• 締切済み

【脈は?!】14歳上の男性を好きになりました。

1ヶ月前に14歳年上の方と知り合い それから毎日連絡をとっています。 私は22歳、その方は36歳です。 連絡取り始めて1週間のところで 突然会いにきてくれ、移動の送迎を してくれて15分ほど話しました。 短時間でしたがお互いに話があい、 意識するようになりました。 毎日のメールや電話を重ねることで 好きという気持ちも強くなりました。 知り合って1ヶ月たった先日 会う約束をし、あって来ました。 海外出張から帰った直後でしたが… 居酒屋へいき、深い会話をし、 お互い楽しい時間を過ごせたとは おもっています(^_^) その方は家が遠いため その後、どうするのか考えていたら 「どーしよー!考えて♪」と言われ 正直ホテルとかは嫌だなぁと考えて いたのですが、満喫へいこう!と いうことになりました。 個人的に本当に素敵な方だなあと思っているので真剣にお付き合いしたいなぁという思いがあったので、ホテルにいかないと知って安心しました。 満喫に行き、私はソファに座っていると彼はあたしの膝枕で寝はじめました。付き合ってない人に膝枕をしてることで私はドキドキしてたけど、出張で疲れてるんだろうと考えて、そのまま朝まで寝てもらいました。 朝起きてまったり過ごしたあと、 彼に自宅まで送ってもらいました。 このような形で終わったのですが 気になることがいくつかあるので 挙げさせて頂きます。 1. 電話でも、「本当は結構ひとと壁作るタイプやけど、なんかOOと話よったら不思議と壁なく話せるんよね~。」といわれました。 2. 気のない女の人に膝枕するのでしょうか… 3. 他に連絡とってる女性がいるかを聞くと、「私ともう一人いる。でもここほどは連絡とってないし、あったこともない。いやなら連絡やめるよ!」といわれた。 4. 理想が高いという話で「俺は穏やかな性格やけん、平和におりたいんよね。OOはよく笑うし本当いい性格してるよなー」といわれた。 5. 帰り駐車場代を渡すと、拒まれたけど無理矢理とってもらい、「今度からは払わんでいいから」といわれた。 私は現在2月末に大事な試験を控えており、その試験のことも非常に気にかけてくれています。勉強の邪魔をしないようにと連絡回数を控えてくれていたときに、話したのは「今はOOの大事な時期やから、追い込みな。試験おわったらいっぱいデートできるし。」という話もされました。 しかし、私は疑い深い性格もあり 本当は何かの口実にこのようなことを言っており、遊び相手としか思っていないのではないか、と考えてしまいます。 でも、本当に私のことを考えてくれての行動・言動なのか… まとまりのない文章ですみません。 本当に彼のことが好きでどうすればいいのかわかりません…。 彼は結婚について、この年だから失敗ができないから慎重になってると考えており、その気持ちも大事にしたいなあとは思います。 でも、可能性がないのであれば 私が入り込む前に諦めたいのが本心ではあります。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.3

15歳上の旦那がいます。 彼の方も、それなりに真剣に考えているんじゃないですかね? 少なくとも、即ホテルに誘ってこないことを考えると、「単なる遊び相手」ではないと思います。 >しかし、私は疑い深い性格もあり 本当は何かの口実にこのようなことを言っており、遊び相手としか思っていないのではないか、と考えてしまいます。 →あなたが疑うということは、彼も疑っているということです。 彼だって、「年下の女の子だし、単なるお兄さん的な存在だと思われているんじゃないか。遊び相手として考えているだけで、真剣な付き合いまでは考えていないのではないか」と思っているのでは? もちろん、遊び相手で終わる可能性はあります。 それは、36歳だから・・・、結婚を考える歳だから・・・、ではなく、個人差のある話です。 年が若かろうが、適齢期だろうが、遊ぶ人は遊ぶし、真剣に考える人は真剣に考えます。 でも、疑っている内は、深い仲にはなれないよね。 あと、彼が結婚を考えていると思うのであれば、あなたも、彼とのお付き合いを望む以上、真剣に考えないとね。 「好きだけど、まだ結婚とかは考えたくない」と思うのなら、彼との真剣なお付き合いは止めた方が良いと思うよ。 よく、「大人の恋愛」とか言う人がいるけど、結局、最後に勝つのは直球勝負よ。 単なる恋愛ゲームなら変化球の投げあいも楽しいけど、本気で好きな人なら直球玉に勝るもの無し。 とりあえず、試験頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rou196
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.2

すごく真面目な方ですね お互いをもっと知るためにもう少し時間をかけてみたらどうでしょう。 質問の内容にある彼の行動は本気でも遊びでも自分だったらできます。判断材料にはならないです。 毎日メールのやりとりしても中々相手の本心はわからないですよ、もらったメールに返信は相手に合わせておけば、私のこと真剣に考えてくれてるて感じちゃいますよね。相手のことじっくり観察してみてください。良い人だといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • finepixy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

40代男性です。 質問の文章から、主様がとても真面目な方であること、相手の男性もとても主様を 大切に考えていらっしゃることが伝わってきます。 本当に結婚について考えていらっしゃるのでしょうね。 とても微笑ましく、羨ましくさえ思われます。 恋愛は相手を信じることから始まると思います。 裏切られることばかり考えていては前に進めないし、疑われた相手は心に傷を 残すことになります。 主様ご自身が、何もしていないのに疑われることを考えれば、お気付きになると 思います。 まずは信じて、しかし今のように決してご自分を安売りすることなく、ゆっくり と関係を育てていってみてはいかがでしょうか? あ~羨ましい(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり診断お願いします

    25歳女です。 脈あり診断お願いします。 1年前合コンで知り合ったきり半年以上連絡とってなかった人に(年齢は一つ上)なんとなくこちらから近況を知らせる連絡を取ったら、飲みに行こうということになりました。(ちなみに半年前、彼から何度か飲みの誘いがありましたが都合がつかず全て断っていました)。 初めて1対1で話したら彼はとても気さくな人で、話も感性も合い今はすごく気になる存在なのですが、少し予想外のことが起きるのでびっくりしてます。 このあたりの男性の心理を教えてください。 1度目のデート:てっきり軽い飲みだと思ったら、わりと高そうなレストランに連れてかれ、シャンパンとコースが予約されていた。しまいには私の仕事の成功を祝うメッセージつきのケーキが出てくる。 →嬉しかったけど、なんで一年近く前一回あったきり、連絡全然とってなかった子にここまでするんだろ?^^; 2度目のデート: 私が終電を逃したためオールになり、朝まで飲み屋で過ごす。 途中私の眠気が限界で横になったら、ずっと頭を優しくなでてくれていた。その後彼が横になり寝出したら、途中冗談ぽく「○○に膝枕してもらいたい」と言うので、冗談ぽく「いいよ」と返したら「えっホント!?どれだけいい人なの!?」と言われました。結局膝枕してあげ頭をなでていたら、彼は目を閉じながらその手を握り指をからめてきました。 →彼はどういうつもり??^^; ちなみに数日に一度メールもするし、夜電話してきて「仕事大変だね」というと、「声きいただけでだいぶ楽になった」と言われたこともあります。 こういうことをする男性心理や、 脈あり診断をお願いしますm(__)m

  • 脈ありなのか…

    大学生です。サークルに好きな人がいます。 1回デートしたんですが、二回目のデートに誘ったとき(7月半ばくらい)今は試験で忙しいから7月終わりくらいになると言われました。 一応、試験一段落したら連絡してよと送りました。これは時間空くしもう連絡来ないかなーって思ってたんですが、先日の夜、試験一段落したから遊びにいこうよと連絡がきました。 すごく嬉しかったのですが、そのメールを彼女は寝落ちするし(次の日の朝からまた続いてます。)、メール中もツイッター更新したりするので、マイナス思考の僕は、僕が試験終わったら連絡してよと送ったので、優しさの故仕方なくデートしてくれるのかな?とか思ってしまいます… 些細な事を気にして一喜一憂する自分もあれなんですが、これは脈あるんでしょうか? 彼女とは仲の良い異性の友達って感じではありませんので、気軽に遊びに誘ってくるとは思えないのですが…

  • 彼はなにを思っているのか…。脈はある?

    ちょっと長いですが、意見くださると嬉しいです。悩んでいます。。 1ヶ月ほど前にみんなで遊んだとき、面白い人に出会いました。 友達が連れてきた人で、年も同じ(20代前半)でノリもよくすぐ仲良くなりました。 みんなで1日遊んだ後、男友達3人(彼を含む)と女2人(私と友達)の計5人でその子の家に行き、女2人がご飯を作り、楽しく過ごしました。次の日仕事だったので、その日はそのまま解散しました。 その一緒にいた女の子からも「○○くん絶対(私に)気があるよ、思いっきり矢印向いてたよ!」なんて言われてちょっと嬉しかったし、私自身1日彼と一緒にいて、顔も性格もタイプで、素直に仲良くなりたいと思った子でした。数ヶ月前まで大好きな人がいたけど、結局うまく行かず、忘れるためにも新しく恋愛したいと思っていたときでもありました。 その日に連絡先を交換し、しばらくずっとメールしていました。メールもけっこう続いていて、内容も本当に盛り上がってずっと楽しいものでした。 しばらく彼が出張などでいないときはメールを控えたりしてましたが、私が送れば返事は遅くなっても必ずくれていました。 ずっとメールでご飯行きたいね、また遊ぼうねって話をしていましたが、2回目がなかなか会えずにいました。 この間友達と飲み会してるときに(PM23時すぎ)にメールが来て、向こうもどこかからのちょうど帰り道だったらしく、急遽「今日なら遊べるよ」「飲み会後で遅くなってもいいなら行けるよ」「まじか!俺も飲み足りんから飲もう!」という流れで、夜遅く会うことが決まり、彼の家に行きました。 夜遅く、しかもお酒が入っていて、男の1人暮らしの家に行くのは危険かなとも思いましたが、約1ヶ月彼とのやりとりからこの人なら大丈夫かな、と思い、また今日行かなければもう会う機会ないと思って行きました。 一緒にお酒買ったけど、すでに彼はけっこう酔ってたみたいで、1~2杯飲みながら2~3時くらいまでいろいろ話してました。話も本当に面白くて、素で楽しくて、私は本当に彼のことが好きなんだな、と思ってました。いろいろ彼の話も聞けて嬉しかったし、仕事で体が疲れてるって言ってたからマッサージしてあげたらめっちゃ喜んでくれて、それだけでも私は嬉しかったです。 連勤の疲れと酔ってるのもあって、結局寝ることになりました。初めはソファー(彼)とベッド(私)で寝てたけど、布団が1枚しかなくて一緒にベッドで寝ることになりました。私は彼のことが好きになってしまっていたので、本当になんだか愛しい感じで、腕枕してもらって幸せでした。向こうから何回かキスもされたけど、全然嫌じゃなかったし、嬉しかったです。 キスされて「どういう意味?」って私が聞くと「可愛かったから。キスしたくなった」って言われて、ちょっとはぐらかされたし、好きとは言ってくれなかったけど、彼もちょっとは私のこと気になってくれてるのかなとも思ってました。同じベッドに寝てるのに、キス以上のこともしてこなくて(朝になってやろうよ、とは言われたけど…。笑)、彼の好感度も私の中では上がりました。 彼と私の家はけっこう遠くて車で1時間くらいですが(その日は友達に送ってもらって電車で1時間くらいかけて行った)、こちらに引っ越してきたばっかだからそんなに遠いと知らなかったのか「わざわざ来てくれてありがとう」と言っていました。 次の日予定があったから朝帰り、その後も普通にこれまでと変わらず数日メールをしてましたが、普通のやりとりの中で、彼からの返信が急にこなくなりました。もう4日くらい。。。 出張でいないときに10日間ほどメールしないときもあったけど、(その時はラインで私のスタンプで終わり、10日ほど経って私から送って普通にメールが始まった)、今回はなんでかなと思ってしまいました。 少なくとも私の中ではちょっと近づけたかなって思ってたし、これからもっと仲良くなりたいって思っていたので、急に連絡が途切れたことがすごく不安です。まだ4日だけど、毎日してたから4日ってものすごく長くて。。。 なんか私ばかりが好意持ってる気がして、またこっちからメールするのもなんだかなぁと思っちゃいます。だけど私が送らないとメールもう来ないのかななんて思ったり。 彼は私のことをどう思っているのでしょう?多少は気になってる?興味もない? いつも恋愛受身だったので、頑張りたいのですがどう頑張っていいのかがわかりません…。 メールはもう少し待ってた方がよいのか、自分から送ったほうがいいのか。。。 なにかアドバイスください。おねがいします。

  • 脈あり?(男性に質問!)

    脈あり?(男性に質問!) 先日もhttp://okwave.jp/qa/q5950065.htmlで質問していましたが 紹介で知り合った男性にメールをしました。 「駆け引きが苦手なのではっきり書くと○○さんとはまた話したいと思っています。お忙しいこととは思いますがまた時間があるときにぜひお話できると嬉しいです」 連絡してみたところ、1日半ほどして返事がありました。 「僕は今、出張で九州にきています。 また会いたいですね(^^) また紹介の話もありましたが、忙しいし全く誰とも会っていません。」 という返事がきました。 この返答は脈があるといえるでしょうか? 次になんて連絡したらいいか悩んでいます。 気になるからこそ、返事しにくいというか・・ みなさんのアドバイスを教えてください!!

  • 男性は気のない女性にも膝枕しますか?

    今、気になっている男友達がいます。 このあいだその人を誘ってライブに行ってきたのですが、 そこで、いきなり膝枕をしてきました。 これってどう思いますか??? 男性は、気のない女性に膝枕してほしいと思いますか??? ちなみに、ライブ会場が遠かったので泊まりでした。 泊まったホテルの部屋で二人でくつろいでるときの出来事です。

  • 脈ありでしょうか

    気になっているひとがいます 脈がどのくらいありそうかアドバイスしてください! バイト先の社員さんで5年前に知り合い、4年ほど連絡を取らず最近たまたま再開して連絡するようになりました 31歳です 遊ぶような人ではありません。 暇だからいつでも連絡しておいでーと言ってくれます 可愛いとすぐ言ってくれます カラオケに行くとひざ枕をしています ボディタッチもしてきます 夜遅くに仕事場からたまたま電話したらその日は家まで車で送ってくれました 私の名前が入った曲(バラード)をカラオケで歌ってました いつも遊んだらお礼メールしてますが返事はないです こんなかんじです 妹的になってるかも知れないのでそれが不安で。 女として見てくれてるのかなー

  • 日本の男性の恋愛タイプは?

    こんにちは。 私は韓国人です。(女) 今、日本と絡みがある仕事しています。 ずいぶん昔の話ですが、 日本で 年居たけど、日本男性と付き合ったり、好きになったことはありません。 3ヶ月前、韓国に来た日本出張者と、出張に行きました。(出張先も出張者もみんな男) 出張者の中である男性が目立つ、気になりました。 通訳のため1週間も一日中一緒にいたら、話し方とか性格分かるんじゃないですか。 気配りも良くて、いい人だなと思いました。 彼は日本帰って、彼はメール届きました。 私は上司の代役で通訳に行ったと言ったら、 彼も期間限定で上司の代役で韓国関係の仕事していると言いました。 仕事の話ではなくて 3つくらいメール交換して(会社のメール)その後、連絡していませんでした。 3ヵ月後、 先々週の話です。 又、韓国出張が決まって彼から連絡が来ました。 今回も私が上司の代役で行くことになって、また、1週間出張に行きました。 今回の出張者今回のの一人が、彼と私、まだ未婚だから付き合えば?私が仲人になるから と言いました。→この話を1週間ずっと もちろん、みんな男だから冗談で言ってると分かっていたけど、私はドキドキ、恥ずかしくて 笑いばかりでした。 先週、彼は日本に戻ってメールを送りましたが、私から返事後、連絡がありません。 仲人って言った人は日本の男性はshyだから、情勢から積極的にして、て言われましたが、 男はいくらshyでも好きな人ができたら連絡するって思っているほうだから 私から連絡するのは戸惑っちゃいます。 でも私から連絡しないと、一生連絡来ない気もしますね~ 私も今まで積極的にしたこともないし、 たった2回だけ会った外国人女性が連絡してきたら、 どう思われるかも心配です。 1回だけは私から連絡したいですが、仕事関係で会った人(関係会社)だから、 何の仕事の絡みも無いのに連絡するのは、、難しいです。 自然に連絡できる方法は無いでしょうか。 教えてください。

  • 男性心理を教えて下さい 片想い

    バレンタインに好きな彼にメールで 告白しました。 彼は三交代で夜勤だったため。 その後保留にされ、 3月に遊ぶお誘いをしてきてくれました。 が、遊ぶ日の二日前にメールがきて、 出張になったごめんと。キャンセルになりました。 仕事だから仕方ないねと返事をしたら、 朝に、ごめんね、いってきます。とメールがきていました。 ほんとに出張なのか不安に思ってしまった私は いってらっしゃいと送り出すことができませんでした。 それから今日まで一つも連絡をとっていません。 彼は自分の時間を大切にしている人なので 変に連絡しないほうがいいんだと思っています。 ですが、会ったら何がいいたかったのかなと思ったり 本当に出張だとしても、 もし出張になってなかったら今頃決着ついていたのかなと思っています。 彼とは二人で温泉旅行に行った仲です。 付き合ってないので何もしていませんが(笑) 私も4月に異動になりバタバタして彼への気持ちが 薄れたように感じていましたが落ち着いて来た今、 彼とのことをこうやって考えてしまっています。 何も始まっていない2人ですが自然消滅的な感じです。 今もう気にされてないということは 振られたってことでしょうか?

  • 誘ってこない男性って脈ナシですか?

    毎日連絡をとっているし、○○に一緒に行きたいね!って話もするのに 具体的な日程を提案してこない男性って何なのでしょか・・? この前、提案した日程が彼の出張の日で断られてしまったときに、彼が 「ほんとにごめんね・・・、次は合わせるようにするから!」 と言ってはくれたのですが、いつ頃がいいという回答はなく・・・ 私は学生なので、 「○○の方が学校だし忙しいもんね、時間あわないのは仕方ないよ」 と言われる始末。 脈なしですかね・・・ それだったら、 「来年の花火大会も一緒に来てよ」とか意味深な言葉を言わないで欲しかったです。 「欲しがってたもの、買っておいたから会ったとき渡すね」なんて 会えもしないのに言わないで欲しかったです。 「渡す時間はとれるけど、遊ぶ時間はわからない・・・」 なんて矛盾してると思いませんか? 「俺に似合う服選んで~」だとか「お菓子つくってあげる」だとか 会えないのに言うのはなんなんでしょうか?

  • この男性は脈ありですか?なしですか?

    こんにちは。 私は19歳女です。相手は部活の先輩で、とても気がきく人です。 今までは本当に用事があるときにのみ連絡が来ていましたが、最近になって映画を一緒に見に行こうと誘われたり(ある映画を見たいと誘われる2,3日前に話をしていました。)暇だからメールしてみた、といった何気ないメールが来たりします。 さらにまた遊びに行こうといわれて今度また出かけることになりました(二人で) 私は相手の方が好きです。 でも数人の信頼できる人にしか言っていませんし、態度にもそんなに出してないと思います(話した子に分かってたか聞いてみました。全く分からなかったそうです。) 好きですのでお誘いいただいたら私としては喜んで受けますが、相手はどう思っているのだろうか気になってしまいました。 ちなみに当方今まで恋愛経験がなく、好きな人もその人が初めてです。ので恋愛に関する知識が全くございません>< ですので脈ありか、なしか。またこの人に私はどう接していくべきなのか、ご意見よろしくお願いいたします。