• 締切済み

誘ってこない男性って脈ナシですか?

毎日連絡をとっているし、○○に一緒に行きたいね!って話もするのに 具体的な日程を提案してこない男性って何なのでしょか・・? この前、提案した日程が彼の出張の日で断られてしまったときに、彼が 「ほんとにごめんね・・・、次は合わせるようにするから!」 と言ってはくれたのですが、いつ頃がいいという回答はなく・・・ 私は学生なので、 「○○の方が学校だし忙しいもんね、時間あわないのは仕方ないよ」 と言われる始末。 脈なしですかね・・・ それだったら、 「来年の花火大会も一緒に来てよ」とか意味深な言葉を言わないで欲しかったです。 「欲しがってたもの、買っておいたから会ったとき渡すね」なんて 会えもしないのに言わないで欲しかったです。 「渡す時間はとれるけど、遊ぶ時間はわからない・・・」 なんて矛盾してると思いませんか? 「俺に似合う服選んで~」だとか「お菓子つくってあげる」だとか 会えないのに言うのはなんなんでしょうか?

みんなの回答

• zakiyu
回答No.4

この場合だと、脈はないと思います。 何か、適当に理由を付けている感じがします。 脈があれば、具体的に予定を言う、合わせようとするとかあると思います。

tetosaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね、今日返事が返ってきて 「時間とれなくてほんとうに申し訳ないと思ってる。 お菓子のレシピは、作ってあげるためにたくさんコピーは取ってあるんだ 仕事やめたい、もう嫌だ。 そうしたらたくさん時間とれるのに・・・」 これも社交辞令なのですよね・・・ 「社交辞令」にちょっと怖く思えてきちゃいました。

• tryat
回答No.3

無意識にあちこちにエサをばらまいてしまう男はいます。 本人が気が付いていない場合もありますので、周囲の人が注意しておく必要があります。 社交辞令のうまい人だと思っていた方がいいです。 あまり気持ちがこもっていない。

tetosaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね、はっきりとわかりました。 私の気持ちを察してキープと思ってるのかはわかりませんが、 このまま思い続けていても仕方ないと思いました。 ありがとうございました。

• Macpapa10
回答No.2

口だけ男と言います。

tetosaba
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ですよね‼ もうそっくりそのままな感じがします‼ ズバっと言っていただきありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.1

社交辞令です

tetosaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社交辞令と好意を間違えてしまって赤面沙汰です・・・・