• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この男性は脈ありですか?なしですか?

こんにちは。 私は19歳女です。相手は部活の先輩で、とても気がきく人です。 今までは本当に用事があるときにのみ連絡が来ていましたが、最近になって映画を一緒に見に行こうと誘われたり(ある映画を見たいと誘われる2,3日前に話をしていました。)暇だからメールしてみた、といった何気ないメールが来たりします。 さらにまた遊びに行こうといわれて今度また出かけることになりました(二人で) 私は相手の方が好きです。 でも数人の信頼できる人にしか言っていませんし、態度にもそんなに出してないと思います(話した子に分かってたか聞いてみました。全く分からなかったそうです。) 好きですのでお誘いいただいたら私としては喜んで受けますが、相手はどう思っているのだろうか気になってしまいました。 ちなみに当方今まで恋愛経験がなく、好きな人もその人が初めてです。ので恋愛に関する知識が全くございません>< ですので脈ありか、なしか。またこの人に私はどう接していくべきなのか、ご意見よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1104
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

脈ありととっても、いいのではないかと思います。 男女ともに(多少個人差はあるけど) 興味の無い人に、自分からは連絡しません。 用件が無い限り。 特に男性に置いては、メールというもの自体はただの連絡手段でしかないので。 なのに、あえて連絡手段としてではなく会話のきっかけを望んで 暇だから~ってメールしてきてくれるのは、貴方に少なからず好意があるものと思います。 相手にどう接していくべきか、については。 ありのままの自分でいたらいいと思います。 今のままのあなたに、相手は好意を抱いてるでしょう。 打算的なことは必要ないでしょう。 初めての経験で、恥ずかしいことも、キュンとすることも、すべてありのままでいい。 飾らない姿が素敵だと、思います。 そんな貴方をみてとても、愛らしく、可愛く、相手の心に映るのではないでしょうか? 素直に反応したら、いいと思いますよ♪ 好きな人と、うまくいくといいですね!!!!☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6640)

こんにちは。 男って、嫌いな人誘って映画に行こうなんてしませんよ。 あいつと一緒にいたいな~、ご飯一緒にたべたいな~って思うから誘うんです。 好きかどうかは、その先だけど。 聞いてみる? なんで誘ってくれたのかを。 デート?楽しみですね。 ふぁいと。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

脈があるだのないだのは思い込みでしかない。 脈ありと感じることができなければ動けないようでは、良い恋愛なんてできませんよ。 余計なことは考えなくて良いから、少しでも多く一緒の時間を作ることです。 恋愛は既成事実がすべて。告白なんて確認作業でしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yuribu-
  • ベストアンサー率39% (20/51)

21歳女です。 用事があるときのみ連絡が来ていたのが、デートのお誘いや何気ないメールに変わったら… (普通なら)脈あり!だと思います。 でも要注意なのは、その先輩が遊び人でないかどうか。 世の中には女の子と遊ぶのが好きな男もいるので、誰にでもそういうことしちゃう人もいるんです。 見極め方法は難しいですが、真摯な態度で接してくれるなら大丈夫なはず。 どう接していくべきかというより、どう接していきたいか。だと思います。 たとえばデートで手を繋ぎたいなら、彼の服のすそをつまんでみる。とか^^ これ私の手を繋ぐテクです(笑) 普通、好意のない人をデートに誘わないし、メールもしないので 質問者様からもデートに誘ってみたり、何気ないメールしてみたり “好意を持ってます”アピールしてみてもいいかと思います。 質問者様の恋、応援してます。 ファイト!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)

脈ありと思います。 下手に行動するより彼に任せていれば事は運ぶと思いますよ。 ゆっくりと楽しんで下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!