• ベストアンサー

告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。 恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

脈と言うか、貴方と彼女との関係性がかなりきちんとあるよね。 学校の関係でもあるし、バイトの関係でもある。 当然その中で親しく交流すればお互いの時間は重なっていく。 今の関係だと特別お互いを意識しなくても関わる部分は多い。 だから特別な意識を持っていると感じられる要素がお互いにあるか?だよね。後は求める関係性のレベル。今の関係でもひょっとしたら彼女は十分楽しく良い感じでいるのかもしれない。それ以上を求めているか?だよ。それを貴方が感じているか?彼女からの発信があるか?色々な意味でね。告白はべきかどうかじゃない。それは貴方が自分で決めること。ただ伝えたら、どんな答えでも受け止める。そしてそれだけ関わりが深い関係だからね。仮に上手く行かなくてもその後にギクシャクを残さない配慮と気を遣わせないフォローがしっかり無いと。それはちゃんと年上として、告白する側として理解すべき部分だからね☆

その他の回答 (3)

回答No.4

その子がよほどの小悪魔か、引っ込み思案で無い限り、ある程度の脈はあると思います。 告白するのかは、あなたの勇気しだいですが、悪いようにはならないと思いますよ。 頑張ってください。

• katti1168
回答No.3

しち面倒くさい事はこの際抜きにして・・・ 貴方も彼女もまだ若い。 それだけ接点があるのにコクらなきゃもったいないです。 下の人が書いたように結果がどうだっていいじゃないですか。 そのまま黙って指をくわえて後悔するより行動した方がいいでしょう? 多分もう十分わかっているかと思いますが、後はあなたの決断次第です。

• nowlove
回答No.2

脈あり?なし?ではなく、あなたがどうしたいかですよ。 今後、彼女とどのようなお付き合いをしたいかじゃないですか? ふられるのが怖いという気持ちもわかりますが、人生一度です。 どちらに転んでも素晴らしい結果ですよ。