• ベストアンサー

skypeのビデオが写らない!

今まで、Yahooメッセンジャーで海外の友達と ビデオ通話してました。 Skypeでビデオ通話しようとしたら、 通話はできるのですが、こちらのビデオが写らないので、 相手に送れません。 相手のビデオは届きます。 お互いWindowsXP Skype3.2 Webカメラ使用してます。 ビデオ設定も有効にしてます。 Yahooでは問題なくできたのに、なぜできないのでしょう?

noname#147039
noname#147039
  • Skype
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

カメラとSkypeとの相性が考えられます。 Skypeの3.Xではよくみられるようです。 旧バージョンをお試し下さい。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

noname#147039
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 skypeにはwebカメラとの相性があるのですか? ELECOMの30万画素ですが、対応ソフトに skypeと書いてないと対応できないのですね? 全部対応できるカメラを購入すればよかった~ 買ったばかりなんですよ。。残念。。

関連するQ&A

  • スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった!

    スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった! 助けてください! スカイプのビデオ通話で話していました。 最初は問題なくビデオ通話出来ていました。 会話の途中で 「画面の共有」→「全画面表示を共有」を私が使いました。 私のパソコン操作中の画面を、相手に見せながら会話していました。 すると途中で急に共有画面が固まりました。 相手から「あなたの画面今固まってるよ」と言われたのです。 画面共有を止めて、ビデオ通話の画面に戻せば元に直ると思い、 「ビデオをオンにする」を押しました。 しかし、元に戻りません。 私の画面では、自分自身のビデオ画像はちゃんと出ています。 小さく映る自分のビデオ画像です。 相手にだけまったく私のビデオ画像が映っていないのです。 何度やっても相手にだけ私の画像が見れないのです。 最初はちゃんとビデオ通話が出来いたのに、画像共有をしてからおかしくなりました。 再起動してみても元に戻りません。 スカイプは最新版です。 ツール→設定→ビデオ設定→Webカメラ設定をしてみたのですが、 Webカメラ設定をクリックすると「スカイプは動作を停止しました」と出て急にスカイプが落ちてしまうのです。 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」と出るのです。 今までこんなことはなかったんです。 何度やってみても、ビデオ通話が出来ないのです。 Webカメラが壊れたのかと思い、ヤフーメッセンジャーを使い相手に私の画像を見せてみました。 メッセンジャーではちゃんと私の画像は映っていました。 なにも問題なかったです。 なのでカメラが壊れたのではないと思います。 いったいどうすればいいのかわかりません・・・・・ 助けてください! スカイプを再インストールしてみましたが、何も変わりません・・・・

  • skypeのビデオ通話ができません

    タイトルどうりskypeのビデオ通話ができません。 (音声のみの通話はできます) カメラは自分,相手ともにELECOMのUCAM-P1S30MSVを使用しています。 スカイプのツール→設定→ビデオ設定で、webカメラのテストができません(選択できないようになっています) 自分の方はwebカメラを選択で標準ビデオデバイスのみ表示されています。 相手の方は標準ビデオデバイスとUCAM-P1S30MSVが表示され、webカメラのテストもokだそうです。 下の方に【!skypeビデオはDirectXc以降がインストールされたコンピュータでのみでご利用可能です】と表示されています。←これが問題でビデオ通話ができないのでしょうか?他に問題があるのでしょうか? 解決方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  • skypeとmnsメッセンジャーの違い

    はじめまして。 webカメラを使用し、友達と通話を行いたいと考えております。 初めてのことで無知に近いので教えてください。 (1)カメラは音声付のものが色々売っておりますが  基本的にはどれでもよいのでしょうか?  メーカーによる違いはどんな点ですか? (2)skypeとMNSメッセンジャーがありますが  友達とビデオ通話するには、それぞれがどちらか  同じものに入らないと出来ないんですか?  自分がskype、あいてがMNSとかでも通話できるんですか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • スカイプ ビデオ通話

    スカイプでウェブカメラを使ってビデオ通話できますよね でもあれって自分からみたら自分の映像は綺麗なのに相手の映像は汚いですよね どうにかお互い高画質でビデオ通話できないんですか?

  • Skypeビデオが使えません

    Eee PC 1000HE, Windows XP, 内臓カメラ使用。 ASUS EeePC Tray ユーティリティでカメラは有効にしています。 Skype ver. 3.8.0.188 インストールしてます。 ビデオ設定で、「Skypeがwebカメラを見つけられませんでした。」となり、ビデオが使えません。 skypeビデオを有効化 にチェック、通話中、ビデオを自動的に開始 にチェックを入れています。 Webカメラ選択は 標準ビデオデバイス のみ選択できます。 Webカメラ設定は クリックできません。 どなたか解決方法を教えてください。 ちなみに最新バージョンの 4.1.0.141 でも同じでした。最新版には skypeビデオを有効化、通話中、ビデオを自動的に開始 のチェック欄がありません。 2009/8/5

  • skypeのビデオ通話について

    友人が海外赴任になり、skypeをすすめられ、インストールし、使い始めました。 チャット、音声通話はできます。 ビデオ通話で、相手の声も聞こえ映像も見られます。 しかし、こちらの映像が相手に届きません。(こちらの声は届いています。) ビデオ通話の最中に、「ビデオ通話を開始できません。webカメラを使用している可能性のある他のアプリケーションを閉じてください。」という表示がでます。 「ツール」の「ビデオ設定」でも同じ表示がでます。 osはwindows7 ノートpcで カメラ内蔵です。 大変恐縮ですが、まず、アプリケーションとは何かからわかりません。 相手にこちらの音声と一緒に映像も届くようにするには、どうしたらよいかお教えください。 お世話になりますが、どうかよろしくお願いします。

  • Skypeのビデオ通話について

    Skypeのビデオ通話をしていると 相手の映像は綺麗に見えるのですが 相手からはこちらの映像は一瞬映ったあとにすぐ真っ暗になってしまうそうです。 また、Skypeの設定からビデオ通話のプレビューを見てみると やはり一瞬映ったあとに映像が消えてしまいます。 普段SONYのVAIO(Webカメラ内蔵)で、Y!mobileのルーターを使っています。 OSはWindows7でSkypeは最新バージョンにアップデート済みです。 これはこちらのパソコンの問題なのでしょうか、それとも通信に関する問題なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Skypeスカイプビデオ通話についてなのですが

    Skypeスカイプビデオ通話についてなのですが 最近まで普通に使えていてスカイプのVerUPしてから Webカメラが映らなくなりました・・・ カメラの使用中ライト?みたいなのはついているのですが 設定の画面では真っ暗です・・・ マイコン等では普通に映っているのが確認できます・・・ 原因は何なのでしょうか? 解決策としてはどういったものがありますでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • MacBookでskypeのビデオ通話ができますか?

    こんにちわ。 Mac OS XのMacBookを使っています。 これに、Photo Boothというカメラがついていて、 写真を撮ったりビデオ通話ができるようです。 このカメラを利用してskypeのビデオ通話をしたいのですが カメラは、動作していて、右側の緑色のランプは点灯しているのですが、 相手から見たら、真っ黒で、こちらの画像は見えないと言われました。 windowsの方では、スカイプのツールからビデオ設定というので webカメラの設定をするそうですが、macのツールバーを探してみましたが、ビデオ設定という項目が見つかりませんでした。 googleで検索してみると、こんなページが見つかり できると書かれていますが、わかりません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313833078 ウェブカメラのドライバを別にインストールする必要があるのでしょうか? そうだとすると、どこからインストールすればいいのか分かりません。 どなたか、分かる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプビデオ設定

    ソニーのノートパソコンに今までwebカメラ内蔵のパソコンを使い、スカイプをしていたのですが、あるとき不意に(ツール→設定→ビデオ設定で)スカイプをいじっていまして、カメラ選択の最初のusb?なんとかから違うのに変えてしまったのら使えなくなってしまいました。 使えないところか、ビデオ設定をクイックすると、かたまってしまったり、通話中にやると、きれてしまったりして、その画面すら出ないですし、webカメラを出せなくなってしまいました。 ネットで調べて、アンインストールや、古いスカイプのバージョンを入れてみたりしたんですが、変わらないままです。 どうか、もう一度スカイプでwebカメラが出せるようにするにはどうすればいいのかを教えてください。