• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありなのか判断出来ません)

脈ありなのか判断出来ません

このQ&Aのポイント
  • 脈ありだろうが脈なしだろうが自分に振り向かせられれば良いという考えではありますが過去にすごい勘違いということがあったので皆さんの意見を伺いたいです
  • 相手から良く話かけてきてくれて一日平均40分くらい話します。また話してるときは表情をいろいろ変えてくれて自分との会話は楽しんでくれているようです
  • よく目が合います。そのときは目をそらさずに微笑んでくれて2~3秒はそのままでいてくれます。相手は男子とはあまり話さないタイプだと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自分は高校卒業して2年になりますが高校での恋愛でよくあったのが女の子はすぐに違う人が好きになっちゃう!w特にシーズンごとイベントごとにたとえば次のビッグイベントといえば夏休みかな?だから夏までに彼氏つくろう!とかクリスマスまでとか年末までとか学校のイベントだったら文化祭、合唱祭、体育祭とかなどw^^まぁ~その子がどうゆう性格でそのことどうゆうメールをしてるのかにもよると思います。 その子のことが好きとかもっと知りたいとかなら二人で遊んだほうがいいとおもいますw遊ぶっていっても学校帰りにちょっと店よったり(ヨーカドーとかジャスコとか)で服見たり、マックでおしゃべりなんかもいいですねwまぁ~お金使わないとかなら公園とかでも! 付き合うまえはあまりお金を使うような遊びはしないほうがいいかも!?付き合ってからもっと求めてくる場合もあるらしいしw そうしてくうちに相手が自分のことをどう思ってるのかなんて一発ですよw あとこれも自分の周りのことですが二人で遊んだり食事したりしてから大体遅くて3ヶ月早くて1以内には告白してくれないと自分に気がないと思ったり自分から告白したくないとかで好きな人が変わっちゃう人が結構いたなぁ~~~w長すぎるとただの親友みたいな感じとか恋愛相談あいてみたいな??好きな人からの恋愛相談はじぶんへのダメージ大きいですからねw! 後は苗字くんでわなく、名前くんって呼んでぇ~見たいなこと言ってれば相手も自分の気持ちに少しは気づいてくれるのでわないでしょうか?(じぶんがすきになってからw) 参考にならない回答だったらもうしわけないですw(><)

regioche
質問者

お礼

回答ありがとうございます 毎日部活が始まるまでの放課後はおしゃべりしているんですが... お互いに部活をやっていて自分・相手ともに週7なのでなかなか遊びに行くことができないんですよね(-。-; まあ親友としての関わりでも不満はないのですが相手に"自分は気がないぞ"と思われるのは嫌です ダラダラとした関係にはならないよう気を付けます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

興味の対象ではあるんだと思う。 ただ、脈というような個人的な意識はこれからなんじゃないかな? 相手にとっては。貴方は苦手な男子の中では関わりやすい特別な存在なんだよね。 だから異性として直ぐに意識するという部分とはまた別で。 まだ3週間くらいでしょ? どうしても新しいクラスで、人間関係自体が探り探り。 その中で貴方は話しやすい男子という立ち位置を掴んだのは確かなんだよ。これから焦らずに、丁寧にコミュニケーションが増えていけば。 当然異性として意識していける部分も出てくるんじゃない? もっと仲良くなりたい気持ちはある。 ただ、それを急ぐ理由は無いんだと思う。 これからもずっとクラスメイトである事は変わりが無いんだから。 貴方もゆとりを持って対応していけば良いんだと思うよ☆

regioche
質問者

お礼

回答ありがとうございます 焦りすぎることはないんですね 1年間は同じクラスだしゆっくり余裕を持って相手と接するようにします 日々のコミュニケーションの中で自分を知ってもらえるといいなぁ... 的確なアドバイスに感謝します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160377
noname#160377
回答No.1

メールの返信の件名がきちんと書きかえられていれば脈ありの可能性大かも!? ただし、Re:返信だと微妙かもですね~。 まぁ、あくまでも私個人の経験則ですが、、、 本人に直接聞くのが一番ですよ。 いいですね!青春!うらやましいし微笑ましい^^

regioche
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり最終的には本人に聞くのがよいですよね(^^;; その相手とは一緒にいて楽しいのでもし脈なしでも友達としてやっていけると思いますし自分もそれでも不満はありませんのでストレートには無理かもしれませんが思い切って聞いてみようと思います 回答者さんの経験則は有効に活用させていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさん、脈あり、脈無しって、どうやって判断されてますか?

    人を好きになった時、相手が自分をどう思ってくれているか、 気になりますよね。 それに、告白するにしても、最初から明らかに脈無しの人には 告りたくないです。 みなさんは、相手に脈があるかないか、どこをどうやって判断されて いますか。 思いっきり勘違いして赤っ恥かいた事があります。 まあ、いい経験ですが、脈あり脈無しを見わけるようになりたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈ありか脈なしか

    こんにちは。 よく脈ありかどうかを見る判断として相手の目を見るとわかるといいますが、実際に脈がある場合どういう風に現れるのでしょうか? 私の場合を思い返すと好きな人と喋る時は目をぱっちり開けてちゃんと話を聞こう!というような表情をとったりするような気がします。 みなさんは好きな相手と話すときはどういう表情になりますか? 回答お願いします。

  • 脈ありなのか判断がつきません。

    自分:26歳男 相手:23歳女  相手は会社の同期&同部署で、彼氏はいません。 今年の6~9月まで月1ペースでデートをしましたが、いつも誘うのは私からで、メールも相手から送られてくるのは、ほぼ皆無(月1程度)でした。また、10月にデートに誘った時、断られ、職場での態度も素っ気なかったため、脈はないと判断してあきらめましたが、11月下旬に初めて相手からの誘いでデートしました。しかし、その後も以前と変わらず相手からメールを送ってくることはありません。 相手は自分でも言ってましたが、恋愛にはかなり奥手のようです。 1年前位に部署の飲み会の時に、相手が「好きな人以外とは二人で遊んだりはしない」と言っていたのは記憶にありますが、デートをしていても、脈ありな手応えはありません。  こんな感じですが、脈はあるんでしょうか?

  • 脈ありなし判断お願いします!!

    高1女子です。脈ありなし判断お願いします!! 相手は、違うクラスの男子(A君とします)です。 脈ありだと思うところ ・喋ってくれる ・他の女子には喋りかけないのに、私には喋りかけてくれる (そもそも、女子とは喋らないタイプの人らしいです) ・あだ名で呼んでくれてる ・バレンタインあげたら、翌日に、「おいしかった」と言われた 脈なしだと思うところ ・アドレスを交換していない ・相手の教室に行って会っても、目すら合わせてくれない 接点は特にないです。強いていうなら、A君は、私の男友達(B君とします)の友達というくらいです…。 たとえば、A君が私のことを好きだとすれば、A君はB君を介してアドレスを聞いてきますよね? …と、考えると、A君は脈なしかなーって思ったりするのですが…。

  • 脈ありでしょうか?

    僕の好きな人と最近脈ありのような気がします。 でもそうは思わないようにしてますが、 まず理由は ・相手がよく自分のことを見てる、 (できるだけ目は合わせないようにしてます) ・もし目があったら、微笑んでくれる。 脈無しと思う理由 ・メールを送っても返信はくるのですが 絵文字無しの悲しいメールがくる ・相手からは最初にメール送ってくれない ・相手の友達に自分の悪口を言ってた これはどうなんでしょうか?

  • 脈ありor脈なし。判断して頂けませんでしょうか。

    先月に友達の知り合いの方2人と私と友達2対2で食事会をしました。 相手の方の一人が私と友達と同じ歳ということもあって、それから2回程その人だけを私の友達が誘って食事会をしました。 相手の方は無口で自分からはほとんど質問はしてきません。 私と友達の掛け合いが楽しいようで その時は大声で笑います。 その人に会うにつれて私はその人の事が気になるようになりました。 会っている最中は『相手も私のこと興味あるのかな?』と思うことが多々あるのですが、食事会が終わると全くと言っていい程何にもないんです。 相手が私のことを興味あるのかなと思う理由は、 •3回の食事会すべて私の正面に座っているのですが、私の事をじーっと見つめてくる。目がずっと合う。 すごく笑ってくれる。 •彼女いないから寂しいアピールをしてくる。 『メガネが壊れたから誰か一緒に買いについてきてくれないかなぁ』など。 •すごく波長が合う。話のテンポが心地よい。(これは私が思うことですが…) •2回目の食事で友達が私のことを『しっかりしていて、たまにキツイ事も言うけど実は優しい』とその人に言ったのですが、3回目に聞いた好みのタイプが『しっかりしていて優しい人』と言った。 会っている時は私に気があるように思うのです。 私は気づかなかったのですが、友達も『私邪魔じゃない?』と言うくらい二人の世界に入っているそうで。 ですが、『今日はありがとう』のメールをした後は全くなんです。 私も気になってきたので、 『風邪大丈夫?』のメールを勇気を出して送ってみたのですが、 返信は当たり障りのない続かない内容ですぐに終わってしまいました。 私もメールにハートを入れてみたり、あなたに興味がありますよ感を出してメールしているのですが、 メールでは完全に脈なしなんです。 脈ありって思うのは私の勘違いでしょうか? 元からそういう性格の人なんでしょうか。 こんなに相手の気持ちが読めないのは初めてで。 次は相手の方の会社のバスケに友達と誘われています。 脈がないのなら本気になる前に諦めたいです。 宜しくお願い致します。

  • 脈あり、脈なしの判断!意見聞かせて下さい!

    よく、好きな人のことを脈があるかないかとか判断しますよね。 皆さんは、相手(男性)が自分(女性)に対して好意をもっている、恋愛の対象として気にしてくれてる、と感じるのはどういうときですか? その男性の目線や声、笑顔などの表情、何でも良いので教えて下さい!もちろん、個人差や価値観もあるので、どんなことでも構いません>< お願いします。

  • 脈ありか脈なしか判断してください!

    高校1年の男子です。 好きな人からくる脈がありそうな点、なさそうな点を挙げて行くので、この状況で告白して成功する確率をパーセントで表していただきたいのです。 脈がありそうな点 ・基本的に毎日LINEが相手からくる。 ・相手が寝てしまっても、翌日には必ず返信がくる。 ・良くも悪くも「性格が好き」と言われた。 ・話すとき、時々明らかに甘えた声で話してくれる。 脈が無いと思う点。 ・最近、直接会話をしていない… ・お互いにくん、さんで呼び合っている… ・よくある、目が合うなどがない… ・その女子のメールアドレスをしらない… あと、彼女はほかの男子からも人気があり、自分が把握しているだけで4人の男子に好かれています。 これってどうでしょう? もし、可能性があるのであれば近々に告白しようと考えています。 乱文かつ長文失礼しました。

  • 脈ありなしの判断お願いします。

    脈ありかなしか判断お願いします。 私は大学生(20)で、相手は街コンで知り合った社会人(24)です。 街コン後メールのやり取りがあり、彼から彼の友達とのバーベキューに誘われました。 その前に会おうということになり食事を1回しています。 けっきょく、バーベキューは予定があわず流れたしまいましたが、おわびにと2人で水族館にいきました。 それから、彼のことが気になってしまいました。もし脈があるのなら、ここで終わらせたくないので判断お願いします(私だと冷静に判断できないので...) 脈ありだと思ったこと 普通は「名前+さん」呼びが何回か呼び捨てになった 肩をだかれた 「手、つなぐ?」と言われ、少しの間だけ手をつないだ たまにボディタッチ 脈なしだと思ったこと 話していて目を合わせてもらえないことがある 「まだ若いんだから、いろんな人とつきあいな」と言われた 「機会があったらまた遊びたい」とメールがあったが、別れ際に「また一緒にでかけたい」と伝えたところ「しばらく忙しくなる」 と言われた(もしかしたら、本当に忙しいのかなとも思います) 気になったけど、意図がわからなかったこと 過去の恋愛について聞かれた 同じ学校内、同じ職場など内々では付き合いたくない。理由は、彼女のことを真剣に考えたいから周りから冷やかされたくない(街コンで会った彼の友人と私の友人が付き合いだしたため気になった) 私と同じ年の妹がいるので、妹のような感じで接しているのかなと思うことがある(勘違いかもしれません) 以上から判断お願いします。 また、私は恋愛経験がほとんどない上、なかなか会えない方を好きになるのが初めてのためどうやって好意を伝えて言いか悩んでます。よかったら、そのことについてもアドバイスください。

  • 「脈が有るか無いかの判断」はどこで?

    一月前ぐらいに知人の紹介で知り合った男性と、今メル友状態です。 お互い仕事の都合がなかなか合わない上に、 彼が最近まで出張に行っていたので食事は一度だけ。 メールは、平均して一日一往復程度というところです。 嫌われてはいないと思うのですが、 実際のところ彼にどう思われているのかがよくわかりません。 ちなみに彼はいわゆる「いい人」タイプで、あまり積極的なほうでもなさそうです。 私の方も、こちらから行動を起こすほど好きかどうか、正直自分の気持ちを把握しきれていません。 当面、どう過ごすのが一番いいのでしょうか・・・?

このQ&Aのポイント
  • ルーターを変え無線接続でPCから印刷をしたいが設定変更の仕方がわからずエラーになる
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線は光回線です。
  • ブラザー製品についての質問で、【インクジェット/レーザープリンター】お困りごとナビのFAQを閲覧しています。
回答を見る