• ベストアンサー

告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 以上のような感じです。 来週末に、ディズニーランドに行く予定なんですがその際に告白しようかと思います。 色々な意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.4

いい関係ではある。でも貴方に特別に感情を強く持った行動でもないよね。近い環境に居るから当然関わることも多いだけでさ。 今彼女は貴方との関係に満足してるんじゃない? 無理なく楽しく交流できている今を。じゃあその先を具体的な関係を創って交際するという部分に彼女がどれだけの前向きな意思があるか?だよ。彼女から貴方へのアプローチなり発信はあるか? 今のタイミングで告白をする貴方の根拠は何か? 手ごたえはあるのか?確実に距離が縮まってお互いを意識し合える部分が増えたのか? それをしっかり踏まえたいよね。 告白を挟んで今までのパワーバランスが崩れて、関わり難くなるのはお互いに避けたい筈。自分からは特別働きかけるほどの意思は無い。でも悪く思ってないから拒む理由もなく誘いも受け止める。 もしそういう感覚の彼女だとしたら、これからも仲のいい先輩後輩、仲間として仲良くしましょ、という返事も想定できるからね。 それは傍に居る貴方が感じ取らないといけない部分でしょ? 責任ある行動を☆

その他の回答 (3)

noname#80987
noname#80987
回答No.3

質問文の(1)~(5)を拝見させて頂いた限り、お二人は、「勤務先の同僚」、「学友」、「友人(親友)」、 のご関係にある事は判断出来ますが、相手の方の恋愛感情の有無までは判断いたしかねます。 此ばかりは、ご自身が相手の方にいだいているお気持ちを言葉にして、問い掛けてみない事には判りません。 相手の方の脈の有り無しではなく、今現在ご自身が、何を望み、何を願っているかにつきると思います。 この先二人で共に歩みたいとお思いでしたら、一歩踏み出してみて下さい。 そこから全てが始まります。 たとえその場で自身が望む答えが得られなかったとしても、「けして諦めない」という強い意志を貫いて歩んでいって下さい。 もしご自身と相手の方の間に「縁(えにし)」があれば、願いが叶う日がきっと来るはずです。 それで駄目だったとしても間違いなく貴方は成長してるはず。今まで見えなかったものが、見えるようになると思います。(大袈裟に言えば世界観がかわるとか…。) 「まず決める。そしてやり通す。」それが何かを成し遂げるための、唯一?の方法です。 良き「縁(えにし)」がありますように。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

告白してみなきゃわかんないですよ。 この状況なら、彼女の方があなたの告白待ちとも考えられますが、一方で、ここまで仲良くしているのに友達としてしか考えられない……というケースもあるわけで。

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.1

好きなら告白してください^^ うまくいくと良いですね。

関連するQ&A

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。 恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 (6)春休みに、ディズニーランドに行く約束をしている。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。 恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は社会人、彼女は学生で最終学年)。 (2)よく一緒に車で登下校していた。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 (6)春休みにディズニーランドへ行ってきました。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?判定お願いします。

    恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

  • 恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。

    こんばんは。質問させてください。 僕は、27歳で彼女は21歳で、バイト先、学校の後輩がはじまりでした。 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)昨年までは、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩でしたが、今春から僕は社会人、彼女は学生で最終学年です。 (3)現在彼氏はいない。 (2)よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (4)彼女と遊ぶ約束をしていて場所はまだ決めていなかったのでダメ元  でディズニーランドに誘ったらOKで、ディズニーに行ってきました。 (5)最近では、僕の家に来て勉強しています。 こんな感じです。色々な意見お願いします。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 大学一年の♂です。 気になってる先輩がいて、三回ほど二人で一緒に食事に行きました。 でもそれは学校の帰りに僕が誘って、帰宅のついでみたいな感じです。 この前は放課後に一緒に食事したあと、その先輩の家(実家)にお邪魔してきました。 僕の前でも彼氏が欲しいとか、僕の勘違いかもしれないけどその先輩からのボディタッチが多いかな…みたいな感じです。 で、また来週一緒に食事することになって、その時に告白しようと考えてます。 正直、恋愛初心者でどうすればいいか分からないのですが、これは脈ありでしょうか? あと告白する時は、どんな場所ですればいいでしょか? よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか??

    脈ありでしょうか?? 質問させて下さい。自分は28才の男、彼女は22才。こんな関係の女の子です。 (1)バイト先、学校の後輩です。 (2)この春、彼女は自分と同じ技術系の会社に就職して、偶然にも同じ部署に成りました。 (3)学生時代は、一緒に登下校したり、二人で勉強したり、ディズニーランドに行ったりしました。 (4)最近では、仕事の勉強で僕の家に来て、一緒に勉強したりしています。 (5)僕が朝早い時に、起こしてとお願いすると電話で、起こしてくれたりもします。 (6)現在、彼氏はいない。 こんな、感じです。 自分も、本当に好きなので、ちゃんと告白したいなって思います。

  • 期待してもいいですか?

    期待してもいいですか? こんばんは。 質問させてください。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は社会人、彼女は学生で最終学年)。 (2)よく一緒に車で登下校していた。 (3)現在彼氏はいない。 (4)今でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 彼女と遊ぶ約束をしていて場所はまだ決めていなかったのでダメ元でディズニーランドに誘ったらOKでした。ディズニーランドなんてどうでもいい男と行くものなのでしょうか?

  • 脈アリ判定お願いします。

    脈アリ判定お願いします。 今、気になる人がいます。僕は18歳でその人は19歳です。彼女は専門学校に通っています。バイト先で知り合いました。 判定の内容ですが、 よく彼女から話しかけてくれる。 帰り道は時間が合えばいっしょに帰る。 よく自分のことを心配してくれる。 これだけです。 自分でもあんまり脈はないかなと思うんですが、これから脈アリに発展できますか?

  • 脈あり判定してください

    はじめまして。 バイト先に最近仲良くなった子がいるのですが脈あり判定してください。 その子とは4ヶ月間ずっと同じバイト先だったのですがつい 一ヶ月前まではバイト先であっても挨拶もしないような間柄でした。 (バイト先といっても100人くらい働いているので) 一ヶ月前にシフトにたまたまその子と仕事の分担区域が重なりその際に 仲良くなりました。もともとシフトも週一回数時間しか重なっていないので会う機会もそんなにないのです。これまで、のその子との出来事をもとに判定お願いします! ・ボディータッチしてきます。覚えているだけで2回あるのですが引き出しを開けたときにその端が僕の腹にぶつかり腹をさすりながら「ごめんなさい」と言われました。また、シフトに僕が遅れたときに腕をつかみながら「遅いじゃないですかー」と言われました。(僕がこないとその子が休憩できないタイムスケジュールになっていました。) ・僕が読んでいた本がきっかけで本の話題になりその子に本を薦めたら来週よんで来るので感想聞いてくださいと言われました。 ・急に「この前私に電話しましたか?」と聞かれました。 (留守番に自分らしき人の明瞭でない声が入っていたのだとか) ちなみに連絡先もまだ交換していません。 こんな細かで個人的な出来事を読んでもらってありがとうございます。 この子って脈ありですか? その子はなかなかかわいく、バイト先でも狙っているバイト仲間もいるほどです。 また、脈ありだとしたら、ボディータッチとかってやっぱり意図的に行ったりしているのでしょうか? 判定どうぞよろしくお願いします