別れた彼☆男性に質問です。これはもう脈はないですか…?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼と1ヶ月ぶりに会いました。最初はギクシャクしていましたが、喧嘩を繰り返す前に戻ったように楽しく過ごせました。
  • 彼は「もう少し年をとってから出会いたかった」「なんでこのタイミングなんだ」と言ってきました。彼の留学時期が遅くなり、帰ってくる時期もおそくなってしまうことを気にしていたようです。
  • 酔ったときの言葉は流した方がいいでしょうか。彼は覚えてないそうで、ただなんか言ったということはわかっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼☆男性に質問です。これはもう脈はないですか…?

別れた彼☆男性に質問です。これはもう脈はないですか…? 別れた彼と1ヶ月ぶりに会いました。 別れるきっかけは、彼の留学が決まり、不安になった私と、信じてもらえないことに怒った彼とで喧嘩を繰り返し、彼が友だちに戻ろうといいました。 彼は私とずっと友達として繋がっていたいと言い、押されるまま別れた直後は友達も交え数回遊びました。でもやっぱり無理だと感じた私が、友達には戻れないと伝えたことで喧嘩になり、会わなくなりました。 その後も連絡はとり、2人で遊ぶ話も出たりしましたが、私が余計なことを言って喧嘩になりました… そんな彼から突然連絡が来て、1ヶ月ぶりに会うことになりました。 最初はギクシャクしていましたが、喧嘩を繰り返す前に戻ったように楽しく過ごせました。 でもかなり酔った彼は 『もう少し年をとってから出会いたかった』 とか 『なんでこのタイミングなんだ』 とか言ってきました。 私が彼より年上なので、彼の留学時期が遅くなり、帰ってくる時期もおそくなってしまうことを気にしていたようでした。 また、付き合ってるときから、私に彼とつきあう前に結婚を意識した人がいたことが引っかかっていたので、 彼は自分は結婚はまだできないという重さを感じているのかもしれません… 彼はわざと『怒らないでね』と言いながらちょっと気になった子の話をしたり、でもその後で 『俺、○(私)に振られたんだから…』と言ってきたり… 酔ってくると『好き』といいながら、『でも…』とはっきりしません すごく楽しかったし、 人間的に好きだって思ってくれてるのは伝わるし、たくさん喧嘩したからこそ今すぐ彼に戻りたいと言えないなとは思いますが、 やっぱりこれってもう彼女として脈はないでしょうか… 酔ったときの言葉は流した方がいいのでしょうか… 彼は覚えてないそうで、ただなんか言ったということはわかっています… ご意見を聞かせてください!

noname#126276
noname#126276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111495
noname#111495
回答No.3

んー状況から考えると、結婚が重いというよりも、 結婚に対する思いと自分のやりたいことへの思いの葛藤ではないですかね? 今まで結婚のことをいったことがないなら本心はいってもいいんじゃないですか? もちろん、質問者さまがいますぐ結婚したい!と思われているのであればいうべきかどうかはご自身でしっかり考えられるべきですが、「将来的には結婚できたらとは思うけど、留学したい気持ちも応援したい!」とか。本心であればいうことは悪くないと思います。 今は別れているとはいえお互いの気持ちは向いているようですし、 どれぐらいの期間の留学かはわかりませんが、 そういう状況で帰ってくるのをまたれるのは大変だと思いますが、 「結婚はしたいけど」などの自分の思いも含めた上で、 留学も応援してるよ!っていってあげれば彼氏さんの気持ちも楽になるんじゃないかなーと個人的には思いますよ。 なのでもちろん誘うことも僕はだめだとは思いません。 なんであれ悔いのない決断をしてもらいたいです。がんばってください!!

noname#126276
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!嬉しいです☆ 私は結婚したくないと言ったら嘘になるけど、 彼には留学を思い切り頑張ってほしいなと思っています。 でも結婚とは別に、 なかなか会えくなるからこそ、待っていてほしいって言ってほしいな…というのも本音です。 それを付き合ってるときは素直に言えなくて、喧嘩になったりしてました… でも別れて会えなくなって、彼の気持ちとか、自分の相手任せの態度がいけなかったなとか、いっぱい気づいたことがありました。 彼が本当はどこに引っかかってるか、わかってないところもあるかもしれないし、留学までしばらく時間があるから、焦らないでそばにいたいなっておもうのですが、 彼は今私が積極的に来たら負担に思ったりしないでしょうか? 昨日彼から『迷惑かけてごめん。気が向いたらまた…誘って』とメール来たのですが、普通に連絡してもいいのでしょうか…? 何度もすいません!!

その他の回答 (4)

noname#111495
noname#111495
回答No.5

重いって感じるんでしょうかね? 他の回答者さまがお答えのとおり、 甘えている可能性はありますが、 今の彼氏さんの状況なら重いとは思わなさそうな気がしますが。 向こうにとって都合よく甘えられるだけの相手にさせないようにさえ気をつけておけばいいんじゃないですかね? ただ僕の思いなのであてにしないでくださいね!!

noname#126276
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! いただいたご意見をちゃんと自分で考えて、どうするか考えてみます☆ 何度も質問してしまったのに回答をいただけて嬉しかったです☆ありがとうございました!

回答No.4

こんばんわ。30代女子です。気分を悪くさせてしまう意見かもしれません。 私も10年ほど海外に留学→就職して住んでいました。留学したての頃を思い出していたのですが、彼はただ寂しいのかなって思いました。または、気になっていた子がいたって書いてありますが自分には脈がなく自信がなくなった彼は自分を好きでいてくれてる誰か(スレ主さん?)を求めている(確認?)のかなって感じました。彼の意見を聞いたわけではないので私の見解は間違っているかもしれませんが、今の私の意見はやめたほうがいいと思っています。本当に大切に思っていたらいくら酔っていても相手に気持ちを伝えた事は覚えていると思います。

noname#126276
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼が留学するのはまだちょっと先になったのですが、確かに彼は思い切り留学をしたい反面不安や寂しさもあって、 それを私に求めてるのもあると思います… 突然連絡がきたときも 『寂しかった…』と言ってましたし… 酔ったときに言った言葉は覚えてなくても、なんとなくわかってるんだと思います。 だからこそ 『俺ってダメなやつだ…』と落ち込んでました… 落ち込むってことは、脈無いのかな…って思ってしまって… 回答参考にします!ありがとうございました!!

回答No.2

彼は、まだあなたのことが好きだと思います。 でも、留学してしまうんですよね。どのくらいの期間かはわかりませんが、 「待っていてほしい」までは言えないという感じなのかなと思いました。 あなたの方が年上で、待たせてしまうということは当然その後の責任についても考えないといけないわけで…… 留学中に何があるかわからないですしね… お互いをその期間を束縛していいのかという気持ちもあるのかもしれません。 「もう少し年を取ってから出会いたかった」は、いろいろ経験して落ち着くくらいの年齢になってからならこんな風に悩まずに一緒になろうと言えたのに、っていうことではないでしょうか。 質問文を読むと、あなたの方が不安になったとありますが、あなたの方から「信じているから待つ」と言って欲しいのかも。 どちらから切り出すにしろ、覚悟がいるのかもしれませんね。 あなたが結婚のことは考えないからと言えばいいのかもしれませんが… あなたの気持ち次第という印象を受けました。

noname#126276
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! まさにその通りだな…と思いました☆ 彼は付き合ってるときから『留学して戻ってきてもし○(私が)結婚してても、俺が選んでもらえる男になる』とか言ってみたり、 『待っている人がいるから思い切りがんばれる』と言ってみたり… 彼も待たせる責任と、私とで悩んでたのだと思います。 別れてから2ヶ月なのですが、その間にいろいろ考えていたようで(彼はもっと長く感じていたようで)、久しぶりに会ったのに酔って好きと言ったり、付き合ったときのような態度をしてしまったことを、 ちゃんと覚えてないこともあり後悔してるみたいでした。 『俺だめなヤツだ…』といい、夜も『気が向いたらまた…誘って』みたいに弱気なメールも来てました… 今はあんまり彼に会いたいと言ったり、遊びに誘わない方がいいでしょうか? 結婚は考えないと言ったら嘘になりますが、 留学は思い切り頑張ってほしいし、戻ってきて、まだお互いに好きだったらという気持ちでいます。もともとそういう彼を好きになったんですし… 彼に信じてるよって言っても大丈夫でしょうか…? たびたび長文ですいません!!!

noname#111495
noname#111495
回答No.1

単純に気持ちの面だけで言えば脈はあるんじゃないですか? ただ、彼氏さんも状況とか、年齢的なものとか考えて、 「今は…」というのが本音な気がします。 それゆえにおいくつなのかわかりませんが、 結婚のことがひっかかるというのは事実ではないかなと思います。 酔ったときの気持ちは本心だと思うんですけどね。 勝手にいろいろ想像してすいません。

noname#126276
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼は本心だからこそ、酔って覚えてなくても、なにを言ったかわかってるみたいです。 結婚のこと、彼はかなり重く考えてしまっているのは事実で(したいと言ったことは1回もないのですが…)、重いって思ってしまったらもう覆せないものなのでしょうか…? もともと彼は自由にしたい気持ちが強く、頑固なので… このままだと変な関係になってしまいそうで不安です 私からまた誘ってもいいのでしょうか…

関連するQ&A

  • 男性に質問です☆

    男性に質問です☆ 元カノへの会いたいって気持ちって寂しさだけなのでしょうか… 別れて2ヶ月、最後に会ってから1ヶ月の彼から突然連絡が来て会いました。 別れたきっかけは彼が留学を控えていて、不安になった私と、信じてくれないと怒った彼とで喧嘩をしたことです。 彼は別れた後も私と友だちとして繋がっていたいといい、別れた直後は友だちも交えて数回会いました。でも私が友だちにはなれないと伝えて喧嘩になり、会わなくなりました。 その後も連絡をとり、2人で会う話も出ましたが、やっぱり喧嘩したりして連絡も取りづらくなりました。 そんな彼から突然連絡がきて、1ヶ月ぶりに会いました。 最初はギクシャクもしましたが、楽しい時間が過ごせました。 でも酔った彼は 『好きだよ』という反面、『でも…』といったり、 『もっと年をとってから出会いたかった』とか言ってきました… 彼は付き合ってるときから、私を留学の間待たせることに重さを感じていて、その現状は変えられないから、そんな風に言うのかなと思います… また私が彼より年上で、彼の前に付き合ってた人とは結婚を意識していたことも知っていたので、『今自分は結婚できない』と考えているのだと思います。(私から結婚の話をしたことは一度もないのですが…) 結局朝方まで飲んだのですが、 飲んでる途中、私が彼の自分勝手な態度をちょっと怒ったことがあり、 次の日そのことを思い出した彼が、『俺だめなやつだ…』と落ち込みだしました。 そして夜になり 『迷惑かけてごめん…気が向いたらまた誘って』と連絡がきました。 彼はやっぱり私とは距離をおきたいと思っているのでしょうか…? なんだか謝られてしまうと、悲しくなってしまいます… 彼はどんな気持ちでいると思いますか?ご意見を聞かせてください☆

  • 留学(海外への旅)をしたことがある男性に質問です☆

    留学(海外への旅)をしたことがある男性に質問です☆ 今好きな人がいます。 その彼は元彼なのですが、近い将来留学を予定しています。 別れたきっかけも彼の留学が決まったことで喧嘩を繰り返したことでした。 彼はずっと友だちとして繋がっていたいと言ってくれ、別れた後も数回会いましたが、私が好きだから無理と断りました。 そんな彼から別れて2ヶ月後に突然電話が来て、会うことになりました。 会ってみて私はやっぱり彼が好きと気づきましたし、最初会ったときは彼も『会いたい』と思ってくれてたのだなとすごく感じました。 そのとき彼から『好き』とも言われたのですが、酔って『もっと年を取ってから出会いたかった』とも言っていました… 彼は付き合ってるときから、私が年上だから留学で待たせることに責任を感じていたり、 私が彼の前に結婚を意識していた人がいたのを知っているので、今は自分は結婚は考えられない…と重く捉えていたようでした(私から結婚の話をしたことはないのですが) それからも定期的に連絡をとり、また会ったりしたのですが、 彼は最初に再会したときに気持ちを出してしまったことを後悔しているようで、留学があるという現状は変わらないので、わざと突き放すようなことを言ったりしてきます。 彼は今自分の将来がすごく不安なので、打破したいという気持ちが強く、それが留学への原動力になっています。 それがわかる分、私は彼の留学を応援したいし、彼のそばにいたいと思うのですが… 今私は彼にどう接したらいいのでしょうか… 彼はどんな気持ちでいると思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!!

  • 【脈は?!】14歳上の男性を好きになりました。

    1ヶ月前に14歳年上の方と知り合い それから毎日連絡をとっています。 私は22歳、その方は36歳です。 連絡取り始めて1週間のところで 突然会いにきてくれ、移動の送迎を してくれて15分ほど話しました。 短時間でしたがお互いに話があい、 意識するようになりました。 毎日のメールや電話を重ねることで 好きという気持ちも強くなりました。 知り合って1ヶ月たった先日 会う約束をし、あって来ました。 海外出張から帰った直後でしたが… 居酒屋へいき、深い会話をし、 お互い楽しい時間を過ごせたとは おもっています(^_^) その方は家が遠いため その後、どうするのか考えていたら 「どーしよー!考えて♪」と言われ 正直ホテルとかは嫌だなぁと考えて いたのですが、満喫へいこう!と いうことになりました。 個人的に本当に素敵な方だなあと思っているので真剣にお付き合いしたいなぁという思いがあったので、ホテルにいかないと知って安心しました。 満喫に行き、私はソファに座っていると彼はあたしの膝枕で寝はじめました。付き合ってない人に膝枕をしてることで私はドキドキしてたけど、出張で疲れてるんだろうと考えて、そのまま朝まで寝てもらいました。 朝起きてまったり過ごしたあと、 彼に自宅まで送ってもらいました。 このような形で終わったのですが 気になることがいくつかあるので 挙げさせて頂きます。 1. 電話でも、「本当は結構ひとと壁作るタイプやけど、なんかOOと話よったら不思議と壁なく話せるんよね~。」といわれました。 2. 気のない女の人に膝枕するのでしょうか… 3. 他に連絡とってる女性がいるかを聞くと、「私ともう一人いる。でもここほどは連絡とってないし、あったこともない。いやなら連絡やめるよ!」といわれた。 4. 理想が高いという話で「俺は穏やかな性格やけん、平和におりたいんよね。OOはよく笑うし本当いい性格してるよなー」といわれた。 5. 帰り駐車場代を渡すと、拒まれたけど無理矢理とってもらい、「今度からは払わんでいいから」といわれた。 私は現在2月末に大事な試験を控えており、その試験のことも非常に気にかけてくれています。勉強の邪魔をしないようにと連絡回数を控えてくれていたときに、話したのは「今はOOの大事な時期やから、追い込みな。試験おわったらいっぱいデートできるし。」という話もされました。 しかし、私は疑い深い性格もあり 本当は何かの口実にこのようなことを言っており、遊び相手としか思っていないのではないか、と考えてしまいます。 でも、本当に私のことを考えてくれての行動・言動なのか… まとまりのない文章ですみません。 本当に彼のことが好きでどうすればいいのかわかりません…。 彼は結婚について、この年だから失敗ができないから慎重になってると考えており、その気持ちも大事にしたいなあとは思います。 でも、可能性がないのであれば 私が入り込む前に諦めたいのが本心ではあります。 どうかよろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?男性の方教えて下さい

    脈あり?年上男性に片思い中です。長文失礼します。 友達の紹介で知り合い、この間2人で映画デートに行ってから好きになりました。 彼は30代前半。私は20代後半です。 映画に行く前はい つも彼のほうからLINEがきて、お互い数十分おいてから返信していました。 映画デート当日。映画鑑賞後解散するかと思ったら、急遽彼からの提案で、紅葉を見に行ったり公園に行ったりしました。帰り際もなかなか帰ろうとしなかったので脈があるのかなと思いました。 でもその後彼からLINEは来なくなりました。 その代わり、こちらからLINEをすればすぐ返事はきます。返事が早すぎて最初びっくりしました。 脈はあるけど話題がないから連絡がこないのか、脈がないから連絡しないのか‥ 皆さんどう思いますか?できれば男性の方の意見を知りたいです。

  • これは脈あり?

    僕は20代の大学生です。 バイト先の一つ年上の女性の話です。 彼女は2週間ほど前に大学の都合で辞めてしまったので判断材料が少なくて困ってます。 脈ありかなーと思う点は ・僕が他の友だちと話している時に近くで興味深そうに笑顔で相槌を打ってくれる。 ・目が合うことが多く、しかも目が合うとすぐに逸らされる。 ・物を渡すときに手に触れてくる。 ・偶然を装った感じで背中に触ってきて僕がその場を離れるまでずっと背中に手を当ててくれた。 ・これらのことはおそらく他の男にはしていない 脈なしかなーと思う点は ・ほとんど会話しなかったこと。 ・辞めることを女友達にしか話していなかったこと。 会話が無かったのはシャイだからかなーと勘ぐってますが・・・ 彼女は本当に仲の良い女友達としか喋らない人なんです あと彼女の連絡先を知りたいのですが友達経由で聞いてもらっても大丈夫でしょうか? 「前から気になってて連絡先を知りたかったんだけど辞めること知らなかったから聞きそびれちゃって」という感じで聞いてもらおうかと思っていますが、他の良い方法はあるでしょうか? 自分の連絡先を伝えてもらうというのもいいですかね?

  • 脈あり?(男性に質問!)

    脈あり?(男性に質問!) 先日もhttp://okwave.jp/qa/q5950065.htmlで質問していましたが 紹介で知り合った男性にメールをしました。 「駆け引きが苦手なのではっきり書くと○○さんとはまた話したいと思っています。お忙しいこととは思いますがまた時間があるときにぜひお話できると嬉しいです」 連絡してみたところ、1日半ほどして返事がありました。 「僕は今、出張で九州にきています。 また会いたいですね(^^) また紹介の話もありましたが、忙しいし全く誰とも会っていません。」 という返事がきました。 この返答は脈があるといえるでしょうか? 次になんて連絡したらいいか悩んでいます。 気になるからこそ、返事しにくいというか・・ みなさんのアドバイスを教えてください!!

  • 【男性に質問】脈なしなんでしょうか?

    【男性に質問】脈なしなんでしょうか? 1ヶ月前くらいに合コンで会った少し気になる男性に、『元気?』という連絡をしました。 以前『また誘うから飲みに行こう』、というメール以降途切れてしまったので、 返ってこないかな、と思ってましたが、『元気だよ』と返事が来ました。 その後彼から『2人で飲みに行こう』と誘われ、嬉しかったのですが、 大体の日程を伝えたあと、一週間近く返信が無くなり、心配になってもう一度連絡したら 『ごめん連絡遅れてしまって。大丈夫な日程教えて』と連絡が来ました。 そのあとまた連絡が来なくなってしまいました・・・(4日程経ってます) ちなみに候補日のうちの一日は過ぎちゃってます。 お医者さんで忙しいのもあると思うのですが、こういう場合彼はどう思っているのでしょうか。 少なくとも優先順位は低いのだろうな~と思ってます^^; 回答頂ければ幸いです。

  • 脈あり?男性

    気になってる人とメールをしてたのですが、 幼馴染みで最近10年ぶりに再会しました。 当時の相手は私の印象が、清楚、凄い優しい でした。再会した後もイメージ変わってなくて良かったと言われました。 色々話をしてて「かわいいし、優しいし最高だよ」と言われました。 今まで勉強一筋の、恋愛経験があまりない人に言われたのでビックリです。 でも女友達だからこそ言える事かな?と思うので素直に喜べません。。 あと、今相手の男性が大変な時期なので 「落ち着いたら食事しよう」ってメールしたら、「いいね!楽しみにしてる!」って返信してくれました。 あまりメールをしてるのも悪いかなと思い、私から切ったら 「意外と暇だよ!またメールしよう!」という返信でした。 友達として言ってるようにも見えるし。。 脈ありとか皆さんどうやって見分けてるんでしょうか。

  • 男性に質問です。

    昔、私を気に入って連絡先を渡してきてくれた男性と親しくなり、長年友達として関係を続けて来ました。恋人の真似事をした時期もありました。 長年たち、今では互いがどう思っているか解らない、ほのかに互いに恋愛感情があるかなあと感じるくらいの熱具合の時に飲み会を開いてもらいました。彼は私の隣に座り、私が他の男性と話すことはしっかり聞いている感じでしたが、私がふと彼が私に声をかけてくれるもっと前から貴方のことを知っていて気になっていたよ、と伝えたら、いきなり何かのスイッチが入ったのか、何の脈略もないのに自分に最近見合い話があったけれど断ったという話をし出しました。 この流れで、いきなり自分の見合い話を聞かせるというのはどういう意味合いが有るんでしょうか? 私に対し、見合い話を断ったことをアピールしたかったと受け止めるのは勘違いなのか、他に意図があったのか、なんでしょう?少なくとも脈略なくそんな話になったので私にわざと聞かせたのは間違いないと思います。

  • あの頃彼に脈はあったのでしょうか

    かつて思いを寄せていて、今は連絡を取ってないAくんという友達がいます。 今、疎遠であるという事はあの頃脈がなかったからだとは考えるのですが、 でももしかしたらと思ってしまいます。 そこで、第三者的にみて、あの頃「彼に脈があったかどうか」が知りたいです。 数年にわたる話なので、かなり経緯を割愛して書きます。 Aくんは年上の遊び友達でした。 知り合ってすぐ彼に惹かれ始め、彼に誘われ2人でご飯にいく事もありました。 ただデートらしいデートはなく、大抵居酒屋で他愛も無い話で盛り上がる、 という感じでした。 それが出会ってから3ヶ月程の話です。 その後、私に彼氏が出来、そして 後に知った話ではAくんには私と知り合った1ヵ月後頃から彼女がいたり… といった感じで、かなり疎遠になりました。 約半年経った、おそらくお互いがフリーになった頃、また一緒に飲むことになりました。 私は密かに「やっぱりAくんが好きだ」と思っていたのですが、 彼の気持ちがわからず、何も行動できませんでした。 久々の再会時、私は泥酔してしまい、彼は私を駅まで送ろうとしてくれました。 が、結局終電を逃し、2人でオールする事になってとりあえず人気の少ない 所で休んでいた時、Aくんからキスされました。 しかし、彼はただ勢いでしてしまっただけなのか、 その後友達以上の関係になる事はありませんでした。 私は泣くほど悲しみつつも、彼の気持ちをはっきり確かめぬまま 「だめなのかな」と察して連絡をとるのをやめました。 それでも彼への気持ちは消えず、半年後ぐらいに連絡してしまいました。 そうするとまた本当に何事もなかったかのようにいつもの楽しいAくんで、 当たり前のように楽しく話をします。 そんな感じで、久々に連絡をとってまた遊ぼうよなどと言ったりしつつ、 結局会わない関係が続き、また疎遠になって現在に至っています。