style2_meのプロフィール

@style2_me style2_me
ありがとう数143
質問数4
回答数175
ベストアンサー数
35
ベストアンサー率
25%
お礼率
33%

http://style2.me/ というささやかなネットショップを運営しています。

  • メイド服に合わせる靴下orストッキングについて

    メイド服に合わせる靴下orストッキングについて ひょんな事からメイド服を着ることになりました。 それで小道具?は自分で用意することになったのですが 下に履く靴下(ストッキング)の色は黒か白のどちらがメイドとして正しいのでしょうか? また、下に履くのはストッキングと靴下(オーバーニーなど)のどちらが正しいのでしょうか? すべて正統派で揃えるとのことなのですが、私はあまり詳しくないので・・・ Wikiなど見てもそこまでは載っていないようでした。 メイド服はアキバでよくあるようなフレンチメイドでなく、ロング丈のヴィクトリアンメイド(要するに正統派のメイド服)です。 詳しい方、どうか教えてください。よろしくお願いします!

  • 少額訴訟ですが、やるのにお金がかかるのでしょうか?

    少額訴訟ですが、やるのにお金がかかるのでしょうか? 今借用書の事で、 いろいろあり勉強がてらやってみるのはどうかと考えますが、 金額が18万程なので、 金額によってどうするか考えるのですが、 どれくらいかかるのでしょうか?

  • ハグについて>>男性に質問です!!

    ハグについて>>男性に質問です!! 中3女子です^^ この前、隣のクラスの男子に告白され、付き合うことになりました* ですが、クラスも違うし、受験生で忙しいというのもあり、なかなか話せないので 今度遊ぶときに不安に思っていることを話したいのですが・・・ たとえば、デートの帰り際、 「ちょっと後ろ向いて」と引き止める     ↓  後ろからハグする     ↓  言いたいことを話す     ↓  最後「これからも迷惑かけるかもしれないけど・・・嫌わないでください」と言う  この流れって、  されたほうの男性は引きますか><?  それともうれしいですか?  回答お願いします^^;;

  • 音感の無い子がバイオリンを習いたいと言っています…

    音感の無い子がバイオリンを習いたいと言っています… 小3女子で、歌を歌わせると悲しいくらいに音程を外しまくります。つまり相対音感もありません。でも本人は音楽が大好きで、歌うのも大好きです。が、自分が音痴であることにもまだ気づいていないようです。 そして、最近バイオリンを習いたいと言うようになりました。「音楽が好き」「バイオリンを習いたい」という意欲はとてもよいことと思うし、習わせてあげる方向で考えていますが、バイオリンという楽器の難易度の高さに親の私が気後れしています。 バイオリンのことはまったく知識が無かったので、さっきちょっとネットで調べたのですが、バイオリンというのは人間の声のように、連続的な音階を出せるのですね。ということは、演奏者がしっかり音階をとらないとトホホな音になってしまうと理解しました。最初のうちは彼女がかなり苦労するだろうと予想できますが、教わるうちに乗り越えられる(=ちゃんとした音階を奏でられるようになる)ようになりそうでしょうか。彼女が楽しんで習ってくれればそれが一番ですが、せっかくだから、せめて外さず弾けるようになればいいな、と思って質問した次第です。

  • ギター演奏について

    ギター演奏について 30歳からクラシックギターを習い始めて1年半くらい経ちます。だいぶ曲も弾けるようになってきたのですが、発表会など人前で弾くと、緊張もあって練習のとおりにはなかなか弾けません。人前でも自信をもって弾けるようになるために、何か良い方法はありますでしょうか?発表会などに積極的に参加して、場数を踏むしかないでしょうか。ご経験のある方、詳しい方がいましたら教えてください。