• ベストアンサー

脈なしですか?

取引先の男性で彼女がいます。 自分が仕事で悩んでいていつも会社にくるとき話しを聞いてくれます。 一度だけ二人でごはん食べに行きました。その時も相談にのってくれました。男性はよく男女関係なく悩みを打ち明けられると言ってました。 二人でごはん食べに行きましたが電話番号しか知らずかかってくることはありません。 前に本で読んだのですが相手からメールアドレス聞いてこないのは脈なしだと書いてありました。どう思われますか? 私は来月で会社を辞めます。その後も相談にのってもらいたい為メールアドレスを聞きたいのですが勇気がありません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bell39
回答No.1

そもそも彼女がいる訳ですし、あなたは連絡が来ないと言いますが、彼にはあなたに連絡をする理由があるようには思えません。 逆に連絡をしてくるという事は、少なからず下心があるはずですから、これはこれで問題ですよね。 悩みを打ち明けられる事が多いという事から考えても、とても誠実な方なのでしょう。 以上の理由から恋愛対象としてならば、脈はないと思います。 …と思っていたのですが、 >その後も相談にのってもらいたい為メールアドレスを聞きたいのですが この部分で何が何やらわからなくなりました。 あなたは彼に一体何を求めているのでしょうか。 相談相手としてならば、勇気も何もないですよね。 普通にこれからも相談相手になって欲しいからアドレスを教えてください、と言えばいいのですから。

poteto1300
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 bell39さんの言うとおり一人で勝手に片思いして彼女いる相手に脈あるかなんておかしな話しですよね。 失礼しました。