• 締切済み

海外とのチャット方法について

MSNで海外のYAHOO IDを持っている人とのビデオチャットをする方法を教えてください。もしくは他の方法でも・・・

みんなの回答

• bokun123
回答No.1

MSNとヤフーは別物です。 MSNライブメッセンジャーを使うなら相手にMSNもしくライブメッセンジャーのIDを取得してもらう必要があります。 ヤフーIDの場合、ヤフーメッセンジャーになりますが、ヤフージャパン同士でないとヤフーメッセンジャーは使えないと思います。 「ライブメッセンジャー」で検索→DL→インストール→ID取得 →相手のIDもしくはMSNアドレスをメッセンジャーに登録 WEBカメラやヘッドセットなどのセッティング これだけです。 難しくないですよ。

nakaboy
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。始めはスカイプをと思い、色々と用意をしたのですが相手はフィリピンに居まして、スカイプが使用出来ない国と後で知りました。(残念!)当然、相手もMSNのIDを取得せねばならないのですね?