• 締切済み

脈あり?教えて下さい。

脈あり?教えて下さい。 先日取引先の男性から『もてるでしょ?』と言われ、『もてないんですよー』とゆう話や、何かあったら、『取引先として話しづらくなりますね』なんて話をしていて、最後にみんなで食事に行きましょうと誘われました。その後、社用のメールアドレスをもらいメールを送って欲しいと言われました。私用のメールからメールを送ったところ、『お互いを知る為にも二人で食事しましょう』と誘われました。・・・・これって脈ありなんですかね?

みんなの回答

• goemon55
回答No.3

「狙われている」と考えておいた方が無難でしょう。 あなたがその男性に興味があるということでしょうか…。 適当に食事をして散々ご馳走させて態度の変化を見るとか、色々な会話を通じてどんな人間性なのかを実験してみる必要はあるでしょう。 最初の段階で社用のメールで私的情報を引き出してくるあたり、かなりの手馴れた感じもするのですが…。

ronrorororo
質問者

お礼

ですよね・・。なんか怪しいなって思ってたんです。ちょっと気になる相手だったのでどうしようかなと思ってたんです。 食事はやめておきます・・・ありがとうございました。

回答No.2

わたしもNo1さんと同意見です。

• gyounosuke
回答No.1

脈有りとは言い難いです。 『お互いを知る為にも二人で食事しましょう』はむしろ遊びのニュアンスの方が強い気がします。 軽い感じがします。 このお誘いに応じたら遊ばれるだけに終わる可能性の方が高いと思います。