• ベストアンサー

メッセンジャーによるビデオ送受信

webカメラでビデオ映像の送受信を友達としたいのですが、ヤフーメッセンジャーやMSNメッセンジャーなど多くのポータルサイトがビデオ映像の送受信サービスを提供してる中で、比較的画像がきれいで動きの早いサイトのお薦めがあれば教えて下さい。 (なお、会話は別途スカイプを同時利用する予定です)  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossan1
回答No.1

画像がきれいに写るとか動きが早いは、あなたの回線の速度やWebカメラの性能によって違ってきます。よってどこのソフトを使っても変わりはありません。 確かYahoo!メッセンジャーはルーターの設定等なしで出来ると思います。一方MSNMessengerはUPnP機能を有効にしないと出来ないと思います。 MSN Messengerなら会話も同時に出来ます。

actonpower
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルーターの設定不要のヤフーにしようと思います。