• ベストアンサー

脈ありでしょうか?診断おねがいします

年下の男の子で脈ありかな?という反応をする人がいます。 例えば ・「可愛い可愛い」と本気な感じで何度も人前で言う。(周囲はびっくりしていた) ・人前で自分の隣に座ってほしがる。 ・私の過去の恋愛話を聞き出したがる。 ・何かと側に居たり、話しかけられたりする気がします。 彼は年下で、友達という関係ではありません。 このようなことを他の女性には言っているのを聞きません。 明るいですがチャラチャラした性格ではなく真面目です。 ただ反面、とても優しいのでお世辞で言ってるのかな?とも思います。 こういう反応をする男性は脈ありといえますか?

  • sioe
  • お礼率14% (11/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zun1380
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.1

人それぞれなので確実ではありませんが、 >人前で自分の隣に座ってほしがる または隣に座ってくる。 これは脈アリサインかと。 私が好きな人の隣に行ったり、隣に座って欲しいから椅子などをさっと用意したりしますから。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 年下の男の子で脈ありかな?という反応をする人がいます。  体だけの付き合いを望んでいるのであれば脈ありです。  若い男はやれそうな女ならば気分だけで口説くものです。  相手が真面目でも若い男は将来は考えていません。    きちんと話し合って体だけの目的だと言う事を確認しましょう。      

回答No.3

俺もずいぶん軽い男だなーと思いました。 もしあなたに気持ちがあるなら、そんな態度とらないと思う。 年上の女性だよ? なんか甘く見られてる気がするし、俺があなたの立場なら関らないなぁ。 彼は真面目って書いてあるけど、ほんとにちゃんと彼のこと見えてる?(-"-;)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

>彼は年下で、友達という関係ではありません。 それでも尚、彼は、 >例えば  ・「可愛い可愛い」と本気な感じで何度も人前で言う。(周囲はびっくりしていた)  ・人前で自分の隣に座ってほしがる。  ・私の過去の恋愛話を聞き出したがる。  ・何かと側に居たり、話しかけられたりする気がします。 こういう行動をする、と言う訳ですか。 でもね、どうもわたしには、上の行動と、この下の >明るいですがチャラチャラした性格ではなく真面目です。 >ただ反面、「とても優しい」ので、 と言う、この性格が結びつかないのです。 あなたとは友人関係ではなく、彼のほうが年下で、しかも真面目で優しい性格だとすると、 先ず彼の方からあなたへは、こんなに積極的な行動は取れないと思いますよ。 彼の方が年下ですから、年上のあなたへ好意を寄せて、アピールをしているのだとしたら、 先ずあなたの方からの好意を「ハッキリ」感じていないと、アピールは出来ません。 普通は年上の女性に「好きなんです、付き合ってください」と言って、「笑われたら?」と思うと、 とても嫌ですから。 ですから、何の関係も無いのに、「例えば」の行動をする人は、真面目でもなんでもなくて、 「チャラくて、いい加減で、自意識過剰気味」 の男性の行動です。 そして、こういう行動が出来るのは、相手を恋人として、ぜんぜん意識していない時ですね。 つまり、「遊びたい」と言うことだと思います。 あなたも「遊びたい」なら、どうぞ。 彼の「性格判断」は、誰がそんな事を言ったんでしょうね? まったく、「いい加減」という気が致します。

関連するQ&A

  • 脈はある?

    年下の男の子で脈ありかな?という反応をする人がいます。 ・「可愛い可愛い」と本気な感じで何度も人前で言う。(周囲はびっくりしていた) ・人前で自分の隣に座ってほしがる。 ・私の過去の恋愛話を聞き出したがる。 ・何かと側に居たり、話しかけられたりする。 このようなことを他の女性には言っているのを聞きません。 明るいですがチャラチャラした性格ではなく真面目です。(くそ真面目というわけではないです) ただ反面、とても優しいのでお世辞で言ってるのかな?とも思います。 こういう反応をする男性は脈ありといえますか? 以前も質問させていただいたものですが 今後の行動の参考にしたいのでよろしくおねがいします。

  • 脈あり?それとも・・・

    年下の男の子に本気で恋してます。 以前まで、人前で「可愛い」と何度も言ったり、書き置きのメモを渡すと「これ、俺のために・・・?」と言ったり、周囲の人が引いてしまうくらい彼は好意を出してくれていました。 しかし最近になってすごく悲しい?ような表情で見てきたり、なんとなく悩んでいるな・・・と思っていたのですが、そのあとすぐに同い年の彼女を作ってしまいました。 それから、なんとなく不自然な感じで彼に避けられています。 避けられるような原因が分からず、彼の好意に答えられない立場にあったので、仮に私のことを好きだったとしてもあきらめてしまったのかな・・・と毎日やりきれない思いです。 私自身はまったく変わらない態度で接していますが、彼がまだ好きなのでとてもつらいんです・・・。 これからどういう風に彼に接するべきでしょうか。

  • 脈あり診断お願いします

    私は高校2年生で、同じ学校で1つ下の男の子がとても大好きです。 彼は、根は真面目で明るくて面白い性格ですけど、あまりモテません。 脈あり・脈なし診断をして頂きたいのですが… 脈ありは↓↓ ・突然何も言わずに一度だけ後ろから抱き締められた ・私が彼を好きになる前から、明らかに私の前では挙動不審(友達の証言)←今もです ・よく瞳が合う(私が好きになる前から) ・友達の証言だと…私が他の男の子と仲良く喋ってたら、ヤキモチを妬いていた(何回か) ・私の何人の友達が思ってるには、彼は私の事が好きだと思ってる。 ・私以外の女の子とは普通にツーショットを笑顔で写真を撮ってるのに、私には俯いて笑ってくれなかった。(その後、私に見えないように恥ずかしそうな表情で手で顔を隠してた) ・私の友達に私の事で相談してたらしく、告白されて振ったのに“もう俺の事が好きじゃないのかな?”って言っていた。 脈なしは↓↓ ・一度告白して振られた(理由は彼女が居た為。彼女が居なかったら付き合ってたと言われた。友達から聞いた話だと、私に告白されて振った直後に彼から彼女に別れたを告げた) ・最初は彼からメールが来てたのに、ある時から彼からメールが来なくなった。(自分からメールしたら必ず返信は来る) ・自分以外の女の子(3、4人)には、メールで可愛い(友達が言うにはお世辞なのかも知れない)と言っていた。 ・私以外の女の子には、自分からメールしている。(自分には他の子と比べたらあまり来ない) ・他の女の子に比べたら、私にはあまり喋り掛けてくれない。 ・バレンタインデーの時に手紙を渡したら(自分の気持ちだけを伝えました)“手紙の反応は割愛で”って言われた。 これはどうなんでしょうか? いずれは告白をしたいと思っています。 告白した方が良いのでしょうか?

  • 脈あり診断お願いいたします

    私21歳、彼22歳です。 出会いは5月で、元彼の知人です。 彼は同じ大学ですが、別の学部で違うキャンパスです。 脈ありだと思った点 ・私をいつも褒めてくる(気遣いができる、優しい、責任感 があるなど。お世辞かと思い探りを入れたら、僕はお世辞は言わない性格だよと言われました。) ・私の性格を好きなタイプと数回公言した ・よく私を美人だねと言う ・ラインの既読や返信が早い ・ラインのスタンプが豊富、私のスタンプを真似したこともあり、ハートスタンプなどをよく送ってくる ・私の相談を親身に乗ってくれて、最後に「無理しないでね、よしよし」と言ってくれる ・よく私を気遣ってくれる ・よく相談に乗ると「ありがとう」「君も大変なのに」と言ってくれる ・次のデートの約束は私の都合に合わせると言ってくれた ・SNSでよくいいねをくれる ・私が恋愛観や価値観を話すと僕もそうだよ、君と同じだよと言ってくれる 脈なしだと思った点 ・私の能力を褒め、僕はネガティブ人間だから僕じゃなくてもっとレベル高い人のがいいと思う、なんで僕なんかを好きになったのかという風に自分を卑下する(私が過去に元彼に片思いしてた時に恋愛相談してしまったり、就活に失敗し、内定がないからというのもあるかもしれませんが) ・私発信のラインの方が多い(私から15回、彼から8回) ・私が好きなタイプに一部当てはまらない(彼の好みは黒髪ロングスレンダー貧乳、私は標準BMI、胸がGカップで髪を切ってボブヘアー) ・たまに敬語が混じる ・名前で呼んでくれず、「君」呼ばわりをする ・もしかしたら好きな人がいるかもしれない(SNSで~してみたいというテーマで呟いてた時、好きな人と~してみたいと言っていた) 彼は彼女いたことない歴すなわち年齢です。また、結構奥手だと彼の周りは言っています。 体型に関してですが、私が太ってるから痩せなきゃ、と言うとそうかな?君は普通にスタイル良く見えたし、美人で胸もあるから男が寄ってきて大変だよね…君は男性と密室は避けてるみたいだけど、それがいいと思うよと言ってくれました 彼のゼミの先輩に相談したら「わかりやすいアプローチw」なんて笑ってましたが、脈なしなんじゃないかと心配になってしまいます… 脈なしだとしたらどうアプローチすればよいでしょうか? 長文乱文失礼致しました。

  • 脈あり診断+α

    中3女子です。 私には1年間片想いをしている男子がいます。彼の事について相談させてください。 以下、長文です。 彼の言動に脈があるのかないのか判断つきかねて困り果てています。 ふとした拍子に眼が合って、10秒位無言で見つめ合って、私が途中で照れて「ちょ…何これ」と言って逸らしたらちょっと笑われて、それでもずっと見てくるので視線を元に戻したらまた5秒位眼が合う…(今度は彼の方から逸らされました)というようなことがあったり(1回だけ)、 彼にしては珍しく悩みを相談されたり、 先輩と彼と私で恋愛フラグの話をした時に 私「恋愛フラグってどう立つんですか?そもそもフラグの立ち方がよく分からないというか、フラグ自体何なのかよく分からないというか」 先「あれだよ、廊下で走って衝突して一目ぼれとか、ゲームの、テンプレな」 私「あ~、あぁいう…」 先「眼が頻繁にあったりとか、危ないところを救ったりとか」 私「あぁ!」 彼「…同じ部活だったりとか」 私「あぁ!…あ?(そうか?同じ部活ってだけで!?)」  ※私と彼は同じ部活 ※彼をまだそんなに好きじゃなかった頃に私が彼の能力を見込んで強引に入部させた こんなことがあったり… かと思えば、 恋愛フラグの話が終わったあと、同輩Kちゃん(彼女も彼と私と同じ部活)に走り寄っていって、 「そうだKさん!!さっき恋愛フラグの話したんですよー」と嬉しそうに言ったりとか、 (彼は基本無口で…走りよっていって嬉しそうにおしゃべりするなんて、滅多にない人なのに) Kちゃんと一緒に帰ったりとか、 メールにあまり返信をくれなかったりとか (「なんて返信すればいいのか分からなくて」と言われましたが…そんなに大したメールしてないのに…) 知り合って3年間になるし、この1年はほとんど一緒に居た(部活もあったし、平常から仲がいいので)のにも関わらず下の名前で呼んでくれなかったりとか(なんでも、人が怖いんだとか。自主的に頑張ってくれたことはありますが長続きしませんでした) 極め付けに「恋愛興味ない」宣言をされたり… とりあえず「女子のなかでは1番仲良し」だと思うのですが… 私は不細工だし、不器用だし、勉強も出来ないし、理屈をこねたがるし、変なところで我が強いし、彼には頻繁に迷惑をかけてるので… …恋愛対象としては見てもらえてないんじゃないかな、と思います。 「恋愛興味ないって言われても、振り向かせるだけの力がお前にはあるよ。頑張れ。諦めるな」と友人に言われ、気を奮い立たせて、先日「一緒に今度遊びに行こう」と誘いました。 …コミケ(敢えてそう呼びます。こちらの方が分かる方多いと思うので)に。 「好きだ」と悟られてしまったら距離を置かれそうで怖いので、悟られないように。趣味も兼ねて。 「今度コミケ行かない?」 「いいですね!」(出不精の彼にしては珍しいけれど、趣味だからか…?) 「誰か連れてく?」 「私の周囲にはそういう趣味の人はいないです」 「あー…あたしも特にいないんだけど…大丈夫?あ、ちょっと変わった子で良ければ2人居ますけど…」 こんなメールのやり取りをしていたんですが、肝心のところで返信が来なくなりました。 もう意味が分かりません。好きだと悟られてしまったのかはたまた面倒なだけか。 さて、ここで質問です。 (1)脈があるか (2)脈があったとして 私から 告白するべきか (3)中学生が恋をする事に対してあなたはどう思うか・早すぎると思うか (4)恋愛をする必要性とは何か 以上3~4点を、理由を明確にしてお答えください。 (1)(2)に関しては、私は彼の大まかな性格すら記載していないので…回答者様自身に当てはめて回答するか、ざっくりと回答するかでよろしくお願いします。 ご協力宜しくおねがいします。

  • 脈あり?なし?

    脈あり?なし? 好きな人と飲み会の席が隣になりました。 私が人見知りする性格なので、ずっと話しかけてくれて、席も立たずに隣にいてくれました。 それをみた先輩が好きな人に、¢すごい体その子の方向いてるよ?好きなの?付き合っちゃえば?£ みたいな事を言ったら、好きな人は人を向いて笑ってしまいました。 そのあとすぐこちらを向いて、¢彼氏いる?£と聞かれました。 そのあともわたしの好きなタイプの人や、共通の趣味の話し、私が好きな音楽の話しなどをしました。 その人の過去の恋愛話も気になり、聞いたら話してくれました。 けど連絡先は聞いてくれませんでした。だから後で私の方から友達を通して聞いたら、了解してくれてメールしました。 メールが苦手がどうかきくと、少し悩んで、¢平日は仕事で厳しいなぁ…£ と言われました。 どう思われますか?

  • 脈なし? それともKY?(死語ですが…)

    いいなと思っている職場の同僚(年下)が、風邪引きのなか外回りだというので、 「無理しないでね」のメモと一緒にホッカイ○を机の上においてあげました。 翌日、ずっと向こうから話したそうにしてたのですが、忙しくて時間が合わないで いると、スタッフがいる場のまん中で「○○さん、昨日はカイロありがとうございます」と 言ってきたんです。(10人くらいいました) びっくりして「ああ、うん」という顔で給湯室に離れました。 彼にしかあげてないことに(特別扱いしていることに)気づいてないのかなと寂しくなりました。 彼は普段からそういうところがあって、人前でも平気で「今日メールください」「○○さん からのメールうれしいです」とか言うので、うれしい反面、え・・・、と思うことがあります。 なんだかKY(死語)な人なのではと。 「ああいう会話、みんなの前でしないでよ」ってこそっと言ったりしたら、 「なんで?」って素でキョトンとしそうなタイプなんです・・・ 社会人同士なので、もっと空気を読んで二人きりとかのときに言って欲しいのに。 あけっぴろげで無邪気なのか、それとも単に脈がないからフランクなのか。 好意を臆面もなく出すっていうのは、逆に対象外なのかなって思うのですがどうでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の脈あり診断お願いします。

    脈あり診断お願いします。 女性30代中盤、男性30代前半で、会社の同僚(女性が上司)という背景です。 二人ともとても奥手で、ガツガツいくタイプでは全くなく、社交的ですが、人と深く仲良くなるのには時間がかかるタイプ。 脈ありかなって思うポイント *二人で過ごす時間がだんだん増えてて、週3,4日、夜を語り明かしたりしている期間が過去数ヶ月続く。 *お互い趣味が同じで、話がとても盛り上がり、笑いのツボがあう。 *お互いの過去の話など、深い話ができる。ほかの人には普通話さないような内容も話せる。 *言葉では私を跳ね除けるようなことや私が答えに困るようなことを言うことがあるが、行動を見ると、私の気持ちがわかってくれてるのかなって気はする。(例えば:旅行に誘ったら最初は興味がないとか他の人を誘えばみたいな返答だったので、がっかりしていたら、次の日は、その旅行を計画していた) 脈なしかなって思うポイント *少しづつ彼からの発信も増えてきたが、基本は女性の私からの発信が多い。 *二人だけでいても、手を出してくることが全くなく、恋愛の話も一般論は語ることがあるが、個人的なことは語ったことがない(私も、語ってませんが。。。) *私のことを好きというような、言葉は一切ない。 *少なからずの好意の言葉を彼に伝えるも、無反応。それに対する答えは言葉では全くない。行動としてもないけど、否定はされていない。 お互い、思いを言葉にするのがとても下手な人間なので、別に駆け引きをしているわけではないのに、それってどういう意味なんだろうとか、素直になれず、冷たい返答をしてしまったりという感じです。確実に近くはなってますが、彼の気持ちがはっきりわからず、たぶん、彼としても私の決定的な気持ちもわからずという不安定な関係にもどかしく思います。脈があるのかどうかもわかりません。 ご意見いただけましたら助かります。

  • デート脈あり診断お願い致します

    https://sp.okwave.jp/qa/q9380129.htmlの続きです。 私21歳、彼22歳で、私は過去にこの意中の彼の後輩と付き合ってたことがあり、彼は彼女いない歴すなわち年齢です。 デート脈あり診断お願い致します。 脈ありだと思ったのは ・私の目を見ながら話してくれた ・気遣ってくれた ・私が行きたいところに連れて行ってくれた ・奢ってくれた ・婚活はするの?元彼より前に彼氏いたことあるの?というような質問をしてきた ・恋愛に限らず、日常に関する質問などもしてきた ・デート中地図見る以外でスマホをいじらなかった ・髪型や服装を褒めてくれた ・家族に関する話もしてきた ・会話が途切れず、盛り上がった ・身長高い男性ってどう思う?と聞かれた(彼は身長190近くあります) ・歩くときに車道側歩いてくれたり、距離が近かった ・ダイエット中だ~という割には食後にカフェに付き合ってくれた 脈なしだと思った点 ・お礼メールは私から送った ・次のデートの日程について特に決まっていない ・デートの時間が短めだった(4~5時間ぐらい) ・手繋ぎやキスなどスキンシップはなかった(彼が「付き合う前にキスやスキンシップはしたくない」と言っていたのもあるんでしょうが) これは脈ありでしょうか…?

  • 脈あり?!

    28歳女子です。 友人の知り合いで知り合った、6歳年下の男の子がいます。 一度、皆で食事をして、それから、二人でご飯・映画・飲み・ドライブにいったり4回程度デートに行きました。普段のメールのやり取りはまったくなく、次会う日の約束をするときくらいです。彼からのメールはほとんどなく、私から、メールをし、彼から、じゃ~行きましょ!見たいな感じで、会うことになります。デートした後、2回目くらいは楽しかったねと私からメールをしていました。3回目になった頃から、カレからもメールしてくれるようになりました。絵文字なしだったのが、絵文字ありに変わって・・・。 楽しかった、またどっか行きましょ!ってな感じでメールがきます。 この年齢にもなると、結婚のことも考えてしまいます。 彼のことをもっと知りたいと思う反面、私から気持ちを伝えなければ付き合うことはないような感じです。とっても純粋で真面目なのです。そして、控えめ、ぐいぐいいくタイプのカレではありません。 カレが一体どう思って、デートに付き合ってくれるのかまったくわかりません。付き合うタイプは年上のほうがいいと友人から聞いています。 ずるずる会っているだけだと、友人関係に終わってしまいそうなのですが。。。。また、飲みにでも誘おうかと思っているのですが、少し間を空けて見たほうがいいのかと思います。誘えば、いきましょ~といってくれたり、今度、映画行きたいですね~。ドライブゆっくりと遠くまでいきたいですね~。とか、美味しいものまた食べに行きましょ~とか。 言ってくれます。4回とも、会っているので社交辞令ではないような気はするのですが・・・・今後、どう接していこうか悩んでいます。 現実的な結婚のことは考えず、自分の気持ちに素直になるべきか悩んでいます。カレをもっと知りたいと思う気持ちが、恋なのか?どうなのかすらわかりません。もっと器用に恋愛できる方法が知りたいです。 カレは、私のことをどう思っているのでしょうか?? 彼の気持ちに探りを入れたいのですが・・・どうするのが一番うざくないでしょうか? 恋愛の話しにはまったくなりません。 一度、今まで付き合った人数や、年下は恋愛の対象になるのか?好きなヒトや気になるヒトはいないのか?なんて、そんなことを聞かれたくらいです。それから、お互い聞くこともなく、会っています。 これからどう接していくべきか本気で悩んでいます。 ただ、カレになら、今まで付き合ったヒトに話せなかったことを隠さず話せるような気がします・・・。 何でもいいので、回答お願いします。