• ベストアンサー

脈はないですか?

何度も遊んでいる、片想いの男友達の家に初めて誘われ(PCのソフトの使い方を教えてほしい と頼まれました)実際、教えるのは30分程度で終了しました。 少し覚悟のうえ家にお邪魔し、その後食事とカラオケに行きましたが何もありませんでし た。 むしろ、部屋ではいつもより距離を取られていたような気がします。 さらに食事の後お酒も少し入り「明日仕事やだー。手つないでー。パワー注入してw」と甘えた のですが 一瞬ちょっと握ったり、両手でギュッギュッして離して、手を繋いで歩くことはしてく れませんでした。 甘えると、こらー!みたいな感じで振り払うみたいな。 「手つなぐの嫌い?人前で繋ぐの恥ずかしいの?」と聞いたら 「人前は恥ずかしいかも。あ、でも(過去に)繋いだこともあるかな。でも付き合ってない人とつなげない」みたいなことを言わ れました。 手くらいノリで繋いでくれるんじゃないかと思っていたので 、冗談ぽくだけど振り払うようにされたのがとてもショックでした。 もう私に脈はないんだと絶望して「彼女できたら教えてね」と言ったら「当分できそうもない」 と。 また、「年齢的に家庭を持ったり身の振り方を考えなきゃ」と最近よく言うので「結婚なら彼女 作らない といけないんじゃないの?」と言ったら黙っていました。 私から積極的にアプローチしてるのに「女の子は男性を追いかけるより男性から愛される方が幸せ。 男性は追った方がいい恋愛になる」とか言うし…。 また、私がたまに一緒にLIVEや飲みに行ったりする学生時代からの長年の付き合いの男友達 たち(別に普通の人です) が気になるようで、今度会いたいとか言われたのが微妙な感じです。 脈はあるのでしょうか?? 今まで告白されたことはないらしく、4人と付き合ったけど彼から言ったり、どちらともなく付き 合ったみたいです。彼女は5年くらいいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴女はもすかして血液型はB型ですか? ぱっと見脈は無さそうというか、恋愛対象にされてない感じしますけど 彼から他愛も無いメールとか連絡来ますか?特に用も無く遊びに誘われたりとかあるのであれば多少なりとも対象になってるかもわからんですね。

関連するQ&A

  • 男友達の部屋に一人で行きました。脈はありますか?

    何度も遊んでいる、片想いの男友達の家に初めて誘われ(PCのソフトの使い方を教えてほしいと頼まれました)実際、教えるのは30分程度で終了しました。 少し覚悟のうえ家に数時間お邪魔し、その後食事に行きましたが 部屋では何もありませんでした。むしろ、いつもより距離を取られていたような気がします。 これは友人といえども異性友達だし、近づいたら妙な空気になるかもと恐れていたからですか? さらに食事の後お酒も少し入り「明日仕事やだー。手つないでー。パワー注入してw」と甘えたのですが 一瞬ちょっと握ったり、両手でギュッギュッして離して、手を繋いで歩くことはしてくれませんでした。 「手つなぐの嫌い?人前で繋ぐの恥ずかしいの?」と聞いたら 「人前は恥ずかしいかも。あ、でも(過去に)繋いだこともあるかな。でも付き合ってない人とつなげない」みたいなことを言われました。 手くらいノリで繋いでくれるんじゃないかと思っていたので 渋々注入というか冗談ぽくだけど振り払うようにされたのがとてもショックでした。 もう私に脈はないんだと絶望して「彼女できたら教えてね」と言ったら「当分できそうもない」と。 また、「年齢的に家庭を持ったり身の振り方を考えなきゃ」というので「結婚なら彼女作らないといけないんじゃないの?」と言ったら黙っていました。 私から積極的にアプローチしてるのに「女の子は男性を追いかけるより男性から愛される方が幸せ。男性は追った方がいい恋愛になる」とか言うし…。 また、私がたまに一緒にLIVEや飲みに行ったりする学生時代からの長年の付き合いの男友達たち(別に普通の人です) が気になるようで、今度会いたいとか言われたのが微妙な感じです。 なぜですか? 脈はあるのでしょうか??

  • 脈はありますか?男友達に家に誘われました。

    何度も遊んでいる、片想いの男友達の家に初めて誘われ(PCのソフトの使い方を教えてほしい と頼まれました)実際、教えるのは30分程度で終了しました。 少し覚悟のうえ家に数時間お邪魔し、その後食事とカラオケに行きましたが何もありませんでした。 むしろ、部屋ではいつもより距離を取られていたような気がします。 さらに食事の後お酒も少し入り「明日仕事やだー。手つないでー。パワー注入してw」と甘えた のですが 一瞬ちょっと握ったり、両手でギュッギュッして離して、手を繋いで歩くことはしてくれませんでした。 甘えると、こらー!みたいな感じで振り払うみたいな。 「手つなぐの嫌い?人前で繋ぐの恥ずかしいの?」と聞いたら 「人前は恥ずかしいかも。あ、でも(過去に)繋いだこともあるかな。でも付き合ってない人とつなげない」みたいなことを言われました。 手くらいノリで繋いでくれるんじゃないかと思っていたので 、冗談ぽくだけど振り払うようにされたのがとてもショックでした。 もう私に脈はないんだと絶望して「彼女できたら教えてね」と言ったら「当分できそうもない」 と。 また、「年齢的に家庭を持ったり身の振り方を考えなきゃ」と最近よく言うので「結婚なら彼女作らない といけないんじゃないの?」と言ったら黙っていました。 私から積極的にアプローチしてるのに「女の子は男性を追いかけるより男性から愛される方が幸 せ。男性は追った方がいい恋愛になる」とか言うし…。 また、私がたまに一緒にLIVEや飲みに行ったりする学生時代からの長年の付き合いの男友達 たち(別に普通の人です) が気になるようで、今度会いたいとか言われたのが微妙な感じです。 なぜですか? 脈はあるのでしょうか?? 今まで告白されたことはないらしく、4人と付き合ったけど彼から言ったり、どちらともなく付き合ったみたいです。彼女は5年くらいいません。

  • 脈はありますか?男友達に家に誘われました。

    何度も遊んでいる、片想いの男友達の家に初めて誘われ(PCのソフトの使い方を教えてほしい と頼まれました)実際、教えるのは30分程度で終了しました。 少し覚悟のうえ家にお邪魔し、その後食事とカラオケに行きましたが何もありませんでし た。 むしろ、部屋ではいつもより距離を取られていたような気がします。 さらに食事の後お酒も少し入り「明日仕事やだー。手つないでー。パワー注入してw」と甘えた のですが 一瞬ちょっと握ったり、両手でギュッギュッして離して、手を繋いで歩くことはしてく れませんでした。 甘えると、こらー!みたいな感じで振り払うみたいな。 「手つなぐの嫌い?人前で繋ぐの恥ずかしいの?」と聞いたら 「人前は恥ずかしいかも。あ、でも(過去に)繋いだこともあるかな。でも付き合ってない人とつなげない」みたいなことを言われました。 手くらいノリで繋いでくれるんじゃないかと思っていたので 、冗談ぽくだけど振り払うようにさ れたのがとてもショックでした。 もう私に脈はないんだと絶望して「彼女できたら教えてね」と言ったら「当分できそうもない」 と。 また、「年齢的に家庭を持ったり身の振り方を考えなきゃ」と最近よく言うので「結婚なら彼女 作らない といけないんじゃないの?」と言ったら黙っていました。 私から積極的にアプローチしてるのに「女の子は男性を追いかけるより男性から愛される方が幸 せ。男性は追った方がいい恋愛になる」とか言うし…。 また、私がたまに一緒にLIVEや飲みに行ったりする学生時代からの長年の付き合いの男友達 たち(別に普通の人です) が気になるようで、今度会いたいとか言われたのが微妙な感じです。 なぜですか? 脈はあるのでしょうか?? 今まで告白されたことはないらしく、4人と付き合ったけど彼から言ったり、どちらともなく付き 合ったみたいです。彼女は5年くらいいません。

  • 男友達から家に来るように誘われました。

    (1)何度も遊んでいる、片想いの男友達の家に初めて誘われ(PCのソフトの使い方を教えてほしいと頼まれました) 少し覚悟のうえ家に数時間お邪魔し、その後食事に行きましたが 部屋では何もありませんでした。むしろ、いつもより距離を取られていたような気がします。 これは友人といえども異性友達だし、近づいたら妙な空気になるかもと恐れていたからですか? (2)また食事の後お酒も少し入り「明日仕事やだー。手つないでー。パワー注入してw」と甘えたのですが 一瞬ちょっと握ったり、両手でギュッギュッして離して、手を繋いで歩くことはしてくれませんでした。 「手つなぐの嫌い?人前で繋ぐの恥ずかしいの?」と聞いたら 「人前は恥ずかしいかも。あ、でも(過去に)繋いだこともあるかな。でも付き合ってない人とつなげない」みたいなことを言われました。 手くらいノリで繋いでくれるんじゃないかと思っていたので 渋々注入というか冗談ぽくだけど振り払うようにされたのがとてもショックでした。 もう私に脈はないんだと絶望して「彼女できたら教えてね」と言ったら「当分できそうもない」と。 また、「年齢的に家庭を持ったり身の振り方を考えなきゃ」というので「結婚なら彼女作らないといけないんじゃないの?」と言ったら黙っていました。 私から積極的にアプローチしてるのに「女の子は男性を追いかけるより男性から愛される方が幸せ。男性は追った方がいい恋愛になる」とか言うし…。 脈はないですか? (3)また、私がたまに一緒にLIVEや飲みに行ったりする学生時代からの長年の付き合いの男友達たち(別に普通の人です) が気になるようで、今度会いたいとか言われたのが微妙な感じです。 なぜですか? 脈はないですか?

  • 脈はありますか?

    好きな人の一人暮らしの家に行きました。脈ありですか? 何度も遊んでいる、片想いの男友達 の家にPCのソフトで結婚式のビデオを作りたいから使い方を教えて、と 誘われ昼間に行き、食事に行きま し たが部屋では何もありませんでした 。 2年友達でチャンスを伺ってきまし たが、今年に入ってから何となくデ ートの機会が増えたり時間が長くなり、家に初めて招かれました。 食事後はお酒も少し入り「仕事やだ ー。手つないでパワー注入してw」 と甘えたのですが、戸惑い気味に 両手で恋人繋ぎをしてギュッギュッ して離して、繋いで歩くことはしませんでした。 「手つなぐの嫌い?」と聞いたら 「人前は恥ずか しいかも」と返され、まぁ付き合ってないのに繋げないよね、と言った ら「付き合ってない人と繋ぐ人がいるのか 」みたいに言われました。 私がたまに話題に出す学生時代からの付き合いの男友達(別に普通の人です)が気になるそぶりは見せます 。 前もほろ酔いの時に甘えたら、突然 恋人繋ぎをされてビックリしました 。 その後、完成したビデオを見に彼の 家にまた行きましたが何もありませんでした。 ただ、以前行ったプラネタリウムが おもしろかったみたいで、また行く ことになりました。 私が実家暮らしのためか、終電を逃すことはせず23時には帰宅できる感 じでお開きにされます。 脈ありますか? デートとかは私が誘う方が多いです が草食の彼なんでわからないです

  • 脈はあるのでしょうか?

    27歳男性です。 私には職場で好きな女性がいます。 今まで、何度か映画を見に行ったり、食事に行ったりしました。 来週は食事に行った後に、女性の部屋でお酒を飲む約束をしました。 以前、手料理が食べてみたいと言ったら彼女の家で朝食を作ってくれました。 お礼のメールをすると「また作ってあげるね」とか「誰かの為に料理するのって楽しいね」 と返ってきたので「そんな事いわれたら本気で好きになちゃうよ」とかまをかけてみたら 「今は私の事好きじゃないんですね...な~んちゃって!!」と言われました。 ちょっとでも脈があるのなら告白しようと思っていたのですが その女性が他の男と楽しそうに話してる姿を見ると自信がなくなりました。 その子とって男性と遊ぶのは特別な事ではない様な気がしました。 やっぱり男友達ぐらいにしか見られてないのでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?診断おねがいします

    年下の男の子で脈ありかな?という反応をする人がいます。 例えば ・「可愛い可愛い」と本気な感じで何度も人前で言う。(周囲はびっくりしていた) ・人前で自分の隣に座ってほしがる。 ・私の過去の恋愛話を聞き出したがる。 ・何かと側に居たり、話しかけられたりする気がします。 彼は年下で、友達という関係ではありません。 このようなことを他の女性には言っているのを聞きません。 明るいですがチャラチャラした性格ではなく真面目です。 ただ反面、とても優しいのでお世辞で言ってるのかな?とも思います。 こういう反応をする男性は脈ありといえますか?

  • 脈あり?脈なし?

    大学生です! 脈ありかどうか、判定いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします! 私が女性、相手が男性、 同級生です。 まだ出会って間もないです。 (1)ボディタッチが多い (2)飲み物、食べ物を「一口ちょうだい」と言われる (3)隣に座るように言われる (4)連絡先をきかれた (5)家にあげてくれる と、ここまではもしかして脈あるのかな?と思ったんですが、 実際はそうではなく、彼の性格がオープンだからなんじゃないかと思い始めました。 以下の行動ゆえです… (6)学校帰りに私から食事に誘ったら来てくれた (7)↑割り勘 (8)おたがい疲れていたせいか?会話がはずまない(私に興味無さそう) といった感じです。 一気にいろんなことを話しすぎて、食事している間~かえりは話すことがあんまりなかったです泣 (7)については、金欠で、「おごってあげたいけどごめんね」と言われました。 おごってほしいわけじゃないし、食事代は男の人が支払うべきっていう考え方はないけれど、 男性心理としては少しでも気になっていたり、好きな女の子にはおごろうとするんじゃないかと思いました… 脈なしなのかなぁ…といった印象です。 一方でまだ、希望をすてきれません。 というか、(1)~(5)の行動が理解できないです。 私だったら、相手のことが好きじゃなかったら(1)~(5)は絶対にしません。 彼は私とはだいぶタイプが違うので、そのせいかなという感じもしますが… 彼の心理について、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 脈はないと思う相手

    こんばんわ。 先日、共通の友達を介して素敵な人に出会いました。 連絡先を友達から聞き、遊んだ時のお礼を送ったところ、食事に誘ってもらい、この前ごはんを食べにいきました。 連絡を取り始めてから食事まで1週間ほど1日2-3通ではありますが連絡をとっており、あちらも私のことを悪くは思ってないような感じでした。 ただ、ごはんに行ったところ、楽しくはあったものの、序盤から脈はないんだなーと思い、私もこの人は違うのかもなーと思ってました。 本人も言ってましたが、正直優しくないです。彼女がいても彼女にこんな感じだと。笑 好きな人にどうなのかはわかりません。 もう完全に友達モードな感じでした。 4時間程2人で飲んだ後、お互いに友達を呼び店を変えて朝までのみました。 そうしてるうちに、やっぱりこの人いいなあーって思ってしまって。何だかんだでお会計は払ってくれたり、一緒にいると楽しいし、意外と博識だったり。あとは私は優しくされるより、少しあしらわれるくらいの方が好きだってのもあって。笑 ただ、もう朝には本当に友達って感じになっちゃって、私がそういう対象で見てることを出すのも何か違う気がして、始発が出始めたところで解散しました。 正直全然タイプじゃないのに、こんなにいいなあって思うのは初めてで、頑張りたいです。 でも今のところ脈はないと思うし、久しぶりに自分からいいなあと思う人で、何か踏み出すのが怖くて。 脈のないと思う人にはどうアプローチしたらいいんでしょうか。 やっぱり脈がないならさっと諦めるべきでしょうか。 脈がないと思う理由は、 2人で飲んでるのに、友達を呼ぼうって言われたこと。 あまりに初めから優しくなさすぎる。 下ネタ連発。 まだ出会って間もないですが、ぜひおつき合いしたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • これって脈あり?

    これって脈あり? 昨日、小中同じだった男友達が家に来ました (私は一人暮らしをしていて、男友達は1人できました) 昔は普通のクラスメイトとして接していたような気がします で1週間前に彼からmixiで絡まれて直メしていくうちに私の手料理が食べたいって話から家に来ることになりました 家では私の手料理を「美味しい」と喜んで全部食べてくれました その後はDVDを観たり、昔のころの話などをして盛り上がったりしました 帰りは駅までバスで一緒に行き、送りました 結局バスでちょっとふざけて肘のあたりでつつかれたり、バスで肩が触れていたくらいで家で手を出されたりってことはありませんでした どのくらい脈ありだと思いますか? ・mixiで絡まれてから毎日メールをしている(返事が早く、私の方が返すのが遅い) ・料理を作って「美味しい」と何回も言ってくれ、その日の夜のメールで「また、作って」と言われた ・家で彼は落ち着いてなかったというか、ぬいぐるみに絡んだりしてましたが私には一切手を出してこなかった ・片道2時間半かけて仕事をしているのに貴重な休みの日にわざわざ手料理を食べにだけに来てくれました ・その日の夜、PC見てと言われ、見たらskypeに彼が登録してあって「連絡してくれればいつでもできるから」って言われました このことから どのくらい脈ありだと思いますか?