• ベストアンサー

告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 以上のような感じです。 来週末に、ディズニーランドに行く予定なんですがその際に告白しようかと思います。 色々な意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

いい関係ではある。でも貴方に特別に感情を強く持った行動でもないよね。近い環境に居るから当然関わることも多いだけでさ。 今彼女は貴方との関係に満足してるんじゃない? 無理なく楽しく交流できている今を。じゃあその先を具体的な関係を創って交際するという部分に彼女がどれだけの前向きな意思があるか?だよ。彼女から貴方へのアプローチなり発信はあるか? 今のタイミングで告白をする貴方の根拠は何か? 手ごたえはあるのか?確実に距離が縮まってお互いを意識し合える部分が増えたのか? それをしっかり踏まえたいよね。 告白を挟んで今までのパワーバランスが崩れて、関わり難くなるのはお互いに避けたい筈。自分からは特別働きかけるほどの意思は無い。でも悪く思ってないから拒む理由もなく誘いも受け止める。 もしそういう感覚の彼女だとしたら、これからも仲のいい先輩後輩、仲間として仲良くしましょ、という返事も想定できるからね。 それは傍に居る貴方が感じ取らないといけない部分でしょ? 責任ある行動を☆

その他の回答 (3)

noname#80987
noname#80987
回答No.3

質問文の(1)~(5)を拝見させて頂いた限り、お二人は、「勤務先の同僚」、「学友」、「友人(親友)」、 のご関係にある事は判断出来ますが、相手の方の恋愛感情の有無までは判断いたしかねます。 此ばかりは、ご自身が相手の方にいだいているお気持ちを言葉にして、問い掛けてみない事には判りません。 相手の方の脈の有り無しではなく、今現在ご自身が、何を望み、何を願っているかにつきると思います。 この先二人で共に歩みたいとお思いでしたら、一歩踏み出してみて下さい。 そこから全てが始まります。 たとえその場で自身が望む答えが得られなかったとしても、「けして諦めない」という強い意志を貫いて歩んでいって下さい。 もしご自身と相手の方の間に「縁(えにし)」があれば、願いが叶う日がきっと来るはずです。 それで駄目だったとしても間違いなく貴方は成長してるはず。今まで見えなかったものが、見えるようになると思います。(大袈裟に言えば世界観がかわるとか…。) 「まず決める。そしてやり通す。」それが何かを成し遂げるための、唯一?の方法です。 良き「縁(えにし)」がありますように。

• gyounosuke
回答No.2

告白してみなきゃわかんないですよ。 この状況なら、彼女の方があなたの告白待ちとも考えられますが、一方で、ここまで仲良くしているのに友達としてしか考えられない……というケースもあるわけで。

• asaoka3
回答No.1

好きなら告白してください^^ うまくいくと良いですね。