• 締切済み

脈あり?

始めましてm(__)m 現在気になる女性がいます。自分は24才の♂で、相手は22才で就職が決まった大学生です。 今から1年ぐらい前にサークルの先輩・後輩として知り合いました。 去年の8月ぐらいに、その人の事が気になり始めました。 メールを始めたのもその時からです。 それから、就職試験が終了のお祝いや、就職決定、実習の終了などの機会に自分が誘い、2人で食事、映画などに行きました。 ただ、メールはこちらから送れば返信がありますが、相手からメールが来るというのはありません。 来月にも食事にいきます。その機会に告白をしようと思っています。 脈ってあるでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

脈があるかないかが微妙なうちに。 既に告白の予定を立てているのは微妙なんじゃない? もちろんいずれ告白にたどり着けるように繋がっていけばいい。 でもプロセスあっての、中身あっての告白でしょ? まだ貴方からの繋がりで成り立っている関係で。 彼女「発信」が無いんだよね。 先輩後輩の間柄。 彼女は貴方に対して無理をしていないんだよ。急ぐ必要も無い関係。 お祝いにしても、心にゆとりが出来た後の貴方の誘いにしても。 タイミングがあったからその時はその時で楽しく過ごしている。 でも現時点ではその一回一回が気持ちとしては「点」なんだよね。 気持ちとして「線」になってない。 だから彼女「から」の動きが無い。 まずは、告白を急ぐ前に。 彼女「から」も興味関心を持って貴方に対して働きかけてくれる、 貴方に向き合ってきてくれる手ごたえを感じる事なんじゃない? それを貴方の前向きな材料にして。 丁寧に交流した後に、最終的には勇気を持って告白をすれば良い。 彼女発信もある「双方向」の親密さがあるなら。 結果はどうあれ、告白自体は意外ではない。 志としては受け止められるんだよね。 受け止められなくても。 その後にギクシャクが残り難い。 恋愛関係としては難しかっただけで、親しさの分ち合いは成立してるから。 今の貴方の考えは順序が逆なんだと思う。 告白しようと思うけど、脈があるのか?ではなくて。 脈があるな、自分なりに手ごたえがあるなと彼女「から」直に感じた上で。 それを材料に告白しようと思いますと。 プロセスを大切にね☆