• ベストアンサー

脈ありでしょうか?診断おねがいします

年下の男の子で脈ありかな?という反応をする人がいます。 例えば ・「可愛い可愛い」と本気な感じで何度も人前で言う。(周囲はびっくりしていた) ・人前で自分の隣に座ってほしがる。 ・私の過去の恋愛話を聞き出したがる。 ・何かと側に居たり、話しかけられたりする気がします。 彼は年下で、友達という関係ではありません。 このようなことを他の女性には言っているのを聞きません。 明るいですがチャラチャラした性格ではなく真面目です。 ただ反面、とても優しいのでお世辞で言ってるのかな?とも思います。 こういう反応をする男性は脈ありといえますか?

• sioe
  • お礼率14% (11/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zun1380
回答No.1

人それぞれなので確実ではありませんが、 >人前で自分の隣に座ってほしがる または隣に座ってくる。 これは脈アリサインかと。 私が好きな人の隣に行ったり、隣に座って欲しいから椅子などをさっと用意したりしますから。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> 年下の男の子で脈ありかな?という反応をする人がいます。  体だけの付き合いを望んでいるのであれば脈ありです。  若い男はやれそうな女ならば気分だけで口説くものです。  相手が真面目でも若い男は将来は考えていません。    きちんと話し合って体だけの目的だと言う事を確認しましょう。      

回答No.3

俺もずいぶん軽い男だなーと思いました。 もしあなたに気持ちがあるなら、そんな態度とらないと思う。 年上の女性だよ? なんか甘く見られてる気がするし、俺があなたの立場なら関らないなぁ。 彼は真面目って書いてあるけど、ほんとにちゃんと彼のこと見えてる?(-"-;)

• fxdx
回答No.2

>彼は年下で、友達という関係ではありません。 それでも尚、彼は、 >例えば  ・「可愛い可愛い」と本気な感じで何度も人前で言う。(周囲はびっくりしていた)  ・人前で自分の隣に座ってほしがる。  ・私の過去の恋愛話を聞き出したがる。  ・何かと側に居たり、話しかけられたりする気がします。 こういう行動をする、と言う訳ですか。 でもね、どうもわたしには、上の行動と、この下の >明るいですがチャラチャラした性格ではなく真面目です。 >ただ反面、「とても優しい」ので、 と言う、この性格が結びつかないのです。 あなたとは友人関係ではなく、彼のほうが年下で、しかも真面目で優しい性格だとすると、 先ず彼の方からあなたへは、こんなに積極的な行動は取れないと思いますよ。 彼の方が年下ですから、年上のあなたへ好意を寄せて、アピールをしているのだとしたら、 先ずあなたの方からの好意を「ハッキリ」感じていないと、アピールは出来ません。 普通は年上の女性に「好きなんです、付き合ってください」と言って、「笑われたら?」と思うと、 とても嫌ですから。 ですから、何の関係も無いのに、「例えば」の行動をする人は、真面目でもなんでもなくて、 「チャラくて、いい加減で、自意識過剰気味」 の男性の行動です。 そして、こういう行動が出来るのは、相手を恋人として、ぜんぜん意識していない時ですね。 つまり、「遊びたい」と言うことだと思います。 あなたも「遊びたい」なら、どうぞ。 彼の「性格判断」は、誰がそんな事を言ったんでしょうね? まったく、「いい加減」という気が致します。