zama8160のプロフィール

@zama8160 zama8160
ありがとう数12
質問数3
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
42%

  • 登録日2008/06/01
  • 子持ちでネトゲしてたら痛いですか?

    私は2歳の子供の母親をしています。 私たち夫婦はネットゲーム(MMORPG)が趣味で、夜な夜な子供が寝てから二人でプレイしています。 そこで出会ったとある人に言われた一言がどうしても気になって質問させて貰うことにしました。 その人(Aさん)は専業主婦で、子供は居ません。 昼間は一人でプレイ、夜は旦那さんとプレイしてます。 Aさんはある日、自分のブログに 「子供がいてネトゲなんて痛い女。 私はそんな痛い女、痛い母にはなりたくない」 と綴っていました。 それを共通のネトゲ友人のBさん(専業主婦、子供あり)に相談したところ 「子供が出来ないから子供が居る人への妬みだよ。気にしない方がいいよ」 と言われたのですが、どうしても気になったのでこちらで質問します。 質問:子供がいるのにネトゲは良くないですか? ここからは言い訳っぽいのですが、私は昼間仕事に出ています。 子供は保育園に行ってるし、家にいる間は子供の世話や家事で忙しく ネットゲームは子供が寝てから!とマイルールを決めてプレイしています。 決して育児を疎かにしながらネトゲに勤しんでるわけではないのです。 なのにAさんはそういう風に思うのでしょうか? 私から見れば専業主婦で子供が居なくて、昼間ずーっとプレイしてるAさんのほうがよっぽど…と思うのですが…… と言うわけで、長くなりましたがみなさんの意見をお待ちしております。

  • 全く同じ歌詞を使っていい?

    歌詞のことについて質問なんですが、全く同じ歌詞を入れることはアーティストにとってやってはいけないことなのですか? 多くの楽曲を生み出しているB'zとかミスチルはどういう風に作ってるんでしょうか?やはり似たような表現を考えて作っているのでしょうか?それとも同じ歌詞を使っているんでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに好きなアーティストはYUI、B'z、和田光司です。

  • 「これは神曲だ!」と言える曲。

    タイトルの通りです。 ここ1~2年のアニソン・ゲーソンで「これは神曲だ」と言える曲をできるだけ一曲か二曲くらいに絞って教えてもらえませんか。 できれば、CD等になって販売しているモノでお願いします。 個人個人がそう感じたものでかまいませんし、意見がいくら重なっても良いので、よろしくお願いします。

  • 三木道三 死亡?

    歌手の三木道三死亡説を最近知人から聞きましたが、本当なのですか?どなたか情報をお持ちでしたら 回答よろしくお願いいたします。

  • 脈あり?

     同じ職場の女の子と、最近仲良くなってきて、よく遊びにいったり、ほぼ毎日メールをしてます。 元々、両方とも最近まで付き合ってたんですが、2ヶ月ぐらいの差で二人ともフリーになりました。  お互い、別れ際から二人で相談したり、他の悩みを打ち明けたりしてたんですけど、好きとかの感情はなかったんです。  最近、一緒にいたいなーって気持ちがわいてきて、女の子から、暇だから、遊びにいきましょうとか、俺とじゃなきゃ買い物いかないとか、その映画私も観にいきたいですとか、好きって気持ちってどんな気持ちですか?とか聞いてきます。  他には、夢で俺が泣いてるのをヨシヨシしてあげてたとか、俺との会話でオモロかったのを、思い出し笑いしてるとか、オモロイ人は大阪人は好きです。とか・・・大阪人=その子なんですけど。  まだ付き合ってる時は二人では遊ばず、誰かと交えてだったんですが、別れてからは、二人でスポーツしにいったり、買い物いったり、ご飯食べにいってます。  前の恋愛を引きずってる面もあり、今、女性の気持ちがよくわからなくなってしまって、前なら、脈あるなーとは思ってたんですが、ほんとわからなくっています。 それは、彼女も一緒みたいな事を言ってます。 でも、俺の前じゃ猫被らなくてすむとか、俺も今までの女性の中で一番自分を出してるなーってすごく感じてます。  女性はどう思ってるんですかね?