• 締切済み

誘ってこない男性って脈ナシですか?

毎日連絡をとっているし、○○に一緒に行きたいね!って話もするのに 具体的な日程を提案してこない男性って何なのでしょか・・? この前、提案した日程が彼の出張の日で断られてしまったときに、彼が 「ほんとにごめんね・・・、次は合わせるようにするから!」 と言ってはくれたのですが、いつ頃がいいという回答はなく・・・ 私は学生なので、 「○○の方が学校だし忙しいもんね、時間あわないのは仕方ないよ」 と言われる始末。 脈なしですかね・・・ それだったら、 「来年の花火大会も一緒に来てよ」とか意味深な言葉を言わないで欲しかったです。 「欲しがってたもの、買っておいたから会ったとき渡すね」なんて 会えもしないのに言わないで欲しかったです。 「渡す時間はとれるけど、遊ぶ時間はわからない・・・」 なんて矛盾してると思いませんか? 「俺に似合う服選んで~」だとか「お菓子つくってあげる」だとか 会えないのに言うのはなんなんでしょうか?

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

この場合だと、脈はないと思います。 何か、適当に理由を付けている感じがします。 脈があれば、具体的に予定を言う、合わせようとするとかあると思います。

tetosaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね、今日返事が返ってきて 「時間とれなくてほんとうに申し訳ないと思ってる。 お菓子のレシピは、作ってあげるためにたくさんコピーは取ってあるんだ 仕事やめたい、もう嫌だ。 そうしたらたくさん時間とれるのに・・・」 これも社交辞令なのですよね・・・ 「社交辞令」にちょっと怖く思えてきちゃいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tryat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.3

無意識にあちこちにエサをばらまいてしまう男はいます。 本人が気が付いていない場合もありますので、周囲の人が注意しておく必要があります。 社交辞令のうまい人だと思っていた方がいいです。 あまり気持ちがこもっていない。

tetosaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね、はっきりとわかりました。 私の気持ちを察してキープと思ってるのかはわかりませんが、 このまま思い続けていても仕方ないと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

口だけ男と言います。

tetosaba
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ですよね‼ もうそっくりそのままな感じがします‼ ズバっと言っていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

社交辞令です

tetosaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社交辞令と好意を間違えてしまって赤面沙汰です・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・

    脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・ 相手は中学時代の同級生で2人で先月花火大会へ行きました。花火行く前まではマメに電話やメールしたりしてたんですが花火大会行ってからはお礼のメール来たきりです。一応こっちから送ったメールにはちゃんと返事はくれますが向こうから来ることはありません。 花火行く前後であからさまに違うのでもう脈ないと実感しました。(会った時にコイツないなとでも思ったのでしょう・・・) この前も少し時間空けて今度は水族館に誘ってみましたが断られちゃいました。 もう無理だとわかっていますが何とかしてまた2人で遊んで相手に思いを伝えられればと思っているのですが、実際脈なしだとわかっていて告白っていうのはどうなんでしょうか? 自分としてはやらないで後悔するよりやって後悔する方がいいですし・・・でも相手との関係を壊したくもないし・・・今後どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 返信がないということは脈なし?

    よく二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 人混みだからだったかもしれません。 今週は平日にご飯にいき、 来年は東京湾花火大会にもいきます。 で、昨日 私からlineで、映画みにいきたいな。とおくりました。が 既読だけど返信がありません、、、 これは脈なしでしょうか?

  • 脈ナシでしょうか。

    片思いをしている会社の人を思い切って飲みに誘いました。 ずっと彼から飲みに行こう行こうと言われていたのですが、 具体的な日程まで話がなかなか進まず、社交辞令だと諦めていました。 しかし、私の仕事が立て込むのを心配して連絡をくれた時に、 『仕事が落ち着いて、出張から帰って来たら飲みにでも行こうよ。連絡ちょうだい』と言われ、 翌月連絡をしたところ、『いいよ。いつにする?』と返事を貰い、月末に約束をしました。 が、約束の3日前に『後輩の送別会が急遽決まって参加しなければいけなくなりました。ごめんね。また企画しましょう。』と キャンセルのメールが来ました。 私は本当に楽しみにしていたので、かなり落ち込んだのですが、 仕方が無いと思い、『分かりました。ちょっと楽しみだったんですけど、またの機会に』と返事をしました。 その翌日に『本当にごめんね。この埋め合わせは必ず!』と返事が来たのですが、 やはり次の日程の提案は無く、 キャンセルの連絡が入ってからもう10日ほど経ちますが、何の連絡もありません。 3日ほど前に仕事で顔を会わせた時も、キャンセルしてしまった謝罪と理由の説明はしてくれたのですが、 やはり次の話しはありませんでした。 彼の気持ちが分かりません。 脈は無いですよね、たぶん。 皆様のご意見をよろしくお願いします。

  • 脈なし?

    ある日大学のサークルが一緒の女性に練習場所まで2人で行こうと誘われました。 その過程で映画に誘ってみたら、彼女はすんなりとOKしてくれ、とても乗り気でした。 そして映画に行き、その後にまた別の映画見に行こうと誘ったら、「楽しかった!今度はみんなでみに行こう!」と言われてしまいました。 彼女は彼女の母親にぼくの話をしたり、彼女自身から花火大会の話題や好きな映画の話をしたりするので、ぼくに興味がないわけではないと思っているのですが… そこで回答者さんに答えていただきたい質問は2つあります。 1.ズバリ脈ありかどうか 2.映画をみにいく予定はまだ具体的に決まっていないのに、花火大会に誘うのはどうか?(これは2人で行きたい) 回答者さんの主観も混じっていて一向に構いませんのでどうかアドバイス等お願い致します!

  • 花火に2人で行けたのは脈あり?

    男性に質問です。片思いの男性に花火大会の話をして一緒に行く事になったとします。それは少しは脈ありなんでしょうか。ちなみにその男性とは二人でデートスポットに行ったり、二人の好きな歌手のライブに行ったりしました。でも全て私からの提案だから脈なしかなと不安です。

  • 脈はある?男性の方特に回答よろしくお願いします。

    以前、今気になっている人にメールで花火大会に一緒に行こうと誘ったところ「都合がつけば、いいよ」と言われました。これは断られたと同然だなと思い、花火大会は諦めようと思っていましたが、今日メールが来て「花火、一緒に行こっか」と言われました。もちろん承諾しました。 これって脈あるのでしょうか? ちなみにまだ2回しか会ったことがありません。 初めて会ったのは、高校時代のバイト先の仲間と飲んだときに初対面の人が数人いてそのうちの一人でした。同い年ということもあり、すぐに意気投合し、飲んだ勢いもありましたが、キスしました。 2回目は、その2日後に二人で食事に行きました。そのときは、それ以上のことは何もありません。この食事は、相手から誘ってくれました。 相手は私の気持ちを知っています。 あと花火大会のときに、付き合ってもいないのに浴衣を着ていくのは男性の方はどう思うんでしょうか?

  • 2人で花火大会は脈ありですか?

    好意を寄せている男性(1つ年上)に花火大会に誘われました。 これは脈ありなんじゃないかとひとりで舞い上がっています(^_^;) 以前2人で食事をしたときに少し花火大会の話がでて、その時は一緒に行こうというような話にはならなかったのですが、行けたらいいな~ぐらいの雰囲気は醸し出してました(笑) それ以外は花火大会に関して特にアプローチしていないので、向こうから誘ってくれたということは脈ありと考えてもよろしいですか?

  • 脈ありなのに、電話・メールの返信がないのは脈なし?(女性の方に)

    一週間前に知り合った女性から花火、買い物へ行こうと振られ、誘ったのは私からなのですが脈あり判定をしてもらい、脈有りでしょう!とたくさんもらいました。 花火大会も近づきそのメールをしました。 弁当作るから好きな食べ物教えてー^^ いいの??じゃあ私も何か作る^^ といい感じで返信をしたのですが、18時半のこのメールで返信がありません。 あちらも仕事なのでもう終わっているはずで、ぴたっと止まりました。打ち合わせをしようと電話したのですが出なく、かかってもきません。 脈有りと思いきや、返信が全くない。こんなことが最近多々あります。 ある日必ず連絡が来る状況になったのですが、その日もありませんでした。次の日にごめんねー!と…。 今となっては脈があるのかないのかわかりません。 明らかに返す内容でもメールの返信をしない時の心境ってどういうときですか?

  • こういう状況は、脈なしですよね。

    28歳の独身女性です。 仲の良い年下の男性(26歳)から、のらりくらりと誘いをかわされ、もう時間の無駄かなと思いました。 客観的にみなさんはいかがおもわれますか? ・花火大会に一緒にいきたいと彼が言うから、約束していたら「仕事でいかれそうもない」と突然キャンセルされました。 ・彼の好きな画家の展覧会がやっているよと伝えると、「じゃあ今度いってみます。教えてくれてありがとう」だけで一緒にいこうとはいってくれません。 ・「2人で飲みにいこう」というお誘いは結構くるのですが、なんだかほとんどの「お出かけしよう」約束は、彼のほうから当日直前になってドタキャンされます。「出不精なので、でかけたくない」とのこと。 彼には彼女はいないけど、なんか、こんな状況が2年も続いて、私もむなしくなってきます。 まだ付き合ってないし体の関係も勿論ありませんが、私からアクションをとっても、なんのリアクションもかえってきません。 脈はないと判断して、もうやめたほうがいいですよね・・・?

  • 少しは脈ありでしょうか?

    はじめまして。 19才、男です。 バイト先の同い年の子が好きです。 その子とは小中が同じでしたが当時はたいした会話はしたことがありませんでした。 たまたまバイト先が同じになってからはバイトが終わってから1、2時間ぐらいよく会話したりしてます。 前まではメールをしてもよくブチられていましたが、最近はちゃんと返してくれて、1ヶ月くらい毎日3、4通ぐらいですがしています。 メールは雑談から向こうの就活の相談とかいろいろなかんじです。 それで、こないだ一緒に花火大会に行かないか?と誘ったら喜んで行く!とOKがもらえました。 と、こんな感じです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 友達として1年くらいずっと接してたので、やはり男友達としか見られてないでしょうか?脈は少しはあるでしょうか? 女性に聞きたいのですが、花火大会はまったく興味ない人とでも花火が見たければいけるものですか? 花火大会に行く際に何か注意点やアドバイスあればお願いします! また、彼女は近いうちにバイトをやめると思います。(就活の都合上)なのでこれから何をすべきでしょうか? 長くなってしまいましてが、なにぶん恋愛経験もあまりないもので困っています。 よろしくお願いします!