請負先の女の子に好意を持って食事に誘ったら、快く了承してくれた。これって脈がある?

このQ&Aのポイント
  • 業務請負をしている20代男性が、請負先で働く事務パートの女の子に好意を持っている。彼女との接触機会は少ないが、たまに仲間との飲み会で話をする機会がある。相談した社員の手を借りて2人で飲み会を開き、食事に誘ったら快く了承してくれた。しかし、彼女は誰にでも優しく笑顔を見せるタイプであり、脈があるのか不安を抱えている。
  • 彼女は社交辞令として食事に応じてくれたのか、本当に彼に興味があるのか迷っている。彼とのやり取りを通じて連絡先を交換し、次のデートの場所と時間も決まっている。ただ、彼は彼女の良い所を褒めすぎたため、彼女がその好意に気づいている可能性もある。
  • 脈があるかどうかは第三者にはわからないが、彼女が食事に快く応じてくれたことから少なくとも興味はあると言える。しかし、これからの行動次第で展開は変わるため、彼自身が前向きな態度で接していくことが重要だ。彼女との食事デートを通じて関係を深めるチャンスと捉え、積極的にアプローチしていくことをおすすめする。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈はあるんでしょうか?

これって脈はあるんでしょうか? 現在、業務請負をしている20代男性です。 元々請負先でパートとして働いていたのですが、1年の雇用契約終了とともに今年の春から業務請負として働いております。 最近、請負先で働く事務パートの女の子を好きになってしまいました。 仕事の納品の為に請負先に行くのは月に2回程度なので、その子と喋る機会はあまりありませんでした。 たまに請負先の飲み会に誘われるので、彼女と趣味の話などはしてきましたが、あまり仲良くはなれてません。 仲良くなりたいのですが、恋愛経験が乏しくどう誘っていいかわかりません。 自分の性格は明るい方で嫌われるタイプではないと思うのですが、背が低く極端にルックスも悪いので異性にはあまりモテたことがありません。 そこで請負先の仲の良い社員(50代)に相談した所、うまく機会を作ってくれて3人で飲み会を開くことになりました。 当然、この時点では僕が彼女に好意を持っていることはバレてません。 飲み会当日、3人で盛り上がり彼女とも少しプライベートな話ができました。 社員が席を外している時に思い切って「行きたい店があるから今度は2人で食事に行こうよ」と言ったらあっさりと「いいですよ」と言ってくれたのですが・・・・ これって社交辞令ですかね? 彼女は誰にでも優しく笑顔を見せるタイプの女の子なので不安です。 ちなみにその後、電話番号とメールアドレスは教えてくれました。 翌日に「昨日は楽しかったです、食事はいつでもいいですよ。行きましょう!」とメールが来ました。 何通かやりとりして、場所と時間も決まりました。 もちろんこれからどう動くかによって展開は変わると思いますが、第三者から見てこの感じは脈があるのでしょうか?? 飲み会の間で彼女の良い所を褒めすぎたので好意があるのは確実にばれていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kachau
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.5

まだ脈があるとかないとか判断はできないと思います。 でも食事に行けるということは、これからアピールできる、仲良くなっていけるチャンスが あるということです。 見た目に自信がないということですが たとえば持っているものや服装など、ちょっとしたところで あ、この人ちょっとこだわってるんだ、とか思わせたり。 これまでのイメージとギャップを持たせてみてはいかがでしょうか。 あまり意気込みすぎず、楽しく時間を過ごすことと 相手をさりげなく褒めたりしてみれば 少なくとも印象は悪くならないと思います。 頑張ってください! ほとんどの女性はあまり男性の外見(容姿)は気にしないものです。

iminlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まだ脈とかいう段階では無いんですかねー・・・ 何とかオシャレな格好でカバーしてみたいと思います。 会話も含め、好きになってもらえるよう頑張ります!

その他の回答 (4)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

ここまででわかることは、食事に行けることになった。 それだけです。 食事は嫌いな嫌悪感のある人とは行きませんね。 だから嫌いではない。 それ以上でも以下でもないと思います。 この先は、貴方のアピールとかでも決まってきます。 頑張るしかありません。

iminlove
質問者

お礼

まだ何も始まってない感じですかね? これからうまくアピールしていきたいと思います! ご回答ありがとうございました!

  • neatkn
  • ベストアンサー率44% (44/99)
回答No.3

脈、有るでしょう!! 頑張って下さい!!

iminlove
質問者

お礼

脈があると信じて頑張ります! ご回答ありがとうございました。

  • obityann
  • ベストアンサー率25% (24/93)
回答No.2

誰でもはじめはドキドキするものです。 食事を誘って乗ってきてくれたのなら脈はあると思いますよ。 だからと言って好意をもってくれているかどうかは別問題です。 あなたがまじめに紳士の行動をとれば気持を理解してくれると思います。 それから先は相手とあなたの相性でしょう。 いずれにしても行動しなければ結果はついてきません。 昔から美人は3日見れば飽きる、ブスも3日見れば慣れるといいます。 ルックスが気に入らなければはじめから食事の誘いには乗らないと思いますよ。 健闘を祈ります。ガンバレ!

iminlove
質問者

お礼

そうですよね・・・ 自分も彼女からの好意は感じてはいません。 外見は関係ないですよね! ありがとうございました。 紳士的に頑張ります!

  • honnouji
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.1

どちらとも言えませんね。 「友達として」という可能性もあると思います。 ただ、その場合でも2人きりをOKするということは信頼(というものかな)されているのではと思います。 好感度マイナスということはないと思うのでこれからに期待ですかね。

iminlove
質問者

お礼

信頼というよりも、異性として見られてないのでは?とも思ったりします。 でも頑張ります。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これって脈あり?

    好意のある女の子に食事のお誘いのメールを送ったら 5分後にOKの返事をもらいました。 これって少しは脈ありですか?

  • 脈アリなんでしょうか?

    僕は学生です。 2週間ほど前、ある飲み会で女の子3人と知り合い、全員とアドレスを交換しました。 すると、飲み会が終わった後で一人の女の子から 「もし良かったら、これから仲良くしてもらえませんか?」 という内容のメールが届きました。 ここで僕は、 「機会があったら遊びましょう」 という社交辞令のような返事をして、相手から 「またメールするね。」 という内容のメールが来て、そのメールはそこで終わりました。 それから一週間、相手からメールは全く来なかったのですが、その子のことが気になって僕の方から食事に誘い、今日初めて二人で一緒にご飯を食べてきました。 帰り際にはお互い 「楽しかった。また遊ぼうね。」 といった感じで別れたのですが、その後にお礼のメールを送ると 「食事に誘ってもらえてとってもうれしかったし、いっぱい○○(僕のあだ名)と話せてすっごく楽しかった。」 という内容の返事が来ました。 これは脈アリなのでしょうか? みなさんの客観的な意見が聞きたいです。 さまざまなご意見お待ちしてます。

  • 脈はありますか〔話がぎこちなくなってしまった〕

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3127296.htmlで質問したものです。コメント等ありがとうございました。 その後、メールにて、彼に「無事に家に着きましたか?今日は送ってもらって嬉しかった」と伝えましたが返事がありませんでした。 今週、職場では忙しくて話す時間はなかったのですが、今日同僚との飲み会で話す機会がありました。が、なんだか、話がぎこちなくなってしまったのです。彼がもう一人の同僚の女の子とお話しているのを見て焼餅やいてしまったりもしました。 このまま、彼を食事に誘い続けて脈はあると思いますか。お願いします。

  • 脈なし?話しかけてきません。

    こんばんわ。 20代のOLです。同じ職場の30才の男性に片思い中です。 彼とは何度か食事に行ったり、夜景を見に行ったりしました。彼に対する好意は示しているつもりです。向こうからも食事に誘ってきます。 メールもします。彼からはたまにしか来ないのですが、私から送れば必ず返事はくれますし、とても長い返事を送ってくれます。先日、疲れていた時、「元気ないね。なにかあれば話し聞くよ」みたいなメールもくれました。 ただ、職場では全然話しかけてきません。もちろん仕事の上で必要なことはよく彼から話しかけて来ます が、雑談などは私が話しかけないとありません。(私も話しかけるタイミングがなくてほとんど話しかけられませんが・・)他の女性社員には、彼から話しかけてお喋りしているのをよく見かけます。羨ましいです。 2人で食事に行っても楽しくご飯を食べて、終電までお酒を飲んで別れるだけで、進展しません。 もちろん、それだけでもすごく楽しいのですが少し物足りなくなってきました。 どうしたら、関係がもう一歩前進すると思いますか? それとも、脈なしですか? どう思いますか?

  • 片思い中です・・・脈ありですか?

    大学1年生、女です。 つい最近同じ大学の子を好きになってしまいました。 彼のことはサークルを通して知っていました。 大学始まってからはそこまで仲良くはなかったんですが、二週間前、たまたま大学図書館で居合わせて、一緒に勉強していたら遅くなったのでついでにと二人でご飯を食べに行きました。 その時いろいろと話していたら好きになりました。 私は自分からはあまりメールを送ったりしないし、食事にも誘わないので、 それからはなにかと都合をつけては会おうとしていました。(私の友達が聞きたいことがある、サークルで一緒に飲もうと行っている、等) そうやって話していくうちにどんどんと好きになっていって、彼の行動一つ一つが気になるようになってきたのですが、 それが普通の行動なのか、脈ありの行動なのか、分からなくなってきました。 例えば: - お昼にたまたま会った時に、「時間あったら一緒に昼食べる?」と聞いてくる - 「彼女欲しいなー」と言ってくる。けど候補はいないらしい。 - 隣に座る機会が多い。 - 集団でいる時、よく隣で並んで歩いてくれる。 - タイプの女の子を聞いた時に、自分にちょっと当てはまる節がある。 - サークルの飲み会で前までは欠席することも会ったのに、友達との約束を他の日に延長してまで来ると言い出す。 脈ありかな??と思う行動するときもあれば、 「誰か(女の子)紹介してよー笑」みたいなこと言われたり(自分も言いましたが)。 しかも食事に行った夜、「大丈夫?送っていこうか?」と言われて、一回断ったきり、送るよと言われたことがない、 自分と女の子との武勇伝(?笑)等 もはや友達感覚なのか?と思うことが多いです。 後、一回「自分は用心深いから、別れた後のことを考えちゃう。だから別れた後面倒な子とは付き合うのとか考えちゃう。」と言われたことがあります。 彼と一緒に所属しているサークルは小さいし、飲み会もすることがあるので、私もその「面倒になってしまう女の一人」なのかと考えるとやっぱ付き合い対象外なのかなー。とも思います。 彼を友達と割り切って接するべきなのか、私ももうちょっと積極的にアピールするべきなのかわかりません。 アドバイスお願いします。 長文すみませんでした。

  • 脈はあるのでしょうか??

    私は22才の新入社員なのですが、10才年上の同僚の先輩に片想いしています。 一度二人で食事に行く機会があったのですが、その時少しイイ雰囲気になった気がします。 携帯も交換して、彼から何度かメールがきたりして、少しでも可能性があるのかなぁなんて思ってしまっています。 でも、相手は30代の大人なので真意がよくわかりません。 やっぱり私の先走りの勘違いなんでしょうか? 以前の恋愛が何年も忘れられず辛い思いをした経験があるので、 単なる相手の社交辞令で脈がないなら、これ以上踏み込んで傷つきたくないです。 冷静に客観視した意見を聞かせてください。

  • 脈あり?脈なし? 食事の誘い方(女→男)

    20代前半 女 大学院生(理系)です。 脈ありか、脈なしか、判断よろしくお願いします。 昨年、仲良くなった男性がいます。 同い年、同じ学校の違うクラスの男性です。 地味な感じの人です。ファッションにもあまり興味がないのかな?っていう感じです。 典型的?な理系の院生だと思います。 女の子の友達や彼女もいなさそうな印象を受けました(完全に私の主観です) 私も、ファッションやメイクはちゃんと気を使っていますが、良く言えば大人しい感じです。 シンプルな雰囲気のファッションが好きです。 彼とは授業で何回か一緒になって、連絡先を交換しました。 その後、校内ですれ違うときに雑談したり、たまにお土産の交換をしたりしていました。 ちょっとしてから、「今度飲みに行こう」と3回くらい誘われましたが、私の内定が決まっていなかったので、「落ち着いたら」と伝えていました。 その際、頭をポンポンされました。(誰にでも、こういうことをするタイプなのかなーって軽く考えていました) 私も、なんとか就職も決まり、いつでも飲みにいけるんですが、 今度は、彼の方が「落ち着いたら行こう」と言うようになってしまいました・・・泣 年も変わり、1日の朝早く(8時くらい)、年賀メールが届きました。 一斉送信の内容ではなく、個別のメールでした。 その後、私も個別に年賀メールを送りました。 ・・・返信はありません。。。(?付きのメールを送れば良かったと後悔しています泣) モテるタイプのが上記のような態度だったら、脈なしだと思うんですが、 モテるタイプではなさそうなので、脈ありなのかも・・・とも思います。 長くなりましたが、 私は、脈ありですか?脈なしですか? まだ、好きってわけじゃないんですが、とりあえず食事に行きたいと思っています。 どうやって誘えばいいでしょうか・・・? できれば、誘ってもらいたいんですが、誘ってもらえるような誘導の仕方ってありますか・・・? (私が送信したメールで、メールが終わっています。。) こういうの慣れてないんです。。。なんでも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは。 ・私 20代前半 ・彼、20代後半 ・飲み会で知り合って2ヶ月 ・お互い恋人なし ・今まで3回遊んで全部二人きり(映画、食事) ・週一回はメールをする (彼がメール不精の為メールが続かない。) ・お互いレスポンス率は100% ・彼は転職活動中(現在派遣) この状況は 脈ありでしょうか? またこれは友達以上恋人未満ですか? よろしくお願いします。

  • 脈あり?教えて下さい。

    脈あり?教えて下さい。 先日取引先の男性から『もてるでしょ?』と言われ、『もてないんですよー』とゆう話や、何かあったら、『取引先として話しづらくなりますね』なんて話をしていて、最後にみんなで食事に行きましょうと誘われました。その後、社用のメールアドレスをもらいメールを送って欲しいと言われました。私用のメールからメールを送ったところ、『お互いを知る為にも二人で食事しましょう』と誘われました。・・・・これって脈ありなんですかね?

  • 脈ナシの子との飲み会について

    脈ナシの子との飲み会について はじめまして。 友達が僕と僕の好きな子を入れて 飲み会を開いてくれました。 その子とのメールはいつも自分からだし 5,6通で「ごめん。友達と遊んでるからまた今度ね。」 といわれます。 友達がその子とメールしてもそうは言われないらしいので 脈ナシだなぁと感じています。 正直あきらめたくないので、この飲み会がチャンスなのですが、 向こうは好意に気づいてるだろうし、脈ナシということが分かっているので とても気まずいです。 明らかに脈ナシの子と進展することはあるのでしょうか?