。それ以上は腕次第ですね

関連するQ&A

  • 誘われません脈なしですか?

    友達の紹介で知り合って気になる男性がいます。 自分から誘って2回程二人で食事に行きました。 誘うと快くOKしてくれますが、相手から誘われたことは一度もありません。またメールもほぼ私から送っています。ただ私もあまり雑談的なメールを送ったりするのが得意ではないので、誘い以外のメールはあまりしません。たまに来る彼からのメールには(私が旅行から帰ってきたら)またご飯でも食べに行こうねなどと言ってくれますが、実際帰ってきたよーとメールしても返事は来ますが、やはり誘ってくれません。これは明らかに脈なしでしょうか?3回も連続で女性から誘うのはいかがなものだろうと怖くて自分から誘えずにいます。本当に私のことが嫌いならば自分からメールして帰ってきたら飲みに行こうねなどとは言わない気がして、まったく脈がないわけではないのかな・・って期待してしまう自分もいます。こんな風にぐるぐる悩んでいるのもしんどくなってきたので、みなさんのアドバイスお願いします。

  • 脈なし?脈あり?脈なし?

    脈なし?脈あり?脈なし? 最近、合コンで知り合った女性と二回ぐらい遊びました。 ただ、最近になって脈がないような気がしてきました。 と言うのも こちらから誘うのですが相手から誘われた事はありません。 メールにおいては「また、遊ぼうね」とは付いてるんですが、社交事例のような気がしてなりません。 皆さんはどう思いますか? 回答お願い致します。

  • 脈あり・脈なしを調べる方法

    回覧ありがとうございます~ よろしければアドバイスおねがいします。 30代女性に恋をしたんですが、 相手の気持ちが全くわかりません。 自分が8歳ほど年下のためか相手のからのアプローチもなく。 一回2人で遊びに行き、 仲の良い四名で二回飲みに行き 一回四人でお泊り旅行をしました。(男女別部屋) ここで質問です。 皆さんが相手の気持ちを知る為に行っている脈あり・脈なしを調べる方法が あれば教えてください。 よろしくおねがいします~

  • 脈ありでしょうか・・・?

    今気になっている女性がいます。 何度も食事に行っていますが相手から一度も誘いメールは来たことがありませんし 普段のメールも自分からしています。 食事した時に恋愛話した時に「好きな人を誘えないしメールも出来ない」と言っていました・・・ ちなみに私から誘うと断られた事はなく2人きりで4,5回会い、今後も出かける予定があります。 自分から積極的に誘っていますし「一緒にいて楽しい」という内容のメールをしてるので 自分の気持ちには恐らく気付いていると思います。 そんな状況でも誘いに乗ってくれているというのは脈ありと判断しても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    20代女性です。 新しい職場で、最近知り合ったばかりの人(少し年上の男性で、彼女はいないとご自分で言っておられました)と二人で話していた時のことです。 相手が「どこどこに美味しい店があるんですよ」と言ったので、「そうなんですか?いいですね」と言ったら、「今度皆で行きましょう」と言われました。 少しだけ気になり始めている人なのですが、「皆で」ということはやはり社交辞令であって、脈なしですよね・・?

  • これは脈あり?

    男性です。今、気になる年上の女性がいます。気になる女性は自分からの誘いに断れることなく乗ってくれます。デートの約束が出来ると、向こうから「約束の日まで待ち遠しいなー」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それは100%脈ありでしょうか? ただ、気になる女性は積極的にメールしません。自分からメールばっかです。ネットとか友人たちからどの女性でも好きな人に積極的にメールするって聞きましたが、それは人によるんだよね? ちなみに、気になる女性は男性からの誘いを断る方ですが、僕の場合は特別って言われました。しかも、話しやすいし落ち着くって言われました。それって友達扱いされてるのか、男として見てくれるのか分からなくなってしまいました。 今の所は、2回二人で食事しました。3回目は2人で美術館に行く予定です。 これは脈ありだと思いますか?

  • 少しでも脈ありですか?

    少しでも脈ありですか? 私は22歳の女です。 最近合コンパーティ(50対50くらい)で出会った25歳の人が気になっています。 今まで3回デートしました。 1回目2回目は彼が3回目は私が誘いました。 彼は普段メールをあまりしないと言っていたので、3日に一度くらいこちらからメールを送っています。 返事は遅いですがちゃんと返してくれます。 2週間くらいずっとこんな状態が続いて・・・ 向こうからメールがくることもないし、返事は遅いしで、もう脈ナシなのかなと思い始めてた時に 昨日向こうからメールがきて、「今日は何してるの?」とか疑問文できて、半日ずっとメールをしていました。 いつもこちらが質問してばっかりだったり、メールも1回きりで終わってたので、嬉しかったです。 メールも続いてるし、自分から食事に誘いました。 OKしてもらえました。 会っていない間3日に一度でもメールを送っててよかったと思いました。 これは少しでも脈ありなのでしょうか?? でも一つだけ心配があります。。 彼とはパーティで出会ったため、パーティには他にも女性がたくさんいました。 私以外の女性ともコンタクトをとっている可能性は十分にあります。 それがすごく不安です・・・ 付き合ってるわけじゃないし、彼の自由だと思うのですが、他の女性とも会ってたり連絡とってたり してるのかと思うと、、、 不安になります。 でも今のところは脈ありなのかな??

  • 脈あり・なしについて

    結婚したいアピールは脈なしでしょうか? 5人で集まることがあり(女性4人と男1人)食事をすることになり4人の女性中の一人が良い人いないかな?いつまでに結婚したいな?と言ってました。またそのうちの1人が〇〇君はどう?っと自分が気になっている人に言いましたが〇〇君?のような反応でした。 4人の内2人は40~50代で既婚者で1人は35歳、もう1人は37歳です。 自分は37歳の女性が気になっていて35歳と50代の女性はそのことを知っています。 この集まりは定期的な集まりです。 この集まりの前に年末に二人っきりで食事に行きましたが誘った自分が払えず相手が支払ってしまってしまいました。 脈あり・なしどちらでしょうか?

  • 脈ありますか?

    自分は27歳男で相手は24歳の女性で職場が一緒です。。 メールはするのですが自分から発信してます。 返信はあるのですがお互いを楽しくからかい合う内容で。 だいたいは、相手が眠くなってメールは終わります。 仕事帰りに2人でよくご飯も行きますね。 あと映画をこの前ふたりで見に行ったのですが、唐突にメールして、急に決まった感じでした。 手を繋いだり、とかはナシです。 すごく楽しかったんですが、何があったかと説明すれば映画みてご飯食べて、バイバイ。 あと相手には結構長く付き合っている彼氏いまして、、、 そういうと彼女から彼氏の話は聞いたことがないです。自分が聞くようなことをしないからかもしれませんが。 結構誰とでも仲良くしている女性なんで、友達ぐらいにしか思ってないんでしょうけど。 でも自分以外で2人きりでご飯食べたりとかはそてない模様です。 だからか、ふたりでいる時は、けっこうイケるかなぁと思うようなそぶりもありますが、確信にいたらずな感じです。 これは少しでも脈はありますか? そして自分から何かすべきこと、ありますでしょうか? ほんとにどうしたらいいかわからなくなりまして、、。 最近のことを報告致しますと、この前飯を誘ったら相手に予定があって、ご飯を食べられず、この2日くらい相手も休みで会ってません。 メールもしてません。 この年になって(まだ若いって言われることでしょうけど)あまり人に恋愛の相談ができず、相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 脈あり

    はじめまして。 私は、現在同部署の異性のことが気になっています。 3,4回二人きりで飲みに行ったのですが、そのこと自体で脈ありと 思うのは変ですか?みなさんの意見を教えてください。 もし脈ありなら、発展的関係を作るために、どのような行動をするのが 良いと思いますか。 ちなみに、私から一方的に誘っているわけではなく、 「今度○○(飲み屋)行こう?」と社内で言われ、 都合の良い平日の夕方ころに 「今日飲みに行ける?」とメールで私が誘いなおすというのがほとんどで、社内メールで即答okしてくれてました。 頻度としては月1回程度です。 彼女は、遊び人というわけではなく、どちらかというと真面目な性格で、ノリで行動するタイプではないです。 男性と付き合った経験はなく、また頻繁に男性を好きになるタイプでもないです。 ≪気になる態度など≫ ・2人きりの飲みに応じてくれていること。特に他の人を誘う素振り  もなく、いつも2人で過ごしてます。 ・話題は、会社のことが30パーセント位で、他は様々です。 ・大勢の飲み会で「○○君(私の名前)のこと好きだよ」と大きな声で いったこと。(真意はわかりません) ・「○○(別の女性)のこと好き?」と聞かれ、否定したところ、  「よかった」と返答したこと。 ・仕事中は席が遠いためか、ほとんど会話をしません。会話をしても、  顔を真っ赤にして、恥ずかしそうにしているように見えるのです。  他の人とは普通に接しているように見えます。 みなさんの貴重な意見、脈あり判定をよろしくお願いします。