• ベストアンサー

skypeのビデオが写らない!

今まで、Yahooメッセンジャーで海外の友達と ビデオ通話してました。 Skypeでビデオ通話しようとしたら、 通話はできるのですが、こちらのビデオが写らないので、 相手に送れません。 相手のビデオは届きます。 お互いWindowsXP Skype3.2 Webカメラ使用してます。 ビデオ設定も有効にしてます。 Yahooでは問題なくできたのに、なぜできないのでしょう?

noname#147039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

カメラとSkypeとの相性が考えられます。 Skypeの3.Xではよくみられるようです。 旧バージョンをお試し下さい。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 skypeにはwebカメラとの相性があるのですか? ELECOMの30万画素ですが、対応ソフトに skypeと書いてないと対応できないのですね? 全部対応できるカメラを購入すればよかった~ 買ったばかりなんですよ。。残念。。