• 締切済み

skypeのビデオ通話がスリガラス状態になってます

タイに転勤で行った家族とskypeでビデオ通話するとスリガラスみたいなピンボケ動画になってしまいます。こちらの送ったビデオも同じ状態らしいです。日本国内の友人とは普通にビデオ通信出来るので問題は回線でしょうか?気になるのはタイの通信会社では無料通話のskypeに良い印象を持ってないらしく、ネット接続の申し込みした際に出張設定の人にskypeを使えなくされて、skypeを入れ直したそうです。その際に何か悪さをされたのでしょうか?パソコンはタイに行く前は日本国内で何も問題なくskype使えていました。どこか設定を直せば治るでしょうか?よろしくお願いします。

noname#95899

みんなの回答

• violet430
回答No.1

そうですね。通信環境の影響でしょうね。 Skype以外は問題は出ていないのですか? 出ているならビデオ関係の設定が怪しいですね。 ですが、一度リカバリして自分で設定し直せば良いのではないのでしょうか。

質問者

お礼

タイの家族はパソコンをリカバリする技術力は持っていないので他の方法を探してみます