• ベストアンサー
  • 困ってます

脈あり?脈なし?

大学生です! 脈ありかどうか、判定いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします! 私が女性、相手が男性、 同級生です。 まだ出会って間もないです。 (1)ボディタッチが多い (2)飲み物、食べ物を「一口ちょうだい」と言われる (3)隣に座るように言われる (4)連絡先をきかれた (5)家にあげてくれる と、ここまではもしかして脈あるのかな?と思ったんですが、 実際はそうではなく、彼の性格がオープンだからなんじゃないかと思い始めました。 以下の行動ゆえです… (6)学校帰りに私から食事に誘ったら来てくれた (7)↑割り勘 (8)おたがい疲れていたせいか?会話がはずまない(私に興味無さそう) といった感じです。 一気にいろんなことを話しすぎて、食事している間~かえりは話すことがあんまりなかったです泣 (7)については、金欠で、「おごってあげたいけどごめんね」と言われました。 おごってほしいわけじゃないし、食事代は男の人が支払うべきっていう考え方はないけれど、 男性心理としては少しでも気になっていたり、好きな女の子にはおごろうとするんじゃないかと思いました… 脈なしなのかなぁ…といった印象です。 一方でまだ、希望をすてきれません。 というか、(1)~(5)の行動が理解できないです。 私だったら、相手のことが好きじゃなかったら(1)~(5)は絶対にしません。 彼は私とはだいぶタイプが違うので、そのせいかなという感じもしますが… 彼の心理について、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

第一段階は、脈ありです。 ここからは、愛を育てていく作業と、観察作業に入ると思います。 彼を観察してください。そして、あなたに合にあうかどうか見定めてください。 男の人は、メール、電話嫌いな人もいるし・・・・ 恋愛は、追えば逃げるし、逃げればおいかけるみたいなところがある。 上手に逃げながら、追いかけるというのが、いいと思う。 今の主人と出会ったとき、電話もいつも私からだったし、なんとなく冷たかったから、脈なしだと判断して、ほかの人と結婚しようと思い、別れを切り出したところ、追いかけてきて、そのドラマに感動した私は、結婚しました。 あの時の、主人の逃げながら・・・・ほんと上手だった。 大学1年生といえば、楽しいとき、まだまだ出会いもたくさんあると思うから、別に彼に執着する必要もないのかもしれない。 そこも視野にいれてね。 素敵な大学生活を送ってくださいね。

質問者からのお礼

遅くなってしまって申し訳ありません。 回答者様の結婚までのストーリー、素敵ですね! なんだか希望が持てました^^ 何度もありがとうございます。 大変参考になりました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

NO2で、回答したものです。 脈ありではありますが、連絡が来るかどうかは、わかりません・・・・ 恋愛には、その恋だけのやり方があって、それを作り上げていくのが、 楽しみでもあります。 連絡は、いつもあなたからって場合もあるかもしれません。 彼もこの恋愛をどのように、育てていくのか考えていると思います。 始まったばかりの恋です。 恋愛のルールブックは、これから作成されていくことでしょう。

質問者からのお礼

2回もどうもありがとうございます! そうなんですか!?意外でした。 私は、食事に行ったあとに彼に御礼のメールをしたんですが、 返事がないんです… これはさすがにどうなんだろう?と思ってしまいました。 ただの思わせぶりな人なのかなぁ、なんて気もします。 また、是非よろしくお願いします^^

• 回答No.2

脈ありだと思います。 (6)食事に誘われても、脈なしだと行かないと思います。 (1)~(5)は、男の人だからね・・・・・ (7)~(8)は、まだ始まったばかりの恋だから・・・・ そう、まだはじまったばかりです。 素敵な恋に、育ててくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。ちょっぴり勇気が出ました! 野外実習のあとだったので、全然おしゃれもしてないし、 飾った自分を好きになってもらうのはいやだなぁ、 とかなり素を出してしまいました。 こんな格好でごめんね、と謝ると「ほんとだよ笑」と言われてしましました;; もうちょっと女の子らしくすればよかったです… もし脈ありなら、なにかしら相手から連絡がきますよね? もしまた機会があったら今度は女の子らしくしていきたいです泣 ありがとうございました

• 回答No.1

何とも、言い難いと思いますが、いくらかのコメントを。 (1)~(4)は若干のスケベエ心ですね。 >私だったら、相手のことが好きじゃなかったら(1)~(5)は絶対にしません。 そのあたり、男性と女性は異なると思いますのでご注意。 (5)家に上げてくれる? 一人で住んでいるアパートの部屋ではなく、ご家族のおられる家ですね? 別に何もされなかった? (6)(7) 金欠という可能性は十分ありますから、それで脈なしとは言えない。 >(8)おたがい疲れていたせいか?会話がはずまない(私に興味無さそう) 疲れていたなど関係ないでしょう。この8あたりが、もっとも状況を表しているのではという気が致します。 とすると判断材料は少ないですが、どちらかと言えば脈なしの可能性の方が高いのでしょうか。

質問者からのお礼

お早い回答ありがとうございます。 (5)についてですが、ご両親は一緒ではないです。独り暮らしみたいなものですかね。 別になんにもされなかったです。ただ着替えるスペースを提供してくれただけでした。 >(8) そうですよねぇ。それは私も感じました。 食事に行くまでは、一緒にいてすごく楽しいなと思ってたんですが、学校が終わってからは私自身、食事に行くまでの楽しさは感じられなかったです。 ちなみに彼は、眠い、つかれたを連発してました笑 (前日ほとんど寝ていないまま、野外実習だったので)