• ベストアンサー

告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。 恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

脈と言うか、貴方と彼女との関係性がかなりきちんとあるよね。 学校の関係でもあるし、バイトの関係でもある。 当然その中で親しく交流すればお互いの時間は重なっていく。 今の関係だと特別お互いを意識しなくても関わる部分は多い。 だから特別な意識を持っていると感じられる要素がお互いにあるか?だよね。後は求める関係性のレベル。今の関係でもひょっとしたら彼女は十分楽しく良い感じでいるのかもしれない。それ以上を求めているか?だよ。それを貴方が感じているか?彼女からの発信があるか?色々な意味でね。告白はべきかどうかじゃない。それは貴方が自分で決めること。ただ伝えたら、どんな答えでも受け止める。そしてそれだけ関わりが深い関係だからね。仮に上手く行かなくてもその後にギクシャクを残さない配慮と気を遣わせないフォローがしっかり無いと。それはちゃんと年上として、告白する側として理解すべき部分だからね☆

その他の回答 (3)

回答No.4

その子がよほどの小悪魔か、引っ込み思案で無い限り、ある程度の脈はあると思います。 告白するのかは、あなたの勇気しだいですが、悪いようにはならないと思いますよ。 頑張ってください。

  • katti1168
  • ベストアンサー率27% (39/141)
回答No.3

しち面倒くさい事はこの際抜きにして・・・ 貴方も彼女もまだ若い。 それだけ接点があるのにコクらなきゃもったいないです。 下の人が書いたように結果がどうだっていいじゃないですか。 そのまま黙って指をくわえて後悔するより行動した方がいいでしょう? 多分もう十分わかっているかと思いますが、後はあなたの決断次第です。

  • nowlove
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

脈あり?なし?ではなく、あなたがどうしたいかですよ。 今後、彼女とどのようなお付き合いをしたいかじゃないですか? ふられるのが怖いという気持ちもわかりますが、人生一度です。 どちらに転んでも素晴らしい結果ですよ。

関連するQ&A

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。 恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 (6)春休みに、ディズニーランドに行く約束をしている。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 以上のような感じです。 来週末に、ディズニーランドに行く予定なんですがその際に告白しようかと思います。 色々な意見よろしくお願いします。

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は社会人、彼女は学生で最終学年)。 (2)よく一緒に車で登下校していた。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 (6)春休みにディズニーランドへ行ってきました。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?判定お願いします。

    恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

  • 恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。

    こんばんは。質問させてください。 僕は、27歳で彼女は21歳で、バイト先、学校の後輩がはじまりでした。 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)昨年までは、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩でしたが、今春から僕は社会人、彼女は学生で最終学年です。 (3)現在彼氏はいない。 (2)よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (4)彼女と遊ぶ約束をしていて場所はまだ決めていなかったのでダメ元  でディズニーランドに誘ったらOKで、ディズニーに行ってきました。 (5)最近では、僕の家に来て勉強しています。 こんな感じです。色々な意見お願いします。

  • 期待してもいいですか?

    期待してもいいですか? こんばんは。 質問させてください。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は社会人、彼女は学生で最終学年)。 (2)よく一緒に車で登下校していた。 (3)現在彼氏はいない。 (4)今でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 彼女と遊ぶ約束をしていて場所はまだ決めていなかったのでダメ元でディズニーランドに誘ったらOKでした。ディズニーランドなんてどうでもいい男と行くものなのでしょうか?

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 大学一年の♂です。 気になってる先輩がいて、三回ほど二人で一緒に食事に行きました。 でもそれは学校の帰りに僕が誘って、帰宅のついでみたいな感じです。 この前は放課後に一緒に食事したあと、その先輩の家(実家)にお邪魔してきました。 僕の前でも彼氏が欲しいとか、僕の勘違いかもしれないけどその先輩からのボディタッチが多いかな…みたいな感じです。 で、また来週一緒に食事することになって、その時に告白しようと考えてます。 正直、恋愛初心者でどうすればいいか分からないのですが、これは脈ありでしょうか? あと告白する時は、どんな場所ですればいいでしょか? よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか??

    脈ありでしょうか?? 質問させて下さい。自分は28才の男、彼女は22才。こんな関係の女の子です。 (1)バイト先、学校の後輩です。 (2)この春、彼女は自分と同じ技術系の会社に就職して、偶然にも同じ部署に成りました。 (3)学生時代は、一緒に登下校したり、二人で勉強したり、ディズニーランドに行ったりしました。 (4)最近では、仕事の勉強で僕の家に来て、一緒に勉強したりしています。 (5)僕が朝早い時に、起こしてとお願いすると電話で、起こしてくれたりもします。 (6)現在、彼氏はいない。 こんな、感じです。 自分も、本当に好きなので、ちゃんと告白したいなって思います。

  • 脈アリ判定お願いします。

    脈アリ判定お願いします。 今、気になる人がいます。僕は18歳でその人は19歳です。彼女は専門学校に通っています。バイト先で知り合いました。 判定の内容ですが、 よく彼女から話しかけてくれる。 帰り道は時間が合えばいっしょに帰る。 よく自分のことを心配してくれる。 これだけです。 自分でもあんまり脈はないかなと思うんですが、これから脈アリに発展できますか?

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 同じクラスに好きな人がいます。 ・グループで映画に誘ったら男子の都合が悪いから2人で行こうと言われた ・映画のときジュースなど買ってくれた ・雑貨屋を見てて帽子をかぶせてきて可愛いって言われた ・カラオケに2人で行こうと言われた ・帰り道手が冷たいと言ったら繋いではないけど握られた ・メールはたまにブチる、冷たい ・彼氏欲しくないの?と聞かれた ・彼は付き合ったことも告白したこともない草食男子 脈ありですか? これから進展するためには? カラオケに行くときに気をつけることは?