• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈はある?男性の方特に回答よろしくお願いします。

以前、今気になっている人にメールで花火大会に一緒に行こうと誘ったところ「都合がつけば、いいよ」と言われました。これは断られたと同然だなと思い、花火大会は諦めようと思っていましたが、今日メールが来て「花火、一緒に行こっか」と言われました。もちろん承諾しました。 これって脈あるのでしょうか? ちなみにまだ2回しか会ったことがありません。 初めて会ったのは、高校時代のバイト先の仲間と飲んだときに初対面の人が数人いてそのうちの一人でした。同い年ということもあり、すぐに意気投合し、飲んだ勢いもありましたが、キスしました。 2回目は、その2日後に二人で食事に行きました。そのときは、それ以上のことは何もありません。この食事は、相手から誘ってくれました。 相手は私の気持ちを知っています。 あと花火大会のときに、付き合ってもいないのに浴衣を着ていくのは男性の方はどう思うんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数871
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

A No.2, A No.5 です。 > 着て行って相手がイヤな思いをすることはないのでしょうか? それは有り得ないです。 どうぞご心配なさらずに、花火大会と浴衣とその男性とのひとときを楽しんできてください(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。っていうか、何度もスイマセン^^; 花火大会は浴衣着ていくことにします。 ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

A No.2 です。 > 浴衣を着ても変ではないってことですよね? もちろん変ではないです。 むしろ着ていかないと、 『堅いな』 『意識されないように意識してるな』 と思われるおそれもあります。 着てくることを期待しているかもしれませんし。 着ていかないとがっかりする男性もいるでしょう。 男性が一緒かどうかとは関係なく女性は花火大会で浴衣を着たいことを知っていますので、着ていかないと「わざわざ」着て来なかったと感じるかもしれません。(それさえも思わない男性もいると思いますが。) その理由が『まだ付き合っていないから変に思われないように』ということだと理解するには、少し推理力が必要ですね。 その男性、良い人だといいですね。がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 着て行って相手がイヤな思いをすることはないのでしょうか? 回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

脈ありだと思いますよ。 相手が貴方の気持ちを知った上で食事等を誘ってくれているんですから。 普通気が無い相手には二人きりで食事などは誘いませんよ。 花火大会の時に浴衣を着るのは全然いいと思います。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 少し自信がつきました。

  • 回答No.3

miotakuさん、さっきはありがとうございました。 早速ですが、相手の方がmiotakuさんのお気持ちを知った上で2日目の食事に誘ってくれたり花火に行ってもいいよと言って下さっているのなら、かなり脈ありだと思います。出会いが、飲み会であっても飲んだ勢いで意気投合してキスしたとしても、本当に気になってる相手じゃないとその後会ったりはしないと思います。あと、付き合っていなくても2人で花火大会にいって女性の方が浴衣を着てきてくれたら意識しちゃいますよ。頑張って下さい。応援してます♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

浴衣着るか前向きに検討します。 今はまだ付き合う気はないので、ゆっくりお互いを知っていけたらなと思っています。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

こんにちは。 私もよく「都合がつけば、いいよ」といいます。 断るために言うわけではなくて、そのままの意味で、都合がつくかどうかわからないからです。 > これって脈あるのでしょうか? あります。 先方から言ってきていますので。 都合がついたのでしょう。 > あと花火大会のときに、付き合ってもいないのに浴衣を着ていくのは男性の方はどう思うんでしょうか? とくに深くは考えないです。 花火大会だから浴衣なのだなと思います。 身体の線が出やすいしめくれ易いから性的にはアピールするでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

浴衣を着ても変ではないってことですよね? 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

可能性という意味での脈はあるでしょう。 向こうから声を掛けてきてくれたくらいですから。 どこまで本気なのかはこれだけじゃ判断不能でしょう。 それはあなた自身がその目で確かめるしかないと思います。 会うというのはそういうことでもあるのです。 浴衣は付き合ってるかどうかは関係ないですよ。 TPOに合っていることは間違いないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。