• 締切済み

脈あり?脈なし?

職場で気になってる人がいます。 脈あり?と思う点は… ・休憩時間が特殊で時間が長いため、2人でランチしたり遊びに行ったりしている。 ・他の友達を交えて2回ほど遠くに遊びにいった。帰り道では次どこ行きたい?と聞いてくれる。 ・私だけにお土産を買ってきてくれた。 ・前髪切っただけや服装の雰囲気の違いにも敏感に反応してくれる。 ・〇〇に行きたいと話しているとしばらくすると連れていってくれたり、食べ物で〇〇が気になる、好きって話をすると買ってきてくれたりする。 ・準備することがあり、彼の自宅にちょっとだけお邪魔した。 ・夜遅かったこともあるが、数回家まで車で送ってもらった。 ・ボディタッチが多く、頭ポンポンされたり、二の腕や頬っぺたをプニプニされたりもする。 ・研修講座に1人で行きたくないって言ったらついてきてくれた上に、人見知りだから1人にしないでっと言っていたからか飲み会ではずっと横にいてくれた。また、代わりにみんなと話して沈黙を作らないようにしてくれ、私を聞き役にしてくれた。 ・私がちょっとすねた時があり、その時は電話をくれ、その日行くのは断ったら今度2人で遊びに行く約束をした。 ・2人でご飯食べる約束もしている。 ・彼は一目惚れはせず、友達→彼女になることが多いタイプ。 ・私は自分に全く自信がなく積極的にいけないため、ご飯も遊ぶのも全部、彼発信。 脈なし?だと思う点は… ・可愛い子、友達を紹介してと言われるし、友達を紹介してあげると言われる。 ・男女関係なく仲良くするタイプで女友達も多く、他の子と2人で遊びに行った話を聞いたりする。 ・元カノの話を聞いたりする。 ・2人でいるときにケータイに夢中なときもある。 私は男友達という感覚がよくわからないので、彼がどういうつもりで接してきているのかモヤモヤしています。 また私としては脈なしなようならこれ以上好きになる前に距離を置きたいのですが、まだこのままの状態をキープして頑張ったほうがいいのか、それとなく気持ちを伝えたほうがいいのかなどアドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

noname#140064
noname#140064

みんなの回答

noname#140065
noname#140065
回答No.2

仲の良い友達だと思っていると思う…脈ありの欄は彼女が居た人には当たり前…癖みたいなのだと思える…あまり期待しないほうがよいですよ

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 あくまで仲の良い友達だって事でしょう。 興味がある女性に、女性を紹介してくれとか、男性を紹介するって事は、私ならしませんよ。 あまり期待しない方が良いと思います。 貴女も、その男性の気持ちが無いなら付き合いたいとは思ってないんでしょう? その程度なら、深入りしないでお友達でいるか、縁を切った方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 脈のあるなし判定お願いします。

    脈のあるなし判定お願いします。 数日前から、とある女子 (仲の良い女友達の友達で、同じクラスなのですが、お互いに顔を知っている程度です。) とメールをしているのですが 向こうから僕の友達にアドレスを聞いたようで その理由が「メールしたかったから」だそうです。 (その女友達が日ごろから僕の話をその子にしていて どういう意図かは分かりませんが、僕の事を「カッコイイ」と言ってくれていたようです。) 性格はまだ全然分かりませんが、容姿はハッキリ言ってタイプです。 メールの中で気になった点は ・好きな人の有無、どんな子がタイプなのかを聞かれた。 ・一回二人で会ってみたいと言われた。 (この後に「やっぱりいきなり過ぎるから、もうちょっと考えてもいい?」と言われた。 ・またメールして欲しいと言われた。 (メールを自分から送るのはあまりしないから、だそうです。) 脈はあるのでしょうか?

  • 30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。

    30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。 会社の人からの紹介で、会社の先輩と知り合いました。 月1ぐらいの頻度で二人で食事に行ってますが、 知り合って半年、お互いの事がわかってきたので、私としては お付き合いしたいのですが、先輩が私のことをどう思ってるか分かりません。 あきらめるべきか、アプローチするか悩んでます。 ・ご飯に行く時はほとんど彼から誘ってきますが、 私から「最近元気~?」というメールをしてから、誘ってくることが多いです。 ・二人で食事に行ったときは、色々な話をして楽しく過ごしてます。 ほとんど彼が自分の話をして、私が聞き役になることが多いです。 ・彼は普通のサラリーマン。仕事は忙しく、深夜まで働いてます。 ・性格は真面目。見た目は若く見られ、まあまあの容姿です。 女性関係はそんなに多くないみたい。。。 ・人当たりがよく、友達は多そうですが、実は群れるのが好きじゃなく、本当は一人でいたいらしい。 ・プライドが高いようで、気にいらない相手とは絶対飲みに行かない。 先月あたりから、私から「好きです~」アピールをしましたが、反応なし。。。 (メールで、「また会いたい」とか、誕生日にメールするなど。) メールの反応や返信が悪い時はありますが、会うとすっごく気を使ってくれてるし 会ってくれるので、気にいられてはいると思うのですが、友達とか後輩として かわいがられてるだけでしょうか??? どうか、よいアドバイスをいただけますようお願いいたします!

  • 脈なしですよね…

    大学の同期の男友達に恋してしまいました。 でも、3年間ずっと友達としていたので、友達としか思われていないと思うんです。 ここ1か月ぐらい週に1回2回メールや電話するようになって少しは私に気があるのかなとかかすかな期待を抱いていてのですが・・・ 昨日彼から電話が来て他愛のない会話で、彼氏彼女ほしいよねっていう話になったんです。もちろん好きだなんて言えないからいい人いないの?とかいい人に会えるといいねとかそんなことしか言えませんでした。 その時にだれか紹介してよと言われました。これって100%脈なしの合図ですよね・・・ どうしたら彼から友達としてではなく一人の女として見てもらえるようになりますか? この脈なしの状態から脱出したいんです。 アドバイスお願いします。 .

  • 三人で会おうと言うのは脈なしかな?

    三人で会おうと言うのは脈なしかな? 紹介ということで五人で飲み会を一回して、そのあとその女の子を紹介に誘ったのですが三人ならいいと言われました。理由は、口下手だからあまり話せないからだそうです。 確かにそんな気はしました。おとなしそうな子だったので。 これは脈なしでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • これって脈ナシ??

    社会人28歳男です。 かなり困っています。宜しくお願いします。 すごく仲がいい友達(女)が、彼女を作らない僕に見兼ねてか、遊んでおいでよ。と職場の子を紹介してくれました。 以前付き合ってた子とはかなり長かったので、こんな形のデート自体9年ぶりだったのですが、緊張しながらも当日でかけました。 会って話してみると本当にすごく楽しくて、もっとこの子の事が知りたいなーと思い、かなり思い切って(その類いはかなり苦手なんです。)また食事にでも行こうと誘ってみるとすんなりオッケーだったので、そのままお店や時間も決めてその日は別れました。 後日、約束の前日に都合が悪くなったと連絡があり、嫌だったのかな??と思いあえてその後の誘いはしませんでした。 すると彼女の方から誘ってきてくれたので約束したのですが、また前日に都合が悪くなったと連絡があり、それが3回くらい続いて、 今は約束がありません。。。これって、脈ナシってことでしょうか。。。。??元々紹介してくれた友達が彼女の上司だったりするのであまりまめに連絡するの気がひけてしまいます。今はまった方がよいのでしょうか?? 長々と読みづらいと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 脈なしでしょうか?

    22歳・大学4回の男です。 サークルで気になっている他大学の子(同い年)がいました。 結構仲は良かったかと思います。 でも当時自分には彼女がいて、その子に何も伝えることもないままその子は短大を卒業してしまい、遠方で就職してしまいました。 その子が卒業してからすぐに彼女とは別れました。 会うことはありませんでしたが、その子とはメールはたまにしていました。 その子が休暇をとり、サークルの用事で僕の大学に来るというので会おうか、という話になり2人で呑みに行きました。 仲間内で遊んだことは何回もあったんですけど、2人でどこかに行くというのは初めてでした。 正に2年ぶりの再会でしたが、久しぶりと思えないほど、話は尽きずに朝方まで話し込んでました(お互い始発で帰りました)。 正直下心はありました…が、話が盛り上がってそれどころではありませんでした。笑 ぼく自身、その子と一緒にいた時間はとても楽しかったし、ずっと一緒にいたいと思いました。 話をするうちに恋愛の話になり、結婚の話になったのですが・・・ その子は結婚したいor付き合いたいと思っている人が決まっているらしいんですが、そのタイプの人が、明らかに僕とは正反対のタイプの人だったんです。 例えば、僕は明らかに文系なのですがその子は体育会系と付き合いたいんだそうです。 彼氏の有無は聞いていませんが、多分いないかと思います…。 結構ショックでした。笑 その時は考えていませんでしたが、電話ででも(遠方なので)告白しようかな…と思ってました。 これは脈なしでしょうか?僕はやはり異性の友達止まりなんでしょうか? 元々異性でも平気で打ち解けられるような子ではあったんですが、2人で会う、しかも呑みは初めてだったので… (その子はかなりお酒好きではあるのですが)

  • 誘われません脈なしですか?

    友達の紹介で知り合って気になる男性がいます。 自分から誘って2回程二人で食事に行きました。 誘うと快くOKしてくれますが、相手から誘われたことは一度もありません。またメールもほぼ私から送っています。ただ私もあまり雑談的なメールを送ったりするのが得意ではないので、誘い以外のメールはあまりしません。たまに来る彼からのメールには(私が旅行から帰ってきたら)またご飯でも食べに行こうねなどと言ってくれますが、実際帰ってきたよーとメールしても返事は来ますが、やはり誘ってくれません。これは明らかに脈なしでしょうか?3回も連続で女性から誘うのはいかがなものだろうと怖くて自分から誘えずにいます。本当に私のことが嫌いならば自分からメールして帰ってきたら飲みに行こうねなどとは言わない気がして、まったく脈がないわけではないのかな・・って期待してしまう自分もいます。こんな風にぐるぐる悩んでいるのもしんどくなってきたので、みなさんのアドバイスお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    友達に紹介された年下の20.代の方がいます。 恋愛経験が乏しいので相手が私のことをどう思ってるのかよくわかりません。 ・2ヶ月ぐらい毎日LINEを続けてくれてる(相手が話題をふってくれる) ・誘われて2人でほぼ毎週会ってる(カラオケ、映画、ボーリング、映画、ご飯、飲み) ・過去の恋愛に未練があって引きずってるらしい ・話の流れで手や腕を触ってくることがある ・LINEでは可愛いとか綺麗とか言ってくれる ・私のLINEに返事は早くないけど、最近は一緒にいても誰かからLINEが来たら返してることがある ・お金は「いいよ」って言ってくれるけど、私が無理に半分弱の額を出させてもらってる 彼女はいないらしいのですが女友達は多いみたいです。 女友達なのか暇つぶしなのかヤリモクなのか、それとも良い印象を持ってもらえてるのか、どうなんだろうと考えてしまって一緒にいても緊張して楽しめなくなってきました。 もう4~5回は2人で会ってるので白黒決着つけてもいい頃でしょうか? またこれって脈ありでしょうか?なしでしょうか?

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 褒めてない、というか脈ナシですよね・・・。

    こんにちは。 私は今好きな人がいます。 ちょうど10歳差で、彼は30代半ばです。 すごく話が合い、よく二人でご飯を食べに行ったりします。 話が合う、話しやすいと思っているのは彼も同じのようで、「○○さんになら何でも話せる」と言ってくれます。 「ただ可愛いだけの女の子や、普通の知り合いの女の子とは二人っきりでなんていられない」、とも。 聞きようにとっては脈アリな感じもしますが、なんか漂う雰囲気は友達というか同志というか・・・。 またよく「ホント良い女だよね~」と言ってくれますが、これって脈アリな子に対しては言わないですよね・・・。 (“都合が良い女”ではなく、“良く育てられた、しっかりした人”の意味です、念のため) あと、「君ホント面白いよね」と言います。 関西人にとっては最高の褒め言葉だと言っていましたが(彼は関西の方です)、褒められた気がしない・・・。 ここから脈アリに持ち込むことは難しいでしょうか?