脈あり?男性への質問

このQ&Aのポイント
  • 大学3年間、男友達だった子とこないだ飲みにいきました。脈ありなのでしょうか?
  • 2回目の飲みの際、頭を撫でられたり、肩をぎゅっとされた。周りからは優しいと言われています。彼には「お前の優しさは罪だ」と言われたことも。
  • 彼の言動からは脈があるような気もしますが、友達以上の関係になることに興味がないようです。また、就活が忙しいため付き合う気はないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは脈ありなのでしょうか?男性に質問。

大学3年間、男友達だった子とこないだ飲みにいきました。 どちらも大学4年で彼は水瓶座O型です。 1回目⇒学校帰りの流れで飲み、私が潰れて酔いをさますため、ベンチで彼の膝に横になってたら「理性吹っ飛びそう」と言われましたが、何も手をだされずそのままお互い帰る。 2回目⇒私から誘い飲みにいき、風邪薬を飲んでたことを忘れお酒を飲んだら案の定酔いがすぐ回り、また介抱されることに。。。その時、また膝枕な感じになってたら、頭を撫でられたり、肩をぎゅっとされた。その日もお互い帰る。 こんな感じで脈があるのかないのか良く分かりません。 以前から彼には「お前の優しさは罪だ」「見た目(私はギャルっぽいので)と違って真面目なとこがいい」とか言われてました。ちなみに周りからも「あいつが○○(私)のこと優しい、いい子って言ってるよ」と言われたり。 私以外にも女友達とは自分から誘って二人で(趣味のサッカー観戦にサッカー好きの女の子を誘ったり)遊びに行くそうです。それは「ただの友達だからできる」とのこと。 それだったら私もただの友達なのかなと思います。 話しの流れで「じゃあサッカー好きな●●ちゃんと付き合えば?」「△△ちゃんと結構話すし気が合うんじゃない?」と言っても、「いやぁーただの友達だし」 「理想は同じチームのファンの子と付き合いたいけど、サッカーの会場でナンパとか無理」 私が男の幼馴染の話をして「なんかこういう落ち着く関係がいいんだよね」と言ったら(私には幼馴染に対して恋愛感情なしです)「じゃぁその子と付き合えばいいじゃん。彼女いても奪っちゃえよ。」 私が酔って介抱されてる時に「こんなに優しくされたら好きになっちゃうよ」と言ったら「いや、でも、卒業まではこの良い関係でいようよ、ゼミのみんな良い人たちだと思ってるし」 ちなみに自分から好きな人を誘うとかできないそうです。 自己解決な性格だそうで、心開く人間なんていないと言ってました。 自分が嫌がってる仕草とか行動とかを察してくれない子は無理とか。 彼は内定を貰ったのですが行きたい会社じゃないからまた就活をやっていて、多忙だから今は付き合うとか興味ないのかなとも思います。 ん~これって脈なしですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233939
noname#233939
回答No.3

とても素敵な男性な気がしますね!質問者さんが好きになってしまうのも、そういう誠実に人と付き合っていけるところに安心感があるのではないでしょうか。 私が思うには、彼は今、彼女が欲しいと思ってはおらず、友達と趣味のサッカーをやったり、飲みに行ったりすることが、とても楽しいのだと思います。彼の目には、女性が女性として映っていないというか、恋愛モードになっていないというか。 質問者さんのことも、仲間としてとても好きなんだと思います。でもそれは、恋愛に発展しない感情という訳ではなくて、今の彼自身が恋愛を求めていないという意味です。膝枕の状況も、その状況で質問者さんからの言葉を受けたら、動揺しない男性は居ないでしょう。しかし、彼はそんな状況でも、今自分の楽しいこと、満足していることを冷静に判断したんだと思います。それが、冒頭書いた「誠実」ってことなんだと思います。 気になったのは、質問者さんが2回も酔いつぶれたことですね。私だけかもしれませんが、女性が酔いつぶれてしまうのは、微妙です。一度ならまだしも、二度は・・・・それが原因で恋愛に発展しない、ということはないと思いますが、個人的には飲み会でも女性はしっかりしていてほしいと思ってしまいます。 焦りは禁物だと思います。周囲の友人の中では、質問者さんはとても彼に近い場所にいると思いますので、焦らずに彼が恋愛モードになるのを待っても良いのではないかな、と思いますよ。 頑張ってください!応援しています!

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すんごく納得しました。就活で忙しかったり、卒業するまでは恋愛関係あるとめんどかったりっと思ってるのかなとも思いました。 彼がいろいろ落ち着くのを待ちたいと思います。 後、次飲むときは潰れないようにします。 彼も「また飲んでもういいけど潰れなければw」といわれたので。。。w

その他の回答 (4)

回答No.5

質問者様は、この男性のことをどう思っているのかが、この文面だとはっきりしません。 強いて言えば、「こんなに優しくされたら好きになっちゃうよ」とシラフでない状態で言ったくらいでしょうか。 もし、脈がなかったらどうしますか?このままの”いい感じ”の状態を続けるのでしょうか。 脈があれば、告白して・・・・と考えているのでしょうか。 本当にその男性のことが好きなら、脈があるとか無いとかあまり考えずに、酒の入っていない時に、真剣に打ち明けなくてはいけないと思います。 と、他の方とは違う意見をしぼり出してみましたが、幸せなカップルが誕生することをお祈りいたしております。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、本気なら素面で伝えるべきですね。

  • nyaraser
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

とてもいい男性ですね。 卒業してから、付き合おうってことともとれますね。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 是非、そういう意図があればいいなぁと思っております。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

彼の女性経験にもよりますが、脈はないと判断しました。彼はある意味で、自分を抑えることが出来る性格なのでしょうが、積極性も無いと思われます。貴女のことを女性として意識していれば、卒業まではこのままでいようとは絶対にいわない言葉だと思います。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性経験は人並みにはあるそうです。今まで、2日に1回会いにきてといわれて別れをきりだすくらい振り回されたり、束縛されたりするのがいやだそうです。 やはり、同じコミュニティに居ると付き合うとか煩わしく感じるんですかね。。。

回答No.1

ん~、難しい感じですね。 質問者様の文章からは、あなたのことも単なる友達としか見ていないようです。 酒を飲んで介抱する時は、彼も多少は酔っているでしょうから、少しはぎゅってしたくなるのもわかります。(それでも、とことん行かないところが彼のすごいところだ。) なんとなく、彼って単なる「いいひと」かも。

angeltrip0505
質問者

お礼

確かにそうかもですね。。。 単なるいい人って言葉もなんとなくしっくりきます。笑 ちなみに彼は「オレ、好きな子にホテル行こうとか泊まりに行こうなんて言えない、嫌われると思うから」 だそうです。。。

関連するQ&A

  • 別れた彼☆男性に質問です。これはもう脈はないですか…?

    別れた彼☆男性に質問です。これはもう脈はないですか…? 別れた彼と1ヶ月ぶりに会いました。 別れるきっかけは、彼の留学が決まり、不安になった私と、信じてもらえないことに怒った彼とで喧嘩を繰り返し、彼が友だちに戻ろうといいました。 彼は私とずっと友達として繋がっていたいと言い、押されるまま別れた直後は友達も交え数回遊びました。でもやっぱり無理だと感じた私が、友達には戻れないと伝えたことで喧嘩になり、会わなくなりました。 その後も連絡はとり、2人で遊ぶ話も出たりしましたが、私が余計なことを言って喧嘩になりました… そんな彼から突然連絡が来て、1ヶ月ぶりに会うことになりました。 最初はギクシャクしていましたが、喧嘩を繰り返す前に戻ったように楽しく過ごせました。 でもかなり酔った彼は 『もう少し年をとってから出会いたかった』 とか 『なんでこのタイミングなんだ』 とか言ってきました。 私が彼より年上なので、彼の留学時期が遅くなり、帰ってくる時期もおそくなってしまうことを気にしていたようでした。 また、付き合ってるときから、私に彼とつきあう前に結婚を意識した人がいたことが引っかかっていたので、 彼は自分は結婚はまだできないという重さを感じているのかもしれません… 彼はわざと『怒らないでね』と言いながらちょっと気になった子の話をしたり、でもその後で 『俺、○(私)に振られたんだから…』と言ってきたり… 酔ってくると『好き』といいながら、『でも…』とはっきりしません すごく楽しかったし、 人間的に好きだって思ってくれてるのは伝わるし、たくさん喧嘩したからこそ今すぐ彼に戻りたいと言えないなとは思いますが、 やっぱりこれってもう彼女として脈はないでしょうか… 酔ったときの言葉は流した方がいいのでしょうか… 彼は覚えてないそうで、ただなんか言ったということはわかっています… ご意見を聞かせてください!

  • 脈ありなんでしょうか。

    今バイト先に気になっている人がいます。 彼ゎ1コ上の20歳で、バイト先でゎ誰とでも仲の良い人当たりの好い人です。 それで、先日その人も含めたバイト先の人たちと一緒にカラオケに行き、私ゎ一人でゎまっすぐ歩けないくらいに酔っ払ってしまいました。 他の女の子も私よりひどく酔った感じで、まともに歩けないほどだったのですが、私が気になっている彼ゎ、最初その子を介抱していたのを他の男性に任せて私に肩を貸してくれたんです。 それだけでゎ私も特に気にしないのですが、それ以外にも彼ゎ私が歌ってる最中に「大好きだょ!」や「惚れそう!」と言ったり、また恋愛の話になると「自分がいる」「待ってるよ!」とアピールをしていたそうです。私ゎ酔いのせいで記憶がかなりあやふやでそれら全てをしっかりとゎ覚えてないのですが。。 あっちもお酒は入っているし、誰にでもそうだと思って深く考えてはいなかったのですが、一緒にいた女の子が「私にゎそんなことしない」と言っているので、ちょっと意識してしまいました。 お酒の席で、まるでノリで言ってるだけみたいでも、それが私にだけの場合は脈ありの可能性ってあるんでしょうか。それとも私がただからかわれてるだけなんでしょうか。

  • 脈なし?脈あり?どっち?

    脈あり?脈なし? 初めて質問させていただきます。今年出会った女性がいるのですが、その人とは今までに2~3回学校で食事しました。(お互い誘ったり誘われたり) その女性とは毎月メールのやり取りをしています。内容はどちらかというと用事があったらする感じです。 最近、その子が彼氏と別れたそうです。相談に乗ってるときに、今好きな人はいないの?どういう人がタイプなの?と聞かれました。また、○○くん(自分の名前)みたいな人いないかな~と言われました。これって、恋愛対象外ってことを言われたんでしょうか? また、これからどういうふうに接したら、友達という関係から恋人になれるでしょうか? みなさんちからをかしてください。お願いします。

  • 脈のあるなし判定お願いします。

    脈のあるなし判定お願いします。 数日前から、とある女子 (仲の良い女友達の友達で、同じクラスなのですが、お互いに顔を知っている程度です。) とメールをしているのですが 向こうから僕の友達にアドレスを聞いたようで その理由が「メールしたかったから」だそうです。 (その女友達が日ごろから僕の話をその子にしていて どういう意図かは分かりませんが、僕の事を「カッコイイ」と言ってくれていたようです。) 性格はまだ全然分かりませんが、容姿はハッキリ言ってタイプです。 メールの中で気になった点は ・好きな人の有無、どんな子がタイプなのかを聞かれた。 ・一回二人で会ってみたいと言われた。 (この後に「やっぱりいきなり過ぎるから、もうちょっと考えてもいい?」と言われた。 ・またメールして欲しいと言われた。 (メールを自分から送るのはあまりしないから、だそうです。) 脈はあるのでしょうか?

  • [男性心理]これはまだ脈ありでしょうか?

    友達づてで知り合った気になる人(会ったのは一回のみ)に つながっていたかったので、メールを私の方からしたところ、 かなりいい感じに続き、最初は雑談から →向こうから今度会いましょうという流れになりました。 てっきり2人でと思い、やったぁと喜んでたら、 数人で飲み会をしようという お誘いでした 私に友達を紹介して欲しいだけと思ったのですが、 (私が誘うのは)前出会った時に一緒にいた友達でもいいし違う子でもいいと、彼にとって新しい出会いを期待してのことではなさそうですし、 (私と)もうちょっと話したいし飲み会しよう~という誘われ方だったので 脈なしというわけでもなさそうなのですが・・・ ただ単純にまるっきりダメという訳ではないけど、二人で会うほどでもないということなのでしょうか? 皆さんのご意見聞かせてください。

  • 男性の方へ。脈ありですか??

    女性です。 気になっている男性がいます。 脈ありかと思えば脈なしかと思う行動があります‥。 彼はカフェをやっていて、立場的には私はお客さんです。 脈ありサイン? ・ふたりきりで会ってくれる。 ・『飲む?』といって、自分の飲んでいた飲み物をくれる。気を使って別のストローで飲もうとしたら、使っていいよってさっきまで口つけていたストローをくれる。完璧な間接キスです。まだ知り合って間もない関係です。 ・駅の改札まで送ってくれ、改札に入ってもさらに見えなくなるまで見届けてくれる。 ・私の過去の恋愛について聞きたがる。 ・喋っている時よく自分の髪の毛をクシャクシャとする。(これはただのクセかな?) 脈なしサイン? ・メールもいつも私から。ちなみに1日以内にはメールは返ってきます。 ・彼はまた飲もうと言ってくれるけど、具体的なデートのお誘いはいつも私から。 彼は自分では草食系ではなく肉食系だと言っています。(見えないけど) 肉食ってことは、気になってる子がいたら自分から誘いますよね? 何もお誘いがないってことは、それだけで脈なしな気もするし。 積極的にいっていいものかわからず悩んでいます。 女性の方でもご意見ありましたら是非お願いします。 ご回答お待ちしています。

  • 脈ナシの子との飲み会について

    脈ナシの子との飲み会について はじめまして。 友達が僕と僕の好きな子を入れて 飲み会を開いてくれました。 その子とのメールはいつも自分からだし 5,6通で「ごめん。友達と遊んでるからまた今度ね。」 といわれます。 友達がその子とメールしてもそうは言われないらしいので 脈ナシだなぁと感じています。 正直あきらめたくないので、この飲み会がチャンスなのですが、 向こうは好意に気づいてるだろうし、脈ナシということが分かっているので とても気まずいです。 明らかに脈ナシの子と進展することはあるのでしょうか?

  • 男性に質問!脈アリ?ナシ?

    宜しくお願いします(^^) 今、片思いの彼がいるのですが相手が全く読めないというか脈ナシなのかな・・・ と何か行動起こすにもひつこいと思われないかなど悩んでしまいます。 男性側の意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。 彼も私も20代前半・社会人で、2年前に知り合ったものの1、2回会うくらいの友達でした。が、最近再会して私が好きになった形です。 それから3回私から誘い会いました。やはり、友達といった感じです。 変に意識して、アピールするのも??ですし、 「ひつこくない程度」というのはどれくらいまでOKでしょうか。 彼は、見た目イマドキな感じですが、男友達といることが多くて女友達もあまりいないようです。 過去付き合ったコとも長続きしなかったそうで・・・(相手から告白されることが多いみたいです)。 彼の好みのタイプと私では随分違う(ギャル好き、私はOL系コンサバ)ので無理かなぁと思いつつも、 元々彼が積極的なタイプでもないので、完全に脈ナシ!・・・じゃないといいな~と祈ってるんですが^^;

  • 脈あり判定してください!

    彼(友達)は私をどう思っているのでしょうか 脈あり判定してください ・彼と1日数回、目が合います ・話しをふると内容がしょぼくとも笑顔見せてくれます(普段クールですが) ・友達が気付いたらしいのですが、フリースペースで友達と居た時こっちをちらりと見てたそうです(友達は目が合ったとは言わずちら見された~と喜んでました) ・私のよく行く店(オタク系統)を好きじゃないと言いながら私が誘った時一緒に行ってくれました ・2人付き合ってるの?って友達に聞かれて、彼が無言だったので私が「うん、わかる?」って冗談っぽく言うと彼は特に否定せず笑ってました。 でもここからが微妙な感じなのですが… ・メールは基本私から →その上たまにシカトされます ・可愛いと言われて抱き締めて頭を撫でられました。 →しかしその時私に好きな子がいたので、それを流れで話ました。その日を境に遊んでくれなくなりました。 視線感じて目がよく合うのは私が意識しちゃって見ちゃってるからな気もしてます…( ̄~ ̄;) 彼は自分から告るタイプだそうで、彼からなんの連絡もないってことは脈ないのかな、とか思います。 脈ありなし、そしてアドバイスかなにか頂けたら嬉しいです。

  • 男性の気持ち

    わたしだけ酔いつぶれて歩けなくなり、一緒に飲んでた男性の家に連れて行かれて介抱されました。 介抱中に押し倒されました。キスしようとしてやめて自分(男性)の手にしていたことが薄ら記憶に残っています。多分私が意識がうすれててて分かってないと思っていると思います。 相手はそんなに酔っていませんでした。 それ以降も、普段通り接してきています。 聞くのが怖くて聞けずにいます。 やっぱり脈なしですか?