• 締切済み

脈ありなしですか?

女性に遊ぼうと誘って、みんなで遊びたいね~的なことをいわれると脈なしとサイト等で書いてあります。 自分が好きだなぁと思ってるひとに誘うとそういう内容のメールが返ってくるんですが、別にみんなを誘うわけではなく、二人で遊びます。まぁ一回ぐらいなら相手も気を使ってあってくれているのかなぁと思っていたんですが、なんだかんだで、5、6回遊びました。これって少しは脈ありですか?

• ko05
  • お礼率4% (5/114)

みんなの回答

• kuncharge
回答No.5

合コンするためのつながりを作りたいときに 「みんなで遊びたい」と言ってつながりを保っておくことがよくあります。 彼女もあなたではなく、あなたの友達にいい人がいるかもしれないと考えているのでは?

noname#29252
noname#29252
回答No.4

18歳、女性です。 私の場合 「みんなで遊びたいね」 と言う相手は=興味のない人です(>_<) でも5回も遊んでいるんですよね… 私だったらせいぜい2、3回くらいしか遊ばないかなあ。 その女性がko05さんを友達として好きなのか、異性として好きなのか、はたまた断れない性格の人なのか…。 その遊んでいる時の内容や、誘う時の相手の反応によって脈ありか脈なしか変わってくると思いますが、可能性は0ではないと思います(^^) がんばってください!

• gyounosuke
回答No.3

「みんなで遊びたいね」は、まあ、脈無しと言うことになるでしょうが、逆に二人で何度か遊んだから脈有りということにはならないと思います。 「友達として」ということも十分ありえるわけなので。 二人でいる時の雰囲気とかやり取りから判断していくしかないと思います。 その判断が出来ないのなら、まだ「脈有り」ではないと解釈すべきかと。

• vanvan3
回答No.2

女性です。 脈があるかないかは、この文章だけではちと 解らないです。 ただ、「みんなであそびたいね」と言うのは、 恋人同士にはなれないですーあくまでお友達どまりです。 という意味が含まれているのも事実です。 気になる男性なら、女性は2人で出かけたがるものです。 彼女の男性の好みを、それとなしに聞いてみたらいかがですか? KO05さんとは明らかに違う事を言ったら、お友達・・・とあきらめた方が いいかもしれませんね(*^_^*)

noname#97239
noname#97239
回答No.1

俺も現在友人のことで相談中だけど僭越ながら・・・ >みんなで遊びたいね っと言うのは女性で言うところの逃げ口実です。その逃げの定義は「自分は皆と遊びたいのに彼が勝手に2人にするの!」という逃げ口実を作るためです(私の女性経験上では・・・) でも、5回~6回を2人きりで遊んだんですよね? ちなみにお互いの年齢と支払い方法について教えてもらえますか? ちなみに年齢+-3で質問者さんの全額奢りだったら財布ですね。愛情ではなくタダで遊ばせてくれる都合のいい男が1人手に入った で、割勘で遊べてるなら間違いなく友人としては合格です。それ以上は腕次第ですね