請負先の女の子に好意を持って食事に誘ったら、快く了承してくれた。これって脈がある?

このQ&Aのポイント
  • 業務請負をしている20代男性が、請負先で働く事務パートの女の子に好意を持っている。彼女との接触機会は少ないが、たまに仲間との飲み会で話をする機会がある。相談した社員の手を借りて2人で飲み会を開き、食事に誘ったら快く了承してくれた。しかし、彼女は誰にでも優しく笑顔を見せるタイプであり、脈があるのか不安を抱えている。
  • 彼女は社交辞令として食事に応じてくれたのか、本当に彼に興味があるのか迷っている。彼とのやり取りを通じて連絡先を交換し、次のデートの場所と時間も決まっている。ただ、彼は彼女の良い所を褒めすぎたため、彼女がその好意に気づいている可能性もある。
  • 脈があるかどうかは第三者にはわからないが、彼女が食事に快く応じてくれたことから少なくとも興味はあると言える。しかし、これからの行動次第で展開は変わるため、彼自身が前向きな態度で接していくことが重要だ。彼女との食事デートを通じて関係を深めるチャンスと捉え、積極的にアプローチしていくことをおすすめする。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈はあるんでしょうか?

これって脈はあるんでしょうか? 現在、業務請負をしている20代男性です。 元々請負先でパートとして働いていたのですが、1年の雇用契約終了とともに今年の春から業務請負として働いております。 最近、請負先で働く事務パートの女の子を好きになってしまいました。 仕事の納品の為に請負先に行くのは月に2回程度なので、その子と喋る機会はあまりありませんでした。 たまに請負先の飲み会に誘われるので、彼女と趣味の話などはしてきましたが、あまり仲良くはなれてません。 仲良くなりたいのですが、恋愛経験が乏しくどう誘っていいかわかりません。 自分の性格は明るい方で嫌われるタイプではないと思うのですが、背が低く極端にルックスも悪いので異性にはあまりモテたことがありません。 そこで請負先の仲の良い社員(50代)に相談した所、うまく機会を作ってくれて3人で飲み会を開くことになりました。 当然、この時点では僕が彼女に好意を持っていることはバレてません。 飲み会当日、3人で盛り上がり彼女とも少しプライベートな話ができました。 社員が席を外している時に思い切って「行きたい店があるから今度は2人で食事に行こうよ」と言ったらあっさりと「いいですよ」と言ってくれたのですが・・・・ これって社交辞令ですかね? 彼女は誰にでも優しく笑顔を見せるタイプの女の子なので不安です。 ちなみにその後、電話番号とメールアドレスは教えてくれました。 翌日に「昨日は楽しかったです、食事はいつでもいいですよ。行きましょう!」とメールが来ました。 何通かやりとりして、場所と時間も決まりました。 もちろんこれからどう動くかによって展開は変わると思いますが、第三者から見てこの感じは脈があるのでしょうか?? 飲み会の間で彼女の良い所を褒めすぎたので好意があるのは確実にばれていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kachau
回答No.5

まだ脈があるとかないとか判断はできないと思います。 でも食事に行けるということは、これからアピールできる、仲良くなっていけるチャンスが あるということです。 見た目に自信がないということですが たとえば持っているものや服装など、ちょっとしたところで あ、この人ちょっとこだわってるんだ、とか思わせたり。 これまでのイメージとギャップを持たせてみてはいかがでしょうか。 あまり意気込みすぎず、楽しく時間を過ごすことと 相手をさりげなく褒めたりしてみれば 少なくとも印象は悪くならないと思います。 頑張ってください! ほとんどの女性はあまり男性の外見(容姿)は気にしないものです。

iminlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まだ脈とかいう段階では無いんですかねー・・・ 何とかオシャレな格好でカバーしてみたいと思います。 会話も含め、好きになってもらえるよう頑張ります!

その他の回答 (4)

• kyoneko
回答No.4

ここまででわかることは、食事に行けることになった。 それだけです。 食事は嫌いな嫌悪感のある人とは行きませんね。 だから嫌いではない。 それ以上でも以下でもないと思います。 この先は、貴方のアピールとかでも決まってきます。 頑張るしかありません。

iminlove
質問者

お礼

まだ何も始まってない感じですかね? これからうまくアピールしていきたいと思います! ご回答ありがとうございました!

• neatkn
回答No.3

脈、有るでしょう!! 頑張って下さい!!

iminlove
質問者

お礼

脈があると信じて頑張ります! ご回答ありがとうございました。

• obityann
回答No.2

誰でもはじめはドキドキするものです。 食事を誘って乗ってきてくれたのなら脈はあると思いますよ。 だからと言って好意をもってくれているかどうかは別問題です。 あなたがまじめに紳士の行動をとれば気持を理解してくれると思います。 それから先は相手とあなたの相性でしょう。 いずれにしても行動しなければ結果はついてきません。 昔から美人は3日見れば飽きる、ブスも3日見れば慣れるといいます。 ルックスが気に入らなければはじめから食事の誘いには乗らないと思いますよ。 健闘を祈ります。ガンバレ!

iminlove
質問者

お礼

そうですよね・・・ 自分も彼女からの好意は感じてはいません。 外見は関係ないですよね! ありがとうございました。 紳士的に頑張ります!

• honnouji
回答No.1

どちらとも言えませんね。 「友達として」という可能性もあると思います。 ただ、その場合でも2人きりをOKするということは信頼(というものかな)されているのではと思います。 好感度マイナスということはないと思うのでこれからに期待ですかね。

iminlove
質問者

お礼

信頼というよりも、異性として見られてないのでは?とも思ったりします。 でも頑張ります。 回答ありがとうございました!