• 締切済み

まだ脈はあるんですかね!?

こんばんはです この前これ以上取引先の方と仲良く出来ません と 言われました 言われる前一度デートをしまして水族館 夕食 夜景の綺麗な所など行きました 待ち合わせの時駅で待ち合わせだったのですが向こうから掛けよってきたり この日デートの為服を買って着て見たいで意外と脈あるのかなと思いました デート代などはお互い社会人と言うこともありおごり おごったり等しました 二人で夜景を見てる時等手を繋ぎたかったんですけど恥ずかしくて言えませんでした 明日仕事なのに何時でも大丈夫だよと言ってきてくれました 飲みに行きいろいろプライベート なことも話してくれて お酒ついでくれて嬉しくてつつわわんこ蕎麦の様に飲んでしまい自分は酔っ払ってしまいました その後一緒にホテルに行き×××してしまいました またデートに誘った時忙しいと言うことで断れてしまいました また誘った時『すみません時間あいてないです というかこれ以上取引先の方と仲良く出来ません すみません』と言われショックでした 二週間ごメールしたら『なんかあったんですか?』『なんか用事あったんですか? 』っと聴かれました 今でもメールはします この前は相手の方からもメールが来ました ?マークつけなくても長文でか返って来たりします でもビビって電話していいですかと聴けません まだ脈は有るんでしょうか?それともただの社交辞令なのでしょうか?

みんなの回答

noname#233019
noname#233019
回答No.2

いいなぁ、そんな恋愛苦労話し羨ましいです。 彼女の手の平に乗っちゃてますね(笑) 悩んでても良いですけど・・・明るく前向きにいきましょう! また、そんな空気感に女性は弱いものです。 今のところ脈は薄いと感じます。 デートは、彼女の寂しさの埋め合わせだったのでしょうね。   彼女の態度がそうであれば、取りあえず気持ちは横に置いといて、(敢えて)追いかけない方が良いかもしれませんね。 で、『火遊びがお互い過ぎたね。』って感じが“あれっ??”っと気を引くかもしれません。 はっきりさせたいのなら、電話して今の想いを告げるといいと思います。 でも、大事なのは、良くない結果のときも恨みっこなしで、笑ってやり過ごした方が良いですよ。 距離間は、付き合うようになってからも大事です。 草食男子が人気とか言いますけど、“要所は、男として押さえる。”・・・これ、大事だと思います。

回答No.1

残念ながら無いと思います。ちょっとデートしてみて、これは違うわ~と思われたので?

関連するQ&A

  • これって脈ありでしょうか?

    好きな26歳の女性がいます。 知り合いを通じて知り合ったのですが メールなど何度かやりとりしたり、数時間の夕食デートと 夕食&散歩&夜景デートをしました。 その際にその女性と話しやすくて一緒にいると楽しいので また遊んでくれると嬉しいと話したら「はい。ぜひ遊びましょう」 と返事を貰いまして、次回は海デートに行こうと話しました。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 脈あり?教えて下さい。

    脈あり?教えて下さい。 先日取引先の男性から『もてるでしょ?』と言われ、『もてないんですよー』とゆう話や、何かあったら、『取引先として話しづらくなりますね』なんて話をしていて、最後にみんなで食事に行きましょうと誘われました。その後、社用のメールアドレスをもらいメールを送って欲しいと言われました。私用のメールからメールを送ったところ、『お互いを知る為にも二人で食事しましょう』と誘われました。・・・・これって脈ありなんですかね?

  • デートの待ち合わせ方法で脈無しかどうか

    先日、一つ年下の男性(20代社会人)と2度目のデートをしました。 待ち合わせは彼の方から○○駅で、と言われていたので ”○○駅に着きました。改札前にいます” とメールをした所 ”今××駅にいるから、こっちに歩いてきて。自分も○○駅方面に歩くから途中で落ち合おう” と返信が来ました。 最終的な目的地は××駅に近かった為、確かにその方が効率は良いです。 ただ仲の良い友達や彼氏ならまだしも、2度目のデートならば本来の待ち合わせ駅まで迎えに来てくれても良いのではと思ってしまったのですが、この考えはわがままなのでしょうか? または、最初から××駅待ち合わせにしてくれれば良かったのにとも思ってしまいます。 デート中はそれなりに楽しく、よく「可愛い」や「俺の事どう思う?」など聞かれるので多少脈はあるのかな…と思っていたのですが、上記の待ち合わせだと全く脈無しかなとも思います。 皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

  • (恋愛について)脈ありか教えてください。

    (恋愛について)脈ありか教えてください。 いま、気になる男性がいます。 会社の取引先の方なのですが、半年前から数えて3度社外で男女4名くらいで食事をして、その後、(1か月内で)2度彼からの誘いで2人で食事をしました。 雰囲気は悪くはないと思いますが、なかなかメールをしてもらえません。 彼からメールがくることはなく、こちらからメールしたら3日後くらいに返信がくるorこない感じです。 今、彼は繁忙期ですが、男性は忙しいとメールはしないものなのでしょうか? 最後に2人で食事をした後のメールに「またデートしましょう^^」とありました。 “デート”って本命じゃないから気軽に言えるのかなぁ~っと思ったりしています。 この場合、脈ありなのでしょうか?それとも仕事に支障を与えないための社交辞令でしょうか?

  • 男です。脈はあるのでしょうか??

    ジムで一目惚れした女性と世間話をするようになり、思い切って連絡先を聞き、一ヶ月が経とうとしています。 ※脈ありかなと思う点。 ○連絡先を聞いてから、毎日メールをしている。5~8通ほど。 ○デートは快くOKしてくれる。すでに3回しました。 ○デートのあとは必ずお礼メールが来る。 ※脈無いかなと思う点。 ○メールは70%ほど自分から始める。 ○彼女からデートの誘いはしてこない。 そろそろ告白したいと思いますが、脈はあるでしょうか?

  • 女性の方に脈がありかなしか判断お願いします

    バイト先で、気になる女の子がいるのですが、 このまえメールでデートのお誘いをしたらやんわりとことわられました。 脈が無いなら無いで別にいいのですが、すっきりしたいので、助言をお願いします。 簡単な経緯を書かせてもらうと、 自分と相手は同じバイト先の知り合いです。 それとなく気になってはいたので、メールアドレスを以前に自分の方から それとなく聞いていたんですが、聞いただけで、特になにもメールを出したりは していませんでした。 それから一ヶ月くらいして、相手の女の子ほうから、「おつかれさま」とか「手伝ってくれてありがとう」 というメールをもらうようになりました。 それで、一回雑談しているときに、休日は何しているのという話になって、お互い家でごろごろしてるという話になったので、じゃあ今度デートしようかという話を振ったら、「じゃあおごりね」と笑いながら返してくれました。 そのときは、別に具体的なデートの約束もしなかったので、この前、自分の方から いつデートしようかといったら、曖昧な返事をされて、流されました。 それで意気消沈していたのですが、また彼女の方から仕事の相談のメールがきたので、 ん?もしかしてやっぱ脈あるのか?と思い、再びそれとなく、デートのお誘いをしたのですが、「疲れてるからその日はゆっくり休みたい」とのことでした。 あんましつこく誘うのも嫌なんで、脈がないならないではっきりしたいんですが、 どうなんですかね? ちなみに彼女のタイプは、身長も低くかなりおとなしめで(弱冠コミュ障入ってる?) 恋愛もろくにしたことがないような感じです。 それでいて仕事中ボディータッチとかしてくるんで、どーすればいいんでしょうね僕。 お姉様方よろしければアドバイスをおねがいします。 (できれば脈ありの方向にもっていけるようなアドバイスいただけたらうれしいです・・・)

  • 脈はあるでしょうか?

    取引先の女性に一目ぼれしてしまいました。ライブにデートに出かけ、次のデートの約束も取り付けました。しかし、その数日後、私の会社と女性の会社が取引上でもめてしまい(私と女性もそれぞれの会社で関係部署の一員)、女性から「今回のことをきっかけに仕事上でやりとりがある人とのプライベートな付き合いは考え直さねばと思った」と言われ、次の約束を断られました。 その電話のなかで、プライベートな付き合いがなくなる以上、もう仕事以外では会えなくなると思い、好きだと告白しました。翌日メールで返事があり、やはり仕事で関係する人には恋愛感情を持てないとふられました。 ただどうしても好きなので半月後に電話し、デートにどうしても行きたい旨伝えました。こうなる前の最初に約束していた日は家の事情で行けなくなったとのことでしたが、別の日ならいいよということでデートに行く約束をしました。 一度、フラれているので相手の気持ちがわかりません(しつこいので無理矢理今回は約束した、仕事の付き合いがあるので関係を壊したくないと思ったなど・・)。こういう状況ですが脈はあるでしょうか?教えて下さい。

  • これって脈ナシですか??

    先日以前から気になっていた仕事の取引先の男性に誘われて初デートの食事に行きました。 帰り際さらっと手を繋がれたりもしました。 ただ、勤務地が遠距離の為、出張でこちらに来るのは月に1・2回一泊で来る頻度です。 デート後のメールで「こっちに来た時はまたデートしましょうね。」には「是非とも!」と返信をくれたり、 「どこどこ行きたいですね」とお互い次のデートをほのめかすメールをしたりしていました。 しかし、別ルートから(仕事の関係上)こちらに泊りで出張に来ていたにも関わらず、連絡一つくれなかったことを知ってしまいました。 これって脈ナシですか?? 普通仕事が忙しくても気になる人でしたらちょっとでも会いたいものですよね?

  • これって脈ありですか?

    今、好きな人が居るんですがこれって脈ありですか?脈なしですか? ちなみに彼女は6歳年下です。 【デート回数】 今年に入って2回、自分から誘って二人きりで遊びに行きました。 (自分的にはデートだと思ってます) 【行った場所】 水族館・映画館・スポーツ観戦・スケート・展望台(夜景) 事前に決まってたのはスケートとスポーツ観戦だけです。 他はその場で決めました。 【デート中】 会話に詰まることもあまり無かったし、彼女も笑顔だったので楽しく過ごせたと思います。 デート中は多少寄り添う程度はありましたが、まだ手とかは握っていません。 会社の人や知り合いに遭遇しないかを結構気にします。 【デート後】 お礼のメールは2回とも彼女の方から届きました。 メールには楽しかったという事と次は○○行きましょうね的な事が書かれてました。 【3回目のデート】 4月に入ったら○○(彼女のメールに書いてあった場所)に行きたいなと思い 候補日を2日挙げて彼女に連絡しましたが、2日とも予定があるということで断られました。 急だと予定もあると思うので1ヶ月先くらいに設定したんですが駄目でした。 ○日なら空いてます的な代替案はありません。 【その他】 ・そんなにメールや電話のやりとりはないです。(週に2~3回程度) ・こちらから連絡しない限り彼女から連絡が入ることはないです。 ・部署は違いますが同じ会社の子です ・4年ほど前から他の友達と一緒に年に数回は遊びに行ってました。 ・前回のデートで告白ではないですが、好意があるに近いことは伝えてます。 自分としては二人きりで会ってくれるので多少は脈ありかなと思ってたんですが、 3回目のデートの断り方がちょっといつもと違う(少し冷たい)感じがしたので、 好意がある的なことを伝えてしまったので、少し距離を置かれたような気がしています。 個人的なことを言うと、自分からこんなに惹かれて積極的に誘っているのは初めてです。 こんな文章だけでは全然伝わらないと思うんですが、ご意見頂けると助かります。

  • 脈はあるのか、無いのか??≪判定お願いします。≫長文

    何度かこちらで質問させていただいてます。 2ヵ月程前に、合コンで知り合った男性と メールのやり取りをしてます。私は23歳で彼は29歳です。 先週土曜日、2回目のデートで午前10時から午後10時まで 丸一日デートしてきました。 楽しく過ごすことができたのですが、 いまいち彼は私をどう思っているのかさっぱり分りません。 これっていけるかな!?って思ったり、 無理かもしれないな、と落ち込んでしまったりと 堂々巡りで少々疲れてしまいました。 ですので皆さんに脈はありそうか無さそうか判定してほしいです。 宜しくお願いします。 【脈がありそうな所】 ・丸一日遊んでくれたし、遊びに誘っても全然嫌がりませんでした。  食事代等は6~8割彼負担です。  必ず遊んだ日は家まで送り迎えをしてくれます。  とにかく優しいです。  寒くない?とか喉乾いてない?とか気を使ってくれます。 ・GWに家族旅行に行った際、お土産を買ってきてくれました。  旅行先で思い出してくれたのかなと思ってしまいます。 ・自分の話をしたがりますし、私についての話もよく聞いてくれます。 ・メールの返信は必ずくれます。 【脈がなさそうな所】 ・私からメールを送らないと連絡が来ません。 ・一度目のデート以降は私が遊びに誘う感じで  向こうからは誘ってきません。 ・誘ってほしいオーラを出しても気づきません。 ・デートをしてても、恋愛関係の話や、  夜景を見ながらという雰囲気になりません。 (彼はじっとするのが苦手なせいかもしれませんが)  たとえば、海を見に行っても座らずひたすら歩きます。。。 ・本当に指一本触れてこようとしません。  もう少しスキンシップがほしいです。  こちらから触っても全然嫌がられることはありませんが。 同じペットボトルでお茶を飲んだり、嫌われてはいないだろうなとは 思うのですが、いまいち脈があるという確信がもてません。 そのデートで海の帰り潮で肌がベトベト?になり、突発的に 温泉行こうか?と、準備も何もしてないのに温泉行きました(苦笑) その時彼は、「あ~そっか、いつも男同士でよく行くけど、女の子って男と違って急には無理かな(汗)」 と言ってたので、どうやら女性慣れしてなさそうな人なので、余計に分らないです。 判定お願いします。