bravedogsのプロフィール

@bravedogs bravedogs
ありがとう数16
質問数14
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
38%

  • 登録日2008/05/08
  • 質問です。来週までに彼に返事を伝えなければいけません。

    25歳女です。 友達の友達から告白されました。 今までで遊んだのは5回で、二人で会ったのは3回です。 しかも、、、 彼は、今月末から仕事のために片道7時間くらいかかる、他県へ引っ越してしまいます。 一応、1年の期限付きだから、あっと言う間かもしれませんが。 こんな風に始まる恋愛って、うまくいくのでしょうか?? 話が少しズレますが、 私は5年間彼氏を作っていません。 片思いをしていた時もありますが、全くチャンスが無かった訳ではなく、好意を寄せてくれる人をどこかしらネガティブに考えてしまい、好きになれなかったのです。 そして今の彼の事は、恋に落ちちゃった!とか、好きでたまらない!っていう強い感情は無いのですが、彼との恋愛に対してネガティブに考えていない自分がいます。 ドキドキはあんまり無いけど、5年振りに、付き合ってみようかなって気持ちになれました。 こういう始まりでも、恋愛って出来ますか?? でも、そもそも彼は、お互いの多くを知らない上に、これから遠距離になるって分かってて、どうして告白してきたのか、分かりますか? 私、どうしようも無いほど恋愛不器用で、全然考えを整理出来なくて。 分かりにくい質問になってしまいましたが、どなたかアドバイスお願いします。 来週、彼に返事を伝えることになってます。。。

  • 挑戦するしたい気持ちと、無能な自分への自信のなさ。

    大学生の女です。 知人から、ある学生団体が主催しているプロジェクトに誘われました。その知人のことはとても尊敬できる人だし、プロジェクトの内容も自分が将来したいことにつながるようなことだし、自分の居場所が増えるかもしれないので、迷わずプロジェクトに飛び込みたいっていう気持ちがあるのですが・・・ それ以上に今の自分の無能力さと、なにもとりえがない自分がそんなプロジェクトに参加しても、最後まで責任持って出来るかとか、役に立てるのかとか、バイトや授業と両立できるのかとか・・・色んな不安が頭をよぎって決断できません。 知人はやる気さえあればいいから!と言ってくれますが、私は参加するからには最低でもプロジェクトの邪魔はしたくないと思っていて。変なプライドと、完璧主義的な考え方が邪魔をしてなかなか決断できません。 こんなとき、やってみてから決めればいいじゃない!という意見をよく人に言われます。しかし私はやるならやる、出来ないなら出来ないで、始める前に決めたいんです。 私はどうしたらいいでしょう? できるだけ早めに返事をした方がいいとおもうのですが・・・ みなさんの意見を聞かせてください。

  • 脈はあるのか・・・?(長文です)

    20代女性です。大学の部活内の出来事の話です。私は、付き合っている人がいました。その人は、別の大学の人だったので、部活の人は彼を見たことがありません。 ある日、部活で、同級生と話していた時のことです。部活内の同級生のカップルが別れたという話が出ました。いきさつは、女の子が男の子(A君)を振ったらしいのです。その時、一緒に話していた男の子が、私に、彼氏いるの?と聞いてきました。そして、私は「いるよ」と答えました。すると、「ええ!?彼氏いるの??」と、驚いた様子でした。 そして、帰りに、その男の子に「俺、○○(私)のこと誤解してたわ。良いね。」と言ってきたのです。これは、失礼なのか褒められているのか良く分かりませんでした。 それから、1ヵ月後、振られたA君の誕生日会を部室でやりました。私は、暇だったので、参加しました。部室に行くと、誕生会なのに同級生は誰も居ませんでした。すると、部室の近くの個室に連れて行かれ、なぜか先輩と二人きりになりました。そこで、いきなり「彼氏がいるって聞いたけど、本当に付き合っているの?」と聞いてきたのです。私は、なぜそんなことを聞かれるのか分からないので、「はい。なんでそんなことを聞くんですか?」と答えました。すると、「いや、誰かからそう聞いたから・・。」と言うのです。その次の瞬間に、A君が入ってきて、突然私に、「本当に付き合ってるの??」と聞いてくるのです。そしていきなり、私に付き合ってくれと、手を差し伸べてきたのです。 A君はちょっと酔っているようでした。それから、可愛いとか一生愛していける、とか言いはじめました。しかし、本気でそう言っているのか分からないので、放置してしまいました。それから1週間後、「この前のこと忘れてるんでしょ?」と聞きました。すると、忘れていなかったようで、また「付き合ってくれ」と言ってきました。しかし、また放置してしまいました。 それから、1ヵ月後、私は彼氏と音信不通になり、別れました。そして、A君のことが気になり、声をかけてみようかと思いました。そして先輩に、A君のことを聞きました。すると、A君は元カノとヨリを戻して、今は上手く行っていると言われました。私は、少しショックを受けました。 しかし、それから数ヵ月後に、A君はまた振られました。それから、数ヵ月後の飲み会で、A君が私に映画に誘ってきました。その時は二人で行こうと言われました。しかし、その日の夜に、それを横で聞いていた女の子が、一緒に行きたい、とメールしてきました。それで、3人で映画に行きました。A君はあまり楽しそうではありませんでした。しかし、私は、だんだんA君のことが気になり初めました。 その後、A君の親友にA君のことを相談しました。すると、あいつ(A君)映画に行った日に他の女の子が来てテンション下がったな、と言いました。そして、頑張ってね、と言われました。 しかし、それからA君の態度が急に冷たくなりました。こちらから、誘っても乗ってこなくなりました。A君の親友に、私が好きなことを言ったのか?と聞くと、絶対に言ってないと言います。また、A君は今はまた元カノに火がついたから、今告白したら失敗するよ、と言われました。それが、本当かは分かりませんが・・。 それから何も無く、半年以上経ちます。私は、まだA君のことが気になります。この間、飲み会の時に、数人で恋愛話をしていました。その時、目の前でA君が、「酔った勢いでの告白は絶対失敗するよ。実際、勢いで告白して振られて後悔したし。」と半分スネながら言って、席を立ってしまいました。それが、私のことかは分かりませんが・・。もしかすると、A君に私に振られた、と思っているのでしょうか。 告白したいのですが・・社会人になってお互い忙しくて、取っ掛かりがつかめません。今度、同期で1泊の旅行にいくことになりました。どうしたら、良いでしょうか。