• 締切済み

脈あり?教えて下さい。

脈あり?教えて下さい。 先日取引先の男性から『もてるでしょ?』と言われ、『もてないんですよー』とゆう話や、何かあったら、『取引先として話しづらくなりますね』なんて話をしていて、最後にみんなで食事に行きましょうと誘われました。その後、社用のメールアドレスをもらいメールを送って欲しいと言われました。私用のメールからメールを送ったところ、『お互いを知る為にも二人で食事しましょう』と誘われました。・・・・これって脈ありなんですかね?

みんなの回答

  • goemon55
  • ベストアンサー率44% (70/159)
回答No.3

「狙われている」と考えておいた方が無難でしょう。 あなたがその男性に興味があるということでしょうか…。 適当に食事をして散々ご馳走させて態度の変化を見るとか、色々な会話を通じてどんな人間性なのかを実験してみる必要はあるでしょう。 最初の段階で社用のメールで私的情報を引き出してくるあたり、かなりの手馴れた感じもするのですが…。

ronrorororo
質問者

お礼

ですよね・・。なんか怪しいなって思ってたんです。ちょっと気になる相手だったのでどうしようかなと思ってたんです。 食事はやめておきます・・・ありがとうございました。

回答No.2

わたしもNo1さんと同意見です。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

脈有りとは言い難いです。 『お互いを知る為にも二人で食事しましょう』はむしろ遊びのニュアンスの方が強い気がします。 軽い感じがします。 このお誘いに応じたら遊ばれるだけに終わる可能性の方が高いと思います。

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    取引先の男性で彼女がいます。 自分が仕事で悩んでいていつも会社にくるとき話しを聞いてくれます。 一度だけ二人でごはん食べに行きました。その時も相談にのってくれました。男性はよく男女関係なく悩みを打ち明けられると言ってました。 二人でごはん食べに行きましたが電話番号しか知らずかかってくることはありません。 前に本で読んだのですが相手からメールアドレス聞いてこないのは脈なしだと書いてありました。どう思われますか? 私は来月で会社を辞めます。その後も相談にのってもらいたい為メールアドレスを聞きたいのですが勇気がありません。アドバイスお願いします。

  • (恋愛について)脈ありか教えてください。

    (恋愛について)脈ありか教えてください。 いま、気になる男性がいます。 会社の取引先の方なのですが、半年前から数えて3度社外で男女4名くらいで食事をして、その後、(1か月内で)2度彼からの誘いで2人で食事をしました。 雰囲気は悪くはないと思いますが、なかなかメールをしてもらえません。 彼からメールがくることはなく、こちらからメールしたら3日後くらいに返信がくるorこない感じです。 今、彼は繁忙期ですが、男性は忙しいとメールはしないものなのでしょうか? 最後に2人で食事をした後のメールに「またデートしましょう^^」とありました。 “デート”って本命じゃないから気軽に言えるのかなぁ~っと思ったりしています。 この場合、脈ありなのでしょうか?それとも仕事に支障を与えないための社交辞令でしょうか?

  • 脈ナシでしょうか

    恋愛についての相談です。先日、2歳年上の女性(取引先)から食事に誘われ、もともと好意があったこともあり、一緒に食事に行きました。(その時の代金は一応僕が全て出しました)。 食事はいい感じに盛り上がり、帰り際にはお互いの携帯アドレスも交換しました。 しかし、その後、メールを送っても、返信はあるものの、必ず返信は翌朝で、それ以上続かないというか、わざとそういう風にしているのかと感じました。また、彼女からメールが来ることもなく、必ず僕からのメールです。食事した時は、毎日定時帰りで、休日も暇だと言っていたにもかかわらず、です。 これは脈ナシかなと思いつつも、もう一回当たってみようと、食事へのお誘いのメールを送ったのですが、返信は、その食事のことには一切触れず、「今日も暑いけど頑張ろう」みないなメッセージが来ただけでした。やっぱり翌朝でした。 もうこれは完全に脈なしで、当たって砕けるまでもないでしょうか。

  • これって脈ナシですか??

    先日以前から気になっていた仕事の取引先の男性に誘われて初デートの食事に行きました。 帰り際さらっと手を繋がれたりもしました。 ただ、勤務地が遠距離の為、出張でこちらに来るのは月に1・2回一泊で来る頻度です。 デート後のメールで「こっちに来た時はまたデートしましょうね。」には「是非とも!」と返信をくれたり、 「どこどこ行きたいですね」とお互い次のデートをほのめかすメールをしたりしていました。 しかし、別ルートから(仕事の関係上)こちらに泊りで出張に来ていたにも関わらず、連絡一つくれなかったことを知ってしまいました。 これって脈ナシですか?? 普通仕事が忙しくても気になる人でしたらちょっとでも会いたいものですよね?

  • 脈なしですかね。

    先週、上司に取引先の男性を紹介してもらいました。私としてはとても楽しかったのですが。話をしている途中に習い事をしていて知り合いになって結婚する人の話になってそしたらその男性は「そうかそうやったらしりあえるのか」といった内容のことを言っていました。私としては私に興味ないのかなと思いました。まあそれでも、会った当日にメールももらったのですが楽しい話が聞けたということと、刺激を受けましたといった内容でした。今日食事のお誘いのメールもその後送ってみたのですが何の返信もありませんでした。それって脈なしなのですかね。特に男性の方アドバイスお願いいたします。

  • これは脈ありなのでしょうか?

    これは脈ありなのでしょうか? 24歳男性です。現在気になる女性(25歳)がいます。知り合って4ヶ月です。 数回2人でデートに行っております。(デート先は全てディズニーランドです。) デートはお互いの休日が合う週末に行っております。 また、先日にはディズニーランドのホテルに2人きりで行って同じ部屋に宿泊もしました。 その際に告白をしたのですが、その子は結構悩んで「まだ10回も会ってないから、 お互いのことわからないからね。(空気が重くなって後)軽くいこうよ」と言われました (実際告白した際には知り合ってから5回目でした)。 その後はお互い何事もなかったように明るくしております。 毎回別れた後にメールを送ると、「また行こうね~。予定がわかったら連絡するね。」 と返ってきます。 普段のメールの頻度は、私があまり送らないのですが週に1回程度です。 電話は1度しかしたことがありません。 デート代ですが、ディズニー入場料はおのおので負担しております。 食事代は、割り勘のときもありますが、ほぼ私が全額負担しております。 これは脈ありなのでしょうか? そして今後交際にいたるのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 長文になってしまってすいません。

  • 脈ありか脈なしかわかりません。

    こんばんは。 最近やっと恋愛に一歩踏み出しているのですが、 先日、お花見が社内と社内で取引している会社の方を数名呼び 開催されました。 その際、28歳でなかなかかっこいい人がいて、会社の課長が二人とも彼氏彼女いないなら、どうなんや? 話してみろやなど言われ、席を隣にされたり、話をするきっかけを作ってくれたりしました。 そこでは、電話番号は聞きづらく、また私はどうしても聞けないので、 名刺交換のみと雑談でで終わったのですが、 後日、課長が連絡は交換したんか?と聞いてきて、交換してないなら、 名刺の会社のメールアドレス(個人用)にメールしないとだめだろ。と言われ、私もどう連絡を取っていいかわからなかったので、言われたとおりにメールをしました。 一番ここからが悩んでいるのですが、 4/3お花見をして、 4/8のお昼にメール をしています。 メールをずっと待っているのですが、返事が一向に返ってきません。 メールアドレスも間違っていないですし・・・ 内容は、 先日のお礼を言って、お見合い?みたいな雰囲気だったこと、 気が利かなくて楽しくなかったのではないでしょうか?という文面を 入れて、 もしよかったら、友達を誘いあって食事に行きませんか? というお誘いをしています。 私の中では、コンパという感じに受け取ってもらえたらなと 思っているのですが・・・ はっきり言って、 これって、脈はないということでしょうか。 相手の男性から見て、私の会社は、顧客扱いになるので、 さすがに無視ということはできないと思うので、やんわりでもいいので断ってくると思ったのですが、それもないんです。 会社での個人メールって随時に見てますよね? 私の会社ではメールでのやりとりが主流なのですが・・ ちなみに相手の男性はFMラジオといった局で働いてらっしゃいます。 広告といった営業をする方は、遊んでいる人が多いと聞きましたし、 課長も少し遊んでる感じはするね。とはいっていました。 よろしかったら、男性の方を意見をください。

  • 脈はありますか?

    数年来メールをやり取りしている男性がいます。知り合ったのは5年以上前でお互い独身、同じ職場にずっといて、顔を合わせるうちにいつしか挨拶をするようになりました。それからしばらくして彼から急にエレベータで声をかけられ連絡先を教えられました。それからずっとメールをやり取りしていて、互いに海外生活を送っていた間もメールやり取りは続いていましたが、友達どまりでした(そのころ彼は淡い恋愛感情のようなものを抱いていたとは思います) それからまた数年後日本の同じ職場で顔を合わせ、同僚となってからは本当に友人・知人として相談に乗ったり乗ってもらったりという関係が続いています。 春に私が別の土地へ赴任することが決まり、彼に伝えたところ送別会も含め食事会をしようと言ってくれていたのですが、彼が私に気を使っているのか具体的には話が進まずとまっている状況です。 別件でメールすると返信はとっても早いのですが、食事の話は進みません。 一応食事会はいわゆるコンパみたいなものを考えていたのですが、本音は二人で会いたいと思います。 これは脈があるのか、彼の中で食事会自体あまり乗り気でないのか、、どう捉えたらよいでしょうか?

  • 脈ありなんでしょうか?思いを伝えるべきなんでしょうか?

    脈ありなんでしょうか?思いを伝えるべきなんでしょうか? はじめまして。 20代前半の男です。 質問させて頂きます。 気になる女性がいまして、脈があるのかないのかが気になってなかなか思いを伝えられずにいます。 その女性とは仕事の取引先で知り合いまして、初めて知り合ってから二年近くになります。 少し前までは挨拶程度だったのですが、去年の年末から(お互いに年末年始の休みが無いとの理由で)多少話をするようになり、その時にアドレス交換をしました。 その時からちょこちょこメールでのやり取りをしたり、仕事で取引先へ行ったときには仕事中にも拘らず20~30分ぐらい立ち話をすることが多くなってきました。 そして、先月(4月)の末頃に、何気ないメールのやり取りの最中に「今日、あたし誕生日なんですよ~」みたいな感じで向こうから誕生日を教えてくれました(その時に私の誕生日も聞かれたので教えておきました)。 これはチャンスか?と思い、食事に誘ったら難なくOKをもらい食事に行ってきました。 今度は映画でも、と誘いをかけるとそれも難なくOK。 最初の食事から一週間後に二人で映画を見に行きました。 その後、また食事に誘うと「その日は用事がある」と言われたのですが、別の日を指定すると普通にOKをもらいました。 今のところ、二人で出かけたのはその3回だけですが、個人的な買い物(捜し物)にも付き合ってくれたり、会話の中でちょっと専門的な話になっても所々で質問してくれたりしながら話をしたりと、個人的には楽しい時間を過ごしています。 「今度○○行こうか?」などにも、笑顔で「いいですね~行きましょうか」と答えてくれるし、実際に誘うとOKをくれています。 前々から気にはなっていたんですが、二人で出かけているうちに彼女のことがとても好きになってしまいました。 思いを伝えるべきなのか悩んでいるんですが、「もし思いを伝えて失敗し今の関係が壊れてしまうと…」など余計な考えが浮かんでしまい、なかなか伝えられずに居ます。 しかし、このままダラダラと時間を過ごしていてもダメな気もして… 因みに、この前本人に彼氏の有無をちょこっと聞いてみたら「いない」とのことでした。 ここは、脈ありと判断して勇気を持って伝えるべきなのでしょうか? 長々と書きましたが、皆様の貴重なご意見よろしくお願いいたします。

  • 脈ありなんでしょうか?

    こんばんわ。会社の女性について、どう思われているのかよく分からないことがあり、もしよろしければ教えていただきたいと思っております。 状況としては、以下の通りです。 (1)向こうから話しかけてくる(私から仕事以外で話しかけることは殆どありません。) (2)ボディータッチをしてくる。(他の男性にしているのはあまり見ません。) (3)食事に誘ってきた(他の人を誘うかどうか?向こうから言い出してきて、最終的には複数人で行くことになりました。) (4)社内メールが送られてくる(私から送ったことはありません。) (5)携帯の番号・アドレスはお互い知らない(聞いてないし、聞かれてもないためです。) (6)2人で話すときは普通なのですが、他の人が話しに入ってると少しキツイことを言ってくる。(冗談の範囲内ですが) 脈ありなのかな?とも思いますが、(6)など言われるとからかわれているだけなのかな?とも思います。教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。