AndroidスマートフォンでSkypeビデオ通話

このQ&Aのポイント
  • Android版のSkypeでは、ビデオ通話が可能な機種に制限があるのか?
  • ホームページに記載されている対象機種以外では動作するのか?
  • ガラパゴススマートフォンが対象機種に追加される可能性はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

AndroidスマートフォンでSkypeビデオ通話

Android版のSkypeでは、ビデオ通話可能な機種が限られているようで、ホームページに対象機種が記載されていますが、 1) ホームページ記載の対象機種以外では動作しないのでしょうか?   (動作保証対象外というだけで動作することもあるのかどうか)   特に、対象機種以外で動作したという事例があれば教えて下さい。 2) 国内販売専用に開発されたガラスマ(ガラパゴススマートフォン)が   対象機種に追加される可能性は、どの程度あるでしょうか? ※ ARROWS Z (ISW11F)でSkypeビデオ通話が可能であれば、   同機種の購入を考えており、そのための基礎情報を   調べているところです。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_chiba
回答No.1

普通の通話なら前から機種限定ではありません。そして、AndroidのSkypeがビデオ通話に対応しだしたのは、それほど前ではありません。ビデオ通話に対応するためには、その機種にINカメラが必要です。そして、その機種のINカメラへの対応作業が終わった機種がビデオ通話対応機種となっているのではありませんか?  ガラスマがどの機種を挿して言っているのか知りませんが、その機種にINカメラが付いているのでしたら、そのうちビデオ通話対応となるでしょうが、付いていないのでしたら、いつまで待っても対応機種とはならないでしょう。  ISW11FはINカメラが付いていますから、対応機種となるでしょう

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.2

>ARROWS Z (ISW11F)でSkypeビデオ通話が可能であれば 家電量販店で、店員に事情を説明してSkypeアプリをダウンロードしてビデオ機能が使えるか試させて欲しいと言ってみてください。 私は何度かAndroidマーケットからアプリをダウンロードしたい旨お願いして、今のところ100%許可して貰っています。 無料アプリで悪質さがないものであれば許可してくれるようです。 ちなみに私はGalaxy S2を使用していますが、「対応機種に含まれていないものの、ビデオ通話が可能」と表示されました。