脈なしですか?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が好きな男子との関係について悩んでいます。
  • 彼は私に手を振るようになり、友達を通じて私のことを知っているようですが、アニメのことを詳しく教えてくれない様子です。
  • これは脈なしのサインなのでしょうか?どうすればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしですか?

rororo2002 困ってます 脈なしですか? 中学生です。 好きな男子がいます。でもほとんどしゃべったことはありません。 ただよく廊下などであうと彼から手を振ったりします。 なぜか彼はある日からいきなり私に手を振るようになったのです。。 この間、少しだけ話すチャンスがあって、友達が言うにはわたしがいなくなった後 ニヤついてたと言っていました。でもこれは友達がそう思っただけかもしれません。。 彼はあるアニメが大好きです。 そこで友達を通して「○○(わたし)がそのアニメのこと教えてって言ってたよ!」と 言ってもらいました。 でもその返事は「俺より詳しいやついるよ~」でした。 これって脈なしですよね?好きだったら教えてくれますよね?? あきらめた方がいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

今の遠くから見つめた「まま」の貴方なら無しだと思う。 諦めた方が良いか?とかね、 まだ始まってもいないのに、 自ら強く始めようともしていないのに。 彼の「外側」で脈云々を考えても何も出ないんだと思う。 脈のあり無しを感じたいたら、 お互いに普通に話せる位の、 温度の伝わるコミュニケーションが出来る関係になる事。 まずはそれが「基礎」なんだよね? いきなり特別な関係「から」のスタートは無いから。 貴方の考え方や求め方は。 基礎を飛ばして「応用」が上手く行きそうですか?という質問だよ? まだ殆ど話した事も無い相手に、 具体的な感情なんて湧かない。 貴方は既に外側から彼に気持ちを募らせているけど。 彼にとっては、 まだ貴方から伝わるものが少ないんだよね? ただね、 彼から手を振ってくれたり、 それなりに貴方に興味があるスタンスを見せているんだから。 まったく彼がそっぽを向いている訳じゃないんだから。 貴方も彼と会った時には笑顔で手を振り返したり、 少ないチャンスでも話をしてみたり、 そのアニメの話も友達経由で伝えないで、 彼との会話の中に自ら持ち込んでみれば良かったんだよ。 それを「外側」からやってしまうから、 彼がもっと詳しい人が~という間延びした答えを貰ってしまうんだよ? まだ中2でしょ? 学校生活は長い。 そして、学校行事も沢山あるじゃない? コミュニケーションの機会は実は沢山あるんだよ。 偶然を装って彼に合わせて、 一緒に帰ってみても良いじゃない? まずは貴方の事をもっと知って貰う事。 お互いを近くで感じられるコミュニケーションを増やしていく事。 友達に頼らない。 人を介して会話をしない。 貴方の「直」が大事になる。 まだまだチャンスは沢山あるよ? 直ぐに脈云々とか「形」を意識しないで、 少しでも彼と仲良くなりたい。 少しでも彼と話せるような関係になりたい。 もう少し目標を丁寧に柔らかく整えて、 貴方なりに動いてみたら? 今はまだ可能性を論じる段階では無いんだからね☆

その他の回答 (1)

回答No.2

まだ中学生ですからね! 照れ隠しですよ♪ 本当は仲良くなれるきっかけだから、 教えてあげたい、、、 でも、恥ずかしい(ToT) みたいな感じです! 発展したければ、「○○くんに教えて欲しいらしいよ」って言ってもらいましょう!

yoyoyo2002
質問者

お礼

あれから日にちがたって・・脈ナシでした!(-_-;) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    男性の皆さんに質問です! 友達の妹から相談を受けたので、みなさんもご協力お願いします! 1.廊下ですれ違ったら、手を振ってくれたり微笑みかけてくれたりする 2.文化祭のとき、わざわざ遠い違うクラスにきて、写真をとりに来てくれた。(ちなみにツーショットです) これって脈ありに入りますか?これは高校生男子の行動です。 ちなみに友達の妹は転入したばかりで、その男子ともほとんどしゃべったことがないらしいんですけど、写真撮ったり手を振ったりしてくれるらしいんです…恋愛感情あるでしょうか? ちなみにその男子はもう1人の男子(女の子とその男子の共通の友達・同じ高校・その男子と同じクラス)にいつもついて行ってるみたいなんです。文化祭のとき「写真撮ろう!」と来た時は2人が一緒で、でもとったのはそれぞれツーショットだったらしいです。。けど廊下ですれ違ったとき手を振ってくれるのはきまってその脈ありかな?と思ってる男子です。 ここまで聞いてその男子には友達の妹に恋愛感情があると思いますか?それともただ転入生だから気を使ってるか興味があるだけ(ほかの男子は文化祭の時写真を一緒に撮ろうと言ったり、手を振ってくれたりはしないらしいです…)?

  • 脈あり?なし?

    大1女子です。 よく話しかけてくる同じ学科の男子から アドレスを聞かれました。 1度もメールはきたことなかったのですが 2日前に電話がきて 「今度飯でも行こう」と言われました。 突然のことで「え・・・・」と沈黙。 そのまま「ばいばい」となり電話終了。 それから何もなし。 ただの友達として 誘われただけでしょうか? 脈ありなし判断お願いします・・

  • 脈あり? 脈なし?

    中学2年の女子です。 最近、あるクラスの男子がやたら ボディータッチをしてきます。 例えば… 私の両手を持ったり 肩をポンポンとしたり 頭をポンポンとしたり これって脈ありですか? 脈なしですか?

  • これって脈なしですよね?

    こんにちは男子大学生です。 恋愛相談です。これって脈なしですよね? 僕には好きな女子がいます。その人をAさんとします。Aさんとはここ数週間毎日LINEをしており恋愛話など他愛もない会話をするくらいの仲です。 ここから本題なのですが会話の流れで「暇だからゲームばかりしてる」と話すと「私もバイト以外は暇だよ」と返って来たので僕は「木曜日暇?遊ばない?」と誘いました。複数人では遊んだことはありますが2人ではないです。するとAさんからは「その日バイトだ ごめんね 」と返って来ました。そして続けて「あとねBちゃんもその日は空いてないのさ」と返信が来ました。Bちゃんは複数人で遊ぶときに一緒に遊ぶAさんと仲のいい友達です。 代替案の提示もないしこれって脈なしですよね? あと、これからはキッパリ諦めてよく話すただの友達として接するべきなのでしょうか。 長文で分かりづらくすいません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 脈あり&なし判定おねがいします!!!!!!!

    脈あり&なし判定おねがいします!!!!!!! 脈なしですかね? 好きな人がいます(学生です) あった事を書きます 1、廊下でその女子グループがいたら逃げていく(女子グループで逃げていくのでなんか嫌われてるかんじ、でも自分も男5人くらいでいて、自分は一番後ろだったので俺じゃないかも)でも自分が腰が痛い!っていったら逃げていきました・・・ 2、男女2列で並んでるときなんか列からはみ出して横になって自分をチラ見してきた(様な気がした) 3、自分が教室に入ったときにチラ見して目があったらそらした。 4、前同じ班でまあ仲は悪くなかった 5、自分は前から二番目なんですけど、なんか前にごみを捨てにきたりしたらそっこうで逃げる・・・・ 6、班の人とか幼稚なある特定の男子としか話さない、てかあまり男子と話さない。 7、理科のときに自分は出口に近いんですが、自分の近くに来る 8、大きな輪で女子と男子が話してて、その女子t仲のよい友達はずっといるのに、その女子だけどっかいく 9、廊下で前後にいると一人でもめっちゃ走って逃げていく 10、相手も好きなら普通告白してきますよね?してこないってことは好きじゃないんですかね? 11、この質問をその女子に見られることって可能性低いですか?

  • メールでの脈アリ・脈ナシの見分け方について

    僕は中学1年の男子です。今、同級生のノリがいい女の子、Aさん と仲良くメールをしています。 僕はAさんのことが好きです。 でも、嫌われている場合のことを考えると怖くてなかなか告白できなくて…。 そこで、「メールでの脈アリ・脈ナシの見分け方」について教えていただきたいのです。 どんな小さいことでも構いません。どなたか教えてください。お願いします。 ‐‐‐‐‐‐P.S.‐‐‐‐‐‐ ただの冷やかしかもしれませんが、過去に何度か、 「Aちゃんはお前(僕のことです)のことが好きなんだぜ。」 ということを聞いたことがあります。だから、おそらく嫌われてはいないと思うのですが…。

  • 脈あり?なし?

    高3 女です。 私には去年同じクラスになってから好きな人(A君)がいます。 その人の行動についてなのですが、脈ありかどうか教えてほしいです。 ・目が合うことが多いです。 すれ違う時だけでなく、集会など、人が多い時にも目が合います。私が、何気なく後ろを振り返った瞬間、けっこう離れた位置にいるA君と目が合います。こういうことが、2・3回はありました。 ・廊下などでA君の横や前を通り過ぎる時、ガン見されます。 これは、ほぼ必ずされます。 他の子のことも同じようにガン見しているのかと思って観察してみましたが、他の子が通り過ぎる時は、友達と話をしていてガン見することはなかったです。 ・私が歩いて帰っている時、後ろから自転車で私を追い抜かしていったA君が、突然後ろを振り返ってきて私をガン見してきました。そのまま5秒くらい目が合いました。 ・私の友達がA君に話し掛けている間、私は友達の隣に居たのですが、最初から最後まで一回も私の方を見てくれませんでした。 これは、少しショックでした(笑) ・A君の友達が、彼に好きな人居ないのかと聞いているのを耳にした時、「別に居ない」と言ってました。 ・ほとんど話したことはありません。 これは脈ありでしょうか、それとも脈なしでしょうか。 私的には無いような気がするんですが……考えていただけたら嬉しいです。

  • 脈なしです・・・でもあきらめられません><

    脈なしです・・・でもあきらめられません>< 高2男子です。 同じクラスに好きな人がいて、たまにメールしてますが、気持ちを知られてますが完全に脈なしです(僕の友達に「今のところ(僕)は絶対ないかな」って言ってたそうです><) 最近はメールも早めにぶちられるし、かなり厳しいです・・・ その子はまだ元カレに振られたことを引きずっていて、たまに授業中に隠れて泣いてることもあります。。 男子にもそのことで相談してるそうですが、僕には全く話してくれないです。。 その子の女友達に相談したら、「今ぶつかっても元カレと比べられるだけだから、間を置いたほうがいい」と言われました。 だから当分メールはしないようにするのですが、このまま放っておいても何も変わらないと思います。 そこで、学校で積極的に話して仲を深めようと思ってるのですが、いつも当たり障りのない会話しかできないです>< どうすれば良いのか全くわからず行き詰ってます。。 もし、皆さんがこの状況なら、どんな行動を起こしますか? 告白はまだすべきではないとは思います。。 回答お待ちしています。 長文失礼しました。

  • 脈あり?脈なし?

    はじめまして 私は中学生です。 相手 ( R ) とは小学校からの知り合いですがよく話したりするようになったのは今のクラスになってからです。 関係 同クラ、たまに話す *脈ありかな?と思うとこ ・たまに目が合うとそらしてすぐ見た時にまた目があったりする ・掃除の時間、RがRの親友と話している時に親友のほうが私の机を運ぼうとした時に親友の手をわざわざどけてRが運んでその後、「これ誰のん」って叫んでた。(普段はわざわざ人の運ぶものは運ぼうとしないし、誰のとかもわざわざ言わない) ・感想的なのを書いている時まだ5文字くらいしか書いてないのにずーっと私に近づいて紙をニコニコしながら見てた ・いつメンと話してる時に勝手に間に入ってニコニコ話を聞いていた。 ・休み時間とかよく私の席付近の友達の席にいたりする *脈なしかなと思うとこ ・そんなに話はしない ・Rの友達と話していると 「うわー、2ショット2ショット!」などと言ってくる ・女子とは普通にしゃべったりする 関係ないですが、 Rは私がRを好きというのは知ってます。 脈あると思いますか? 判定お願いします

  • 脈あり?なし??

    男性の方!! (もち女性でもOKです≡) 中3女子です 1年の時から好きな人がいます! でクリスマス前に告白しようと 思っているのですが…… これって脈ありですか?? 彼とは1年の時隣の席に なり、仲良くなりました。 彼はシャーペンを持っていなくて いつも私が貸してました。 席がえの日 彼が私のシャーペンを欲しがって いたのであげました 席がえは1年のうちに数回 ありましたがいつも 彼の近くになり話たりしていました 2年の時は違うクラスになり しゃべらなくなりましたが 私がある男子から悪口的なことを 友達と帰っている途中に 言われた時、彼はその男子 と5人くらいで帰っていました 私はとくに気にせずにいましたが、 彼が 「そんなこと言うなよ」 的なことをその男子に言っていました。 今は隣のクラスです(ノ△T) 下駄箱や廊下などですれ違ったりする時、彼の友達が 「〇〇(私の名前)だ。」 や 「〇〇(彼の名前)の好きなヤツだ。」 などなど……… 何回も言われました。 彼はいつも否定などは しませんp(´⌒`q) 長文すいません(>Σ<;) 何%くらいOKもらえますか??