• 締切済み
  • 暇なときにでも

ビデオ通話に付いてお訊きしたいのですが……

私は現在海外に住んでいるのですが、普段日本に居る親族とは電話機で通話しています。ですが通話料が馬鹿にならないので、この際ビデオ通話に切り替えようと思っています。ですが親族には年寄りが多く、私もPCは初心者なので設定などうまく説明できません。スカイプ、Yhooメッセンジャー、msnメッセンジャーなどのなかで、年寄りが一番簡単に操作出来るようなお勧めのソフトがあったら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

ソフトではなくて専用の電話機を買うのは如何ですか? Skype対応の電話機です。 http://www.asus.co.jp/news_show.aspx?id=16999