• ベストアンサー
  • 困ってます

脈アリでしょうか?

こんにちは、学生男子です。早速本題に入るのですが、数ヶ月前に部活の先輩から遊びに誘われました。そのトキはその先輩のコトをただの友達と思ったので「今は予定がわからないので、今度また誘って下さい。」と言いました。ですが、相手が好きになってくれるとだんだん自分も惹かれていくと言うのはホントで少し気になり始めました。そこで自分から「遊びにいく約束まだ覚えてますか?笑」みたいな感じで聞いて見ました。そしたら覚えていてくれてて2対2で行くコトとどこへ行くかを決めたのですが、私が「日にちはいつが暇かわからないのでわかったら言います」と言いました。ですが、バカなコトにテストや部活などが忙しく年末まですっかり忘れてしまいました。相手からも全然そのコトについて聞かれなかったのでまぁ相手も忘れてしまったのかなと思い諦めかけていました。ですが冬休みのある日「○○(私のあだ名)遊びに行くの覚えてる??笑」みたいなメールがきました。もうホントに喜びました。そこで「覚えてますよ。でも先輩は勉強が忙しいから遊んじゃっていいんでしょうか?」と聞きました。そしたら「全然大丈夫だよ。日にちは○○が決めていいから」とのコトでした。今考えてみると行きたいトコロも空いてる日にちも全部私に決めさせてくれているような気がします。一応日にちは言ったのですがツレの人がダメらしく今、日にちを決め直している段階です。おそらく近いウチに遊びに行くと思いますが、次は2人で遊びたいと思うのはどん欲でしょうか。すごく勝手なのですが、その先輩のコトを諦めかけているトキに違う人を気になっていました。友達とかにも相談に乗ってもらったりしていましたが、その先輩の「約束覚えてる?」メールの一言で気持ちが一転しました。今はその先輩のコトが気になっています。以前メールを頻繁にしていたトキ自分なりにもメールし過ぎかなと思いあまり送りませんでした。それで2週間後ぐらいにメールを送ったのですが2週間ぶりのメールという感じはしなく至って内容は平凡でした。あまりメールは好きじゃないのかなと思っていましたのでメールはあんまり送らないコトにしました。ですが同じ部活の友達の話しを聞いたのですがその先輩は「○○からメールが来てすごく嬉しい。」と言ったそうです。彼女と別れてからもう恋愛のチャンスがないかと思っていましたが大チャンスに恵まれました。だから絶対逃したくないのです。そこでアプローチして行きたいのですが2対2で遊びにいった後ぜひ二人で遊びたいのですがどのように誘えばいいでしょうか?映画だと警戒されてしまいますか?あとこれは少しでも脈アリと判断してもいいんでしょうか?ぜひアドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数132
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

脈ありまくりだとおもいますよ。 僕も2対2の後がいいと思います。 それと、映画でいいんじゃないでしょうか。 それで、ゲーセンでかわいいヌイグルミとってあげると、なおいいんじゃないでしょうか。 がんばって!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。映画に頑張って誘います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)

脈、打ち過ぎでしょう 色々考えすぎず、2:2の後はデートに誘え しかし自分のことばかりで手一杯になって、彼女ことを 忘れる癖はなんとかしないとまずいかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました!行った後に誘います。あと癖も治そうとおもいます。ありがとうございました。

  • 回答No.1

その2対2のデートが終わってからでいいと思う。 なぜならその2対2のデートで彼女の方もあなたをチェックするだろうから。 気になっているのは確実でしょう。がんばって

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。これから頑張って恋を実らせたいと思います。貴重なアドバイスどうもありがとうございました。