別れた彼☆男性に質問です。これはもう脈はないですか…?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼と1ヶ月ぶりに会いました。最初はギクシャクしていましたが、喧嘩を繰り返す前に戻ったように楽しく過ごせました。
  • 彼は「もう少し年をとってから出会いたかった」「なんでこのタイミングなんだ」と言ってきました。彼の留学時期が遅くなり、帰ってくる時期もおそくなってしまうことを気にしていたようです。
  • 酔ったときの言葉は流した方がいいでしょうか。彼は覚えてないそうで、ただなんか言ったということはわかっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼☆男性に質問です。これはもう脈はないですか…?

別れた彼☆男性に質問です。これはもう脈はないですか…? 別れた彼と1ヶ月ぶりに会いました。 別れるきっかけは、彼の留学が決まり、不安になった私と、信じてもらえないことに怒った彼とで喧嘩を繰り返し、彼が友だちに戻ろうといいました。 彼は私とずっと友達として繋がっていたいと言い、押されるまま別れた直後は友達も交え数回遊びました。でもやっぱり無理だと感じた私が、友達には戻れないと伝えたことで喧嘩になり、会わなくなりました。 その後も連絡はとり、2人で遊ぶ話も出たりしましたが、私が余計なことを言って喧嘩になりました… そんな彼から突然連絡が来て、1ヶ月ぶりに会うことになりました。 最初はギクシャクしていましたが、喧嘩を繰り返す前に戻ったように楽しく過ごせました。 でもかなり酔った彼は 『もう少し年をとってから出会いたかった』 とか 『なんでこのタイミングなんだ』 とか言ってきました。 私が彼より年上なので、彼の留学時期が遅くなり、帰ってくる時期もおそくなってしまうことを気にしていたようでした。 また、付き合ってるときから、私に彼とつきあう前に結婚を意識した人がいたことが引っかかっていたので、 彼は自分は結婚はまだできないという重さを感じているのかもしれません… 彼はわざと『怒らないでね』と言いながらちょっと気になった子の話をしたり、でもその後で 『俺、○(私)に振られたんだから…』と言ってきたり… 酔ってくると『好き』といいながら、『でも…』とはっきりしません すごく楽しかったし、 人間的に好きだって思ってくれてるのは伝わるし、たくさん喧嘩したからこそ今すぐ彼に戻りたいと言えないなとは思いますが、 やっぱりこれってもう彼女として脈はないでしょうか… 酔ったときの言葉は流した方がいいのでしょうか… 彼は覚えてないそうで、ただなんか言ったということはわかっています… ご意見を聞かせてください!

noname#126276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111495
回答No.3

んー状況から考えると、結婚が重いというよりも、 結婚に対する思いと自分のやりたいことへの思いの葛藤ではないですかね? 今まで結婚のことをいったことがないなら本心はいってもいいんじゃないですか? もちろん、質問者さまがいますぐ結婚したい!と思われているのであればいうべきかどうかはご自身でしっかり考えられるべきですが、「将来的には結婚できたらとは思うけど、留学したい気持ちも応援したい!」とか。本心であればいうことは悪くないと思います。 今は別れているとはいえお互いの気持ちは向いているようですし、 どれぐらいの期間の留学かはわかりませんが、 そういう状況で帰ってくるのをまたれるのは大変だと思いますが、 「結婚はしたいけど」などの自分の思いも含めた上で、 留学も応援してるよ!っていってあげれば彼氏さんの気持ちも楽になるんじゃないかなーと個人的には思いますよ。 なのでもちろん誘うことも僕はだめだとは思いません。 なんであれ悔いのない決断をしてもらいたいです。がんばってください!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!嬉しいです☆ 私は結婚したくないと言ったら嘘になるけど、 彼には留学を思い切り頑張ってほしいなと思っています。 でも結婚とは別に、 なかなか会えくなるからこそ、待っていてほしいって言ってほしいな…というのも本音です。 それを付き合ってるときは素直に言えなくて、喧嘩になったりしてました… でも別れて会えなくなって、彼の気持ちとか、自分の相手任せの態度がいけなかったなとか、いっぱい気づいたことがありました。 彼が本当はどこに引っかかってるか、わかってないところもあるかもしれないし、留学までしばらく時間があるから、焦らないでそばにいたいなっておもうのですが、 彼は今私が積極的に来たら負担に思ったりしないでしょうか? 昨日彼から『迷惑かけてごめん。気が向いたらまた…誘って』とメール来たのですが、普通に連絡してもいいのでしょうか…? 何度もすいません!!

その他の回答 (4)

回答No.5

重いって感じるんでしょうかね? 他の回答者さまがお答えのとおり、 甘えている可能性はありますが、 今の彼氏さんの状況なら重いとは思わなさそうな気がしますが。 向こうにとって都合よく甘えられるだけの相手にさせないようにさえ気をつけておけばいいんじゃないですかね? ただ僕の思いなのであてにしないでくださいね!!

質問者

お礼

回答ありがとうございました!! いただいたご意見をちゃんと自分で考えて、どうするか考えてみます☆ 何度も質問してしまったのに回答をいただけて嬉しかったです☆ありがとうございました!

回答No.4

こんばんわ。30代女子です。気分を悪くさせてしまう意見かもしれません。 私も10年ほど海外に留学→就職して住んでいました。留学したての頃を思い出していたのですが、彼はただ寂しいのかなって思いました。または、気になっていた子がいたって書いてありますが自分には脈がなく自信がなくなった彼は自分を好きでいてくれてる誰か(スレ主さん?)を求めている(確認?)のかなって感じました。彼の意見を聞いたわけではないので私の見解は間違っているかもしれませんが、今の私の意見はやめたほうがいいと思っています。本当に大切に思っていたらいくら酔っていても相手に気持ちを伝えた事は覚えていると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼が留学するのはまだちょっと先になったのですが、確かに彼は思い切り留学をしたい反面不安や寂しさもあって、 それを私に求めてるのもあると思います… 突然連絡がきたときも 『寂しかった…』と言ってましたし… 酔ったときに言った言葉は覚えてなくても、なんとなくわかってるんだと思います。 だからこそ 『俺ってダメなやつだ…』と落ち込んでました… 落ち込むってことは、脈無いのかな…って思ってしまって… 回答参考にします!ありがとうございました!!

回答No.2

彼は、まだあなたのことが好きだと思います。 でも、留学してしまうんですよね。どのくらいの期間かはわかりませんが、 「待っていてほしい」までは言えないという感じなのかなと思いました。 あなたの方が年上で、待たせてしまうということは当然その後の責任についても考えないといけないわけで…… 留学中に何があるかわからないですしね… お互いをその期間を束縛していいのかという気持ちもあるのかもしれません。 「もう少し年を取ってから出会いたかった」は、いろいろ経験して落ち着くくらいの年齢になってからならこんな風に悩まずに一緒になろうと言えたのに、っていうことではないでしょうか。 質問文を読むと、あなたの方が不安になったとありますが、あなたの方から「信じているから待つ」と言って欲しいのかも。 どちらから切り出すにしろ、覚悟がいるのかもしれませんね。 あなたが結婚のことは考えないからと言えばいいのかもしれませんが… あなたの気持ち次第という印象を受けました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! まさにその通りだな…と思いました☆ 彼は付き合ってるときから『留学して戻ってきてもし○(私が)結婚してても、俺が選んでもらえる男になる』とか言ってみたり、 『待っている人がいるから思い切りがんばれる』と言ってみたり… 彼も待たせる責任と、私とで悩んでたのだと思います。 別れてから2ヶ月なのですが、その間にいろいろ考えていたようで(彼はもっと長く感じていたようで)、久しぶりに会ったのに酔って好きと言ったり、付き合ったときのような態度をしてしまったことを、 ちゃんと覚えてないこともあり後悔してるみたいでした。 『俺だめなヤツだ…』といい、夜も『気が向いたらまた…誘って』みたいに弱気なメールも来てました… 今はあんまり彼に会いたいと言ったり、遊びに誘わない方がいいでしょうか? 結婚は考えないと言ったら嘘になりますが、 留学は思い切り頑張ってほしいし、戻ってきて、まだお互いに好きだったらという気持ちでいます。もともとそういう彼を好きになったんですし… 彼に信じてるよって言っても大丈夫でしょうか…? たびたび長文ですいません!!!

回答No.1

単純に気持ちの面だけで言えば脈はあるんじゃないですか? ただ、彼氏さんも状況とか、年齢的なものとか考えて、 「今は…」というのが本音な気がします。 それゆえにおいくつなのかわかりませんが、 結婚のことがひっかかるというのは事実ではないかなと思います。 酔ったときの気持ちは本心だと思うんですけどね。 勝手にいろいろ想像してすいません。

質問者

お礼

ありがとうございます! 彼は本心だからこそ、酔って覚えてなくても、なにを言ったかわかってるみたいです。 結婚のこと、彼はかなり重く考えてしまっているのは事実で(したいと言ったことは1回もないのですが…)、重いって思ってしまったらもう覆せないものなのでしょうか…? もともと彼は自由にしたい気持ちが強く、頑固なので… このままだと変な関係になってしまいそうで不安です 私からまた誘ってもいいのでしょうか…