• ベストアンサー

海外とのビデオチャット

こんばんは。 香港の友達とビデオチャットをしてみたいと思っています。(お互いにビデオチャットは未経験) その場合、メッセンジャーは何を使えばいいのでしょうか?YahooかMSNかなとは思っているんですが。 また、たとえばYahooのメッセンジャーは日本で普段使っているものでそのまま使えるんでしょうか? そのまま、相手(海外)のIDを登録すればいいんでしょうか? 経験者の方いらっしゃったらお教えください。

• AWK
  • お礼率85% (190/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sam1948
回答No.1

私の場合、米国ロサンゼルスの友人と、毎日の様にMSNメッセンジャーでビデオ・チャットをやっています。登録も国内と同じで一発でつながりました。 双方ともDSL接続ですが、国内とまったく変らずスムースに交信できます。 米国の場合は時差があるので、チャット時間はどちらかが譲りあう様にしていますけど、AWKさんの場合は香港なのでその心配はなさそうですね、 是非、楽しんでください。

AWK
質問者

お礼

ありがとうございます。早速MSNのメッセンジャーの準備をしました。 自分はこれからカメラを買うので楽しみたいと思います。ありがとうございました。