• ベストアンサー

脈ありますか?

自分は27歳男で相手は24歳の女性で職場が一緒です。。 メールはするのですが自分から発信してます。 返信はあるのですがお互いを楽しくからかい合う内容で。 だいたいは、相手が眠くなってメールは終わります。 仕事帰りに2人でよくご飯も行きますね。 あと映画をこの前ふたりで見に行ったのですが、唐突にメールして、急に決まった感じでした。 手を繋いだり、とかはナシです。 すごく楽しかったんですが、何があったかと説明すれば映画みてご飯食べて、バイバイ。 あと相手には結構長く付き合っている彼氏いまして、、、 そういうと彼女から彼氏の話は聞いたことがないです。自分が聞くようなことをしないからかもしれませんが。 結構誰とでも仲良くしている女性なんで、友達ぐらいにしか思ってないんでしょうけど。 でも自分以外で2人きりでご飯食べたりとかはそてない模様です。 だからか、ふたりでいる時は、けっこうイケるかなぁと思うようなそぶりもありますが、確信にいたらずな感じです。 これは少しでも脈はありますか? そして自分から何かすべきこと、ありますでしょうか? ほんとにどうしたらいいかわからなくなりまして、、。 最近のことを報告致しますと、この前飯を誘ったら相手に予定があって、ご飯を食べられず、この2日くらい相手も休みで会ってません。 メールもしてません。 この年になって(まだ若いって言われることでしょうけど)あまり人に恋愛の相談ができず、相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

文章を読む限りは彼女は質問者様を友達の一人としか見ていないのかなぁと感じます。 ただ絶対脈がないままとは言えないし、今後の付き合い方によっては好転することもあるでしょうし、焦っていないのならもう少し今の関係を続けていくのもアリかもしれませんね。 彼氏との関係を少し探ってみては・・・?うまくいってるとアッサリ言われればそれまででしょうし、、、 不平不満が出てくれば少しは望みがあるかもしれませんよね。

その他の回答 (4)

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.5

脈は無いと思います。 誘われたから行く。メールが着たから返信する。 手は繋ぐ必要も無いから繋がない。映画観て、ご飯食べてバイバイ。 ・・・暇つぶしみないな感じです。 彼氏の事を言わないのは、敢えて言う必要も無いから。 聞かれないことは自分から話さない。 だって、せっかく誘ってくれた異性の前でノロケ話なんてしてもつまらないでしょう? どこから浮気?なんてのは個人差がありますから。 彼女は「男友達」と割り切ってるんだと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

脈無しだと思います。 恐らく「ただの友達」またはあなたに好かれていることを楽しんでいる(=自分はモテていることを実感したい)ということなのでは? 今告白しても「彼氏がいるし、そんなつもりじゃなかった」という答えが返ってきそうです。 とにかく、何度でも二人で会って実績を積み重ねる以外に無いと思います。 それで、恋人的な良いムードになる瞬間が生まれるようなら可能性は出てくると思います。 (そうなっても「そんなつもりじゃなかった」と言われたりするので油断大敵なんですが)

  • OK37-16
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.3

こんばんわ。 彼女が今のままだったら、友達としては楽しいでしょうが 付き合いたい相手なら物足りないですよね・・・。 一度、酔った勢いのフリでもして、さり気なく手をつないでみてください。 私は、彼がいたら異性とどうこうなろうと思いませんが、 古くからの友達や仲間なら、2人ででも飲みに行きます。 が、手をつながれたり、必要以上に近い距離になったら お互いの関係を改めて考え直します。 さりげなく手をつないでみて、そのときの彼女の反応をみてください。 それで距離がうまれるならそれまで、ってことでどうでしょう。 頑張ってくださいね。

  • rorona667
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.1

単にキープされてるだけじゃないですかね? 彼氏のことを話してこないうちは彼氏>貴方だと思いますよ。 逆に彼氏の不満とかを言うようになったら、脈ありな気はしますけど……

関連するQ&A

  • 脈あり?

     同じ職場の女の子と、最近仲良くなってきて、よく遊びにいったり、ほぼ毎日メールをしてます。 元々、両方とも最近まで付き合ってたんですが、2ヶ月ぐらいの差で二人ともフリーになりました。  お互い、別れ際から二人で相談したり、他の悩みを打ち明けたりしてたんですけど、好きとかの感情はなかったんです。  最近、一緒にいたいなーって気持ちがわいてきて、女の子から、暇だから、遊びにいきましょうとか、俺とじゃなきゃ買い物いかないとか、その映画私も観にいきたいですとか、好きって気持ちってどんな気持ちですか?とか聞いてきます。  他には、夢で俺が泣いてるのをヨシヨシしてあげてたとか、俺との会話でオモロかったのを、思い出し笑いしてるとか、オモロイ人は大阪人は好きです。とか・・・大阪人=その子なんですけど。  まだ付き合ってる時は二人では遊ばず、誰かと交えてだったんですが、別れてからは、二人でスポーツしにいったり、買い物いったり、ご飯食べにいってます。  前の恋愛を引きずってる面もあり、今、女性の気持ちがよくわからなくなってしまって、前なら、脈あるなーとは思ってたんですが、ほんとわからなくっています。 それは、彼女も一緒みたいな事を言ってます。 でも、俺の前じゃ猫被らなくてすむとか、俺も今までの女性の中で一番自分を出してるなーってすごく感じてます。  女性はどう思ってるんですかね?  

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 (1)合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。(職業柄、選挙関連あり) (2)メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なし?

  • 脈なしですか?

    取引先の男性で彼女がいます。 自分が仕事で悩んでいていつも会社にくるとき話しを聞いてくれます。 一度だけ二人でごはん食べに行きました。その時も相談にのってくれました。男性はよく男女関係なく悩みを打ち明けられると言ってました。 二人でごはん食べに行きましたが電話番号しか知らずかかってくることはありません。 前に本で読んだのですが相手からメールアドレス聞いてこないのは脈なしだと書いてありました。どう思われますか? 私は来月で会社を辞めます。その後も相談にのってもらいたい為メールアドレスを聞きたいのですが勇気がありません。アドバイスお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな女性がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、じゃあ土曜日にしようかといわれました。場所は上記の誘われた場所です。)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会があるため、これを見た後告白しようかと思っています。 そこで質問なのですが ・告白のタイミングですが、早すぎないでしょうか? ・メールは気にしなくてもいいでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? (分かりにくかったみたいなので再掲です。) 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 Aくん、Bくんとします。 【Aくん】 合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。 (職業は公務員で、選挙関係ありの部署) 【Bくん】 メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なしですか?

  • 脈があるかどうか

    以前ほぼ同じような質問をさせていただきましたが、カテゴリが若干違っていたかもしれないのでこちらの方で質問させていただきます。 以下長文ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。 OKWaveを通して何度かお世話になっています。 今回、ある女性のことについてご意見をお伺いしたいと思っています。 なおその女性のことをAさんとして以下に書いてきます。 自分は今、大学生、男です。 同じクラスのAさんとは飲み会で初めて話すようになった仲です。 今月には僕のほうから誘って2人で飲みに行きました。 そこでは、彼女が恋人と別れて1ヶ月位していて大変だった、今はバイトくらいしかやることがなくて寂しい、というような悩みを打ち明けられました(ここまではこれまで僕が質問させていただいた内容と少し被っています)。 そんな感じでまた飲もうというような感じになったのですが、僕の方から今度は映画の誘いをしたところ(ここからここまでで時間空いてる日はある?のような感じで聞きました)、その中の1日は友達(女性、以下Bさんとします)と映画に行く予定でBさんと一緒に見る映画の他にもう一つの映画を1人で見る予定だったから一緒に見ない?というようなメールをもらいました。 ただ僕としてはそれに少し抵抗があったので別の日では予定空いてない?と送ったところどうしてもその日が良いということで結局その日に、ということになりました。 そこでAさんからBさんと見る予定の映画の方は一緒に見るかという内容のメールを貰いました。 Bさんも僕は話したことはないもののクラスが同じということでそんなに抵抗はなかったのでそちらの方も見ることにしました。 結局当日は午前にAさんと2人で映画を見て、午後にAさんとBさんと3人で映画を見るような状況でした。 午後の映画を見終わり、これからどうするまで考えていなかったのですが、流れで3人でご飯を食べに行きました。 正直元々2人(AさんとBさん)で行く予定だったようなものなので僕としてはあまり2人の話に割って入るのも気が引けて食事中は終始話を聞いて、何か聞かれたら答えるくらいでした。 ちょっと状況が特殊なのですが、3人でカウンター席に座っていたので比較的AさんとBさんが話しているような状況でした。 この時点で少しいづらさはありました。 そこで2人はいわゆる恋愛話を始めて、気を遣ってか時折僕に意見を求めながらも2人の間で色々話してました。 その中でAさんは少し気になっている人がいてこの春中には何とかしたい、というようなことを言ってました(言っていました、というのはその時はほとんどAさんとBさんが面と向かって話しているような状況だったからです)。 状況の説明が少し難しいところもあり誤解を招いてしまうような表現がありましたら申し訳ありません。 そこでなのですが、今現在Aさんにとって僕は悩みを相談できる友達、くらいの位置付けということなのでしょうか? 僕自身Aさんに好意があったからこそ2回お誘いをさせていただいたわけではありますが、彼女が言っていた気になる人がいる以上僕がまた何か誘いをしたとしたらしつこいと思われそうでそれも嫌です。 彼女はもう誘って欲しくないという思いも込めて、気になっている人がいると言ったのでしょうか? その日が終わって昨日は楽しかったね、というようなメールを送ったら楽しかったね、あと誕生日(僕のです)おめでとうというようなメールをもらいました。 僕としてはクラスが同じこともあるし、彼女に好きな人がいるのに今強引にまた誘ったりするのもお互いにとって良くないと思うので慎重にいきたいと思っています。 今は様子を見て、自分から働きかけするのはひとまず避けるべきでしょうか? ↑ここまでが前回の質問だったのですが、今は自分からもう一度食事なりの誘いをしようかなとも考えています。 状況描写にだいぶ文章を割いたこともあり、だいぶ長文になりましたが、回答いただけるとありがたいです。

  • 脈あり?なし?

    1ヶ月程前に友人に紹介してもらった女性がいるのですが、メールを始めて2週間くらいでご飯を食べにいこうと誘われ行ってきました。 そしてご飯を食べに行った1週間程後に映画に行こうと誘ったら『いいよ~。○曜日なら毎週暇だから行こう。』と言われ行くことになったのですが脈はありそうでしょうか? メールはいつも自分から送って始まるのであまり好感を持たれていないのかメールが嫌いなのか分かりませんが恋愛に関してあまり自身がないので不安です。

  • 脈あり?

    始めましてm(__)m 現在気になる女性がいます。自分は24才の♂で、相手は22才で就職が決まった大学生です。 今から1年ぐらい前にサークルの先輩・後輩として知り合いました。 去年の8月ぐらいに、その人の事が気になり始めました。 メールを始めたのもその時からです。 それから、就職試験が終了のお祝いや、就職決定、実習の終了などの機会に自分が誘い、2人で食事、映画などに行きました。 ただ、メールはこちらから送れば返信がありますが、相手からメールが来るというのはありません。 来月にも食事にいきます。その機会に告白をしようと思っています。 脈ってあるでしょうか?

  • 脈ナシですか、思わせぶりですか、、

    19歳女子彼氏がいたことがありません。 高校が元々同じで、大学も同じの同い年の子がすきです。なんだかんだ仲良くなって、彼からご飯と映画に行こうと誘われ行きました。2回目は私が誘ってみようと思い、映画とご飯に誘いました。ちょくちょく電話したり、朝まで電話することもありました。 そんな彼との昨日のLINEなのですが 私「気になったんだけど彼女いないよね?」 彼「いないよ、どうしたの?」 私「いるのに私と遊んでたら怖いなって思って笑」 彼「なんだ僕のこと気になり始めちゃったのかと思った、変態のレベルが違うから血迷わないでね」 私「どういうこと???笑」 彼「僕結構異常だから彼女とか作っちゃ行けない人間だって言いたかった笑」 こんな感じのLINEなのですが、どういうことでしょうか。遊びに行くし、電話もするし、LINEも毎日してるし、それは私が一方的にしてるのではなく、彼発信の場合もあるし。 脈ナシですか??泣 このラインで私が気になってるよ!って言ってた場合どうなってたのでしょうか、、、

  • 脈がありますか

    週に2~3回電話やメールが来て、頻繁に遊びやご飯に誘われたら、女性は自分に気があると普通は感じると思います。 こういう感じでいつも自分からしかアクションを起こしていません。 遊びに行ったこともあるし、予定があるといって断られたりもします。 好かれているのかそうでもないのかわかりません・・・ 相手の方からのなんらかのアクションがないのは、単にその子がそういう子なんでしょうか?