解決済み

少しは脈ありでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.4171042
  • 閲覧数583
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

はじめまして。
19才、男です。

バイト先の同い年の子が好きです。
その子とは小中が同じでしたが当時はたいした会話はしたことがありませんでした。
たまたまバイト先が同じになってからはバイトが終わってから1、2時間ぐらいよく会話したりしてます。
前まではメールをしてもよくブチられていましたが、最近はちゃんと返してくれて、1ヶ月くらい毎日3、4通ぐらいですがしています。
メールは雑談から向こうの就活の相談とかいろいろなかんじです。
それで、こないだ一緒に花火大会に行かないか?と誘ったら喜んで行く!とOKがもらえました。
と、こんな感じです。

そこで皆さんに聞きたいのですが、
友達として1年くらいずっと接してたので、やはり男友達としか見られてないでしょうか?脈は少しはあるでしょうか?
女性に聞きたいのですが、花火大会はまったく興味ない人とでも花火が見たければいけるものですか?
花火大会に行く際に何か注意点やアドバイスあればお願いします!
また、彼女は近いうちにバイトをやめると思います。(就活の都合上)なのでこれから何をすべきでしょうか?

長くなってしまいましてが、なにぶん恋愛経験もあまりないもので困っています。
よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1211/5475)

 嫌いな男と二人で花火なんて見に行かないって。

自信を持て(^_^)v

虫除けスプレーを持って行きましょう
お礼コメント
yadama

お礼率 44% (4/9)

お礼が遅くなってすみません。

自信もって行きます!
虫除けスプレーは必需品ですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-07-16 20:17:18
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

デートにOKしてくれたのだから、
普通に順調だと思いますよ。
浴衣を着てきてくれたら間違いないですw。
男友達だったのなら、友達っぽい空気で終わらないところがいいのではないかと。
花火大会は人ごみが凄いので、手を繋いでリードされると、
意識しちゃいますね。「大丈夫?」と気遣われるのも私は好きですw。
音も凄いでしょうから耳打ちでしゃべるのもいいですよね~。
がんばってくださいね!
お礼コメント
yadama

お礼率 44% (4/9)

浴衣なんか着てきてくれたら感激です!
友達から進みたいので手つないだり、しっかりリードできるよう頑張ります!
投稿日時 - 2008-07-16 20:34:12
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (17389/35495)

恋愛相談 カテゴリマスター
多分現段階では男友達だと思うよ。
その花火大会は純粋に楽しみたいと言う気持ちでね。
脈はこれから創っていく段階。
そのイベントをきっかけに仲を深めたいよね☆
お礼コメント
yadama

お礼率 44% (4/9)

たぶん花火見たさで行くんだとは思います。
花火大会で少しでも近づけるように頑張ります。
投稿日時 - 2008-07-16 20:27:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (24/185)

脈あり、どころじゃないんじゃないの?
恋愛感情までいってるかどうかわかりませんが、基本的には好意をもってると思っていいと思います
青年よ、突き進め!!!!
お礼コメント
yadama

お礼率 44% (4/9)

たしかに脈ありレベルまでいってないと思います・・
ただ、おっしゃてるように嫌われてはないはずなんで頑張ります!
投稿日時 - 2008-07-16 20:22:46