脈なしですか?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が好きな男子との関係について悩んでいます。
  • 彼は私に手を振るようになり、友達を通じて私のことを知っているようですが、アニメのことを詳しく教えてくれない様子です。
  • これは脈なしのサインなのでしょうか?どうすればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしですか?

rororo2002 困ってます 脈なしですか? 中学生です。 好きな男子がいます。でもほとんどしゃべったことはありません。 ただよく廊下などであうと彼から手を振ったりします。 なぜか彼はある日からいきなり私に手を振るようになったのです。。 この間、少しだけ話すチャンスがあって、友達が言うにはわたしがいなくなった後 ニヤついてたと言っていました。でもこれは友達がそう思っただけかもしれません。。 彼はあるアニメが大好きです。 そこで友達を通して「○○(わたし)がそのアニメのこと教えてって言ってたよ!」と 言ってもらいました。 でもその返事は「俺より詳しいやついるよ~」でした。 これって脈なしですよね?好きだったら教えてくれますよね?? あきらめた方がいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今の遠くから見つめた「まま」の貴方なら無しだと思う。 諦めた方が良いか?とかね、 まだ始まってもいないのに、 自ら強く始めようともしていないのに。 彼の「外側」で脈云々を考えても何も出ないんだと思う。 脈のあり無しを感じたいたら、 お互いに普通に話せる位の、 温度の伝わるコミュニケーションが出来る関係になる事。 まずはそれが「基礎」なんだよね? いきなり特別な関係「から」のスタートは無いから。 貴方の考え方や求め方は。 基礎を飛ばして「応用」が上手く行きそうですか?という質問だよ? まだ殆ど話した事も無い相手に、 具体的な感情なんて湧かない。 貴方は既に外側から彼に気持ちを募らせているけど。 彼にとっては、 まだ貴方から伝わるものが少ないんだよね? ただね、 彼から手を振ってくれたり、 それなりに貴方に興味があるスタンスを見せているんだから。 まったく彼がそっぽを向いている訳じゃないんだから。 貴方も彼と会った時には笑顔で手を振り返したり、 少ないチャンスでも話をしてみたり、 そのアニメの話も友達経由で伝えないで、 彼との会話の中に自ら持ち込んでみれば良かったんだよ。 それを「外側」からやってしまうから、 彼がもっと詳しい人が~という間延びした答えを貰ってしまうんだよ? まだ中2でしょ? 学校生活は長い。 そして、学校行事も沢山あるじゃない? コミュニケーションの機会は実は沢山あるんだよ。 偶然を装って彼に合わせて、 一緒に帰ってみても良いじゃない? まずは貴方の事をもっと知って貰う事。 お互いを近くで感じられるコミュニケーションを増やしていく事。 友達に頼らない。 人を介して会話をしない。 貴方の「直」が大事になる。 まだまだチャンスは沢山あるよ? 直ぐに脈云々とか「形」を意識しないで、 少しでも彼と仲良くなりたい。 少しでも彼と話せるような関係になりたい。 もう少し目標を丁寧に柔らかく整えて、 貴方なりに動いてみたら? 今はまだ可能性を論じる段階では無いんだからね☆

その他の回答 (1)

回答No.2

まだ中学生ですからね! 照れ隠しですよ♪ 本当は仲良くなれるきっかけだから、 教えてあげたい、、、 でも、恥ずかしい(ToT) みたいな感じです! 発展したければ、「○○くんに教えて欲しいらしいよ」って言ってもらいましょう!

yoyoyo2002
質問者

お礼

あれから日にちがたって・・脈ナシでした!(-_-;) ありがとうございました!