- ベストアンサー
auスマホArrowsZ通話履歴について
au Arrows Z ISW13F を使用しています。 auで通話明細分計サービスを利用しています。 電話帳に131を付けて登録すると、通話履歴に反映されなく名前が出なくなりました。 au Arrows Z ISW11Fを使っている友達は、131をつけても自動で判別して通話履歴に名前を表示してくれます。 すみませんが、解決方法かお勧めアプリがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
#1のy-y-yです。 > 後で通話履歴を見ると、名前が表示されてなく誰からかかってきたのか分からない状況です。 私の推測ですが下記の2点です。 (1) 「誰からかかって来たのか分からない」というのは、着信履歴から通話履歴を見ているのですか? 131を付けての通話は、発信履歴ですか? 着信履歴からは、発信履歴を見れないのが普通だと思いますが・・・・・ (2) または、電話帳に131を付けて登録していると、「131+携帯番号」の計14桁の登録だと思います。 着信履歴は「携帯番号」11桁で表示です。 電話帳の「131+携帯番号」の計14桁と、着信履歴は「携帯番号」11桁で、番号が不一致で名前表示が出来ないかもしれません。 この場合は、電話帳に次のように登録しましょう。 ・ 名前が1件で、電話番号が複数の番号登録出来る場合 「131+携帯番号」の計14桁と、「携帯番号」11桁の両方を登録し、発信時は131の付いたほうを使い分けをする。 ・ 名前が1件で、電話番号も1件しか登録出来ない場合 名前の1つに、「131+携帯番号」の計14桁を登録して、名前の頭に「分計用」、または「発信用」などと入れる。 もう1つ同じ名前を登録して、「携帯番号」11桁を登録して、名前の頭に「着信用」と入れる。 なお、私は、auのユーザではありませんし、また、スマフォ(アイフォンも含む)のユーザでもありませんのでアプリも分かりません。
その他の回答 (2)
- moochi99
- ベストアンサー率25% (101/403)
通話履歴が出ないのではなく、131を付けた通話と付けない通話で明細が分かれるだけです。 ご質問者様が何を知りたいのかが良く解りませんが、 131がうまく付加されない→電話帳アプリの問題だと思われます 131を付けて通話履歴が残らないようにしたい→不可能です 131を付けても通話履歴明細が分離できない→auに聞いて下さい
補足
電話が掛かってきたときは、ちゃんと名前が出てくるのですが、電話が切れて誰からかかってきたのかなと思い、履歴を観ると名前が出ていなかったのであります。 電話帳アプリというより、電話かけるアプリがおかしいみたい・・・。 どうすれば良いですかね?
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (3079/6931)
> auで通話明細分計サービスを利用しています。 > 電話帳に131を付けて登録すると、通話履歴に反映されなく名前が出なくなりました。 131とは、au独自の分計サービスらしいですね。(私も、このサービスの詳細が分かりません) auサイト内のQ&Aです。(キーワード「分計」の検索結果です) http://csqa.kddi.com/posts/index/word/%E5%88%86%E8%A8%88?keyword=%E5%88%86%E8%A8%88#keywordInput ここのOKWaveで質問するより、上記のauのQ&Aサイトで質問したほうが、よりauに詳しい専門的に回答があるででしょう。 上記のauのサイトの下の法に、「新しく質問する」があります。 回答になっていなくてすみません。
補足
auの分計サービスが分からないのではありません。 スマホ本体のアプリについての質問です。 電話がかかってきた時は、電話帳から名前を検索して表示されます。 しかし、後で通話履歴を見ると、名前が表示されてなく 誰からかかってきたのか分からない状況です。 助けてください。
お礼
ありがとうございます。 (2)の案が凄く良いと思いましたので、 早速やってみたいと思います。