• 締切済み

脈あり?

 同じ職場の女の子と、最近仲良くなってきて、よく遊びにいったり、ほぼ毎日メールをしてます。 元々、両方とも最近まで付き合ってたんですが、2ヶ月ぐらいの差で二人ともフリーになりました。  お互い、別れ際から二人で相談したり、他の悩みを打ち明けたりしてたんですけど、好きとかの感情はなかったんです。  最近、一緒にいたいなーって気持ちがわいてきて、女の子から、暇だから、遊びにいきましょうとか、俺とじゃなきゃ買い物いかないとか、その映画私も観にいきたいですとか、好きって気持ちってどんな気持ちですか?とか聞いてきます。  他には、夢で俺が泣いてるのをヨシヨシしてあげてたとか、俺との会話でオモロかったのを、思い出し笑いしてるとか、オモロイ人は大阪人は好きです。とか・・・大阪人=その子なんですけど。  まだ付き合ってる時は二人では遊ばず、誰かと交えてだったんですが、別れてからは、二人でスポーツしにいったり、買い物いったり、ご飯食べにいってます。  前の恋愛を引きずってる面もあり、今、女性の気持ちがよくわからなくなってしまって、前なら、脈あるなーとは思ってたんですが、ほんとわからなくっています。 それは、彼女も一緒みたいな事を言ってます。 でも、俺の前じゃ猫被らなくてすむとか、俺も今までの女性の中で一番自分を出してるなーってすごく感じてます。  女性はどう思ってるんですかね?  

みんなの回答

  • zama8160
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

どう見ても積極的にアピールしまくってますよ… 何とも羨ましくもあり憎たらしいくらいです(--; そのくらいその女性は好きって気持ちに溢れてると思います。 質問者さんがその気であれば、 あまり待たせずにアクション起こしてあげてください。 確実に相手の女性は待ってますよ。

saijyu
質問者

お礼

無事、告白されて付き合う事になりました。

回答No.1

それは脈ありでしょう! 結構質問者様にメロメロだと思いますよ。 ここでモタモタしていると、逆に彼女のほうが「私の事が好きじゃないのかなぁ」なんて思いはじめて、ダメになってしまうんじゃないですかね。 質問者が彼女の事を好きなのであれば、告白しちゃいましょう!

saijyu
質問者

お礼

無事、告白されて付き合う事になりました。

関連するQ&A

  • これは脈ありなのか

    付き合えるのか 現在同じ職場の女性に片思いしています。 この前飲み会の帰りにさらっと好きだということをお伝えしました。 その後から態度が急に変わったのですが、果たしてこれがいい方向に向かってるのかわかりません 以下自分が脈があるポイント、ないポイントを挙げます 脈あり 好きと言った後もあっちから話しかけてくる カフェに誘われる 2人で買い物行きたいと言われる お揃いのキーホルダー買おうと言われる 前より優しくなった 脈なし 他の職場の同僚に期待させちゃってるかなと言ってる カフェや買い物に行ったことを翌日には同僚に話される わたしから食事に誘ったこともすぐに話される 女性の心は全くわかりません 数日後にまた2人でご飯に行く予定はあります

  • これは脈ありでしょうか?

    これは脈ありでしょうか? 私は高校生の男です。 この前バイトの後輩の女の子に帰りにあって1時間ほど話しました。 その時に最近皆彼女ができて遊ぶ友達がいなと言ったら「私が一緒に遊びましょうか?」といってきました。 その時は恥ずかしく、「恥ずかしいからいいわ」と流しました。 その他にも東京に旅行に一人でいくといったら、つれてってといってきました。 ただの冗談で言ってるだけなのでしょうか? この帰りに話した時にその子の友達(ひとり)しかしらない秘密を教えてくれました。 あまり女性経験がないので女の子はよくわかりません。 経験豊富な回答者様これは脈ありなのでしょうか? もし脈ありならどうすればいいでしょうか? ちなみに僕は告白なんて絶対にできませんorz

  • 脈あり?脈なし?

    私には今気になっている女性がいます。 彼女はバイト先の年下の女性です。 脈ありだと思うこと ・彼女と話しをしているとき、会話の途中でいきなり甘えた声で話してくることが増えた。 ・私が好きと言った物を身につけてきて「これ○○君(私の名前)好きなやつだよね」っと嬉しそうに言ってくる。(今まではなかった。) ・私が他の女性と二人で話しているといきなり背中を叩いてきたりする。 ・最近やたらと距離が近い。 ・ご飯食べに行きましょうと誘われた。 脈なしだと思うこと ・同じ学校や同じバイト先などで彼氏を作りたくないと言われた。 ・彼女の方からメールが来ることがない。 ・上記の「私が他の女性と二人で話しているといきなり背中を叩いてきたりする。」の後に何?と聞くと黙り込んで何も言わない。 ・会話中にいきなり「今日、女の子の日だからイライラしてる」と、生理だということを普通に言ってくる。 ・誰かいい人紹介してくださいと言われた。 正直、客観的に見てどうなのでしょうか?

  • 単なる友達?それとも脈あり?

    最近とても好きな人ができました!!でも彼の気持ちがわかりません。私はちょっとは脈ありなのでしょうか?(長文でゴメンなさい!!) ・よく2人で遊ぶ(ドライブ、買い物、カラオケなど)・手や肩に触れるなどの軽いボディータッチ ・メール嫌いな人なのに、私にはまめにメールをしてくれたり絵文字を使ってくれる ・私の好きなタイプやファッションを気にする 文章にすると一見いい感じに見えるかもしれないのですが、彼は一緒にいるといつも私をからかったりしてイジワルです。それと、遊びに誘うのは私からが多いです。(誘いやすい雰囲気にはしてくれているのですが…)彼がどう思っているのか全くわかりません。みなさんの意見を参考にさせてください!!

  • とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありです

    とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありですか?? 25歳の大学生です。バイト先の年下(20歳)の女の子が最近気になるようになりました。 「(シフトが一緒、またはバイト先に遊びに来た時に)〇〇さん(僕)がいるとテンションあがります」、 「私、〇〇さん(僕)の声が好きなんです」「だからいっぱい話しかけてください」 と言ってきたり、 戸を開けて僕の顔だけを数秒見て閉めたり、 前に僕がお土産であげた(小さなぬいぐるみが付いた)キーホルダーを「可愛がってます」と言ってくれたり・・・とても嬉しいことばかり言ってくれて、会うたびに彼女への気持ちが大きくなっています。 でも、今まで女性とお付き合いしたことや、恋とかよくわからないので、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありなのかわからないし、悩んでいます。 バイト先は仲が良いし、ちょっとした噂など、すぐにバイト内で広まってしまうようなネットワークの強さなので、勘違いだったら恥ずかしいです。 鈍感でチキンな自分が情けないですが、彼女のことも好きです。 恋愛的好意あり・脈ありと判断して大丈夫でしょうか? (もしそうなら、遊びに誘いたいと思っています。) よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    最近好きな人ができました! 彼は同じ部活でもう二人とも引退したのですが…今になって好きになってしまいました(>_<) クラスも違ってて、会う機会もそんなにないです でもこのままじゃだめだなあと思って、前、学校の補習があったときに勉強を教えてもらいました! 脈ありかなと思うのが、 • 勉強教えてほしいって言ったら、教えたいと言ってくれたこと • 教えてもらってるときはかなり近くで教えてたこと • その日がとても楽しかったと言ってくれたこと • いつでも頼っていいよと言ってくれたこと • 帰り雨が降っていて、傘ある?と心配してくれたこと • 教えてる間、緊張のせいか手がちょっと震えていたこと 逆に脈なしかなと思うのが • 他の人に見られないように気にしていたこと • 帰ろうと言ったのが彼だったこと • 一緒に帰れそうな雰囲気がなかったこと(雨が降ってたからなのかもしれないです) こんなかんじですがどうなのでしょうか…?? 脈ありですか?? 彼はとても恥ずかしがりやで、半年前までには彼女がいたのですが、その彼女と付き合うまでにもなかなか言えずにいたそうです お互いの気持ちを知っていたのに、です! 私も告白できない方なので、どうしたいいでしょうか?? 私の気持ちは気づいてないと思います…同じ部活で、もともと交流があったので今さら態度を変えて気づくかどうかもわかりません なにか気づかせる方法とかはありますか??

  • 脈ありますか?

    脈あるか見て下さい☆ 知人から アイフォンの使い方を聞かれて二人で会った 夜景見に行ったりお買い物したりした。 ディズニー誘われた。 脈ありますか??私は女性です!

  • これは脈ありでしょうか?

    いま仕事場で3個上の女性に片思いしています。別部署ではあるのですが、今年に入って一緒の仕事をすることが多くなり、なんとなく気の合う感じに惹かれるようになってました。 最近では偶然二人だけになると、仕事以外の話もできるようになってきて、少し脈ありかなと思えることもあるのですが、他に人がいると、仕事の話ししかしなくなって、逆に冷たくなったり、私にだけ仕事のことで怒ってきたり…よく分からなくなります。 あと、気になるのは帰りが一緒になりそうになると、明らかな早足で去って行くこと。以前は一緒に帰ることもあったのですが。 ただ、今日聞いたのですが、同期の友人の話だと飲み会の時などに、○○君(私)が行くなら参加するという話しをしていたりするようなのです。 女性から見て、これは脈ありなのでしょうか? 私としては告白したいと思っているのですが、比較的小さい会社なので、 アドバイスをもらえればと思います。お願いします。

  • これは脈アリなんでしょうか?

    当方、恋愛経験の少ない27歳の男です。 最近、職場に新しく入った6歳年下の女の子とよく話をしたり、2人で一緒に帰ったり、メールをしたりしてます。(今のところメアドは自分以外の人には教えてないみたいです。) ただ、デート的な事は一切していないので先日メールで休みの日に遊びに行かないかと送ったのですが、返事がなかなか来なかったので不快な思いをしたのなら謝ろうと謝罪のメールを送ったところ、向こうからは電池が切れてたので返信できなかったので謝らないでくださいと、言う返事が来ました。(休みの日は用事があるらしく、遊びにはいけないと書いてありました・・・)これは脈自体あるんですかね? あるならまた遊びに誘ってみたいのですが・・・ できれば女性の方の意見を聞いてみたいです、よろしくお願いします。

  • 脈ありかなしか…

    片想いしているひとがいます。 脈がないと感じたとき、あなたはどんな行動を起こしますか? (1)諦める (2)気持ちを伝える (3)自然の流れに身をまかす 今まで相手と毎日メールしていました(1日1通程度)。今は返事が遅いです…。普通に返事は来るのですが、忙しいからなのか、1,2日後に来ます…。 2度、2人で出掛けました。最近は都合が合わないから、デートに行けていません。 以前、相手は他の子に誘われたことがあったみたいですが、“あの子は良い子だけど、一緒に外出したりは出来ない”と言って断った、と本人から言われました。それでも私と出掛けてくれたので、脈はなくないと思ったのですが…。