• ベストアンサー

三人で会おうと言うのは脈なしかな?

三人で会おうと言うのは脈なしかな? 紹介ということで五人で飲み会を一回して、そのあとその女の子を紹介に誘ったのですが三人ならいいと言われました。理由は、口下手だからあまり話せないからだそうです。 確かにそんな気はしました。おとなしそうな子だったので。 これは脈なしでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#142813
noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm529
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

会うのが嫌なら・・・ 会うのが嫌なら、3人でも嫌だと思います。 彼女も会いたいのではないでしょうか。 3人で楽しいことを沢山すれば、お付き合いに 発展すると思いますよ・・・ 頑張ってください。

noname#142813
質問者

補足

可能性にかけます!

その他の回答 (3)

回答No.4

奇数ってのが気になりますね。 あなたも友人をさそって4人で遊んでみてはどうでしょう? その方がお互い気を使わなくていいのでは?

  • kesikoma
  • ベストアンサー率13% (43/312)
回答No.2

その彼女は人見知りなのかも知れないですね?彼女が慣れるまで3人であった方が良いと思います。いつまでも2人で会えない場合は脈無しです。

noname#142813
質問者

補足

話すのが苦手と言っておりました。

  • osiete_01
  • ベストアンサー率18% (35/190)
回答No.1

慣れたら2人になれると 思いますが あまりにも3人が続きなら 2人になりたいとうったえてもなれないなら 諦めた方がいいのでは…

関連するQ&A

  • 脈なしから・・・・

    二十歳の男です。 好きな子がいるのですが、おそらく脈なしです・・・ その子はバイト仲間で年も同じです。 メールも僕が送ればだいたいは返信してくれますが、 あちらからは来ません。 話していても、僕が口下手なせいか話が弾みません。 まだ誘ったりはしたことないですが、断られて気まずくなるのが 怖くて誘えません。 ですが彼女をあきらめきれません。 彼女と付き合いたいです! これからどのようにしていけばいいでしょうか? あと脈なしだろうと思っていたのに付き合えた人いますか? 体験談を聞かせてください!

  • やっぱり脈なしでしょうか?

    やっぱり脈なしでしょうか? 社内の気になる人にアドレスを聞かれました。何度かのやり取り後、私の好きなタイプの人をつれてくるから、飲み会を開いてくれと頼まれました。 彼は彼女がほしいと言っていました。 これって私の友人を紹介してほしいってことですよね。。

  • 脈ナシの子との飲み会について

    脈ナシの子との飲み会について はじめまして。 友達が僕と僕の好きな子を入れて 飲み会を開いてくれました。 その子とのメールはいつも自分からだし 5,6通で「ごめん。友達と遊んでるからまた今度ね。」 といわれます。 友達がその子とメールしてもそうは言われないらしいので 脈ナシだなぁと感じています。 正直あきらめたくないので、この飲み会がチャンスなのですが、 向こうは好意に気づいてるだろうし、脈ナシということが分かっているので とても気まずいです。 明らかに脈ナシの子と進展することはあるのでしょうか?

  • 脈あり?なし?

    高校1年の男子です。 同じ部活の女の子が気になってしまい、相手から見てどうなのか等気になってしまいます>< 脈ありか、なしか、判定お願いします。。 脈あり?と思うところ ・毎日メールをしてくれる ・風邪をひいたときにお見舞いにきてくれた ・先輩経由で知ったことだが、その子は僕が心の支えらしい ・誰にも話してない秘密を話してくれた ・僕にだけお菓子をくれたりする 脈なし?と思うところ ・誰とも付き合わないと言っている ・他の男子とも嬉しそうに話をする ・他の人を見て「カッコイイ」など言う です。 なんか書いてたら自信無くなってきた・・・。 よろしくお願いします><

  • 脈なし?

    大学のサークルに気に入っている子がいます。 7月始めに飲み会があって、初めてその時に話して、僕はその子に好印象だったんです。 で、その時に、8月の花火大会(結構有名なものです)に誘いました。 でも友達と行くからってことでやんわりと断られました。 翌日、素面だったのですが、 その子のアドレスを聞いてみました。 そうしたら、アドレスだけで電話番号は教えてくれませんでした。 赤外線往復でこうかんすりゃいいのに、僕のだけもらって、後はメール送っときます、みたいな感じで。で、メールには電話番号は書いてませんでした。 その変な雰囲気を察して、僕は交換後、一度もメールを送っていないんです。(つまりアドレスをもらっても、メールを一度もしていません) それからというもの大学内ですれ違っても向こうは挨拶しようとも、目を合わせようともしません。 また11月に飲み会があると思うのですが、そこでどのように彼女に接すればいいのでしょうか?また、これは脈ナシですよね? 向こうは彼氏はいないそうです。 あと、その子は20歳までは飲酒はしないって言ってる真面目な子です。 飲み会の日もソフトドリンクだけでした

  • これは脈ナシ?これからどう接すればいいの?

    大学のサークルに気に入っている子がいます。 7月始めに飲み会があって、初めてその時に話して、僕はその子に好印象だったんです。 で、その時に、8月の花火大会(結構有名なものです)に誘いました。 でも友達と行くからってことでやんわりと断られました。 翌日、素面だったのですが、 その子のアドレスを聞いてみました。 そうしたら、アドレスだけで電話番号は教えてくれませんでした。 赤外線往復でこうかんすりゃいいのに、僕のだけもらって、後はメール送っときます、みたいな感じで。で、メールには電話番号は書いてませんでした。 その変な雰囲気を察して、僕は交換後、一度もメールを送っていないんです。(つまりアドレスをもらっても、メールを一度もしていません) それからというもの大学内ですれ違っても向こうは挨拶しようとも、目を合わせようともしません。 また11月に飲み会があると思うのですが、そこでどのように彼女に接すればいいのでしょうか?また、これは脈ナシですよね? 向こうは彼氏はいないそうです。 あと、その子は20歳までは飲酒はしないって言ってる真面目な子です。 飲み会の日もソフトドリンクだけでした

  • これは脈なしですか?

    気になるが女の子いる大学生です。 その子を自分が見たかったに映画に軽く誘ったら「他のノリの良い人を誘って行ったらいいんじゃないかな・・・」と言われました。 彼女とは遊び行ったことはいままでになく、会ったらよく話すぐらいの仲です。 これは脈なしですか?次の出会いを求めたほうが賢いでしょうか?

  • 脈なし?脈あり?脈なし?

    脈なし?脈あり?脈なし? 最近、合コンで知り合った女性と二回ぐらい遊びました。 ただ、最近になって脈がないような気がしてきました。 と言うのも こちらから誘うのですが相手から誘われた事はありません。 メールにおいては「また、遊ぼうね」とは付いてるんですが、社交事例のような気がしてなりません。 皆さんはどう思いますか? 回答お願い致します。

  • 脈あり?脈なし?

    職場で気になってる人がいます。 脈あり?と思う点は… ・休憩時間が特殊で時間が長いため、2人でランチしたり遊びに行ったりしている。 ・他の友達を交えて2回ほど遠くに遊びにいった。帰り道では次どこ行きたい?と聞いてくれる。 ・私だけにお土産を買ってきてくれた。 ・前髪切っただけや服装の雰囲気の違いにも敏感に反応してくれる。 ・〇〇に行きたいと話しているとしばらくすると連れていってくれたり、食べ物で〇〇が気になる、好きって話をすると買ってきてくれたりする。 ・準備することがあり、彼の自宅にちょっとだけお邪魔した。 ・夜遅かったこともあるが、数回家まで車で送ってもらった。 ・ボディタッチが多く、頭ポンポンされたり、二の腕や頬っぺたをプニプニされたりもする。 ・研修講座に1人で行きたくないって言ったらついてきてくれた上に、人見知りだから1人にしないでっと言っていたからか飲み会ではずっと横にいてくれた。また、代わりにみんなと話して沈黙を作らないようにしてくれ、私を聞き役にしてくれた。 ・私がちょっとすねた時があり、その時は電話をくれ、その日行くのは断ったら今度2人で遊びに行く約束をした。 ・2人でご飯食べる約束もしている。 ・彼は一目惚れはせず、友達→彼女になることが多いタイプ。 ・私は自分に全く自信がなく積極的にいけないため、ご飯も遊ぶのも全部、彼発信。 脈なし?だと思う点は… ・可愛い子、友達を紹介してと言われるし、友達を紹介してあげると言われる。 ・男女関係なく仲良くするタイプで女友達も多く、他の子と2人で遊びに行った話を聞いたりする。 ・元カノの話を聞いたりする。 ・2人でいるときにケータイに夢中なときもある。 私は男友達という感覚がよくわからないので、彼がどういうつもりで接してきているのかモヤモヤしています。 また私としては脈なしなようならこれ以上好きになる前に距離を置きたいのですが、まだこのままの状態をキープして頑張ったほうがいいのか、それとなく気持ちを伝えたほうがいいのかなどアドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 脈のあるなし判定お願いします。

    脈のあるなし判定お願いします。 数日前から、とある女子 (仲の良い女友達の友達で、同じクラスなのですが、お互いに顔を知っている程度です。) とメールをしているのですが 向こうから僕の友達にアドレスを聞いたようで その理由が「メールしたかったから」だそうです。 (その女友達が日ごろから僕の話をその子にしていて どういう意図かは分かりませんが、僕の事を「カッコイイ」と言ってくれていたようです。) 性格はまだ全然分かりませんが、容姿はハッキリ言ってタイプです。 メールの中で気になった点は ・好きな人の有無、どんな子がタイプなのかを聞かれた。 ・一回二人で会ってみたいと言われた。 (この後に「やっぱりいきなり過ぎるから、もうちょっと考えてもいい?」と言われた。 ・またメールして欲しいと言われた。 (メールを自分から送るのはあまりしないから、だそうです。) 脈はあるのでしょうか?